評価の低い順▲
-
【ネタバレ】面白いとは思うけど
3
- 菜の花 2015/12/15 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがなぜ胸を強調する服を常に来ているのか疑問。 変な男しか寄ってこないって、そりゃそうでしょと思う。 あんなに胸を出してる人なんてグラビアアイドルくらいしか見たことない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まとまりがない。
3
- さこちゃん 2015/12/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方と同じ様に、気になるのはヒーローに慕って再婚しようとしている女性。 ちょっと図々しさはあるけど義母から好かれていると思えばアリですよ、彼女がどうなったのか?また、最愛の妻に事実を話さないで両親は知ってる?あの義母だったら露骨に嫁いびりしてるだろうからヒーローも気付かないのは不思議としか言えない。 ヒロイン、流されすぎ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いじわるズへの鉄槌は?
3
- ウルスラ55 2015/07/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公たちのハッピーエンドは見えていたので、ヒロインが家を出た後叔母様とクローディアが困るところを見たいと楽しみにしてました。なのに...、そういうシーン、無いの?新しい家政婦とソリが合わないとか、料理がまずいとかねずみが異常発生したとか。ひとコマでいいんですがそういうシーンを入れて欲しかった!アニメのシンデレラでも、最後に継母がびっくりする表情があるからこそ、その後のウエディングシーンが引き立つじゃないですか。それと同じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】特に問題も無くふつーです
3
- リリ 2015/04/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ふつーの恋愛話です。ストーリーにドッタンバッタンな起伏がないので逆に現実に有り得そうだな、と。ハーレクインと思わずに「ご近所さんのちょっとラッキーな馴れ初め聞いちゃった♡お金持ちの旦那さんでうらやましいわ~私もイタリア行けばラッキーあるかしら!」くらいのノリ(どんなだ。)で読めば問題ないです。笑 こういう結婚の仕方だと、きっとドラマティックなものよりほのぼのと一生続くんだろうなぁなんて逆に思えてきますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい・・・・
3
- June 2015/04/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗だし、話も面白い。でもねー、途中でストーリーがブツッて途切れるんですよ。四つくらいの場面を無理やりくっつけたか、途中を端折った感じ?物語の世界に集中できなかった。あと、ヒロインの気持ちは十分語ってくれたけど、ヒーローの気持ちは語りきれてなかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三兄弟扱いなのか・・・
3
- blanca 2015/09/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーロー父には長男嫁の母に産ませた子供たちもいたはずだけど、所詮愛人の産んだ私生児は数に入らないのね。この話には関係ないんだけど、なんか切ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どもならんヒロイン
3
- るりりる 2016/01/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後書きから察するに、原作はきっともっとどうしようもないヒロインなんでしょうね。ヒーローの忍耐強さが勝ったという感じかなと。拗れた問題なのでいつものまりと先生の作品のようなほのぼの感はないものの、ふむふむと考えるところはありました。子どもがあれだけパパが大好きなんだから、いい男なんだよ、普通ね。でもヒロインも主観でパパの悪口を子どもに吹き込まなかった点だけはいいかな。そんなこんなでプラスマイナスしたら結果ハート3になったという感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定が雑
3
- min 2016/02/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
証人が出てくるのが遅すぎるという指摘もその通りですが、ヒロイン、事故のとき後部座席にいるじゃん。あれで刑務所に入るほどの責任を問われるって警察も司法も酷すぎ。普通に考えても被害者じゃん。しかも怪我して記憶も喪失してるのに。 刑事責任を問う司法の存在を糾弾するところまでやってこその大団円でしょ。この話に限らず、このての話はいつも片手落ちでカタルシスが足りないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おお~
3
- クレヨン003 2015/10/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
お話のテンポはいいし、セリフのテンポもいいのよね ♥ なんたって長崎先生作品だからね! でも、ラストが・・・そんなにアッサリ許すなよぉ!!あんなに頑張って意地を通していたのにサッ。 あとヒトヤマくださいな・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、その髪型は!?
3
- 金鳳花 2011/11/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
軍人らしい精悍な感じをイメージしたのだと思いますが、しかし、そのヘアースタイル・・・。ちょっと切れ込み深すぎませんか???ヒーローの額から目が離せない状態。難しい設定のお話をそれなりにまとめているだけになー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妄想型ヒーロー?
3
- 翡翠 2011/05/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのことを「次々と男の心をひきつけては、つめたく捨てていく」って、ヒーローはその現場を見たのかい??また、こんな辛い関係をやめないと私自身が壊れると自覚しながら、ずるずると続けてしまうヒロイン。気持ちわかるけど、哀れ…。12歳も年の差があるのに、ヒロインの親がわりだったはずなのに、ヒーローはなんでこんなにお子ちゃまのままなの?もちろん最後はハッピーエンドだけど、結婚後もヒーローの疑心暗鬼が続きそうで、怖いわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です。
3
- Yo 2011/06/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
賛否両論みたいですが、私は面白いとは思いますが、普通です。 確かに一瞬妹だけでなく父親が改心するシーンがあったら最高によくなったきがします。せっかく父と母は運命の人に出会って・・・って彼らを美化しているんだし・・。でも普通に面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味が悪いぞ
3
- ハル 2011/07/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
甥っ子を騙した女だと思っているのに、どうして深い仲になるかな~。それに、ヒロインのお店を潰したり、やることがえげつなさすぎる。 そんなヒーローを笑って許してあげるヒロインが納得できません。ヒーローの謝罪が足りない!という不満がいっぱいになって、なんだか後味が悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私、ヴァージンです!
3
- 聖★子 2011/08/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの世界で処女は「ヴァージンです!」と宣言してからセックスしないと男を騙したことになるらしいwww そんなんで騙しただのなんだのいう男は200%ロクなもんではないので、捨てるのがよいと思う。「愛を知らないんだ…」とかいう男もしょっちゅうお目にかかるがぶっちゃけウザい…。でもこうゆう男が人気あるんだよね、きっと。国産漫画で人気のある男キャラとの相違がすごくて、驚きの連続。でも笑えて面白い~www
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- haa 2011/08/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんでこのヒーローを愛してしまった? 体の関係から? そんなものなの? トムと結ばれて欲しかったわ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか物足りないのですが
3
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失になっているヒロインが、徐々に記憶を取り戻していくサスペンス+ロマンスです。しかし、127ページという分量に詰め込んだからなのか、なんか物足りない。原作はもっとハラハラドキドキできるのかもしれません。また、特には書いてませんが、ジャスティス家三兄弟シリーズの1つであり、『女相続人ケイシー』のヒーローはジャスティス家の二男、この作品のヒーローは三男となってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思わず深読みしすぎました。
3
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私はどうもヒロインよりも疑り深いようで、てっきりヒーローの結婚の目的は、ヒロイン父からの巨額の融資だと思い込んでいました。いつになったらヒーローとヒロイン父との密約がバレるのだろう、とワクワクしながら読んでいたので、なんか肩透かしでした。ヒーローはそれに思い当たっていないのでしょうか?それともヒロインにはそう告げてないだけで、当て込んではいるのでしょうか?この点は、その後の主人公達に避けては通れない問題だと思うのですが。人としては感心出来ませんが、国家事業の推進者としては、むしろヒロイン父から融資を引き出すべきだと思います。もしそうしないなら、逆の意味でプライベートにこだわってビジネスチャンスを無駄にしている、つまり為政者としては無能といえるのではないでしょうか。その点を物語の中で解決しておいてもらえれば、もっとずっとスッキリしたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信頼のない愛は永続きすることができない
3
- 翡翠 2011/05/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
自分が愛してる人に信じてもらえないことほど、辛いことはなかなかないよね。ヒーローの職業柄もあるし、自分が守ると約束したのに守りきれなかった女性がいるせいもあるし、親友の言うことを信じてしまったせいもあるけど。それでも、愛したなら信じてほしかった、ヒロインのことを…。ハッピーエンドでも後味悪いなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはいい
3
- HIROMI 2011/09/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインが明るくて前向きで、いいです。でも、ヒーローがぐだぐだしすぎていて感情移入ができませんでした。わたしなら、こんなヒーローは、たとえ二人の間に子どもがいようとも切って捨てるな、と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わりよければ
3
- Yo 2011/04/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
終わりよければすべてよしなのかもしれないが、最初のレイプまがいなのはいただけないな・・・。愛していても合意でなければだめですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQによくあるパターン
3
- 翡翠 2011/04/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローの子供を妊娠したのに、浮気を疑われる…HQによくあるパターンなのですが、いつも疑問がわきます。このようなケースの場合、ヒーローはプレイボーイの場合が多い。ヒロインと別れた後も楽しんでるはず。なのに妊娠させたのはヒロインだけ??(追記・私の疑問にお答えいただきありがとうございます!確かにそうですよね。納得いたします。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女の意地とプライド
3
- しゃりり 2013/04/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
男だけじゃない!「女にだってプライドはあるのよ」それを、傲慢・勘違い(思い込み)男性主人公・サルヴァトーレにガツーンと見せつけてやったヒロイン・ヘレナ。スカッとしました。踏みつけられても黙って耐える系の女性パターンが多い中、黙ってやられていない、これは稀有です。したたかに、強く、渡り合う。それでいて、しかも粋(イキ)。でも、それが出来たのも、彼女の蓄積した胆力があればこそ。なかなか出来るものではありません。だからこそなのか、ラストにもう一ひねり、もう一押しがあればより良かったような。ドッとなし崩しではなく、とことん男性主人公に、底力見せて、愛と‘尊敬’を勝ち取るように。ヴェネツィアとヴェネツィアン・グラスを背景に、雰囲気は燦めいて、♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがダメ
3
- あまりす 2013/04/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
高評価なんですが、私はこのヒーローが信用出来ない。こんなヤツと結婚して大丈夫だろうか。結婚後、何かに躓いたら、「君と結婚したのはやはり間違いだったよ」とか、ヒロインのせいにしそう。ヒーローは0点。絵は綺麗だしヒロインが可愛かったので♥4つ付けたいけど、ヒーローで減点
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者らしい作品にはなっているけど
3
- 翡翠 2013/03/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作はエミリー・ブロンテの「嵐が丘」をモチーフにした作品。それをさらに著者が設定とかもアレンジし、漫画化しています。悪くはないのだけど、これまで著者が描いてきた作品と比べたら、かなり凡庸。あまり私の心をつかまなかった。モチーフとした「嵐が丘」の重々しさや激しさはなく、深みなく、復讐も含めて、ふわっと、さらっとした印象。脇役たちの心情とか、行動の意味とか、いろいろ物足りないけど、「嵐が丘」そのものよりは、HQらしいロマンスになってはいるのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
3
- souma 2013/03/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
話のテンポも酷評するほど悪くないし、コマ割も構図もハーレクインらしいメリハリがついていて、よかったです。 絵はまだ難ありかもしれませんが、一作ごとに努力されてる点に好感もてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またですか?
3
- ジュリアン 2013/03/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
愛する事と楽しむ?事は別で何十人(いや何百人?)と関係したかも分からない様な男を長い間思い続け、さらに結婚するなんて 私には理解できない。男の体のしくみは一応分かってはいるが、HQでは常にヒーローはプレイボーイでヒロインはバージン。なんか面白くない。欧米の性に対する認識は男尊女卑かと思う程である。私もパトリックの方が断然好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作が80年代
3
- ハナ 2013/03/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なので、未成年(高卒?ぐらい)と年の差のヒーローの話は珍しくありませんが、やっぱりヒーローの下半身と倫理観のゆるさにガッカリです。子供が生まれた時から夫婦としての形をなしていなかったので、ヒーローの心情的に妻がいるという感覚が薄かったのかもしれませんが、それでも言い訳にはならないです。海外では宗派、お国柄として離婚が許されない場合もあるので、ある程度は理解したい所ですが、いくら誘惑されたとしても未成年って・・・佐伯先生は少女と女性の描き分けが上手なだけに、ロリコンオヤジって印象が最後まで拭えなかったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからない
3
- あん 2013/03/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
なんでHQのヒーローは事前に説明すると言うことをしないのか…。そしたら避けられるトラブルはいくらでもあるでしょうに。イギリス人から見た”かっこいいギリシャ人”の条件なのかしら。それから、ヒロインがどうやって這い上がってきたのかの経緯が不明。トータルで悪くなかったけど、前半のヒロインのあまりの報われなさにぐったりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとだけ残念
3
- ふうの 2013/06/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
結構前の作品集なのですね。ちょっと独特の雰囲気の絵ですが、結構好きです。が、今回の女性決め顔(?)のちょっと見上げる感じの目がちょっとピエロメイクっぽくなったのが残念。・・・まつ毛3本が太すぎない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































