評価の高い順▼
-
スペインの侯爵
5
- mino46412 2013/01/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵が奇麗で、丁寧に描かれた作品だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「夢が叶っても叶わなくても...」
5
- てん 2013/01/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
「夢が叶っても叶わなくてもそれに向かって努力した日々はきっと何よりの財産になるわ」というヒロインの序盤の台詞に感動しました。とっさにこんな素敵な励まし言葉が出てくるほどの思いやりと明晰な頭脳を持ったヒロインで、ヒーローが惹かれるのも納得。ヒーローは一見冴えないけれど、純粋にヒロインを想う心は何にも負けず、その内面(外見でなく)を知るにつれ、ヒロインがヒーローに惹かれていくのに好感を持ちました。ステファニー編集長の狙い通り(?)のイメージの絵でお話が盛り立てられていきます。構成もばっちりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爽やかな読後感でお勧め!
5
- princeza 2013/01/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この物語気に入りました。 絵柄も凄く可愛いです。 シンデレラストーリー的なストーリーですが、貧しいけど美人で働き者の娘が、家柄の良い美男子、その上、詩人と結ばれるなんて、ハーレクインだからこそ楽しめる王道的なお話ですね。 ヒーローがよくいる強引な性格の悪いタイプではなく、良い人なので安心して読めました。 お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです
5
- ネコネコ 2013/01/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
岡本さんの漫画、私は好きです。コマ割りが大きくなくていつも心理描写をしっかりと描いているんですよね。だから岡本さんの漫画を読むのには時間がかかる(笑) 今回のストーリーもヒロインやヒーローのとまどいが細かく描かれています。省いてもオッケーなシーン・・・見開き17ページのヒーローの心情やダネットと洗面所で話す見開き19ページ目など丁寧です。 絵柄は好みが別れるところで私も正直半開きの口は好きではないです。・・・が、私は岡本さんのHQの漫画のいくつかに感動を受けたことがあるのでこれからもずっと描いて欲しいと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えっ
5
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー41歳なんですかっ???Σ(゜Д゜;)それであのお子ちゃま振りはいかがなものか…(・_・;)まあ話はあるあるだけど面白かったです 皆がちゃんと対話をして誤解を解いて行くとこや、ヒロインの「もっと大きく目を開けて周りをみるだけで」って台詞が良かったですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これでこそ!!
5
- めるる 2013/02/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
もう、感動感動です~。 ヒロインもとっても可愛いし(たくましいし)ヒーローもこれぞ!ってヒーローだったし。 最後もとても良い終わり方だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラスト必見(笑)
5
- ふうの 2013/02/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かってに勘違いのヒロインと、ヒロインにメロメロなヒーローの、定番のお話ですがヒーローのメロメロっぷりが半端ない感じがします。お話的には何でそこまでメロメロ?って気もしますが・・・ラストのステキな全裸プロポーズは、HQでもなかなか見ない気がします(笑)あの見開きでハート5つに跳ね上がりました!あの見開きだけにさらに+3したい!(元々岩崎先生の絵、好きなんです)その後の締め方も好きです(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生って真っすぐ行かない物なんだよね
5
- 金鳳花 2012/09/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
100%完璧ロマンスもいいけれど、お互いに足りない所を補っていこうとするカップルもいいなぁと思います。 なんで出だしがこんなにギクシャクしちゃったのか? ヒーローに自信がありすぎたのが原因か? ゆっくりステップを踏んでいけばすんなり進んだ気がするけれど。しかし、ヒロインの破壊力の強力さったら...。あれは、男のプライド全破壊レベルですよね。結果、痛い事になってしまって。壊れるとこまで壊れて、お互いの底が見えて、最終的に理解しあえたのかな。 最初は怖かったヒーローの顔が、だんだん優しくなっていくのがよかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後までハラハラドキドキ
5
- 金鳳花 2012/09/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
2巻組の長編作ですが、最後までダレずにハラハラドキドキの緊張感が持続。ものすごい満足感で読み終わりました。最初の頃のヒロインの気持ちが切なくて切なくて。でも、きっちりと気持ちにけりを付けて立ち上がって行く姿に感動。男装ながらもそこはかとない女らしさが漂っちゃうヒロインについついムラムラ~なヒーローがツボでした。それから、渋ダンディーのヒロイン兄も良かったです。素敵な男性たちに守られてるヒロイン、うらやましいわ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも泣いてしまう!
5
- tyatya 2012/10/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どんな奇跡が主人公たちを救うのかと,全く先が読めなかったのですが,結局は誠実な愛があんな感動的な終わりにしてくれたのですね☆ HQにはめずらしく,あまり濃厚なラブシーンがないのに,主人公二人のお互いとわが子を想う深~い愛に,何度も感動して涙しました。 同シリーズの弟さんたちのスト―リーも切なくて可愛らしい内容でしたが,このお話が素敵すぎて,この作品のための伏線だったのかと思っちゃいました。 文句無しで一番好きで何度も読んでも,心がすっきりする作品です!!原作も読んでみたくなりました!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい画面
5
- ローズ 2012/10/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岸本先生の描くヒーローとヒロインはいつも美しすぎます♡ あとがきにもありましたけど、最初は冷たく「5分だけ」と再会を許されたヒロインが、最後には「5分だけよ」とヒーローに言う。ってなんか良いですよね。お顔が美しいヒーローは、プールでも美しい体を見せてくれます♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛されない愛人
5
- yumi 2012/08/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
初めて羽生先生の作品を読みましたが、綺麗な作画でHQに向いていると思います。話の内容や構成も良かったので購入して満足です。最後が少しだけあっけなかったかな?次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがいいなあ
5
- ぱぴる 2012/08/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインから気持ちを示されて、あんなにまで感動してるヒーローは初めて見た気がする。そこまでゾッコンなら何でも許すぞ!って気になるけど、ゾッコンゆえに誠実通り越してオクテになってしまう元プレイボーイの王様って……ツボのオンパレードですがな! 加えて子どもの頃の傲慢を自分で正そうとする生き方といい、ヒロインへの一目ぼれポイントといい、これまたハーレでは珍しく人としての好感度も高いヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでもいい
5
- レイチェル 2012/08/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
美しい作画に感情移入して読みました。これぞ大人の男と女の物語です。お気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁいい話だった!さすが橋本先生!
5
- kokorin 2012/09/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
文句なく、いいお話。哀しく、暗くなりがちな奴隷や民族の大移動の話も、楽しい物にしてしまう。まさに橋本ワールドでした。1は掲載が待ちきれず本で読みましたが、これだけ長い話にもかかわらず本当に描き方がお上手でどの人物にも魅力があります。嫌味な人が殆どいない(除くローマ貴族)。スカッとする楽しいお話でした。橋本多佳子先生大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした…!
5
- saki 2012/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
惚れ惚れする作品です! ヒロインの可憐さ、妹的な背のび感や愛する素直さもさることながら、ヒーローの心情の変化のドラマチックさと色気がただ事ではありません!! シリーズものということですが、単品でも全く違和感がなく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天使みたいなヒロイン
5
- sorat 2019/07/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
作者さんの力ってあるなと、この作品を読んで感じました。優しいけど嫉妬もしたりするヒーロー。でも、ちゃんと素直に謝れる性格は育ちの良さでしょうね。ヒロインも沢山つらい思いをして来たはずなのに、人を陥れることはせず自分の障がいを卑下することなく、しかし、その立場を受け入れた真の優しさと強さを持っている。素敵な作品に会えてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コメディなのに泣ける
5
- ハレルヤ 2019/07/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
その人のせいじゃないのに不幸を負わされた人が幸せになる話、本当に好きだ~。生まれてきてよかったのかな…やばい涙が止まらん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コスチャがかわいい♡
5
- まりのん 2019/08/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
2歳のコスチャ、可愛くていつかとんでもないイケメンに育ち上がりそうですが、2歳にして既に女性を庇う男気を備えています、コスチャがヒーローかとつい思ってしまうほど。可愛かったです。ヒロインの初期の服装はほぼモデルだった友人からのお下がりだったのではないかと想像します。コスチャとヒロインの信頼関係を見るとコスチャが生まれたときから母親代わりだったヒロイン、ヒーローも後にそう認識していますが、一般的な母親は新生児、乳児、幼児を抱えている間は子どもが寝ているとき以外に24時間自由時間がありません。トイレもお風呂も大変、美容院になんてそうそう行けないのが普通のことです。そしてヒロインは年齢の明記はありませんが見た目が大人っぽいだけでかなり若い、20歳そこそこと察しがつきます。学校を卒業してすぐに母親の闘病の世話、その後は育児放棄の友人の子のナニーとして、タイトルの通り象牙の塔に閉じこもった生活をしていたのです。ヒロインの肌の美しさもそのことの象徴だと思います。沢山の買い物は子育てしやすい洋服を買ったのだと思います。ヒロインとコスチャを離すのは現実的でなく、ヒーローはコスチャの後見人として父親の代わりとなること、コスチャにとって1番良い環境が整ったラストだったなと思います。ヒーローが横暴な人でなかったのが何より良かったです。檀先生の絵が美しく、ヒロインにメロメロになるヒーローの気持ちがよく分かります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話!
5
- とむ 2019/08/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ハーレクインコミックはページ数のせいで ぶった切り感があるものが多いけど 荻丸先生はみごとにまとめていて、いつも満足します。 ロビンは美人でキュート とっても面白いお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙がとまらない…
5
- さつき 2019/09/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
次男と三男とお話が大好きで、長男のお話も花津先生で読みたいと願うこと数年。ようやくかないました! 花津先生らしい、すっきり後味のよいまとめ方で、とても満足です。 赤ちゃんもとっても可愛い。ほっこりした気分になれます。 3兄弟のお話は、どれもお気に入りになりました。 ただ、父親の後悔の念を思うとつらすぎて涙が止まりません。妻への仕打ちはひどいけれど、きっと美しい妻に自分は釣り合わないという気持ちが常にあって、そのせいでどうしても妻の愛情を信じられなかったのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石です
5
- BD 2019/09/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
読ませてくれました。美しい作画と構成力でヒストリカルを堪能しました。ヒストリカルは時代背景などもあるので力量のある先生でないと難しいかな。とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
姫のレビューにつられて
5
- BD 2019/10/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
購入しました。かなり前に紙書籍で読みましたが、久し振りに読みましたが面白かったです。「バロン家の恋物語」今作は長男のトラビスでしたが他の兄弟も面白そうなので読んでみようと思います。作画が美しくゴージャスです。姫と呼ばれるのは悪くないです。呼ばれてみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い
5
- ハル 2020/03/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ベティのお話そのものな内容なのに、ちっともベティっぽくない。だけど、そこがなんとも可愛らしいお話。 ハーレではなくて、少女漫画を読んでいるような清涼感がありました。 平面顔という酷評もチラホラあったけど、高身長のオランダ人とは思えないヒーローだけど、可愛いからオッケーです。 ただ皆さんのコメントを読んでから、作品を読んだから、ヒーローが櫻○翔くんにしか見えなくなって、笑ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦労人のヒロインが不憫で
5
- BD 2020/04/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
泣けてきます。紆余曲折を経てのヒロインとヒーローでしたが最後は大団円。この物語のハイライトは終盤にヒーローがヒロインに告白するシーンです。とても感動的でうるうるしてしまいました。とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい作品
5
- トミー 2020/05/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
素晴らしい作品でした。ヒロインが自分の立場を重んじながらも、ヒーローを愛し抜くことを選ぶ姿が美しく描かれていると思います。小さな誤解がありますが、ヒーローもヒロインも、お互いの言葉にきちんと耳を傾けているのに好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全てが素晴らしい
5
- アナベル 2020/05/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
さすが白井先生!何もかも、何もかもが素敵でした~。これがあるからハーレクインがやめられない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続編
5
- ジュリア 2020/05/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
『正しい恋の選び方』『プレイボーイの治療法』の続編だったんですね。購入後の部分で、ヒーローの母が画家のリリー・モローと判明して気づきました。前作から10年以上経っての続編でびっくりです。お話的にはヒロインが過去に負けずにしっかり生きていて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































