評価の高い順▼
-
【ネタバレ】セントクレア4兄妹の関連作
5
- りん 2020/01/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックは子孫(現代もの)含め未読ですが、原作は関連ヒストリカル7作既読。原作も、セントクレア4兄妹&長男の友人でヒーロー亡兄の幼馴染み『伯爵の求愛』夫婦5組、『貴婦人とー』『令嬢とー』にも登場していた今作ヒーロー・・・と関連主役勢揃いの登場人物紹介からテンションが上がる、セントクレア家の豪華なクリスマス短編でした。シリーズ中でダリウスが一番好きなのでグレイも好印象でしたが、はぁ素敵すぎる(溜息)。 一つ一つは小さなアレンジでも、こんなに素敵な作品に仕上げるなんて、いつもながら凄いです。絵もイメージ通り、いえ、それ以上にピッタリで素敵でした。ありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンス!サスペンス!そしてアクション(ハクション!)
5
- harumaki 2020/03/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
松尾しより先生のヒロインはいつも切なく可愛い♡ そしてヒーローも期待通りカッコイイ! 特に今回はハードボイルドで2割増です(何が⁉︎) ラストも素敵です。購入して間違いなし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価がわかれますが
5
- BD 2019/10/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。ヒーローはヒロインの兄が死んだ直接の原因ではないと思うのですけど。それに問題のあった人達に手を差し伸べているところなど心根は優しいヒーローなので印象は悪くないです。百瀬先生の画が好きなのでこの評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読なのですが
5
- ジャズ 2019/11/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
漫画版はとてもよかったです。べティ原作のヒーローはドクターが多い。今回はいつものオランダ人ではなくてイギリス人ドクター。べティのハーレクインはラブシーンがほとんどありませんが、そこがとても良いのです。ですのでそこら辺がなくても表現できる漫画家の先生に大きく左右されるかな。私は長崎先生のべティは好みです。淡々として流れるような感じが気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話だけど
5
- ウルスラ55 2019/11/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
婚約者のフリから本物の結婚へ。ありすぎるほどありすぎるネタにはこういう絵の上手な本物の漫画家さんがよく似合う。ヒーローヒロインとも心のわだかまりが解け、家族と和解できて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵過ぎる。
5
- ハレル 2019/12/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
涙が止まりませんでした。素敵過ぎです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きらきら
5
- りん 2020/01/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『情熱の結晶と愛なき結婚』ヒーローの双子の弟・四男のお話で、9人兄妹の6作目と思われます。双子なので桜屋先生だといいなぁと思っていたので嬉しいです。間3作飛んでますが、今作と関連が深そうな5作目も気になる(ヒーロー妹&ヒロイン兄まだ婚約中なのね)。ヒロインがかわいい。あれは抗えないでしょう。新年早々幸せな気分になれました。ありがとうございます。待つの?いいの?と、ちょっと思わなくもないけど。本編を読んで、素敵なタイトルだなぁと納得。 続く、皇太子&『王子と孤独なシンデレラ』に登場してた彼女のお話も、どなたが?含め楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインの王道♪
5
- かぷ 2013/11/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーに目新しさはありませんが読後感のさわやかさは素晴らしい!さすがに橋本先生です。努力と実力が実を結ぶ、とってもハッピーなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きです
5
- 如月 2013/11/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
今まで数百冊読んできたハーレクインの中でも三指に入るくらい好きな話です。不器用なモサかわヒーローにしっかり者のヒロイン。それになんてったってアリスがかわいい!最後のヒーローの告白シーンがとても好きです。 それにしても八人分の食事の世話(それも一日5回!)に掃除洗濯と1歳に満たない乳幼児の世話って死ぬほど大変だと思うけど、ヒロインの家政婦能力凄いw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになれるラブコメ。
5
- purasan 2013/09/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
さすが荻丸先生。描かれるお話にハズレ無しです。自己評価の激しく低いヒロイン&原因を作ったヒーローというのはハーレにはありがちな設定ですが、どうしてそうなってしまったかという流れがとても新鮮!ぐるぐる初恋をこじらせて空回りしている二人が、おかしくて可愛くて、最後まで笑顔で読んでしまいました。読後感がとてもいい、暖かくて楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな気分になります
5
- June 2013/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
一見優男で財産狙い。でも実は女性をきちんと見ていて、いざとなったらわが身を捨てて守ってくれる。このヒーローの場合、恋人ではなくそのばあやでも同じように守ってくれそうです。ヒロインも彼の本当の姿を偏見なく見る勇気と愛があって初めてハッピーエンドになったんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執事に♡5
5
- 凜 2013/09/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
うん。もうそれでいいよ(笑)雇い主にばっさりへたれと言い切る執事に全部持って行かれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスの奇跡!!
5
- ハカチャン 2013/09/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの世界を満喫致しました。 家族の生活費を稼ぐ為に、慎みあるヒロインが踊り子に身をやつし、ヒーローから差し出された金銭の為に身を売るまでの覚悟をする。 最初は単なる情事の相手としてか見ていなかったヒーローでしたが、彼女の純真さ、慎み深さ、優しさを知るにつけ、段々と愛している自分に気付き、結ばれた翌朝、身を隠したヒロインを探し出し・・・・。 当時も貴族社会の優美さや短絡さも描かれており、やはりヒストリカルは味がありますね!! 心がほのぼのとする良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツンデレデレ☆
5
- ナナ 2013/10/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが愛すべきおバカ(?)さんなのがとっても面白かったです^^彼はまさにツンデレの典型☆以前はクールで感情を表にださなかったらしい(←かなり疑い目)のですがヒロインに振り回されて嘘のように出まくり。個人的にはヒロインが病気になって(ヒーローは忠犬のごとくそばから離れないで看病)意識を取り戻したとき「水が欲しい」と言われて咄嗟に駆け出すヒーローの画がツボりました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
僧衣が素敵(●´艸`)~❤
5
- ケロ 2013/10/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストイックなカソリックの聖職者か~…彼女を見つめる彼の目ににじみ出る愛情が見ていて切なかった~(*´Д`)=зでも、順当にいけば長男は職業聖職者、次男は真性聖職者で公爵家は次世代が危うかったのかも…弟君の策略に感謝♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの逆ですね。
5
- サリー 2013/10/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いつもは、ヒロインのほうが記憶喪失で最後には記憶が戻るパターンなのにヒーローが記憶をなくすと記憶が戻らないんですね(笑) ハッピーエンドなはずなのに、なんだか切なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】描ききれなかった魔法
5
- あやの 2013/12/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自然体で押しが強そうに見せつつ、実はありたけの勇気を振り絞って頑張っていたヒロイン。ヒロインが優しくて傷つきやすいヒーローに手を差し伸べ続けるのかな・・・と思っていたら、やる時はやりますね。不器用で一途、でも情熱的なプロポーズは「よかったねえ」とじんわり感動するものでした。クリスマスの片づけができなくて、リビングでたった一人で幸せな過去の思い出を抱きしめていたヒーローが、未来に向けてどんどん幸せになっていくラストに心が温まります。そして、さちみ先生!描き切れなかった魔法とおっしゃる後書き、さちみ先生バージョン(大学)の方が絶対ステキだと断言できます。ページの都合で色々描ききれなかった、とのことですが、いやいや、なんの。作家買して間違いのない方ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画版への素晴らしいアレンジ
5
- 琳 2013/12/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の描く不器用な男性って、魅力的でキュンキュンしちゃいます。 個人的にはさちみ先生の絵柄ではヒストリカルが好きなのですが、現代物もいいですね。 他の作品のときも思いましたが、プロポーズのシーンを、本当に感動的にアレンジして描いてくれますよね、さちみ先生。 自分に自信がなかったヒーローが、人目も憚らず真剣に告白してくれる姿って、本当に胸を打つものがあります。 買って損なし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
台詞回しと絵が魅せる!
5
- じぇい 2013/12/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
自分が一番じゃないと気が済まないわがままで傲慢な性格。巧みな構図と台詞回しで、鬼畜なヒーローと虐げられるヒロインの関係を読者にすんなりわからせるところがすごいです。ヒロインとヒーローの人格と立場が逆転した時は、因果応報を感じてゾクゾクしました。面白い作品は原作にも興味がわきますが、これはコミックの方が上と感じる作品だろうなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足度の高い作品
5
- ふう 2013/07/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
大変面白かったです。二転三転と振り回されるヒロインの状況と、守るつもりでも振り回してしまったヒーロー、どのように収まるのかワクワクして読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しみなくゴージャス
5
- みずのとみこ 2013/07/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインの金髪のふんわり感やお人形のような眼、ヒーローの少し影のある表情と黒髪ストレートの表現、宮殿やオアシス、遺跡などの緻密な描写など作画の素晴らしさに溜息が出ました。これぞ夢のアラビアン…そしてラストにヒーローが宝石どころか◎◎をどーんと!作らせて贈ってしまうのは初めて読みました。確かにハーレのシークならそれぐらいやっても全然おかしくない、けど今まで無かった気がしますwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男泣きヒーロー
5
- goma 2013/08/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ホントにいい涙を見せてくれます。大好きなんだねヒロインのこと。また今日ももらい泣き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】公私混同も甚だしいがここまでダダ漏れなら許す
5
- 凜 2013/07/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いっそ清々しいまでの嫉妬ぶり(笑)ヒロインが全く気づいてないのがまた微笑ましい。HQではヒーローの謝罪・反省・告白が短くて即ラストが多い中、きっちり事細かにヒーローがヒロインに説明すると言う珍しさ。予想通りの言動の数々を改めて本人の口からと言うのは私は2度美味しく楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキしました
5
- BD 2021/03/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
少女漫画チックですが、ちゃんとハーレクインモードになっていてとても良かったです。ちょっと傲慢ヒーローなんだけど、この著者が描くとカッコいいです。ヒロインの気持ちが揺れるところも上手に表現していました。お気に入りの作品と著者です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前向きになれる
5
- ワニャンニュ 2020/08/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインがほんまええ子や 彼女を支援する人たちがまたホントに素晴らしい人たちで、気持ちいいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き♡
5
- BD 2021/07/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
典型的なリングレヒーローで先が読めてしまうけれども面白かったです。リングレヒーローは嫌いじゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新たなベティの世界
5
- ブラッド 2020/11/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
最近、ベティ作品はさちみ先生、花津先生、荻丸先生など今までベティを描かれていない先生の作品が出ていて面白いです。小林先生がベティを描くとどうなるんだろうとわくわくしながら読みました。さすが、ベテラン先生ならではのベティの世界観を踏襲しながらも小林先生らしいテイストが出ていて感動しました。ヒーローの甥っ子に対するヒロインの優しさに泣けます。ベティのヒロインはとにかく頑張り屋で真っすぐでいい子ですが、このヒロインは特上クラスです。今作のヒーローは通常のベティヒーローより積極的なところがいいですね。今後もベティを手がけていない漫画家さんで、鉄板のベティの世界に新風を吹き込んでください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親の背を見て子は育つ
5
- ラスカル 2020/12/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
母親の影響を受けて結婚に対して否定的なヒロインでしたが、運命の人に出逢ったことで少しずつですが、その殻を破る過程がよく表現されていました。久し振りのしのざき薫先生の最新作を愉しんで読みました。優しいタッチで癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































