評価の高い順▼
-
良いのでは?
5
- アン 2013/03/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
2本ともハーレには珍しい短編ですが、うまく凝縮されているので1つで2度おいしい!お得な気分でした。「シークの祈り」は、原作がすったもんだのあげくあっけないラストなので、短編にして正解。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い買い物と言える作品
5
- 憂 2013/04/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
現在無料マガジンで公開されている「裏切られたプリンセス」を読んでいて、絵柄や構成に一目惚れして衝動的に購入しましたが大正解。画力もまとめ方も素晴らしく、時々混じるコミカル要素も丁度良いスパイス。それだけに何故シリーズを通してこの著者が描いていないのかと残念でなりません。話に其程目新しさはありませんがヒーローがセクシーで、ちょっと傲慢だけど威厳があり王としての器も大きく周りに対して真摯な姿で心優しい。しかし髭を剃る羽目になりちょっと困ってる可愛らしい姿等、意外な一面を織り込みつつ最初から最後までとにかく魅力的。薄っぺらい勘違い傲慢シークが多い中、こんなに素敵なシークは初めて。ヒロイン含めて周りが全部ヒーローの際立たせ役ですが、嫌味な感じもなく読後感も最高です。これからも著者には素敵な作品を描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドはこうでないとね
5
- ローズマリー 2013/04/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ハーレクインはキラキラして華やかさがないと。愛しいけど憎い、憎いけど愛しい!これってハーレクインの王道です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの小説の漫画化
5
- るー 2013/04/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
同一原作を2人の漫画家の先生により描かれた特殊な作品だと思います。読み比べると同じ原作でも全く異なる印象に。漫画家の先生が描きたいと思う原作はより素晴らしい出来に仕上がるのですね。牧村先生の作品も悪くないです。何故このような現象が起きたのか気になりますねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり好き
5
- リンゴ 2013/04/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
麻生先生ド定番のストーリーですが、やっぱり好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】傷つき凍り付いたヒロインの再生
5
- 凜 2013/05/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
繰り返し読んでも飽きない。文句なしに素晴らしいっ!日常の些細なことに気づける幸せ、感情を閉ざしていた時とは世界が違う=生きることを実感しているのが伝わってくる。じっと見守ってくれているヒーローも本当に素敵。これ程愛情深いヒーローが亡妻子を綺麗さっぱり忘れてしまうことなど不自然過ぎて有り得ない。その想い出をヒロインと語り合えるのも、またヒロインも変に嫉妬などしないのも素敵。理想的な夫婦だと思う。ヒーロー従兄弟も王子も終始二人の味方で偏見に囚われない所が良かった。紙本の再版してくれればいいのにと思わずにいられない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い
5
- みず 2013/06/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
基本のストーリーが変なのは漫画家さんにはどうしようもないと思うので(笑)今作ではひたすら架空の南国の民族衣装やアクセサリーや花の描写の美しさを堪能しました。橋本先生はたまに時間が無かったのかな?って作画の時もたまにありますが今作はすごく丁寧で満足。あと、ヒーローと兄弟だけど中身は大違いという兄の表情の描写がすごくお上手だと思います。もちろん長髪ヒーローどのコマも素敵で大満足!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買いですが買ってよかった♡
5
- ミミ 2013/04/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
宋真先生の描く凛とした美しさに心の強いヒロイン。一見パーフェクトだけどその実、影を抱えてるヒーロー。。が好きです♡ 今回のヒロインは、それに可愛いらしさプラス!よかったです。内容に深みがあるし絵もホント綺麗!先生のHQの中で一番好きかも♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ調教訓話
5
- あまりす 2013/04/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
物凄くピューリタン的宗教説話のようで、さすが「異国・異文化を感じさせてくれるハーレ」だと思いました。宗教説話集には「放蕩息子の帰還」などの道に外れた者が後に間違いに気づき懺悔する、改心ものが多く、「迷える羊」が讃えられるところがあり、「最初から道を外れないが良し」とする日本人の価値観とは違うので、それが低評価につながっていると思いますが、本作はキリスト教圏では評価高そうだと思います。見栄を張ってどんどん泥沼化してしまい、もう少し進めば借金地獄にもなってしまうかなり恐ろしい話なのに、とてもテンポ良くコメディ調に仕上がって本当に見事でした。きっと、最初に彼の会社を尋ねた時の彼女のままでも上手くいっていたのではと思わせるところが良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに爆笑
5
- 凜 2013/05/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「世の中ではそれを一目ボレと言うんだ」ここで笑い医者に退場を促されてしゅんと落ち込む所で笑い「泣くな子猫ちゃん」で大爆笑、トドメがラストの惚気大会…このシリーズは本当にヒーローが可愛過ぎる。ヒロインは可愛くて健気で意志も強くて実に良い。でも今作中一番良かったのはヒーローがヒロインを疑わなかった所。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心穏やかに
5
- るな 2013/05/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
楽しめる作品でした。 もともとこの著者の作品は、絵が美しいので大好きです。 今回は前作に比べて(どころか、HQにしては珍しく)ヒーローが優しく穏やかで傲慢でないし、ヒロインが知的でチャーミングな上に本当に気立ての良い子!なので、何度読んでも楽しくて、お気に入りになりました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わず涙が
5
- ミント 2013/03/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインの健気で一生懸命な姿に感動しました。ヒーローとその家族も暖かい雰囲気で家族っていいなあ~と思える作品でした。読後感も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です!感無量…
5
- yoko-mama 2013/06/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
最初に読んだのは随分前になります。どう賞賛したらよいものかと悩みレビューが書けずにいましたが、細かいことはもういいや!*** 素晴らしい!*** の一言です。こんな作品に再び会いたいがために HQ 読み続けています。もちろん良い作品は他にもありますが、まだこれを超える作品には出会えていません。つまらない作品を立て続けに読んでしまったりすると「もう HQ 読むのやめようかなぁ…」と思うこともありますが、この作品を読み返すと「本作のような作品にまた出会いたい!」と前向きになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドクターヒーロー&ドクターヒロイン
5
- かのとみ 2013/06/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
病院や医療関係を舞台にしたハーレ作品は結構ありますが、その中でも現場のシーンが多くH&Hが対等な関係で、恋愛と並行してお互いの医師としての在り方を理解し歩み寄っていく形でストーリーが進んでゆきます。そのためハーレ的なパッションとかロマンチック成分はやや物足りないのですが高山先生のチャーミングな絵柄と描写、特に最初のケバケバゴテゴテファッションとラスト近くの洗練されたゴージャスな装いとの対比など大いに楽しませてもらいました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パズルのよう
5
- とくとく 2013/06/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
一つ一つのピースが組み合わさって、最後は大きなパズルが出来上がるようなお話でした。その過程で涙が…ぜひご一読ください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにこれ
5
- ninfea 2013/07/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
良すぎ!購入に悔い無し!!ヒーローが正真正銘のいい人だから、周りに居るのもいい人たちで、泣けました。あらすじ読んで、ウィルはこんなに打算の人じゃないぞーと。レベッカも綺麗なお人形さんから、人間味が出てきて好感が持てたし、ぜひ読んで欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に描くのって大変
5
- かわっこ 2011/03/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ファッションが主軸なだけあって、表紙のデザインもとても綺麗です。 素朴でひたむきなヒロインは好感が持てるし、明るく楽しい雰囲気の作品で安心して読めました。 建物や洋服を原作の文章から絵に表すのって大変のなのですね。ヒーローが どや顔 で競り落としたドレスが一番好きです。 学生時代の眼鏡男子なヒーローも素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主役も脇役もイイ人ばかり♪
5
- 翡翠 2011/04/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
サンプルを読んだ時に想像していたよりも、ずっといいお話でした。ヒーローは派手そうなプレイボーイ・タイプと思ったが、意外に真面目で誠実な男性だったし。ヒロインの堅実で頑固、率直な性格も好ましい!(犬に対してのメロメロの笑顔も可愛い!)2人お似合いのカップルで、うらやましかった。著者の華やかな絵柄と話の内容もマッチ!(表紙は派手すぎだと思う)ヒロインがずっと描いていた夢が、ヒーローとの出逢いで色あせてしまう…(逆も真なり)この作品のように、自分が大切にしていた価値観まで変化させてしまう出逢いなんて憧れますが、現実にはないね…たぶん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「早すぎたプロポーズ」ともども
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この二人、「早すぎたプロポーズ」でそれぞれ全く別の場面で登場していました。その作品中、最もユニークな個性の二人が、この作品でカップルになったので、その組み合わせにびっくりしました。ただ、漫画家さんが違うので、同じキャラクターがあまりにも違う外見で描かれていてちょっと違和感ありすぎでとても興ざめしました。そのへんって、すり合わせてもらえないんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せつない×4+はぴはぴ×2-くず×1(父)
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルに「傲慢な」とついてますが、このヒーロー、強引ではあっても傲慢ではないように見えます。むしろいじらしいほどの純情を感じて好感度マックスです。とはいえ、バスの例えのくだりから、多分ヒロインに出会うまではプレイボーイだったのでしょうが。女性蔑視的な言動がないので、鼻につくところがないのです。それから、さちみ先生の得意技(?)のキュートな動物達がサイコーです。ただ、少々疑問なのは、ピーターとポールは大きさ的に難しいとしても、マリーがジュピターの餌食にならずに済んでいるのは何故?ジュピターからみると、手頃な食べやすさだと思うんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クスクスッと笑える作品
5
- 翡翠 2011/05/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
同原作者「キスは罪の味」ヒーロー兄であり、「熱い手ほどき」ヒロインの長兄が今作品ヒーロー。このヒーローは私の好みのタイプです♪不器用で…誠実。他のHQと比べて派手さはないけれど、クスクスッと笑えて、心が温かくなる作品だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
保存版も買いましたw
5
- るるる 2011/09/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
こちらで読んで感動して、書店で漫画も小説も買いました!漫画版のマックスは品行方正に描かれていますが、小説版は煩悩の塊笑 おっぱい目的で結婚したのではないかと疑いましたが、それはそれでよしですw 漫画よし、小説よしの佳作!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵につきる
5
- BD 2011/10/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
TLのイメージがあったアリスン先生ですがなんとこちらはハーレクインのそれもヒストリカル!雰囲気もでてましたし内容もよくて楽しんで読めました。アナログでの最後の作品なんですね。今後もハーレクインの作品どんどん描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品
5
- モダン・ラブ 2011/10/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
牧あけみ先生の作品で一番好きなのがこのクラシック・ラブです。ベティ・二ールズらしいなんともいえない穏やかでじんわりする作品に牧先生の作画がぴったりです。何度も読んでしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスカップル♪
5
- c-chocolat 2011/09/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
才能ある女社長と、華やかな経歴を持つ実業家。どちらも自立していて仕事は充実。では、そつのない大人の恋かと思いきや、意外にもヒロインは恋に慣れていない感じだし、飄々として余裕ありげだったヒーローも、恋には一途な感じ。思ったより初々しいラブストーリーでした♪ ま、エリートゆえのプライドの高さが裏目に出て、お互いに誤解したりはありますが・・・終盤、憔悴した表情のヒーローが良いです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!
5
- しー 2011/09/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
これ位内容の濃い、しっかりした原作は岩崎先生みたいな漫画家の力量が見えます~ ラブラブHQは物足りなかったんデス~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも飽きません♪
5
- まっこ 2011/09/20 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵はとても上手いですし、出会いの描写がきれいで引き込まれます。脇役にも人間味があって、ライダーの兄妹の温かさは読んでいて気持ちがいいです。ライダーは自称プレイボーイをですが、とても純情で一途で単純。こんな男性に愛されたら幸せですね~!アシュリーの気持ちの変化にも注目です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハリエット最高
5
- まきまきまっきー 2011/09/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
黒田かすみさんの作品は大好物です。どちらかというと、ダイアナパーマーさんのイメージがあるのですが、この作品が大好きです。ヒロインの変身ぶりも大胆で魅力的ですが、ヒーローの誘い方もよかったです。いっつも不思議に思うのですが、どうしてそんなにブロンドって頭かるいってイメージがあるのでしょう・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- BD 2011/05/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
湊よりこさんのちょっと大人の雰囲気の作品です。記憶喪失と身分違いの設定を上手く表現してあります。絵もとても綺麗で大好きな漫画家さんです。セクシームード漂って満足なHQです。最後は家族との関係も修復してハッピーエンド!最後のシーンでダリオがセバスチャーノを抱っこしてつれてくるシーンが特に好きです。無邪気なセバスチャーノが可愛い♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































