評価の高い順▼
-
はずれなし!
5
- ぴよちゃん 2014/02/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
藍まりと先生の描くハーレクインははずれなし!です。 描写がとてもお上手で、読んでいて飽きさせません。 私はお兄ちゃんのお話よりこちらの方が好きです。 次回作、期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公カップルがとっても魅力的!
5
- ニコル 2014/02/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
アリスン先生の新刊待ってました!とにかくキャラクターが魅力的で一気読みせずにはいられませんでした。いつもながら絵がとてもお上手で生き生きとして輝いて見えました。今回もヒーローがかっこいいのは勿論、気高くやさしいヒロインもとっても素敵でした。印象的だったのはヒロインの顔、知的なキャラな上にセクシーさもあって可愛かったぁ〜( ^ω^ ) 何回でも読みたくなっちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】等身大のヒロイン
5
- かぷ 2014/02/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだか本当にありそうなお話です。特にヒロインの「ヒマすぎ」て、必要ないのにお料理やお掃除にはしるところ。急にセレブな生活になったら一般庶民ならこうなりますよね~。 ヒーローの気持ちの移り変わりもとても共感できます。おじいちゃんの変わり身の早さに少々あきれますがだから大企業のトップたりえたのか?いかにもな「おじいちゃん」をきちんと描ける漫画家さんは少ないので、良い意味で印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強欲な義父
5
- あやの 2014/02/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
でも「宝くじが当たったから」って今まで無心したお金を返すとは思わなかった。がっはっは、て・・・。リングレの作品がここまでコミカルなわけ無いので、藤田先生のアレンジ?イヤな奴に違いないのに、なんだか憎めなかった。ラフィ殿下も可愛かったし、リングレ作品なのに全く鬼畜じゃない長髪イケメンヒーロー、お子様ヒロインとホノボノとした可愛い作品でした。まさか、リングレでホノボノしちゃうとは驚き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好みです
5
- samantha 2014/03/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
そうですね、バラの花と車をもう少し豪華に描いて欲しいです。 車のシーンのブロロロには毎回ほのぼのとして悪くはないんですけどね。優しい眼差しには胸がキューンとなりますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきの展開がみたかったー
5
- セリシア 2014/03/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがき読んで笑っちゃいました。 ヒーローのへたれっぷりを見たかった。 そして、ヒロインがすっごい可愛い。笑ってるとこっちも幸せになります。 絵も綺麗で、ヒーローもかっこよかった。 妹たち、最初は気にいったーとか言っていたのに、あの言葉にちょいびっくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいて幸せになれる
5
- セリシア 2014/01/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵もですが、お話もすごいよかったです。 ヒロインであるサヴァンナの歌声が聞こえてくるようなそんなお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦しみの後の大きな幸せ♡
5
- グラハム 2021/11/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
或る意味、タイトルが後半に繋がる大きなネタバレになっている作品だと思います。まるで兄妹のように幼い頃から親しかったヒーローとヒロイン。それぞれに胸に秘する思いを誤魔化しながら新たな目標を打ち立て、別々の人生を歩もうとします。そんな中、騙し討ちのような事件をきっかけに結婚をした二人に訪れた思いがけない変化。そこでヒロインは大きな決断を迫られますが、どうしても一歩踏み出す事ができません。ヒロインの苦悩を知ったヒーローの愛情あふれる言動には、読者も心を揺すぶられる事でしょう。愛情をもって結ばれた幸運な二人……というシンプルなお話ではなく、悩みに押しつぶされそうになりながら立ち止まり、身動きが取れなかった時の苦しみを分かち合えた末のハッピーエンドだと感じました。美しい絵と表現の緻密さ、潔いほどに思いやりに溢れたヒーローとヒロインに心打たれる物語。とても読み応えがあります!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こうきたか津谷先生のリングレヒーロー♡
5
- まーちゃん 2021/11/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作読んでないけどリングレだもの、絶対にもっと傲慢で超絶勘違いの塊に違いないはず。なのにこれはどうした?可愛すぎるwでもこれがハレコミの醍醐味。津谷先生バンザイ!(リングレファンの目からウロコ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心暖まる大人のお伽話
5
- グラハム 2021/12/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
桐坂先生の描かれるヒーローは目元がとてもセクシーで上品♡今作のヒーローも同じく『夜の王子』の二つ名に相応しい出で立ちでした。辛い子供時代を過ごしたヒロインは思慮深く、心に高く分厚い壁を築いていますが、苦労した分優しさと配慮に満ちています。ハーレにありがちな契約結婚でスタートする物語なのに、ヒーローとヒロインの心の距離が近付いていく様子がとても自然に描かれていて思わず応援したくなります。ヒーローの抱える本当の孤独に気付いたヒロイン。ヒロインの勇気ある言葉と行動に力を添えるヒーローが意地悪な人たちを排除してくれるので、スカッとできます♪そんな二人が本心に従い、相手を尊重する気持ちを国民の前で披露する姿に感激しました。ヒロインの大切な宝箱を開け、二人で何度もその中身を取り出して眺める未来が見えるようです。なんて幸せなお伽話♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵すぎるハーレの世界✨
5
- ぴの 2021/12/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ハーレ読んで初めて涙してしまいました(笑) 虐げられていたヒロインを優しく包み込んでくれるヒーローが本当に素敵✨ じわじわと盛り上がって胸をキュンキュンさせてくれる、心が洗われるような作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おお、眼鏡ヒーローだ
5
- purasan 2022/08/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
表紙を見た時点で、やっぱりクールな眼鏡キャラかな?って思ったんですけど、実際は世間的にはクールな眼鏡キャライメージなんですけど、ちょっと過去に事情のあるポンコツ感が漂うような……? ヒロインも表紙絵のイメージから強気なしっかり者かなと思ったら、ヒーローに対してはそうでもなくて案外素直な強がりの女の子で、表紙のイメージからいい意味で裏切られました。作品はヒロインとヒーローの軽妙なテンポの良い掛け合いで、こちらの読むテンポもサクサクで気持ちよく読むことができました。二人とも結構大きな心の傷を負っていることが途中で判明するんですが、そこはさすが黒川先生、重要だと読者に知らしめながらもシリアスに偏りすぎない爽やかなお話に仕上げてくださっていて、読後感もとてもいいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まるで『二人の』夫に
5
- グラハム 2022/08/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
命のやり取りをする程の緊急手術の直前に、どうあっても今すぐ結婚したいとヒロインへの愛を貫いたヒーロー。手術の結果、命は取り留めたものの記憶を失い人格まで変わってしまったのに、ヒロインへの愛情だけは心の奥底に残っていて。心を尽くしヒーローの看病を続けるヒロインは、まるで同時に二人の夫から深く愛されているようでドキドキします。ヒーローが記憶を取り戻す代わりに失われたもう一つの人格を思い涙するヒロインの深い愛情に、強く心が揺すぶられました。複雑な時系列のお話を違和感なく読み進める事ができるのは、ハザマ先生の手腕あればこそ!だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
必ず読み返したくなります!
5
- グラハム 2022/10/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
前作『週末だけの結婚』の時も感じましたが、山口先生が描いて下さる男性はとても大人で落ち着いていて年齢相応に見えます。冒頭、ヒーローがカフスを直す仕草と表情だけでこの人物が背負っているものの大きさが伝わり、波乱の幕開けを予感させます。ヒロインとの浜辺での運命的な出逢いを経た後、ヒーローが国を出て医療現場に戻っていた事に先ず驚かされました。病院での思わぬ再会も、やはり二人の運命を感じます。でも未だ彼が本当は何者かを知らないヒロインが切なくて切なくて。体調を崩したヒーローを思い病院のベッドで添い寝するヒロインを抱き寄せ、やっと逢えたと思いを吐露するヒーローに目頭が熱くなりました。ただ、ベビーの回復を待ってと考えているヒーローの対応は、やはり少し遅かった。ヒーローの母親からヒーローの出自を知らされたヒロインが不安になるのも当たり前です。その後、これまでの日々を告白したヒーローからのサプライズなプロポーズ!これぞ最高のロイヤルウエディング♡と思ったら、今作の本当のサプライズはその先に用意されていました。なんて素敵!なんてロマンティック!思わず息を飲む最高の演出です✨最後までスムーズに読める構成力や、人物の描き分け。山口先生の上品な作画でこの作品を読めて幸せです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました!
5
- キャシー 2023/09/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
前作から1年?ずーっと待ってたので見つけた瞬間即買いでした。やっぱり流石です。文句の付けようもありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が潤う結末が待っています
5
- グラハム 2023/09/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
読了し心にしみじみと広がる暖かい幸せに、何と名前をつけたらよいのでしょう。出逢って二ヶ月でスピード結婚。挙式の夜、それ迄は何度も愛を語っていたヒーローの辛辣な言葉を聞いてしまったヒロインの驚愕と悲しみが痛いほどに伝わってきます。一旦は別居したものの妊娠を契機に戻ってきたヒロインに対し、毒づきながらも早々に独自の反省会を開いているヒーローの姿は微笑ましい限りです。ヒロインに対して本当の気持ちを告白するヒーローは潔く、とても愛情深く感じられます。徹頭徹尾、ヒロインが可愛らしくて堪りません!ヒーローの男泣きも最高の作品です♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヴァレンタインに誕生のベイビー♡
5
- BD 2021/09/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原題から、この赤ちゃんは約3200gの重さになるのかな?記憶喪失で行方不明のヒーローをヒロインが見つけてからお話がスタートします。記憶喪失は本人も、周囲の人間も辛いものです。ヒーローを心から愛して妊娠しているヒロインは特に辛いでしょう。記憶を失う前のヒーローとは別人だけど、良いほうに変わるのならばそれはそれでよし!ヴァレンタインデーということで、男性からの花束は西洋ではスタンダード。それに可愛いベイビーも誕生で大団円❣読了後も幸せな気持ちになりました~✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読み部分で予想はできます
5
- ワニャンニュ 2022/02/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
そして、それ当たってます(笑)でもそれでも最後まで読んでいただきたい作品です 伊藤先生って、切ない表情を描かせたら日本一なのに、突き抜けた笑いを描かせても日本一なんだよなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】星が足りない
5
- リーク 2022/02/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
星5つじゃ全然足りないです。素晴らしい作品でした………読み終わっても涙止まらない。感動の涙、胸が熱くなり、震えました。力強いヒロインの生き様、眼光、立ち姿、ヒーローがどんどんヒロインに惹かれ、君はなんて美しいんだーーーで私も死にました。本当に美しい。言葉にならない。お互いが見た目だけではなく、中身の美しさに惹かれ合う姿にキュンキュン止まりません。個人的にはヒロインのお父様がイケおじで色気ダダ漏れでカッコよすぎてドンピシャでした…最後の最後でお父様に全て持っていかれました。本当にご馳走様です。大満足の作品です!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さんのおっしゃる通り
5
- 荒野のならず者 2022/02/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
何も言うことはありません。とても美しいロココスタイル(呼び方間違ってたらスミマセン)のお衣装もたんのうできて幸せです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画家さんの力量
5
- よしの 2022/04/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベティ作品は大ファンの人もいるけれど苦手な人も多いと思います。 そんな苦手な人にとって「ベティ入門」なコミックですね。とても読みやすくて楽しかったです。 原作もコミックも紙の方で読みましたが、原作ではヒーローの婚約者がお決まりのパターンで嫌な女として登場してましたが、コミックは真逆の素敵な女性、かなわないライバルとして描かれていました。 良い改変だと思います。ヒロインの切ない片思いがうまく演出されてます。どうやってヒーローがこの素敵な女性をフるのかと思っていましたが、こちらもまあよくあるパターンでした。でも誰も傷付かない素敵なオチということで。 結果、悪役はちょっとだけ登場する先輩秘書だけで、あとはみんないい人。好きなのになかなか行動に出ないヒーロー、ちょいちょい入ってくるヒロインのコメディな味付け、かわいいヒロインにエールを送りながら読みました。 同じ原作者でも手がける漫画家さんによってこんなに違うんだなあと改めて思います。「ベティ・ニールス読み比べセット」を販売したらいいと思います。 面白かったです。次回は別の味付けにしつつ小越先生のクスッと笑えるテイストも忘れず、またベティ作品を描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】苦労人
5
- ツナママ 2016/10/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なヒロインにベタボレしました。 1人で子供を育てている間、恋なんてまずできない。 必死に現実を生きてる彼女にとってヒーローは夢の人なんですね。自己中なヒーローにも諭すように 優しく接するところも大人の対応だし。 どっちが歳上なんだよ!とツッコみたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んで良かったです
5
- すずらん 2016/10/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした。 「間違い」で出会ってしまったヒーローとヒロインがお互いを思いやり 少しずつ惹かれていく様子に心が温かくなります。 夫婦になる、ということはこんな風に静かに愛を「育む」ということが 大切なのだろうなと。 涙したり、意外な展開に驚いたりと、皆が幸せになるお話でした。 アシスタントとヒーローの掛け合いに笑ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宝物
5
- あずき 2016/10/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
探しが実はヒロインが本当の宝物という風に解釈しました。まあ設定に無理はあるけどそこまで考えて読まなくてもいいかな。 絵も相変わらずきれいでセクシーなヒーローが好みです。次回も期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワンコいいよな…
5
- Shelly 2016/11/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
大型ワンコみたいなかわいい男いいよな〜、ただ現実にいたらただの超絶怖いストーカーだよなぁ。ほんとケン、お前イケメンに生まれてよかったな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- Qチャメ 2016/08/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルロマンスは大好きです。この作品はとにかく絵が美しい,うっとりする。ドレスと背景が素敵ですからハート五つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛かった
5
- セリシア 2016/03/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
好きな漫画家さんの作品というひいき目な部分も多々ありますが、HQなんだけれど、なんかギラギラしているお話ではないのが少し新鮮感あります。 あ、もちろんそういうのも好きです。 ヒロインが少しだけ幼い印象を受けましたが、ほんわかしたお話でよかったー。 ちょっとだけ、ヒロインの母親が苦手でしたが、いいスパイスなんでしょうねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛げがある高慢さ
5
- ワニャンニュ 2016/04/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
これ一歩間違えたらホントにヤな女で終わってしまうタイプですね なのに可愛いって思えるのはやっぱり藍まりと先生の手腕なんでしょうか スピンオフも気になりますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディタッチで面白い
5
- 琳 2016/04/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
花津先生が描く男性は、なんというか欲望を抑えて一生懸命な可愛い人が多いですね。 かわいくておかしくて、とっても笑いました。 ヒロインがわざとなんじゃないかってくらい、ヒーローを翻弄するお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しい話です
5
- Pちゃん 2016/04/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作既読ですが、よくまとまっているなあと思いました。原作では涙なしでは読めないものでした。漫画でもリサの話にクローズアップさせてじっくり読ませていると思いました。ただ、ラブストーリーという感じではなかったですが、リトリックとの心の触れ合いがジーンときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































