評価の高い順▼
-
【ネタバレ】なぜ、そんなに積極的なのか・・・
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは仕事と遊びをきっちりと分けていることで有名とのことだが、なぜヒロインに対してだけは公私混同に近くなったのだろう。そもそも、なぜ早い段階からヒロインに固執し、結婚前提での付き合いをせまるのだろう。ヒロインはそんなに魅力的だっただろうか?(少なくとも私には、その魅力がわからない)著者は、男らしくてセクシーでたくましいハンサム男性を描かせると天下一品だけど、反面、どうも感情の動きがわかりづらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの心の移り変わり
3
- りり 2011/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
蝶々コスプレ、フルヘルメットすごいですね(笑)漫画家さんも苦労なさったようですし・・・。絵はとても素敵でした。でも、ヒーローがヒロインを愛してるのか愛してないのか、彼の心の中の葛藤描写があまり無いので、私には彼のヒロインへの思い入れがあまり伝わってきませんでした。突然ヒーローがヒロインを愛していると気付くまで、彼の台詞は「君を愛してないんだ、尊敬と欲望だけ」というものばかりで、読者としては「HQなのに、うわーこの人本当にヒロイン愛してないみたい 汗」というのが率直な感想です。子どもへの愛からくる無理矢理こじつけ夫婦愛みたいな…ちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よく許せるなぁと思えるレベル
3
- 翡翠 2011/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダイアナ・パーマーの典型的カップルの形。ヒロインに対して非常にきつく当たる、理不尽なヒーローと、ひどい目にあってるのに、ずっとヒーローを愛し続けるヒロイン。でも今作品のヒーローの場合、私としては、許せない暴言と浮気が多すぎる。ヒロインはよく許したなぁと感心するんですけど。なぜこんなことになったのか、理由を言えば許せるレベルなのだろうか。しかも結末は2人ともニコニコだし…複雑な気持ちにもなる。HQ好きの多くが、こういう傲慢ヒーローを好きかと言うと違うだろう。ただ、強引に引っ張っていく男性が少なくなったような気がする昨今、空想の中だけでも味わいたい人は案外多いのかもしれない。余談ですが、この著者は、現在、HQ漫画は今作品だけしか描いてない。その割にはベテランさんにしか見えないのは、BL作家さんとして別名で、すでに活躍してる方だからです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者の絵柄で印象も大きく違うよね
3
- 翡翠 2011/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
幼なじみ男性との結婚を夢見ていたヒロイン。でも彼は他の女性との結婚を決めてしまって。ショックを受けたけど、そこでくさってしまわなかった彼女。童話を書いてベストセラーになってしまうのだから、すごいことだよねぇ。もし、幼なじみ男性と結婚できてたら、彼はヒモ化したかもしれない。よかった、よかった…。さて、私は著者の描く作品の多くが、いまひとつ苦手です。傾向として、傲慢ヒーローと耐えるヒロインを描くことが多いからかもしれない。表情が肌に合わないのかもしれない。HQ漫画の場合、絵柄で内容の印象も大きく違いますよね。なので同じ原作者、同じような設定の作品なのに、描いている著者の違いで好き嫌いが出てきたり。興味深いけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんといいますか
3
- cian 2011/05/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
序盤のヒーローの主張はまったくもってわけがわかりません。滑稽な事を言って「事実」と言い切るあたりため息しか出ない。八つ当たりにも程があると思う…中学生じゃないんだから。でも、傲慢系なヒーローにしてはだいぶ後半反省しているのでまだ許せるかなって感じです。 お互いそろって後ろ向きなあたりはどうかと思いますが、罪悪感がまったくないより私は好きなストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
記憶喪失
3
- Luna 2011/10/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
記憶喪失になった理由が意味不明。自分に罰を与えるのは勝手だが、人を傷つけていいのもなのか。。。恋人に苦労させておいて、謝るだけで幸せになれるって、そんなに世の中甘くない。 でもこの先生の描く子供がとっても可愛いので、1ポイントUP。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが。。。
3
- HANAHANA 2011/10/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好みのタイプのお話です。ヒロインも好きだし、ヒーローのお姉さんも好き。ヒーローは、まあ典型的なHQのヒーローって感じかな。誤解がもとで20年も同じ人を憎み続けるって、、、で結局のところそれが勘違いだったと分かった時、どれだけ脱力したでしょう。それで、ヒロインも傷つけて。。。個人的には2人の和解がスムーズに行きすぎている感じがするので、星三つです。でも、原作も読んでみたい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや、ちょっと。
3
- かな229 2011/10/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
きみに許しを乞うより先に、って、謝るのが先じゃないの?、もっときっちり謝れ!と思ってしまいました。抜けてて世間知らずなヒロインはけっこう好みですが、ヴァネッサがいなければヒーローにむかつきすぎてディスプレイを殴りたくなったかも。誤解する傲慢ヒーローには、クライマックスでとことん反省してほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
分かりにくい
3
- juggler 2011/11/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ドラマチックな話ですが、話の展開が分かりづらいのと、セリフに翻訳臭が残っているのとで、全体にぎこちなくて読みづらかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢から覚めたシンデレラと、現実的なプリンス?!
3
- 翡翠 2010/12/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
アメリカ人って、王室に憧れを持っている人が結構多いらしい。王室がないからねぇ。だからかえって、こういう王道のロイヤルものにときめく人も多いのかな。まぁ、私もときめきますけど…。ただ現代のプリンスは、なかなか現実的で、条件を重視し、ロマンチストでもなかった。そしてシンデレラは現実をみて、夢から覚めた?!著者特有の熱を感じない絵柄が、たぶん、この話を引き立ててるんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛はすべてに勝る?
3
- 翡翠 2011/02/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
殉職してしまった夫を持つヒロインと、警官という仕事を理解してくれない妻と離婚してしまったヒーロー。お互いに魅かれ合うが、ヒロインは愛する人を再び失うのではないかと、恐怖で先に進めない。著者のおさえた絵柄が内容とよく合ってます。ハッピーエンドではあるけれど、ヒーローが『明日が来ることを約束できない』警官である以上、私にすっきりとはしない気持ちが残るのはやむをえないのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謝るのが苦手な女性
3
- りり 2011/05/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
は最後までみっともないですね。でも結構実際はこんな女性ばかりかも(笑)自分の信じてきたことが結局嘘で、それでも素直に謝れる人って、本当に精神的に高尚じゃないと無理ですよね。よって傷が深くなるまでなかなか謝れないヒロインの行動は無責任さが目立ちますが、まぁアリかな。ヒーローの大人っぷりが素敵だし、復讐のさなかでもヒロインのセクシーさにいちいちマイっちゃうのもカワイくて好き(笑)漫画家さんは昔マーガレットでご活躍されていた方ですね。見覚えのある絵で懐かしかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見事なほどの少女漫画
3
- 翡翠 2011/06/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
見事なほど、少女漫画ですね。ヒロインが外見も中身も未成熟すぎる。ヒーローがヒロインのどこに魅力を感じているのかもよくわからない。また、ただでさえ幼い絵柄なのに、内容もゴーストが出てくるファンタジーとなると非常にきつい!せっかくナニー専門学校を出てる設定なのだから、それを活かした何かがあってもよかったかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゲームに勝ったのは…
3
- 翡翠 2011/06/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
タイトルだったり、表紙の絵だったり、内容紹介やサンプルページだったりで想像していた話の展開を見事裏切られた感じかな。別に悪い事ではありませんが…。ヒーローにとってのゲームの終わりが、ヒロインとの出会いで変化してしまったという話ですね。結局、ゲームに勝ったのは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。。
3
- ぶっち 2011/03/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私的にはあまり好きな感じではなかったです。家族との話会も中途半端に終わってるし、盗み聞きしているのに途中で勘違いして出て行くのはありがちだけれど。。うーん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
3
- Yo 2011/03/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
確かに微妙。 絵はかわいいのだけど主人公の気持ちがお互いに伝わったかは微妙。 両方の気持ちが微妙にわからない。 シナリオが悪いのか、見せ方が悪いのか、わかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コメディ部分はいいんですが…
3
- dokkoi 2011/03/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
随所に挿入される笑いどころは楽しいです。が、物語的には割合スタンダードな感じ。 でも私が一番気になったのは、頻出するカット(コマ)繋ぎの悪さと台詞のちぐはぐさ。時間の流れが分かりにくかったり、盛り上げる部分の強弱が妙だったり、台詞が足りなかったり言い回しが変だったり… あと、画面的には耽美で綺麗なんですが、表情が乏しいように感じました。コメディであるからこそ余計に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】12歳の年齢差…
3
- 翡翠 2011/03/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
32歳のヒーローと、20歳のヒロイン。年齢差は12歳、しかもハンサムで金持ちのヒーローが本気でヒロインをくどいたら、それはもう赤子の腕をひねるようなもんです。当然、成功しましたが…。夢中にさせようとしたら自分も夢中になっちゃったヒーローでした(爆)目的は復讐だったけど、案の定、ヒーローの思い込みが過ぎた間違いだったわけで。最後、ヒーローはヒロインを自分から解放し自由にします。「さよなら」と言ったときの、ヒーローの表情ときたら、まるで捨てられた子犬のよう♪(可愛い)逆にヒロインは妙に大人っぽい表情で。最後に年齢差が逆転してしまったカップル!著者の絵柄は私には可愛く感じました。原作は、もっとドキドキするような大人のHQなのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は最高。
3
- かのとみ 2011/04/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本さんなので作画は普通にすばらしいです。特にトップモデルのヒロインが設定どおりの細身でいて妖艶でゴージャス。ヒーローも(橋本さんなので)超かっこいい! ただストーリーがちょっと散漫というか、横から障害となるキャラクターが次々出てくるわりにあっさりと退場してしまって、クライマックスにかけて一気に盛り上がってハッピーエンド!という感動が足りなかったように思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、ヒロイン、2人の関係が…
3
- 翡翠 2011/04/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはヒロインを好きだけど、それを抑えようとして、かえって反感をあおっている、大変損な状況ですね。まぁ、これはHQで何度も読んだ定番のパターンですが、この作品の場合は特にその傾向がみられました。また、この2人の行動と気持ちに理解不能な部分が多すぎるように思いました。1番びっくりしたのは、中盤で、ヒーローがヒロインを自分のひざに座らせて、食事させるシーン!お互いに好き合ってることを確認する前に、この行動とは…?!何と解釈すべきなんだろうかといまだに悩んでます。お互いの思いがこじれる中、結末はあまり葛藤なく、非常にあっけないハッピーエンドだしね。ダイアナ・パーマー 原作なのだから、2人の間の、もっと波乱万丈の末のドラマチックなハッピーエンドを期待したかったんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記憶喪失もの好きです
3
- 真葉 2011/09/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の方にある布石とヒロインがつかれた嘘がちゃんと一致するのでなんだかほっとしました。ただ、記憶喪失でバージンのままのつもりなヒロインがヒーローを誘うのってアリなんですかね。それだけ魂が引き合うってことでいいんですかね。密かにライムンドのその後が気になってます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はいいかな
3
- 名無し 2011/09/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗な方だと思います。たまに顔のパーツのバランスが変ですが、ヒロインが可愛いです。ストーリーは、ハーレクインの王道的な、悲劇のヒロインが理不尽な扱いをされて、最後には誤解も解けてヒーローと結ばれる話です。ちょっと悲劇に酔ってる感はありますが、こんなものかなーと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安易か無知か…
3
- みゆう 2013/03/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面白い作品だと思います。原作はもっと良いとのことですが。ただ、この作品だけでなく、シークものの宮殿はどうしてドームとミナレットなんでしょうか? イスラム建築の特徴がドームとミナレットでも、それはモスク(お寺、偉人の廟)の特徴であって宮殿にドームとミナレットはない。資料を渡す編集部の無知か、それともドームとミナレットを描けば異国情緒が出ると考えているのか。安易というか無知というかで★一つ減
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作がいいのかな?
3
- カプチーノ 2013/03/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはひと昔前の漫画の雰囲気、ヒロインは近年の雰囲気。確かに体のバランス等、絵に関してはちょっとウーンな所があるんですが、でも読めてしまいました。男臭さを強調する画風が減っているからつい求めてしまうのか(笑)、あるいは原作がいいのかもしれません。 傲慢なオレ様ヒーローだと、財産目当ての女性やパパラッチに狙われる場面がつきものですが、これはあまりそういう所が出てきません。ひたすら追う追われる、近づいたと思ったら離れるの繰り返し。それが好きな方にはいいんじゃないでしょうか。 大富豪の多いHQですが、メイドに裸を見られても平気、恋人と一緒の寝室にお茶や食事を運ばせる...日本の庶民にはわからない感覚だなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半で盛り返したけど
3
- 凜 2013/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作家が上手いので何とか気持ちが盛り返したけど、やはりヒロインが自己中心に見えて好きになれない。「理由があったから許して」ってのはそれこそ傲慢だと思う。許して貰う為に~って言うのは相手に対して悪かったというより罪を許して欲しいだけに思えてしまう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外とあっさり
3
- セリシア 2013/03/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もうちょいヒロインやヒーローの苦悩や葛藤。 嫌がらせをする元夫の出番があるのかと思っていました。 だからか、最後は、あれ?もう終わりなの?という感じがしてしまって。 せっかくのヒーローの腕の見せどころもちょいと中途半端な気がしてもったいなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツッコミどころが~
3
- ぱぴる 2013/03/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃっている通り「オイオイ」と突っ込みたくなる箇所が目白押しで、途中から楽しくなってきました(笑) 特にクライマックスシーン、怒涛のツッコミどころです! ほぼ自爆したようにしか見えないアランをはじめ、王様もなかなか……。ちなみに美容療法って生傷の上からやっちゃって大丈夫なの?痛そうだけど。って気になったので検索してみましたが、それらしい職業が見つかりませんでした。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しいくらい作画が・・・・・
3
- Amelly 2013/03/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、今回はストーリ運びは悪くないです。結構全体でグッとくるものはありました。 ただ、独特の絵柄とやっぱりかなーり作画が下手かな~。しかもやっぱ前回の秘書と同じくちょと気持ち悪いキャラ作画がパトリックに感じられるし・・・・・。 これ多分、同じコマ割りストリー設定で、他の上手い漫画家さんが描いたら、ものすごく評価高くなると思うんですよね。もちょと画力磨いてくださいって感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3半かな~
3
- フリッカ 2013/03/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが可愛いのに女子らしい可愛らしさがないところが良く描かれていて、 途中変身していくのかな~と思ったら…中途半端(笑) せっかくだったらもう少しヘアスタイルまできちんとしてほしかったなぁ。 もう一段階変身するのかと期待していたら終わっちゃった(^^; でも、良いお話でした(^^) あんな面倒見の良いハンサムな幼馴染いてヒロインはラッキーだw でも、ヒーローの無くなった恋人がかわいそうなくらい存在感無かったな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この方の描かれる女性の柔らかそうな体の線が好きです。ヒーロー目線で触れたくなる。 男性の体固く弾力があるようで、それを見るためだけに読むときもあるかも(笑) 原作も昔読みましたが、良くまとまってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































