評価の高い順▼
-
一番男前は
3
- しゃりり 2014/02/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
マーフィーですね。黙って見守る。信頼と愛をもって。並の‘人間’には出来る事じゃありません。ホント、漢(オトコ)だねえ。男性主人公のジェイリドも、軽さと一人判断やトラウマを乗り越えて(苦笑)穏やかな大人の愛を会得したけれど、マーフィーの方が先輩なのは否めませんね。(←ええ、犬好き・犬飼いの贔屓目、どっぷり入っていますとも!笑。)一人と一匹に護られて、ヒロイン・ヘンリエッタ、これから幸せだね♡ で、♥3.5です。しかし、こんなワンコを(大きくなりすぎたからと?)捨てた前の飼い主って、一体⌘・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せって、なんだろう?
3
- しゃりり 2014/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親が考える子供の幸せと、子供自身が感じ考える(望む)幸せとは、必ずしも同じとは限らない。むしろ異なることが多い。‘こうあるべき’と‘こうありたい’が違うように。そこに、押しつけ合うのではなく、許容する心、妥協点・融和点は無いのか。それが幸不幸の分かれ目なのかもしれません。幸せ、そして幸せな生き方は、一人一人で姿も形も違う。家族とそんな齟齬の理解や認識が上手く出来ずに、器用に生きられないヒロイン・ゾーイ。ですが、本質を見て、真っ直ぐにありのままを受け取ってくれる相手・男性主人公のニックと出会えたのは、奇跡でした。一つの出会いで一つの心のしこりがほどけると、次々に心がほどけて行く。様々な巡り合わせの末の、大叔母様のラスト・プレゼントでしたね。まだ素直になりきれない、子供な部分の残るヒロインでしたが、それが後押しとなって、新たな道への一歩へ。そんなお話でした。(大叔母様自身のお話も、ハーレ的ですね。ハッピーエンドではなかったですが。)♥3.5に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一見良いお話のようで・・・
3
- ぶんぶんぶん 2014/02/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
文月先生の力量は素晴らしいのですが、ストーリー的には「うーん」といった感じです。ヒロインはわがままで、怒りっぽくて、配慮が足りない。私はあなたがいなくても大丈夫といいながら、努力もせず、結局やさしいヒーローのお陰で、玉の輿に乗れましたといった感じで、あまり好感が持てませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物の完結としては・・・
3
- ローズ 2014/02/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前2作と比べてちょっと・・・。それに最後のヒロインの行動はありえない・・・。完結編として残念な最後でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/02/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
コメディタッチのお話で、互いに想いながらも上手く伝えられない男女の姿を描いていました。 ヒロインには男兄弟が何人もいるのですが、彼らから守られていて、ずーっと処女(笑) それはそれで良いのですが、ヒロインもヒーローも純朴ながら、心の葛藤やらモヤモヤした心が伝わって来ませんでしたスケートは当日の体調がそのまま出てしまえとのトラウマ、 遅咲きの花でしたが、理由は今夜の誘惑ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見てみたい
3
- あやの 2014/02/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
(記憶がないから)他人事のように客観的に「だから私の体はこんなにシェイプアップされているのね」とヒロイン自ら述懐するその体を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型が・・・
3
- さぶちゃん 2014/02/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話は悪くないです。好きな作家さんですが、どうにも髪型が。。。この時代ではまっとうな女性が髪を結わず外出に帽子なしなんてないと思います。そこだけがどうにも許せないんですが。他の方のレビューにもあのますが…。アラフォーの私が少女時代に大好きだった原先生の少女漫画の世界観そのままで…。30年以上たっても変わらないなあと懐かしくもありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
白百合?
3
- 菜の花 2014/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どこに白百合があったんだろう? そしてとても唐突な終わり方。 絵は素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トラウマってそれ?
3
- mi-nya 2014/03/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私が冷たい人間なのかもしれませんが、主人公2人のトラウマの原因が弱すぎる気がします。特にヒーロー。資格がないだの悪夢を見るだの言って引っ張るからどんな過去があるのかと思っていたら、全く過失さえない事故…。本人も危惧している通り確かに情緒不安定ですね。もちろん当人には大問題だし、トラウマにもなるのだろうけど、物語の題材、特に軍人のトラウマとしてはインパクトに欠ける。情緒不安定で弱々しい軍人って、ヒーロー像としてはイマイチでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとに普通
3
- テッケ 2014/03/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私的な感覚だろうけど作画が地味かな・・表紙は バラがいっぱいなのに・・・ もう少し華やかさがあるとキラキラ感がでるのにな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二転三転
3
- まゆりん 2014/03/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みまででのヒーローの押せ押せぶりが気にいって、購入しました。その後元フィアンセは出てくるわ、ヒロインの記憶が、ヒーローが・・・・と前半の穏やかなムードとは二転三転。そのわりには最後がすごい駆け足でハッピーエンド・・・。味わう暇がありませんでした。前半のヒーローすごく好きだったんだけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妹に、何か恨みでも?
3
- しゃりり 2014/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お兄ちゃん、わざと罠にハメているとしか。曰く「かけがえのない妹」(⁈)にあんな放置の仕方をする?ヒロイン兄。・・・(だとしたら、益々) こんな人が、国の空軍総司令官でいいのか⁈ 男性主人公。オ~イ・・・な突っ込み所がてんこ盛り、なんですが、全体の雰囲気としては嫌いじゃないんですよね。ナゼか。(深刻な話ではなくコミカル仕上げのラブラブ話☆、と割り切って読んだからでしょうか、ね。・・・笑。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがショボい…
3
- ふみりん 2014/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前半のトンデモ発言の連発にもゲンナリしましたが、いつまでもウジウジ逃げてばかりのヒーローに魅力を感じませんでした。ヒロインが死にそうになって愛に気づくという超ありがちなパターンですが、あれがなかったらどうなってたんでしょ〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
3
- ハカチャン 2014/04/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初、地味なヒロイン&ヒーローだな・・と思いました。 話の内容もありふれたものだと感じましたが、二人が結婚し、体の関係は無いものの、互いの信頼の根を張り暮らす内に、ヒロインが段々綺麗になり、ヒーローもまた、本当に素敵な男ななっていました。 二人は共に親がトラウマであり、マイナス部分を植えつけられた為、愛に臆病で一歩が踏み出せません。 お互いが傷付け一度は離れてしまいますが、最後に本当に大切なものに気付き、こちらも胸が熱くなりました。 ハーレクイン独特の優雅で華やかな内容ではありませんでしたが、こんな素朴で純粋な二人も良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2014/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
平凡な話だな・・と感じました。 父親のことを憎み、軽蔑しているヒロインが、病床にあるとはいえ、父方の祖父をすぐに受け入れたことに驚き、ヒーローに対し積極的だったのも驚きました(笑) 画があまり綺麗でなく、ヒーロー&ヒロインも魅力的には感じられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストまでは、最高です。
3
- アルダ 2014/05/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でもラストが、某国王の世紀の恋になってしまったのが、残念。 兄ちゃんに、何か起きたと期待したのに(笑)、出来ればロマンスが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いじゃない・・・いえ、時に、
3
- しゃりり 2014/05/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
領地や館という空間内の密室劇(二人劇)もたまにはアリに思えました。毒親ダブル(いるんですよね゛ー)のパターンでしたが、ヒロイン母とはあれで縁が切れたのか(まだタカる様なら、伯爵、お灸を据えてやって!)とか、男性主人公が何故母と兄から虐げられ傷付けられていたのか(もしや愛人の子?で、兄も実は不義の子?)とか、他にも軍隊時の事とかヒロイン父とか、気になる要素は有り有り(少ない説明で推して読ませる心理劇、を意図した?原作は?)なのですが、それでも、雰囲気や画は合っていて味があったと感じました。細ーいトゲでも、深いと刺さって抜けなくなるし痛みは鋭い。心にそんなトゲを抱え合った二人が、結局は運命のように出会い、ぶつかりながら惹かれ合って、互いのトゲを引き抜き、癒した・・・そんなお話。ダークな中から光明。それにしても、自分を『目を見はる美しさよ』と言って(高額で)売り込めるヒロインって・・・ハッタリや強がりを差し引いても、スゴイ自信と自己認識だなと、ビックリしました(“美女ありき”か・・・)。ま、男性主人公も、自分で『底なしにある資産』とか『とてつもなく裕福』とかスゴイ二人ですね。♥3.5近です。(余談ですが、ハーレ・コミックスに多い誤字・脱字・誤用等々。雰囲気に浸ろうとしている時に、泣けてくることも。他作で『十二夜』を『12夜』は‘・・・’でしたが、今作、『一族』を『1族』というのは、萎えました・・・。・・・某他作では、『身ぐるみ』を『着ぐるみ』ってあったし。・・・大泣。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シチリア男
3
- Yo 2011/09/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シチリア男にアレルギー反応があるのだけど、この話はなんとも話が飛んでいて難しかった。なにより、結婚式の日に女のほうからキスしてきたって言ったって、おしりをつかんで洗面台で抱き合っているのは花婿でしょう。キスだけではない描写です。まあ、お互いに努力をし始めたのはいいのかもしれないが・・・。たしかに、目が笑っていない男性の描き方はいつも病的犯罪者の目なきがして話にのめりこめない私。作者さんは嫌いではないのだが、これだけは直して欲しい・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リベンジ
3
- りんこ 2011/09/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長崎真央子さんの絵柄に惹かれて購入。色気があって引き込まれました。 タイトルの「二都物語」の意味がわからないまま読んでいましたが、他の方のレビューを読んでとりあえず納得。 ただ、これは好みの問題ですが「ヒロインが思惑を含んで誘惑される→露見してヒロインが傷つく→でも好きになったから全部許してハッピーエンド」は個人的には微妙かな… リベンジにリベンジしてほしい、というレビューに同感です。 この作品のヒーローは悪人ではないので、それが救いでした。でも母親は…ひどいですねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おいおい
3
- 匿名希望 2011/09/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いとこがありえないぐらい病的に陰険で無理があると思いました。これだけ自分勝手な奴だったら、他にも違う形で被害を被っている人がいそうなものなのに、皆が皆いとこを信じるのは、そりゃ無いだろうと思いました。ヒロインも叔母さんが心配なのはわかるけど、別に違う誰かに言っちゃっていいと思うんだけどな。おいおい黙って引き下がるのかよ、と思わずツッコミをいれたくなりました。 ヒーローが自ら気づいてくれたので救われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が。。。
3
- buddybom 2011/09/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーとしてはあまり共感できなかったですね。同じ女性としての立場から見ると、ヒーローの仕打ちがひどく、すこし腹が立ってしまいました。w絵もやはり、何度見ても唇が気になって仕方ありません!一回読むなら面白いと思うのですが、繰り返し読みたい気持はあまりないですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普通です
3
- momo 2011/09/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
分からず屋の父親を先生が説得して、愛が芽生えていく話の流れは自然で納得できるものでした。ただ、途中ヒロインが既婚者であったことをいつヒーローは知ったのかわからないまま、「再婚」という言葉が出てきて、読み飛ばしてたの?と最初から読みなおしましたが、特に結婚していたことは出てきて無くて、唐突な感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛情?
3
- あひる99 2011/09/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリー的には好きなんだけれど… ヒロインの父親のあまりにもやる事が酷すぎる。 娘への愛情だろうと思うけども! もっと、他に方法が無かったのかと言いたい! あまりにもかわいそうなヒロインだ。 最後にはいい結果になったから良かったものの
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念! 〔追記〕 してみた
3
- 金鳳花 2011/10/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の展開はいいのですが、画力が・・・。ヒロイン含めて女性がみんな同じ顔。ヒーローの一途な気持ちが伝わってくるだけにもったいない。 〔追記〕 ずいぶん前に読んだんですが、自分のレビューと他の方のレビューに違和感を感じて、もう1回読んでみました。 確かに、「妊娠した」といわれて否定できないという事は、それなりの関係があったということですね、ヒーロー。そして、そこまで事態が進んでいるのに、まだ愛人でもいい・・っていうヒロインもすごいわ。 前に読んだ時、何でそれが気にならなかったの?と思ったら、ヒロインとライバル女性が顔を合わせた時に、2人があまりに同じ顔でショックを受けたからだ・・・と、また2人の顔を見比べて思い至りました。(あ、若干、いい訳です) 前半の観光案内の所は面白かったのにね。(追記2013/06/12)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一番地味(?)なヒロイン
3
- カッキー 2011/10/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
三人の中では地味な女性です。きっと内面から輝きを放つタイプの女性なんでしょう。シリーズものなので3つ全て読みましたが、個人的にはマクシーのお話が一番好きかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】静かなお話でした。
3
- エリ 2011/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
涙が・・・というレビューで購入してみましたが、胸キュンで涙・・・ではないのですね。 私は復讐できないことへの歯痒さで涙が出ませんでした。。。 心の醜い私・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長っ!!
3
- ぱぴる 2011/10/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
途中で何度もページを確認しました; 360度レトロな雰囲気で嫌いではないけど、印象に残らない感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
抱きたい=結婚???
3
- カッキー 2011/11/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話の展開が唐突過ぎる気が・・・。ビックリです。ヒーローには結婚を急ぐ理由はなかったのだから、まずは恋人か愛人でよかったのに。強引な展開で、気持ちが入り込めなかった。「プリンスの花嫁」も突然結婚しましたが、あちらのほうはドラマチックでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがすき
3
- HANAHANA 2011/11/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがいいなあ。しっかり自分を持っているし、料理上手だし。でも、ヒーローが傲慢系というより、子供っぽい感じがしてそこまで入り込めなかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































