評価の高い順▼
-
最後が不自然では?
3
- ハカチャン 2013/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後が駆け足のハッピーエンドという感じで不自然に感じました。 誤解から憎しみ、しかし心の奥底では愛している。ヒーローの表裏一体の愛憎は理解出来ました。 ヒロインは一度は愛した男(ヒーロー)に裏切られ、父親を破滅させた男と分かっているのに、妊娠したからと、最後にああなるのは・・・・?・・・です。 ストーリーの内容は面白いのですが、駆け足のハッピーエンドという感は否めません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通・・・
3
- ハカチャン 2013/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初は、あまり面白いとは思えませんでしたが、読み進む内に段々と面白くなって来ました。 突然現れた息子と名乗る男(ヒーロー)に、家族は嫌悪感を抱きますが、最後は和解し、ヒロインともハッピーエンド。 失礼ながら、次の展開が気になる程の作品ではありませんでしたが、嫌な作品でもありませんでした。 唯一、画が好きななれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリー
3
- ハカチャン 2013/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
夢のようなおとぎ話ですね。 密かにボス(ヒーロー)を愛する秘書(ヒロイン)が、 一度限りの、一夜限りの夢を、別人に変身し想いを遂げる。 唯、一度のつもりが、その後の彼女の人生を変える、シンデレラストーリーとなっていました。 プレイボーイのヒーローも、変身したヒロインに惹かれ始め、最後には永遠の愛を誓うのですが、評価が悪いのに少々驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】『僕よりいい男がいるわけがない!!』
3
- しゃりり 2013/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・レイフの断定に、オオウケしてしまいました。こ、この自信は・・・(プププ)。しかも、ヒロイン・ソフィーに一転して惚れたのだって、直接動機はカオとカラダ⁈ 単純明快ストレート。最初は、なんだコイツと思ったのですが、読み進めると何か憎めない。惚れた後は気持ちを隠さず一直線だし、彼女の気性も気に入って理解している様子だし、ウラオモテ分けたりナシですし。ある意味、愛すべきと言うか・・・後々操りやすいヤツかも(笑)・・・とか思ってしまいました。ソフィ-、しっかり者だし。レイフ、メロメロゾッコンだし(この最初とのギャップがまた笑える、いや微笑ましい)。二人のやりとりも面白かったです。(あとがきに、なるほど!)楽しめました。♥3.5。(なんだコイツは⁈なヤツでも、ビジネスでは巧者だったり高給取りだったりって、いるんですよね゛ー。現実でも。コツコツ働く小市民にはハラたちますケド。それが才能ってものなのでしょうね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪役が期待はずれ
3
- えんじゅ 2013/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
サヴァナはもう少し暴れてくれると思ってたのに、急にハッピーエンドでがっかり。ヒロインの性格は難ありですが、元々の不安や家族の死プラス記憶喪失とマタニティブルーのストレスを考えれば仕方ないのかも。それに耐えるヒーローは(裏に思惑があろうと)かなり大人。でも殆ど自業自得だよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作家さんだけど
3
- ハルカ 2013/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作家さんは大好きなので、即会員期間購入。でも、ハーレコミックを死ぬほど読んできた私には、新鮮味が全く感じられませんでした。さら~と読めてしまって、やっぱりな~な読後感。30日購入にしておけばよかった・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎が…
3
- コディ 2013/04/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話は面白かったのですが、ヒロイン親友がなぜ嘘をついたのかの説明が欲しかったな〜。 そこが釈然としないので♡マイナス1で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで酷くもない
3
- princeza 2013/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
評価低いですねー。なんとなくわかるような気もするけど、丁寧な昔ならがの少女マンガ的な絵に評価をいれて三つです。 内容は詰めが甘いという感じでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びみょうだな。
3
- Gmop 2013/04/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よく二人共泣く。。。。そして花嫁の頭、最初可愛いって思ったけど。。デカすぎ。なぜみだれないんだ??そのほうが雰囲気でんのになぁ。。。っていう冷めたこと考えながらの完読だったので、微妙の一言です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・
3
- くまぼ 2014/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんだかな・・・ ここで終わり?なんか物足りない・・ってな感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後がなー
3
- 秋野 2014/07/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ちょっと駆け足だったので・・・三つ。 自分の幸せのためにあがこうとするヒロインが良かった。 受け身なだけのはちょっと好みでない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはいい。
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヘタレすぎる。 あと、この漫画だけみたいだけどお兄ちゃんは最後に好感がもてます。 でもちょっと、華がないなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の最後…
3
- hachika 2014/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
兄さんの抱いている子供が超笑っているデフォルメされた人形の様で妙にオカシイ! 皆綺麗に描かれている中で男の子だけ浮いてます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】痴話げんか
3
- Sophia 2014/06/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始終、誤解とすれ違いばかりでイライラした。ただの夫婦喧嘩を延々と見せられてる感じ。キャラクターに可愛げがあるのがせめてもの救い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいけどヒストリカルではないですね
3
- ローズ 2014/06/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
純粋なヒストリカルという感じではなく、言葉遣いや行動などかなり現代風ではありますが、キャラが立っているのでおもしろかったです。一番良かったのが、ヒロインがいつものロリコンキャラじゃないので読みやすかったです。評価は4に近い3です。ヒストリカル好きなので、その件に関してはがっかりしたので・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらさらすぎる・・・
3
- さぶちゃん 2014/06/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし特に悪人もいないしヒーローも性格悪いわけでもないんだけど、なんか納得いかないっていうか。騙されて連れ出され勝手に婚約させられ…ヒロイン、離婚弁護士のわりに弁が立たないというか、流され過ぎ。依頼人が自分だとか処女とか、そんなに簡単に口にしちゃって大丈夫なの?ほんとに弁護士?って感じ。それに精子取り違えって話多いけど、今時町医者だって名前確認って厳重だし個人情報簡単に漏らすし、ありえないでしょ。個人的には前妻とかヒロイントラウマとか、もっと掘り下げてドロドロしてほしかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初期設定がいらないかもね
3
- やま 2014/06/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの切れ者っぷりが伝わってこない。いっそのこと上昇志向の強い新入社員設定の方がしっくりするかも。このあたりが気になったけど、切れ者設定を無視して読めば、それなりに楽しめる作品で面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可もなく不可もなし
3
- わっち 2014/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
露天風呂じゃなくてもね。。。ゲストルームにシャワー付いてないの?そんな調子で始まったけど、進むにつれて突っ込みたくなる設定がチラホラ。お金持ちなのにボディガード1人だし、簡単に外出できちゃうし、お父さんは脚が悪いのに歩き回ってる…。連れて行かれた場所?もホテルだと思ったけど思い切り狭い部屋で、鍵も簡単に壊せちゃうような。モーテル?ハーレクインらしいんだけど、お父さんの泣き顔とか笑ってしまって、シリアスさよりもコメディ感覚で読み終えました。子供は可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唇マジック
3
- お好み焼き 2014/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
佐柄さんの絵、どうして唇厚い?あの線必要?不要でしょ? 個性が有るのかもしれないけど、逆にあの線が無くても充分誰の絵かはわかるし、もう気になって気になって話が頭に入らない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セーラ?
3
- まゆりん 2014/01/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
かわいらしい絵だけに、何となくかわいい感じのお話になっていました。小公女を思い出してしまいました・・・。もともとかわいい絵柄の漫画家さんですが、ヒーロー&ヒロインとも、もう少し大人っぽく描いていただけるといいなあと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公二人よりも
3
- やまだ 2014/02/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
脇カップルのロビーとヴィクトリアの話が読みたい!と思ってしまいました(笑)絵に生気が感じさせられないせいで後半のヒーローの変わりっぷりがシュールに・・・。ヒロインには初めは若いんだな~で大人になってからはしっかりしていて好感持てます!その分ヒーローのダメっぷりがなぁ。もっと表情豊かな作家さんに書いてもらったらむしろほのぼのコメディで笑えたかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからないヒロイン
3
- ローズ 2014/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
牧師の娘で清純そうなのに、官能小説書いていたり、処女じゃなかったり、親思いで良い子ちゃんに書かれているのに、よく分からないヒロインでした。絵は綺麗なのでヒーローは魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- ちー 2014/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大学での講義のセリフ「行動修正法は子供が自分の怒りをコントロールするかを身につけるための有効な方法です」 となっていますが、「か」ではなく「力(ちから)」でしょうね・・・。 セリフ起こしした方の見間違いでしょうが、前後の文脈も無視とは稚拙ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話の流れはいいんだけれど
3
- セリシア 2014/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローのやり取りというか、愛をはぐくんでいく過程というかそういういのはいいんですが、いつも思うんですがHQの横領系のお話。 しょうがなかったとか、言われてもなぁ。犯罪は犯罪じゃんって思うんですが、そこらへんはHQならではなんですかね。 それがないと愛人契約や結婚を強制できないのかなーって、そういうのを考えちゃうと評価がちょろっとさがっちゃいますが、全体的には好きなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
呆れた話でした。最低です。
3
- ハカチャン 2014/05/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作も同様なのでしょうか??? ヒロインと姉の両方に呆れました。 最も一番性質が悪いのはヒロインの姉なのは明白ですが、その姉の片棒を担ぐ形で協力するのは信じられません。 単なるお人よしですし、それに付け込んで、妹を犠牲にしてまでも自分の幸せのみを考える姉は最低です。こんな人間に幸せになる資格はありませんし、完全な詐欺師です。 私ならこんな姉とは縁を切ります。 騙しているのだからヒーローに、どんな目に遭わされても文句は言えません。 本当に最低で読んでいて気分が悪くなりました。 最後に全てが明白となりますが、こんな姉の夫となる男はバカです。 こんな性悪女と結婚するなんて信じられません。 この姉妹には本当に呆れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幾つかエピソードを省いています?
3
- June 2014/05/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
限られたページ数では難しいのかもしれませんが、ベッドシーンや最後のプロポーズに至るまでに気持ちの盛り上がりに重要なエピソードが足りないような、唐突感があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こだわって欲しかった
3
- ろみ 2014/05/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
個人的な好みだけど、ヒロインには妥協しないで伝統の香りと製法を守って欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが♡
3
- ぱぴよん 2014/05/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりはものすごく重くて、でもその問題は半分~3分の2くらいで収束。あれれ…?と思ってたら別問題浮上。オイオイ。。。元妻、更生して戻ってきたらどーすんだろ。まあ元々素行の悪い人のようなので、どこまで更生できるか不明ですが^^; しかし元々絵もストーリーのまとめ方もとっても好きな作家さんですが、今回はあとがきが秀逸、笑!ホント、このヒーローの見る目の無さは、ある意味国宝級。あんなトラウマのあるヒロインが受け入れてくれたことが奇跡ですよ…笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの行動力
3
- オカメインコ 2014/06/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
遠距離恋愛においてのヒロインの最後の行動力は、大事だなことだと感心しました。素敵な恋愛でした。 時代がいつでも、ヒロインは修道女の様な服装ですね…なぜ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ話を読んだ気が
3
- 菜の花 2014/06/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
下の方と同様に、同じ話を他の方の絵で読みました。 小椋冬美さん、何十年か前にりぼんで読んでました。 可愛らしい絵だけど、ハーレにはどうなんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































