評価の高い順▼
-
【ネタバレ】素直に話せば済む内容
3
- こりまだ 2019/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・リーが可愛い。猫のオスカーも可愛い。でも相手の話を聞かなきゃね。ヒーローも過保護だったことを反省して遠くから画家を目指すヒロインを見守っていたからって。5年は放置しすぎ。お互い相手に相談せずに今後の方向を決めていて、その点ではお似合いのカップルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安直
3
- メリッサ 2019/04/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
悪いとは言わないが・・・話も漫画としての流れも人物も、みんな「安直」・・・という印象で終わった。あとがきで書いてるヒーローのイメージ、全然マンガに現れているとは思えません・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる所
3
- るみ 2019/04/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
雰囲気のある話だが、盛り上がりはない。そして、どうでもいい所が気になる。ヒロイン姉の性格がいい加減すぎとか、ヒロインは仕事を無責任に捨てるのかとか。つまりは姉妹揃って性格がよくないのか、漫画化したら変になったのかとか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じくリュシアン推し
3
- nana 2019/05/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
展開も面白かったし話もまとまっていて良かったけど、ヒーローが女にだらしないのはパーティの時然り変わらないんだよね。ホント途中、この話のヒーローはリュシアンなんじゃないかと期待したんだけどそうならなくて残念。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名前…
3
- あんこ 2019/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
翻訳がメガンだったとしても、漫画化にあたって「メーガン」に変えてもらいたかった。 メーガンの方が実際の呼び方だと思います。 響きの間抜けさから、「新生メガン」とか、馬鹿みたいに感じてきます… 私はお子さまヒロインが好みでないと言うのもあって、話はまぁ、普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心底不本意なヒロイン
3
- サラダ 2019/02/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレ表紙と思えないほど仏頂面のヒロインと、靴を見せびらかすヒーロー。関係性を表紙が物語っています。最初に捨てられた時点で、バカ王子に愛想の尽きたシンデレラ。本来は、階段なんてさっさと降りたかったのに、子供のために責任を負わざるを得ない。犠牲と覚悟を体現する女王との対話が重い。少女漫画絵の可愛らしさにそぐわない、苦いテーマでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きは♥♥♥♥♥です
3
- はきる 2019/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
本編はテンプレのお話なのですが、後書きが素晴らしい!大人の事情とブラックジョークは流石ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどい勘違い
3
- amom 2019/03/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
便宜的な結婚をしたけれど、実はずっとお互いが好きだったという、よくあるパターン。2人とも浮気もせず、純愛と言っていいレベルなのに、ヒロインの勘違いが度を超えていて、げんなり。 そもそも、愛情を隠して結婚しようとするから問題になる訳で、便宜結婚ものは私はあまり好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミランダが哀れ
3
- 銀ヤンマ 2018/09/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
敵役にするのは可哀そう。憧れの生活を得ても精神的には満たされず、自爆してしまったのでしょう。ヒーローが一番身勝手なヒールに見えてしまいます。でも評価ほどつまらない作品では無い様に思います。中途半端感はあるのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない
3
- れん 2018/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
無理やり関係を壊される物語は読んでいて辛い。それに子供がいるのなら尚更。人を許すのは難しい。許すのもまた愛なんでしょうけど。物語は好みです。作画は以前よりは良くなっているとは思いますが、まだ横顔の鼻から口元にかけての河童顔が気になります。そのほかはきれいな画なので残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと
3
- まつひろりん 2018/11/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話してくれていればヒロインが不安にならずにすんだのじゃない?お子さまヒロインという意見もあるけど、すれ違いが多くて聞いても詳しい事は言ってくれなくて急にボディガードとか付けられたら何で?って思うの当たり前じゃね?ヒロインに不安にさせまいとした事が逆に不安にさせてるヒーローも説明不足だし感情表現が下手! 結局、脅迫事件は解決してねーし!なんだかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいところもあるのだけれど
3
- セリシア 2018/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
クレアという一人の人物を中心にいろんなことが回っていて、それはそれでよかった。 けれど、えっと。結婚しようとしているということは、ビジネス的なものでなければ、愛していて……ってことだと思うんだけれど。ちょっとヒーローひどくないかい?というのがあって、評価少し低めです。 クレアが事故で亡くなっていなければどうなっていたんだろう?その部分がご都合主義になっていて、勿体ない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者も言ってるけど
3
- ウルスラ55 2018/06/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきで「突っ込みどころあり」と作者さんも仰ってますが、21歳のヒロインが妊娠、子育てしながら3年でドレスのデザイナーブランドを立ち上げて店まで持っちゃって…。ありえないな~。でもハーレってそうよね。すごく若いのに会社経営とか世界的大企業の重役とかあたりまえ。嘘くさすぎてかえって夢見られない。そういうのを差し引いてもヒーロー、ヒロインに魅力が乏しくあまり楽しめなかったお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許さない
3
- あんこ 2018/06/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
たくさんの人の前であそこまで侮辱されて醜聞を広められたら、一ヶ月間、新聞の見開きで謝罪広告を出さないと私は許さない。ヒロインはお人好しすぎ。お父さんもお兄さんもお人好し。トータルで星3
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃い絵のわりに話はあっさり
3
- ワニャンニュ 2018/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
綺麗な絵だし上手だとは思うんだけど、根本的にHQ向きじゃない気がするんですよねえ 男性はそうでもないけど女性が下品にしか見えないし、服のセンス(特にクリシーのウエデイングドレス)がひどくない?(^_^;)ジーンズ姿はそこまで気にならないからアニメ的なコスチュームだったらハマるのかも?でも、HQでドレス系を上手く描けないって致命的じゃないですかね(´・ω・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- もも 2018/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
死別した奥さんのことを忘れるのは難しいのでは・・そこがあっさりしすぎ。娘もいるのにちょっと簡単すぎるかなという印象です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
法的には内縁の妻なの?(ここ重要)
3
- mapy 2018/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
胎児の父親だけど、義理の息子とは日本では死別離別関わらず再婚できないけど、海外はどうなんだろ?そのあたり突っ込んでないから、むちゃくちゃモヤモヤする。国によっては事実婚にも同等の権利を与える所もあるけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
医者のクセに
3
- るな 2012/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
自分の子供かどうかを確かめる為だけに、胎児にDNA検査をさせようとするなんて、ありえないよぉ!その他の企ても人でなしだよ!いくら思い込みでヒロインを悪意に解釈してたとしても、あまりの酷さに、“それでも人間か!”って言いたくなりました。このヒーローを愛し続けるヒロインも一本太い神経がキレてるとしか思えなかったよ。まぁ、絵が綺麗だからハート相当おまけしたけど、ストーリーは最低でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心を見せずに絵で見せる漫画家さん
3
- るる 2012/06/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
みなさんのレビューが辛口なので期待しないで読んだせいか、それほどひどい話しに思いませんでした。この漫画は言葉(セリフ)はあまりなくて絵だけで読者を考えさせるような作風なので、小説とのギャップがあるのかもしれないです。それなりに雰囲気があって良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3話目が下手すぎる
3
- ネコネコ 2012/06/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
1話と2話は安定していましたが、3話目、お粗末な部分が多すぎました。例えばヒロインの母親によってヒロインがヒーローの素性を知るところのコマ割とか、背景が真っ白の部分が多過ぎるとか…(なんというかどこにいるの?って感じ)内容は良かっただけに残念です。もっと力のある作家さんに描いて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言っては悪いが…ヒーローが不気味
3
- 翡翠 2012/06/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
たぶん私は、ヒーローのあごのラインが個人的に非常に気に食わないのです。だって、今作の表紙の絵は、それほど悪くないよなぁって思うんですもの。著者はHQ漫画を描くにあたり、ヒーローの絵を大人っぽくしたかったのでしょうが、かえって逆効果じゃないかな。醜い傷とやらが無くても、多くの女性から「憧れ」を抱かれる存在には見えないのは悲しい。著者の描いたTL漫画の男主人公たちは確かにHQには幼すぎるが、まだ好感が持てたのにね。今作で私が気に入ったのは、ロバの絵かしら…なかなか可愛い♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊ぶんのページ数が欲しかった
3
- ジュリ 2012/07/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作を先に読みました。サスペンス要素がかなり強い作品なので、ロマンスと事件の二つを原作通りに描写しようとするとどうしてもページ数が足りませんね。そのせいかコミック版ではキャラクターの掘り下げや動機付けが弱くなってしまっていますが、原作小説ではきちんと描かれています。コミック版ではヒーロー弟の存在と、ヒロイン家の家政婦の謎の儀式(笑)ががカットされてしまったのが一番残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大事なメッセージは伝わった
3
- やむちゃ 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いまひとつ盛り上がりきれなかったの恋愛物だけど、失敗を恐れていては幸せはつかめないとか、失敗はしたけど大事な娘が出来て後悔していないとか、大事なものはお金では変えないなどなど、大事なメッセージは伝わりました。ヒロインの母親は12回も結婚して異常だけど、いい味出てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
入れ替わりものとしてはまずまず
3
- 美子 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは随分ひどい過去を持つ人とあまり知らずに入れ替わって嫌な思いをたくさんしてるのに、誠実で相手の祖母のために一生懸命になれる人で素敵でした。入れ替わった相手に向けられてる暴言を受けるのがかわいそうでしたが人柄で?それほどきつくなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあさまが素敵!
3
- るな 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
時代錯誤の砂漠の国で、おばあさまはヒーローとヒロインの事をさりげなくサポートしてくれてて、とってもいい味出していました。でも、ヒーローはヒロインがバージンじゃなかったら、本当に結婚してたかしら?その場合、優秀な秘書としてなんだかんだと自分の国に連れてきて雇い続けただけのような気がして、イマイチ感動できないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり変
3
- ヨーコ 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作に忠実ですが、原作も始まり方が変で、気になって気になっていまいちだった作品。 だって、偽の婚約やら、偽装結婚のハーレクインは星の数ほどあるけど、これほどくだらない理由で既婚者の振りをするのはあまり無いですよね。 取引先に取り入るために同じ趣味をひとつ二つ勉強する人はいても、結婚まででっち上げるなんて・・・ありえない・・・ でも、ラスト、ヒーローのなりふり構わない求婚はちょっと楽しめました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっとしすぎ
3
- norinori 2012/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
はずれのない作家さんだと思うのですが、盛り上がりに欠けましたね。男爵のその後とかヒロインとの結婚や貞操に関してもう少し何らかのものがあったら良かった。 絵がとてもきれいなぶん残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しいのは、
3
- rumine 2012/07/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式前に、大人の対処として互いに話し合い、結婚を取りやめて欲しかった。結婚式の当日に、新郎新婦とも、別に好きな人がいて「だから結婚できません」とか、たくさんの人に迷惑をかけるのだし、在り得ないでしょう。それで当事者間、揉めることもなく、みんな円満とか、もっと在り得ないでしょう。そりゃあ、広い世界のどこかには信じられないような話があるかも知れないけど、だとすると、そこに流れ着く経過とそうなるべくして収まった、という必然性を丁寧に破綻なく、描き出さなければならない。それ抜きにあんまりにも場面が突飛だと、たったひとつの場面で、もう、全部が崩れてしまう。全体的には悪くなかっただけに、その場面だけが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも…
3
- 翡翠 2012/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私は今作を何度読んでも、ヒロイン義父に非常にむかつく!「父の愛」を求め続け、裏切られるヒロインに涙しました。ヒロイン母は、なんでよりによって、こんな男性と結婚したんでしょうかねぇ。そして今シリーズは、義父および、その部下以外は、良い人ばかり。出来過ぎのような気はするが、だからこそ際立つ?!ヒロイン義父の悪人ぶり…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妹のメールは必要??
3
- moko 2012/05/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「Nの正体・・」ってNはヒーローしかいないし、その人の屋敷で死んでるんだからイニシャルにする必要がある?? 不倫してた父親もどこ行ったんだか。意味不明な話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































