ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1027ページ目を表示
涙の数だけ愛して尾方琳/レイ・マイケルズ
う~ん不完全燃焼。 評価3 3

このお話は「ウソでした!」の5文字が伝わらなかった為に起こった悲劇を上手く利用し盛り上げていくお話だろうな。。。。 。。。。色々な事情がある。分っているのだが、この盛り上げ方 なんか少し失敗してません?  これでは、無邪気なヒロインが只々可哀想なだけ。。。。

参考になりましたか?はい いいえ
選ばれた花嫁宮花みん/ルーシー・ゴードン
読みやすい 評価3 3

この漫画家さん、最近の作品ではキラキラがすごく多くなって私には読みづらくなっているのですけど、この作品は読みやすいです。満月の誓いより前に雑誌で読んでいた記憶があります。初期だったのかな。

参考になりましたか?はい いいえ
恋と屈辱の地中海【あとがき付き】藤本さみ/シャロン・ケンドリック
ストーリー自体は 評価3 3

面白いと思ったのですが、描き方が淡々としていて盛り上がる部分で盛り上がれず残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
危ないショーガール藤原晶/ナンシー・マーティン
想定内であっても、ちょっと思い付かなかったラスト 評価3 3

で、“あ、ナルホド!”と思ったのですが、全体としては、ドタバタとした印象で終始してしまいました。勿体ないかなー、というのが読後感です。(事件や組織についても、又、そもそも、ショービズ界って(しかもN.Y.で)、そんなに簡単に入り込めるのか⁈ とか。) 男性主人公にもあまり魅力を感じられず・・・。♥2.8、かなあ。(※思いつ付かなかった理由は、ヒロインの描かれ方が、その結末に、思い付かないほど乖離している・・・というか、結びつかなかったから、だと思い付きました。後で。笑。)

参考になりましたか?はい いいえ
愛と復讐の女神原田智子/キャロル・モーティマー
個性的な絵柄 評価3 3

絵に好き嫌いはあると思いますが、作品自体は上手だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
ホロスコープに導かれおかざき瞳/アン・オリバー
面白かったです 評価3 3

画が好きにはなれませんでしたが、ストーリーは良く出来ていたと感じました。 過去のトラウマに苦しむヒーローが、天真爛漫なヒロインと出会い、本来の自分を取り戻す。いつものハーレクインにしては比較的地味な作品だとも感じましたが、ヒロインの優しさに読んでいる側も癒されました。

参考になりましたか?はい いいえ
宮殿に囚われて一重夕子/トリッシュ・モーリ
【ネタバレ】面白いんだけど… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛されぬ妻麻生歩/トリッシュ・モーリ
【ネタバレ】2作とも読んだ上で 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
情事の身代金高浜えり/アビー・グリーン
ありがち 評価3 3

ダメな弟がしでかした不始末で、ヒロインがヒーローに拘束され、恋愛関係に発展その後ヒロインに免じて弟を許してやるといった話は、他にもありました、ハーレクィンの一つの型かも、

参考になりましたか?はい いいえ
魅せられた秘書陽村空葉/キャシー・ウィリアムズ
王道の作品 評価3 3

ハーレクインの王道的作品でした。ヒロインに惹かれたヒーローが、色んな理由を付けてヒロインを囲いこもうとする。 いつしかヒロインもヒーローを愛し初めてしまうのだが、 真実の愛を信じないヒーローはヒロインの気持ちに応える事が出来ない。最後はお決まりのパターンでしたが(笑)。 画も綺麗で良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
婚礼の夜に黒田かすみ/エリザベス・ロールズ
まあまあ・・・でしょうか? 評価3 3

読みながら疲れてしまいました(苦笑) 日本人には貴族社会はピンと来ませんが、あの時代、 未婚者よりも未亡人の方が人気があったとは驚きました。 心に傷を持ち、老人に無理やり嫁がされ、あげくすぐに死んでしまい、再びヒロインの人生が回り始め、心を傷つけた相手と再会し、それが運命の人だったなんて、本当にドラマチックです。 しかしながら、冷酷で強欲なヒロインの叔父夫婦が憎たらしかったです(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
条件のない愛【あとがき付き】瑚白ゆう/ジョーディ・ドーソン
確かに 評価3 3

人間には好みというものがあるから、人それぞれの基準があるので何とも言えませんが・・・。この作品が❤1になるような要素を私は見つけられませんでした。まうさんのおっしゃるように❤1や2の評価をあえてつける時は、駄文は投稿させていただいております。この作画の方の絵、ちょっとラインが硬いなあ、とかTLぽさを感じてしまう時があり、満点評価とはいきませんが、きれいな絵を描かれる方だと思います。エリザベスさんを含む三人のちょっとトボけたやり取りやデフォルメされた下膨れの顔が微笑ましかった。普段だったら、可もなく不可もなく、という作品(大変失礼な申し上げようでスミマセン)はレビューの投稿も評価もしないのですが、「❤1が並ぶ」というコメントに「?」となったので、投稿させていただきました。

参考になりましたか?はい いいえ
再会は憎しみに満ちて【あとがき付き】山下友美/インディア・グレイ
萌えがなかった 評価3 3

疲れている時は頭に入りにくいお話でした。ヒロインもヒーローも魅力を感じなかった。ヒーローの義理に妹さんもモデルのような美女には見えませんでした。画はとても丁寧です。時間がある時にゆっくりと読み返すことにします。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の使者のために中貫えり/エマ・ダーシー
頑張るパパ 評価3 3

子どもはいらない発言のヒーローに妊娠を言い出せず、逃げ出して出産したヒロインですが、もう少し互いに言葉が多ければ逃げ出す必要はなかったのでしょう。ハーレには、とにかく自分の過去や経験だけで世の中の人間が皆同じだと決めつける傾向が強すぎる。ヒーローの頑張るパパぶりは素直に応援できました。絵は丁寧できれいですが所々ヘン。4ページめヒーロー全身図、膝から上はアオリで膝下が俯瞰ってどんな人体の不思議……。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を忘れた氷の女王【あとがき付き】藤田和子/アンドレア・ローレンス
【ネタバレ】何だろう?とても、良かったのに・・ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シチリアでもう一度【あとがき付き】水沢友希/サラ・モーガン
【ネタバレ】ヒーローがけなげ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
二百ポンドの報復美里繚子/キャロル・モーティマー
【ネタバレ】良作です。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
イタリア式縁結び一色都代/キャシー・ウィリアムズ
カラダか・・ 評価3 3

カラダだな笑。

参考になりましたか?はい いいえ
あの夜は秘密花津美子/サラ・クレイヴン
うーん… 評価3 3

ヒーローは本人も言ってますが、どうしてこんなにも女性を見る目がないんでしょう。元妻も女友達も最低、まあ最後はけなげなヒロインを選んだから良しなんでしょうが…。ハーレのヒーローって傲慢鬼畜や素敵なスーパーヒーローとかどこか突き抜けている人が多いのですが、ここまである意味ヘタレで自信のないヒーローは珍しいですね。 この作品のテーマはクリスマスの奇跡(願い)なのでしょうが、ヒロインの辛い過去の事件もあり全体的にちよっと暗めの雰囲気になってしまっているのが残念です。子供がかわいいだけにもう少し明るいほっとできる雰囲気にしてほしかったなと。 花津先生はかなり構成力のある方なのにこういう仕上がりになったのは、原作がこういう暗い感じなのでしょうか…?

参考になりましたか?はい いいえ
愛が芽生えるオフィスたむら純子/ケイト・ハーディ
ところどころが惜しい 評価3 3

ヒーロー&ヒロインのやりとりが軽快なテンポで楽しく読み進められます。ホラーハウスのくだりが面白い。後半はヒーローの生い立ちがやや重いものの、家族の温かさに触れるヒーローがなんとなくいじらしい。安定のハッピーエンドです。ヒーローに比べヒロインの外見が幼くてぱっと見10代半ばなのが痛い。気になったのはところどころにあるら抜き言葉と「私の姉のソース」という台詞。前後の文脈からすると「姉が情報源」なのでは?

参考になりましたか?はい いいえ
ボスと秘書の休日森崎令子/リー・ウィルキンソン
【ネタバレ】いやコラ、足りんだろう 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
片思いの日々葛城しずく/ベティ・ニールズ
花嫁衣裳 評価3 3

ベティ・ニールズらしくていい作品でした。ベティの作品はヒロインの日記のようで心情が淡々と綴られているのでこの漫画家さんの素朴なヒロイン絵とヒーローのセクシーさがいい感じでした。(たぶん原作ではハンサムだけど偉そうな年配医者なはず)ところが、花嫁衣裳のシーン…椅子に座っているわけじゃないですよね?手の長さ、変じゃないですか?ウエディグドレスだけヘンだし。そこでがくっときてしまって、一気に冷めてしまいました…。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスを愛した夏【あとがき付き】藤本さみ/シャロン・ケンドリック
足りない。 評価3 3

背景が白すぎる。もうちょっと今どんなところにいるのかがはっきりわかって、そこに意味をもたせたりしてほしかった。使用人たちにしても、もう少し表情豊かに、気持ちの通じるコマを用意してもよかったかと。コミックの良さを原作につけたして、ストーリーに厚みを持たせて欲しい。画力は素晴らしいのに。

参考になりましたか?はい いいえ
情事の身代金七星紗英/アビー・グリーン
濃い過ぎて見えない。。。 評価3 3

面白い展開に気に入りかけていたのですが、、ラストの辺りで私の嫌いな「ミュージカル的 言い訳展開」必要ないカットが入って-1...-2...と(ー ー:) テーブルからの咆哮は気に入ったのだけど。。。ねぇ。。。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの帰還尾方琳/マリオン・レノックス
【ネタバレ】「弁解はいっさいすまい」? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
十二月のシンデレラ【あとがき付き】内田一奈/ケイトリン・クルーズ
ラリッサ、どこかで聞いたと思ったら 評価3 3

<偽りのフィアンセ>のスピンオフだったんですね。別世界になっちゃってる感じで、同じ漫画家さんで書いて欲しかったかも。原作のヒロインは本音を表に出さない仮面をかぶった妖婦系でした。

参考になりましたか?はい いいえ
見せかけの結婚伊藤かこ/ミシェル・リード
意外だったのは 評価3 3

子供についての展開も結婚生活についての展開もロマンスの王道的で意外性はないんだけど。最終的に誰が味方か敵かが予想外。それがなければ、ものすごく平凡な話の流れです。

参考になりましたか?はい いいえ
パリがくれた最後の恋岡本慶子/ルーシー・ゴードン
普通 評価3 3

個人的には、若くて流されていた頃のヒロインより、成長して自分の意思を表せるようになった大人のヒロインの方が結婚して幸せに見える。ヒーローの性格は隠れてただけで年を取れば出てきたものだし、成功したヒーローと自立したヒロインのハッピーエンドでいいと思うけども…。むしろHQなんだから平凡な家庭におさまって波風の立たない人生を送ったヒロインとヒーローなんて話にならないのでは。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を知らない恋人有沢遼/ミシェル・リード
不器用さんだ(笑) 評価3 3

ヒーローね。うん、悪くない。無自覚なベタ惚れは見てて楽しい。けど、上からものを言うヒトは嫌いなので、ハートは一つ減りました。ヒロインがもうちょっと薄幸の美少女な感じだったらプラマイゼロだったかな?

参考になりましたか?はい いいえ