ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1030ページ目を表示
侯爵は恋泥棒 2村田順子/デボラ・シモンズ
【ネタバレ】面白い。けどヒーローが…。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
三万ドルの恋人宮花みん/リアンドラ・ローガン
【ネタバレ】ハッピーエンド…なのかしらん? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
奇跡の出会い【あとがき付き】斗田めぐみ/サンドラ・マートン
【ネタバレ】気性の激しいヒロイン・・。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
賞品は億万長者!伊藤かこ/ジュリアナ・モリス
【ネタバレ】もどかしい 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シークとの一夜湊よりこ/キム・ローレンス
賛否両論 評価3 3

ここまで評価が分かれる作品も珍しいですね。個人的には、湊よりこ先生の褐色のヒーローは、“あり”です。あくまでもフィクションの世界ということで。それよりも、ヒロイン母と恋仲だったというお友達?との関係の方は、“なし”かな…。まあ、感じ方は人それぞれですね。良いにしろ悪いにしろレビューが多いのは、作品の「魅力」だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
心のすべてを【あとがき付き】藤田和子/アマンダ・ブラウニング
【ネタバレ】単純すぎ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
同居人はドクター夏木未央/ジュディス・マクウィリアムズ
【ネタバレ】ヒロインがんばれ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
仕組まれた婚約劇さとう智子/ペニー・ジョーダン
なんと言うか。。。 評価3 3

展開が早くって、追いつくのに必死でした。この人の絵は、少し苦手なのですが、悪役と善役の絵のあまりの違いに、少し、笑ってしまいました。でも、お母さんは、とっても善いキャラクターだと思います。ヒーローは、初め押しが強いのに、最後ですっごく情けなくって、人間味がありました。ヒロインは、一途でかわいい。善いんじゃないでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
恋愛必勝の法則【あとがき付き】アリスン/ミシェル・ダナウェイ
う~ん・・・・・ 評価3 3

好きなアリスン先生のお話で、ヒーローの一途さにはかなりまいったのですが、なんだかこの二人結婚してもうまくいかないような気がしてなりません。 家事が苦手で仕事人間の妻を自宅で育児をしながら待ち続ける夫、の構図が見えてしまうんです~。 そんな後日談が見えてしまうようなラストなので評価3です。

参考になりましたか?はい いいえ
竜の秘宝を抱く乙女 2日高七緒/デボラ・シモンズ
私は他のシリーズを全く読んでいませんが 評価3 3

この2冊だけでもそれなりに楽しめました。人は何にコンプレックスを持っているのかわかりません。今回のヒーロー、かなり被害妄想的なキャラでしたが、イケメン、富豪、傲慢・・・表面上何も欠けてないキャラばかりのHQヒーローズの中で、たまにはこういった屈折ヒーローも新鮮で良いです。ラブシーンは少なめですが、ヒーロー&ヒロインが静かに着実に深い信頼と愛情を育んでいくのもイイかなと◎

参考になりましたか?はい いいえ
人違いは恋の始まりいしかわまみ/キム・ローレンス
ほのぼの系 評価3 3

ひねくれた性格の人がほとんど出てきません。ちょっとした父子の行き違いがあるくらいで、継母はとっても良い人だし、ヒーローと義理の弟の関係も良好だったことがよくわかります。ほのぼのしていて、安心して読めますが、物足りないといえば物足りないかな。ほのぼの系にふさわしい絵ではありますが、ヒロインの絵が幼すぎるのが残念。

参考になりましたか?はい いいえ
男爵の恋いしかわまみ/キャサリン・ジョージ
【ネタバレ】運命かしら? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
風の追憶橋本多佳子/アン・メイジャー
最後のヒーローの服装が 評価3 3

かのとみさんのレビューを読んで同感と思った。最後がなぁ~。盛り上がらないというか、本当にこれで終わり?とがっかりするというか。ページが足らなくなってあわてて終わらせたのだろうか?途中までけっこういけていたのに・・・。最後のヒーローの服装がオペラ座の怪人のいた時代を思わせた。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵家のシンデレラえいだ恭子/ジャクリーン・バード
釣った魚には餌はやらず 評価3 3

ことわざ思い出しました。結局甘い考えしかないヒーローに苦労させられたヒロイン。不和生活描写が多かったためか、原作がそうなのか、読後感が悪かった・・・

参考になりましたか?はい いいえ
独りぼっちのシンデレラ【あとがき付き】しのざき薫/サンドラ・フィールド
どうなることがハッピーエンド? 評価3 3

タイトルとあらすじから、私が想像したお話とは違い、ヒーローのかかえている闇は大きかった。そして、その闇が十分に解消されずに結末にいってしまった感じが残る。原作もこのまんまなのだろうか?HQの多くのゴールは結婚で、それでハッピーエンドになるけど、今作のハッピーエンドはそうじゃないでしょ。ヒロインの言葉だけでなく、行動等で証明され、二人の間に信頼関係が構築されないと、結婚後も同じような諍いが絶えないような気がする。これじゃ、なんかが喉につっかえた気分で、すっきりしないんだよね。(リアルの話だったら、ヒーローにはカウンセリングを受けることをぜひお勧めしたい。)

参考になりましたか?はい いいえ
罪な花婿狩野真央/ケイト・デントン
すぐに燃え尽きそう 評価3 3

その後あっというまに終わりそうな展開。話のテンポや物語の見せ方はいいのですが、著者の絵は苦手。鼻がない絵が多く気になってしまい感情移入できませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
恋するクリスマス三浦浩子/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】すんなり まとまったけれど… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
拒絶された花婿【あとがき付き】アリスン/ヘレン・ビアンチン
いいお話のはずなんだけど 評価3 3

皆さんがおっしゃるとおり、ページが足りない。 もっといいお話で、感動できるはずが、こうなっちゃって、残念。編集者さんは、もっと考えて、ページをあげてください。 だって、もったいないんだもん。

参考になりましたか?はい いいえ
愛された不思議澤田光恵/シャンテル・ショー
どんな夫婦も会話から・・。 評価3 3

意地悪秘書も大概だけど、ベッドを共にしながら会話をしない夫婦が一番問題か・・。どっちもどっち?! あと、あとがきが『えっ!』という感じで、今一つだったので❤3に・・。

参考になりましたか?はい いいえ
拒絶された花婿【あとがき付き】アリスン/ヘレン・ビアンチン
惜しいですね 評価3 3

最後の端折り方が惜しいです。ページの都合上仕方ないとわかってても、いろいろと惜しいですね。ヒロインの愛され方が結果的に庇護欲に似ていることもあって若干すっきりしませんでした。ヒーローはかっこいいんですけどね。

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人III レイエス 1藍まりと/ジーナ・ショウォルター
キャラデザの統一があれば・・・ 評価3 3

異なる漫画家による連作ですが、ⅠとⅡではあまり違和感を感じず、面白く読めました。 しかしⅢにきてキャラクターデザインの違いが気になり、違和感が拭えませんでした。 (Ⅳでも同じことが言えます) 藍まりと先生は・・・マッチョな男性が苦手なご様子。 レイエスの姫っぽい顔とムキムキな胸板のアンバランスさが、ギャップのある魅力ではなく、これまた不自然で違和感が・・・。 魅力あるストーリーとコミックなのに、上記の点がどうしても気になってしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人 サビン 1冬木るりか/ジーナ・ショウォルター
ヒーローが麗しくなってました 評価3 3

ヒーローは前3作ではドレッドヘアのワイルドなマッチョマンで描かれているキャラですよね?今作ではすっかり中性的な麗人になって…(笑)。脳内でヒーローをドレッドマッチョに変換してみたんですが、私はいまいち萌えられなかったのでw、この姿で良かったと思いました。(脇役だった前3作ではドレッドマッチョの方がキャラが立ってて良かったと思いますが)まあ、今作は独立した別物ということで。

参考になりましたか?はい いいえ
スパイスはひかえめに伊勢崎とわ/デイ・ラクレア
【ネタバレ】コメディーなの? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
お嬢さま、お手やわらかに【あとがき付き】井上恵美子/ディクシー・ブラウニング
あぶなっかしい 評価3 3

ヒロインの頭の弱さが天然を通り越しているような…(^^;;子供が子供作っちゃいかんでしょう。世の中のお嬢様って本当にこのレベルで常識知らずなのでしょうか?外見と性格の良さだけが取り柄で、結婚したら苦労しそう。使用人(とヒーロー?)がしっかりサポートしてるみたいだから大丈夫でしょうが…

参考になりましたか?はい いいえ
愛と憎しみのギリシア大橋薫/ルーシー・モンロー
原作読みたい! 評価3 3

ヒロインは可愛らしいし、ヒーロー母もいいんですが、全体的に浅い感じがぬぐえなかった。ヒーローもちょっとコミカルすぎるし。でも、お話自体は面白いので、原作がとっても気になります。あとがきにあったヒロイン父も見てみたいし。

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔に捧げた純潔【あとがき付き】千家ゆう/サラ・クレイヴン
駆け足 評価3 3

原作もとても面白かったので、好きだったのですが、なんだかな・・・箇条書きにしたような展開だったので、ちょっと残念。感情面をもっと絵で表現してくれてたら、良かったと思います。ヒロインがなんでロン毛にしたのかわからないけど、ロン毛もいただけないかった・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を拒まないで麻生歩/キャロル・モーティマー
既読 評価3 3

亡き夫はあっちゅーまに忘れられた。まあ、そうか。

参考になりましたか?はい いいえ
裏切りの指輪光﨑圭/ミシェル・リード
【ネタバレ】嫌いじゃないんだけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
再会のクリスマスから井上洋子/エマ・ダーシー
【ネタバレ】初恋の人はやはり特別 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
さよならシティガール森岡倫理/ヘザー・アリソン
展開についていけず 評価3 3

絵もかわいいし始めはテンポよく話も進んでいくので楽しく読めましたが、最後が急展開過ぎて自分の夢をあきらめてまでなぜテキサスに残ることにしたのかヒロインの気持ちが理解できないまま終わってしまった感があります。 好みの絵なので次回の作品に期待したいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ