ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1028ページ目を表示
誘惑される理由【あとがき付き】麻生歩/キム・ローレンス
面白かったけど 評価3 3

ちょっとヒロインあっさりヒーローの事許しすぎだよねぇ。

参考になりましたか?はい いいえ
王妃への階段しめのつかさ/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】ヒロイン良い人~ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋という名の罠に落ちて中原みぎわ/シャロン・ケンドリック
悪くないけどねぇ 評価3 3

あまりにもひどい評価となっていますが、そこまでかなぁ。話はハーレクインの王道中の王道。ヒーローは頑なだが、それには理由もあって、最後は当然ハッピーエンドだし。絵柄も確かに上手じゃないと思うし、ヒロインが田舎っぽく子供っぽいかもしれないけれど、私はこの著者の絵でイライラすることはない。私の評価はとりたてて「普通」だなですけど…(大した理由もなく、ヒロインを貶めておいて、謝りもせずハッピーエンドという作品、しかも読者の評価はなぜか高し、よりは全然まし)

参考になりましたか?はい いいえ
秘書のかなわぬ夢阿部摘花/エミリー・ローズ
じぇねれーしょんぎゃっぷ 評価3 3

最近のハーレクインの原作にもついていけなくなりましたしね、それにあったマンガ家さんなんでしょうね。マンガとしては面白かったと思うんですが、どなたかも書かれているように「しりあが○寿」www私もヒロインどころかヒーローも弥次さんにみえてしまって、コメディにしか見えなかったのが残念W

参考になりましたか?はい いいえ
あまりにも危険な情事【あとがき付き】青海信濃/アニー・ウエスト
絵がキレイで購入 評価3 3

絵はすごく好き。でも話の進みが、イマイチ盛り上がらなかったなー。

参考になりましたか?はい いいえ
シチリアの花嫁岡本慶子/サラ・モーガン
そこそこなのでは… 評価3 3

ストーリーは暴君夫に有りがちなものですね、私としては結婚式当日に他の女とラブシーン、言い訳も女のせいにするような夫は願い下げですが、暴君夫にひかれてしまうピュア?なヒロインは可愛く思います。絵柄は顔のアップが多くて雑な感じになって見えるかも、でも、気性の激しさは表現されてて、シチリアの人ってパワフルなのね。と思う。

参考になりましたか?はい いいえ
秘密綾部瑞穂/リン・グレアム
原作読みました。 評価3 3

原作では、ヒーローが素晴らしい魅力の持ち主という設定でした。漫画のヒーローは、あっさりした感じで、原作のイメージとは、ちがいました。原作の方がよかったかなと思います。ヒーローの態度が、ヒロインを追い詰めたのに、ヒロインを姿を消したと責めるのは、ありがちだけど、なんだかなあと。

参考になりましたか?はい いいえ
ミスター・シンデレラ黒田かすみ/スーザン・ウィッグス
アレンジするのもしないのも描き手が好きにやれば良い 評価3 3

で黒田さんはしない派なのね。後書きのヒロインについては全く同意なので私自身は特に不満はないが、このヒロインが好きな人はああ言うコメントはがっかりするだろうなと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
実らぬ初恋【あとがき付き】藍まりと/アン・メイジャー
良かったです 評価3 3

ヒロインの母親の悪巧み(?)で引き離されてしまったヒロインとヒーローが、不思議な縁で再び再会し、反発しまがらも真実の愛に気付く、ハーレクインらしい内容でした。 過去のわだかまりがあり、なかなか素直になれなかった二人でしたが、子はかすがいというか、互が向き合い、本当の家族となり本当に良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
光と影のはざまで原ちえこ/シャーロット・ラム
地味ですが良い話でした 評価3 3

女優にはありがちな話かもしれないと感じつつ読みました。 母親の業を娘が受けていますね。 復讐の為にヒロイン母に近づいたヒーローでしたが、回り道をしながら母娘共に幸せになり、対照的な二人の女性でしたが、堅実なヒロインの生き方に好感を持ちました。

参考になりましたか?はい いいえ
面影を求めて宮本果林/ゲイル・ウィルソン
【ネタバレ】ティピカルというかベーシックな作品 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛したのは別人【あとがき付き】篠崎佳久子/サラ・クレイヴン
【ネタバレ】これを読んでHQにハマッたのに 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
冷たいハネムーン米谷たかね/ジェシカ・ハート
【ネタバレ】騙されて捨てられたとは言え 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
私だけのプリンス森崎令子/マリオン・レノックス
【ネタバレ】大丈夫か?サフェイロス 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
謎の恋人【あとがき付き】斗田めぐみ/デイ・ラクレア
コスプレね~ 評価3 3

当人同士が楽しんでやってるんだから別にいいんだけど、もし自分の両親の馴れ初めがこんなだったらちょっと複雑だなーなんてことを考えた。ヒーローわりと素敵なのに、ヘンな人に見えるし(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
オフィスラブのすすめ鳴神ゆった/リアン・バンクス
前髪 評価3 3

立ち読み部分から気になってたことなんですが。ヒロイン前髪の分け目が振り返るたびというか、左右のページで違っていたりして、どんだけフワフワ動く髪なんだよっとつぶやいてしまいました。お話の行方より、前髪の行方が気になって購入・・・

参考になりましたか?はい いいえ
歌姫に薔薇の花を 2三浦浩子/ダイアン・ガストン
タナーのお話があるの? 評価3 3

侯爵のひたむきな愛是非漫画化して欲しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
アマルフィの花嫁藍まりと/アン・メイジャー
導入部はおもしろかったけど 評価3 3

公爵をジゴロと誤解していた時点では「いくらなの?私に払えるの?」、「さずがに女性の扱いが上手いわね」みたいなのがすごく面白かったのですが、公爵と判明してから急速につまらなくなってしまいましたね。ヒーロー=優男、ヒロイン=鉄の女という最初イメージが崩れてしまったからかな。ちょっと残念。

参考になりましたか?はい いいえ
妻を買った億万長者井出智香恵/シャロン・ケンドリック
画力はありますよ 評価3 3

画力とジャンルに合う絵柄というのは意味合いが違うので、画力がないとか、下手というのはまた違うと思います。 ハーレの読み手の好みに合うか合わないかでいうと合わないのでしょうが・・・。 むしろ絵だけで言えばハーレでうけているベテラン作家さんがたのデッサン狂いの方がひどいです。 ただうけている漫画家さんは、話の組立がうまいです。 こちらはお話は特に惹かれるものはありません。 一度読んだ漫画でしたが、絵が丁寧で可愛らしかったのでパックにせっかく入ってたのでもう一度読みました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛なき結婚、結婚なき愛【あとがき付き】夏咲たかお/ケイト・ヒューイット
可愛い絵でした。 評価3 3

でも、可愛らしすぎるかな、これはTLではなく、HQだから。安定した画力だとは思うんですが・・・。それと25歳の女性が「人事部長」って、一体。原作は未読なのでどんな背景なのかはわかりませんが、(たとえ優秀であっても、というか、そもそもヒロインの有能さの描写あったか?)豊富な人生経験を積んだとは言い難い、若い女性に任せるポジションではないと思うのですが・・・。企業に勤務する人間として結構な違和感を感じてしまいました。私の世界が狭いだけで、実際にはアリなのでしたら、申し訳ない、と言うしかありません。(これは作画の方の問題ではありませんね)

参考になりましたか?はい いいえ
愛の使者のために中貫えり/エマ・ダーシー
しり上がり 評価3 3

立ち読みではあまり興味を持てませんでしたが、後半、ヒーローの努力に伴う感じで徐々に面白くなっていきました。子どものチャンピオンがキュートでした。

参考になりましたか?はい いいえ
早すぎたプロポーズ瀧川イヴ/リズ・フィールディング
別れ方が気にかかって・・・ 評価3 3

例えば、結婚式直前でもお互い土下座で「すまない、君とは結婚できない!」「ごめんなさい、実は私も・・・」って話をつけて別れた二人が偶然再会して・・・ってパターンなら復縁もあり得るかとは思うんですが、一切の責任を放棄して、後始末を相手に押し付けて逃亡した二人の復縁はちょっとあり得ないなーと思いました。私ならいつかまたこの人に裏切られるかもしれないという不信感が拭いきれない。ラストも、お互いの思いは前より把握したものの、大した話し合いもしないまままた結婚に向かって行ってますよね。なんかこんなんで本当に大丈夫なの!?と心配になる終わり方でした。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの花嫁美里繚子/ルーシー・ゴードン
そんなに悪くない 評価3 3

話はあっちこっち行ってますが、結局傲慢ヒーローの「君を愛してたことに気付いたんだ」「ええ私も」の王道パターンじゃないでしょうか。ヒロインが裏切った元恋人(ヒーロー弟)カップルにも親切なところがいいですね。

参考になりましたか?はい いいえ
仮面舞踏会は公爵と【あとがき付き】星合操/ジョアンナ・メイトランド
絵は美しい 評価3 3

絵は相変わらず美しいです。途中までもいいです。でも最後が少し駆け足でした。もう少しページがあればよかったのですが…。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な同居人【あとがき付き】なかやま衣子/ジェシカ・スティール
あかん、ヒーローの髪型どうも・・・ 評価3 3

ヒーローの髪型がどうしても受け入れられなくて集中できなかった。あの髪型は大抵ロクでもない男の髪型が多いからヒーローに見えず、第一印象であかんって気がした。

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔に捧げた純潔【あとがき付き】千家ゆう/サラ・クレイヴン
【ネタバレ】ピュアなラブロマンス 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
冷酷な求婚【あとがき付き】浜田理枝子/ミランダ・リー
悪くないけど・・・ 評価3 3

このタイプのヒーローはいますいます。w 展開がやっつけのような感じがして・・・。 皆様の評価ほど嫌いじゃないかな~♪

参考になりましたか?はい いいえ
愛のプロローグ三浦浩子/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】だーっ!! 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ゆうべのことは…ゆうみ・えこ/ステファニー・ボンド
ダンディ 評価3 3

支配人マニーさんのことです。ヒロインにベタボレのヒーローも悪くはなかったんですがね(すごく良い、という程でもないけれど)。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を知る日まで【あとがき付き】星野正美/ダイアナ・ハミルトン
設定を選べば・・・ 評価3 3

いつも、この方の描くヒロインの幼さが気になって仕方なかったのですが、今回のようにヒロインが19歳ならばイケル!と思いました。元々、きれいな絵を描く方ですし。(この際私の好みは置いておく)でもヒロインの年齢が若い原作って限りがあるので、少なくともロ〇コンと言われないようなヒロインを描けるようにならないとマズイのでは。そして、人の顔に線を入れただけで年齢を表現しようとするのも改めた方がいいのでは・・・。お話は結構好みでした、ヒーローの葛藤!?というよりウジウジっぷりに時折イラっとしましたが。

参考になりましたか?はい いいえ