評価の高い順▼
-
面白かったけど
3
- 蘭 2013/11/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ちょっとヒロインあっさりヒーローの事許しすぎだよねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン良い人~
3
- フリッカ 2013/10/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが心の広い人だからハート一つ増やしました(笑) ヒーローなんで気づかない??? 洞察力が無いのか、 ヒロイン限定で読みが浅くなるのか… あぁ! ヒーロー自身が言っていたとおりヒーロー母の犠牲者の一人なんだ…(゚o゚; 腑に落ちた。 母の言うことに心や体が逆らえないようになっ るんだな、きっと。 大人になって離れても染み付いている本能のようなものだからこそ疑わなかったんだ…よな。 ヒロインの不妊症についても、あの母なら医者に金掴ませて言わせるくらいの事してそう(--;) ヒロインが皆を幸せにしてくれますように(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけどねぇ
3
- 翡翠 2013/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あまりにもひどい評価となっていますが、そこまでかなぁ。話はハーレクインの王道中の王道。ヒーローは頑なだが、それには理由もあって、最後は当然ハッピーエンドだし。絵柄も確かに上手じゃないと思うし、ヒロインが田舎っぽく子供っぽいかもしれないけれど、私はこの著者の絵でイライラすることはない。私の評価はとりたてて「普通」だなですけど…(大した理由もなく、ヒロインを貶めておいて、謝りもせずハッピーエンドという作品、しかも読者の評価はなぜか高し、よりは全然まし)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じぇねれーしょんぎゃっぷ
3
- ハナ 2013/09/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最近のハーレクインの原作にもついていけなくなりましたしね、それにあったマンガ家さんなんでしょうね。マンガとしては面白かったと思うんですが、どなたかも書かれているように「しりあが○寿」www私もヒロインどころかヒーローも弥次さんにみえてしまって、コメディにしか見えなかったのが残念W
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイで購入
3
- ぽちこ 2013/09/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵はすごく好き。でも話の進みが、イマイチ盛り上がらなかったなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこそこなのでは…
3
- さこちゃん 2013/09/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーは暴君夫に有りがちなものですね、私としては結婚式当日に他の女とラブシーン、言い訳も女のせいにするような夫は願い下げですが、暴君夫にひかれてしまうピュア?なヒロインは可愛く思います。絵柄は顔のアップが多くて雑な感じになって見えるかも、でも、気性の激しさは表現されてて、シチリアの人ってパワフルなのね。と思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みました。
3
- ジョディ 2013/09/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作では、ヒーローが素晴らしい魅力の持ち主という設定でした。漫画のヒーローは、あっさりした感じで、原作のイメージとは、ちがいました。原作の方がよかったかなと思います。ヒーローの態度が、ヒロインを追い詰めたのに、ヒロインを姿を消したと責めるのは、ありがちだけど、なんだかなあと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレンジするのもしないのも描き手が好きにやれば良い
3
- 凜 2013/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
で黒田さんはしない派なのね。後書きのヒロインについては全く同意なので私自身は特に不満はないが、このヒロインが好きな人はああ言うコメントはがっかりするだろうなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
3
- ハカチャン 2013/09/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親の悪巧み(?)で引き離されてしまったヒロインとヒーローが、不思議な縁で再び再会し、反発しまがらも真実の愛に気付く、ハーレクインらしい内容でした。 過去のわだかまりがあり、なかなか素直になれなかった二人でしたが、子はかすがいというか、互が向き合い、本当の家族となり本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味ですが良い話でした
3
- ハカチャン 2013/09/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
女優にはありがちな話かもしれないと感じつつ読みました。 母親の業を娘が受けていますね。 復讐の為にヒロイン母に近づいたヒーローでしたが、回り道をしながら母娘共に幸せになり、対照的な二人の女性でしたが、堅実なヒロインの生き方に好感を持ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ティピカルというかベーシックな作品
3
- しゃりり 2013/09/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
という感じでした。なので、筋立てや展開の想像も付きやすく、ある意味、安心して読めます。宮本先生のいつものキラキラと怒濤の(?)勢いとは幾分抑えられて、しっとりとした感じで進みます。この“しっとり”をじんわりと味わうか、物足りないと感じるかは、様々かと。それにしても、老婆心ながら、不安の残るラストなのですが。ヒロインの義弟は世俗まみれの凡庸で、子爵家が不安。ヒロインの継娘ジョージーナもまだ子供で、その彼女を溺愛する男性主人公の弟ジェイミーもまだまだといった感じで、伯爵家も不安。でもって、ヒロイン・エマと男性主人公・アレックスも、新大陸行きって、この時代、命がけの大変さだよ~?等々で不安。・・・でも、愛が全てを解決するんですよね・・・。きっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これを読んでHQにハマッたのに
3
- るりりる 2013/09/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めて読んだHQでした。原作はヒーローの上司のセクハラがもう少しシビアでしたし、ヒロインの恋人の身勝手ぶりと母親の過干渉にイライラさせられました。当初は仕事&義理とネタ探しから始まった関係でしたが、そこに安らぎと希望を見出していく様にハラハラしながら行方を見守りました。ラストも2人の等身大のポスターが並べて掲示されていて「何事」と慌てるシーンあり、追いつめる先もエレベーターで待ったなし。駆け足ではなくスピード感があったのに、なんとも残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】騙されて捨てられたとは言え
3
- 凜 2013/09/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まだ元婚約者を想っていて、即ヒーローと関係しなかったのは良かった。裏切られてすぐさま他の相手とって切り替え具合が実に早く、「本当にその人好きだったの?」と言う話をよく見るので、この点に関してはヒロインに好感が持てた。後は…前の失敗があるとは言えお互いに本音を隠すものだから、双方で相手の心情が分からずお約束のすれ違い。素直になるまでもどかしいこと×2。それにしてもあのライバル女性、結婚の話を聞いてもどこ吹く風でヒーローにちょっかい出す神経が…ヒーローも眼中にないからそのままにしておくんだろうけど、あの手の女性は関わり合いにならない方が良いってば。絵が幼過ぎるのは残念。決して下手と言う訳ではないので、もっと年相応に描いて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大丈夫か?サフェイロス
3
- しゃりり 2013/09/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大公も大公だが(アンタだよっ、男性主人公・アレックス)、タブロイド紙のゴシップまがいの記事を真に受けて騒ぎ、宮殿の城門に押しかける島民も島民・・・と。ううーん。でも、島民も納得(⁈)し、アレックスも大反省しているので、まあ、イイか。(←イイのか?) それにしても大丈夫なのか?ベン。あんな女性を選んじゃって⁇ ・・・いろいろと、この作品は突っ込み所を楽しむ作品、と見ました。(違う⁈笑。) 全体として、楽しめました。(こんなアレックスが、シリーズ作ではその主人公達にアドバイスしていますが、クリセイスのステファノスへのアドバイスには、“・・・実体験から、学んだな?”な一言が。合わせて読み返したら笑えました。)♥3.3。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コスプレね~
3
- ぱぴる 2013/09/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
当人同士が楽しんでやってるんだから別にいいんだけど、もし自分の両親の馴れ初めがこんなだったらちょっと複雑だなーなんてことを考えた。ヒーローわりと素敵なのに、ヘンな人に見えるし(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前髪
3
- ふうの 2013/08/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分から気になってたことなんですが。ヒロイン前髪の分け目が振り返るたびというか、左右のページで違っていたりして、どんだけフワフワ動く髪なんだよっとつぶやいてしまいました。お話の行方より、前髪の行方が気になって購入・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タナーのお話があるの?
3
- mama420 2013/08/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
侯爵のひたむきな愛是非漫画化して欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
導入部はおもしろかったけど
3
- yoko-mama 2013/08/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
公爵をジゴロと誤解していた時点では「いくらなの?私に払えるの?」、「さずがに女性の扱いが上手いわね」みたいなのがすごく面白かったのですが、公爵と判明してから急速につまらなくなってしまいましたね。ヒーロー=優男、ヒロイン=鉄の女という最初イメージが崩れてしまったからかな。ちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力はありますよ
3
- とととん 2013/08/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
画力とジャンルに合う絵柄というのは意味合いが違うので、画力がないとか、下手というのはまた違うと思います。 ハーレの読み手の好みに合うか合わないかでいうと合わないのでしょうが・・・。 むしろ絵だけで言えばハーレでうけているベテラン作家さんがたのデッサン狂いの方がひどいです。 ただうけている漫画家さんは、話の組立がうまいです。 こちらはお話は特に惹かれるものはありません。 一度読んだ漫画でしたが、絵が丁寧で可愛らしかったのでパックにせっかく入ってたのでもう一度読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い絵でした。
3
- あやの 2013/09/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
でも、可愛らしすぎるかな、これはTLではなく、HQだから。安定した画力だとは思うんですが・・・。それと25歳の女性が「人事部長」って、一体。原作は未読なのでどんな背景なのかはわかりませんが、(たとえ優秀であっても、というか、そもそもヒロインの有能さの描写あったか?)豊富な人生経験を積んだとは言い難い、若い女性に任せるポジションではないと思うのですが・・・。企業に勤務する人間として結構な違和感を感じてしまいました。私の世界が狭いだけで、実際にはアリなのでしたら、申し訳ない、と言うしかありません。(これは作画の方の問題ではありませんね)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しり上がり
3
- HQふぁん 2013/09/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
立ち読みではあまり興味を持てませんでしたが、後半、ヒーローの努力に伴う感じで徐々に面白くなっていきました。子どものチャンピオンがキュートでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別れ方が気にかかって・・・
3
- つつ 2013/09/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
例えば、結婚式直前でもお互い土下座で「すまない、君とは結婚できない!」「ごめんなさい、実は私も・・・」って話をつけて別れた二人が偶然再会して・・・ってパターンなら復縁もあり得るかとは思うんですが、一切の責任を放棄して、後始末を相手に押し付けて逃亡した二人の復縁はちょっとあり得ないなーと思いました。私ならいつかまたこの人に裏切られるかもしれないという不信感が拭いきれない。ラストも、お互いの思いは前より把握したものの、大した話し合いもしないまままた結婚に向かって行ってますよね。なんかこんなんで本当に大丈夫なの!?と心配になる終わり方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに悪くない
3
- あん 2013/09/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話はあっちこっち行ってますが、結局傲慢ヒーローの「君を愛してたことに気付いたんだ」「ええ私も」の王道パターンじゃないでしょうか。ヒロインが裏切った元恋人(ヒーロー弟)カップルにも親切なところがいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は美しい
3
- ローズ 2013/09/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は相変わらず美しいです。途中までもいいです。でも最後が少し駆け足でした。もう少しページがあればよかったのですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あかん、ヒーローの髪型どうも・・・
3
- りんりん 2013/09/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの髪型がどうしても受け入れられなくて集中できなかった。あの髪型は大抵ロクでもない男の髪型が多いからヒーローに見えず、第一印象であかんって気がした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ピュアなラブロマンス
3
- 憂 2013/07/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解から始まるものの非常にピュアで切ない、でも心に響く素敵なお話の纏め方なのに、ヒロイン家族のせいで後味が悪すぎて何ともすっきりしないです。ヒーローとヒロインの間のことはともかく、ヒロイン家族ってヒロインに酷いことしてきたのに誰も謝罪してないし、特に兄の最後のセリフで台無し。1コマでも謝罪しているようなシーンがあればまだ違ったと思うんだけど最後にみんなで笑って終わりって本当にそれでいいのか?ともやもや。誤解からの強姦物は余り好みではないですが、誤解に至った経緯や伏線も回収もしっかりされててて、重要なシーンは特に描写も美しいのに最後だけどうしてああなっちゃったかなぁ……という感じが拭えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど・・・
3
- ゃさぃこ。 2013/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このタイプのヒーローはいますいます。w 展開がやっつけのような感じがして・・・。 皆様の評価ほど嫌いじゃないかな~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だーっ!!
3
- ぱぴる 2013/07/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何なんだこのひたすらネガティブワールド炸裂させまくってるヒーローはっ! あーもー疲れた。結局自分を守ることだけに必死で人の気持ちを考えないっていうかねー……。ヒロインがまともで、当たり前のことしか言ってない分ヒーローの頑迷さが際立つと言うか……もう和解せんでええわと思うくらいヘタレてる(個人的にはラスト、結婚へのもって行き方がさいあくだ……)。そしてたかが未婚の母を認めない村人たちにはヒーローとまとめてナックルパンチをお見舞いしたくなった。アンタらあんだけ世話になってるお医者さんをそんな理由で迫害しますか……。これだから古い土地柄は好きになれない。全体的にこの作品はどーにも苦手。一作目では好感度高かったバプティスタにまで、何か苦手というか感覚的についていけないものを感じた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダンディ
3
- あやの 2013/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
支配人マニーさんのことです。ヒロインにベタボレのヒーローも悪くはなかったんですがね(すごく良い、という程でもないけれど)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定を選べば・・・
3
- あやの 2013/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いつも、この方の描くヒロインの幼さが気になって仕方なかったのですが、今回のようにヒロインが19歳ならばイケル!と思いました。元々、きれいな絵を描く方ですし。(この際私の好みは置いておく)でもヒロインの年齢が若い原作って限りがあるので、少なくともロ〇コンと言われないようなヒロインを描けるようにならないとマズイのでは。そして、人の顔に線を入れただけで年齢を表現しようとするのも改めた方がいいのでは・・・。お話は結構好みでした、ヒーローの葛藤!?というよりウジウジっぷりに時折イラっとしましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































