ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1036ページ目を表示
名誉の問題【あとがき付き】宮本果林/アン・ヘリス
華やか 評価3 3

早足でページ数が足りない感もありますが、相変わらず華やかでした。美しい絵でヒストリカル向いていると思うので、次回はじっくり描いていただきたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
残酷なランデブー【あとがき付き】森素子/エイミー・J・フェッツァー
手がね・・・ 評価3 3

話は普通に面白かったです。ヒロインがどうして簡単に許せるのかは私には理解できませんが。この作家さんの作品を読むたびいつも手が気になって仕方ありません。グローブみたいなんだもん。手を見れば育ちがわかると言いますが、途端に少しもセクシーに見えなくなってしまいます。

参考になりましたか?はい いいえ
エーゲ海の花嫁【あとがき付き】サクヤカイシ/ケイト・ヒューイット
一目惚れなのに、 評価3 3

抵抗するヒーロー、はなから負けてます(笑) 絵柄さえ合えば、もっとグッとくる作品になったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
天使を買った伯爵篠原正美/ケイトリン・クルーズ
もう少し 評価3 3

好みにもよるのかも、絵も、構成ももう少し残念。

参考になりましたか?はい いいえ
水車小屋の恋有沢遼/ヘレン・ブルックス
【ネタバレ】少し話しが駆け足かなぁ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛を忘れた氷の女王【あとがき付き】藤田和子/アンドレア・ローレンス
氷の女王 評価3 3

ヒロイン・ヒーローの心の絆の描き方は普通です。それよりも、「愛がすごく大切!」と叫ぶHQの世界観で言うと、氷の女王と呼ばれていたシンシア・デンプシーって、実は幸せものなのね?って、そっちを思ってしまいました。良いご両親と、すごく愛してくれた男性がいたから。

参考になりましたか?はい いいえ
トスカーナの魔法篠崎佳久子/キャサリン・ジョージ
最後あっさり 評価3 3

なんだか最後があっさりしてましたね。

参考になりましたか?はい いいえ
アラビアンナイトの誘惑【あとがき付き】檀からん/アニー・ウエスト
う~ん・・・・ 評価3 3

ハッピーエンドで終わりましたが、ヒロインは本当に愚かな女で呆れました。 こんな人が一国の王子(国王)から愛されるなんて信じられません。 元々一夜の関係から始まり、たまたま妊娠したから妻になれただけであり、そんな自分を省みず、国王の前后に嫉妬するなんて!! 感情は解らなくもないですが、生い立ちも違い、何もかもが違い過ぎるのだから、嫉妬しても仕方ないですよね? ヒーローはセクシーで素敵でしたので、余計に釣り合わないと感じました。 本当に『子はかすがい』ですね(苦笑)

参考になりましたか?はい いいえ
愛と怒りの女神小倉つくし/エマ・リッチモンド
ハーレクインと言うよりは 評価3 3

いつも感情的でわめきちらして、なんか韓国ドラマを見ているような感覚になってきちゃった。いくら今まで誤解された経験が多いといっても、もう少し人の立場や話しを聞かないと・・・。 そういえばもう一人の勘違い女は告訴されて、引っこんじゃったのかな?もう少し絡んでくると思ったのに。

参考になりましたか?はい いいえ
星降る丘で瀧川イヴ/サンドラ・マートン
バロン三兄弟、次男のお話 評価3 3

どれも男前のバロン三兄弟。みんな女心がわからないという点では一致してるけど、個人的には次男ケイジのお話はイマイチだったかな。でも、他の方のリビューにもあるように、三兄弟のお話を一緒に読むと、オーバーラップして話が進んでいるのがよくわかって、2倍、3倍に楽しめる。このお話、個別だとハート3つだけど、3つのお話を総合的に判断するとハート4.5という感じかな。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を忘れた氷の女王【あとがき付き】藤田和子/アンドレア・ローレンス
サラッと読めてしまいました 評価3 3

及第点はクリアしてるんですけど…藤田先生の作品として見たらかなり期待外れでした。ヒーロー&ヒロインに全く主役オーラが感じられないのが一番のマイナスポイントでした。冒頭ヒロインがシンシアなのかエイドリアンなのか暫く判断出来なかったし、エイドリアンとわかってからも『えー?ホントにこの人がヒロインなの?』と納得出来ず数ページ戻って読み返してしまったくらいです。

参考になりましたか?はい いいえ
相続された妻【あとがき付き】藤本さみ/バーバラ・マクマーン
【ネタバレ】大人の恋愛 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
危険なバカンス松藤純子/ジェシカ・スティール
けっこう好き 評価3 3

絵がきれいだからか結構好きです。絵柄も古いけど、内容も古い感じですよね。古いハーレーとか読んでるとよくある感じの話です。世慣れたヒーローと思い込みの激しい世間知らずのバージンがヒロイン…。大物作家さんでも古い作品のヒロインはみんなそんな感じなので、たぶん二十歳そこそこで処女で結婚するのが当たり前の世界観だった頃の作品なのではと思いますが、現代作家さんだったらドン引きです。

参考になりましたか?はい いいえ
星と砂の夢【あとがき付き】村田順子/ローズマリー・カーター
昔の漫画を思い出しました。 評価3 3

村田先生の昔の漫画を思い出しました。(男装する女の子が主人公の・・・) それはまあともかくとして、旅の中ではヒーローのライバルとなりえそうな男性もいましたし、ヒール役の男性もいたのですからもっともっと面白くできたはずです。また、キャラクターがもったいない気がしました。村田先生、頑張ってくださーーーい!

参考になりましたか?はい いいえ
記憶の中のきみへ【あとがき付き】佐柄きょうこ/アニー・ウエスト
キーパーソンを消してしまった 評価3 3

原作を読んでいてもストーリーが理解できない。喧嘩の元になったキーパーソンが居ないし、時系列もズレているし、二人の会話から、以前の親密さやヒロインを特別に思う気持ちを、ヒーロー自身が推測したのに、他人に語らせて一件落着とは安易過ぎなのでは?

参考になりましたか?はい いいえ
略奪結婚さとう智子/リー・ウィルキンソン
?? 評価3 3

お金持ちなのによく調べもしないで一人の人の人生を台無しにする計画をするヒーローもどうかと思うが、結婚間近で仮にも本当に愛してると思っている人が一緒なのに、ヒーローにあって”惹かれそうになる。。”って。普通なる?!?!理解できません。。

参考になりましたか?はい いいえ
戯れも恋のうち牧あけみ/ロバータ・レイ
【ネタバレ】意地っぱりだらけ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋は炎に似てよこたようこ/エリザベス・パワー
【ネタバレ】ジョルジョ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
街角のシンデレラ佐々木みすず/リン・グレアム
シンデレラストーリー 評価3 3

絵は綺麗です。ストーリーもHQならでは。 ヒーローに愛されて幸せになっていくんですが・・・。 結末の駆け足感が残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独なバージンロード美里繚子/リン・グレアム
ヒロインはなぜか簡単に許すよね 評価3 3

「真っ暗な日に君だけが明かりになってくれた」か…すごく心に沁みるセリフですが。相変わらずリングレらしい最低なヒーローぶりでした。でもまぁ、今回はヒロインも負けてなく、なかなか辛辣に言い返してきたのが面白かったですけどね。そしてヒーローは比較的すぐに折れるし…。この二人は結末以降も波乱万丈で、口げんかをしては仲直りを繰り返すって感じはします!

参考になりましたか?はい いいえ
シークと令嬢美里繚子/スー・スウィフト
【ネタバレ】外交的にはどうなのかな 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
誰でもない人星合操/エマ・ダーシー
【ネタバレ】無責任 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
夢がさまよう森 2巻原のり子/ノーラ・ロバーツ
悪くはないけど・・・ 評価3 3

話は長かったけど、内容は1冊分という感じ。 どちらにしろ、子持ちの女性と再婚(自分にだって過去の女性が沢山いるのに)するのに、過去をつべこべ言う男ってやだな~。 ヒロインが過去を話したがらないのも当然のことなのに。 彼女との情熱的な「相性」を気にいっていながらも、それを培った経験を気にするなんて、我儘だ~。

参考になりましたか?はい いいえ
翼を折らないで寺館和子/リンゼイ・マッケンナ
シリーズ物 評価3 3

最後まで読まないと謎が解かれないシリーズ物です。次の3部目「英雄の帰還」で解決になるのでもやもやした方はぜひ3部目をどうぞ。

参考になりましたか?はい いいえ
恋は突然に/ささやかな過ち高田祐子/キャロル・モーティマー/キャシー・ウィリアムズ
38才 評価3 3

ヒーロー38歳には見えないよ。大人の男の色気をかける作者はそこまでいないからな・・・。どんな顔して38歳のおっさんの純愛を描けというんだと思っただろ 。

参考になりましたか?はい いいえ
聖母の住む島牧村ジュン/ナタリー・フォックス
【ネタバレ】う~ん。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
つまずいたプレイボーイ荻丸雅子/ジェイン・サリヴァン
たしかに絵柄はなんですが 評価3 3

この著者の絵柄はちょっと独特だけれど、温かい雰囲気は伝わります。物語もよくできていてとても読後感が良い作品かと。ただ絵の事について気になるのは少し頭身のバランスが悪いというか、ずんぐりむっくりな感じがするので、今後はもう少しスタイルをよくバランスを取られればより良くなるのではと期待しています。

参考になりましたか?はい いいえ
愛のダイナマイト流水凛子/エマ・ダーシー
【ネタバレ】スケールの大きな話 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
買われた純潔小越なつえ/ミシェル・リード
(´∀`;)ウーム… 評価3 3

面白かったです。好きなのにイジワルしちゃうという萌え萌えヒーローでした。ただ、他の方がおっしゃる通り原作と違う・・・(´∀`;) 私の考えるアレンジとは、例えばアンジェラ・アキの津軽海峡冬景色。メロディそのままで自分らしく歌うみたいな。。。「平原綾香のジュピターはホルストへの冒涜だ」というのをネットで見た時はさすがに大袈裟な~と思いましたが、原曲を愛する人はそう思うのかな。この原作に思い入れはないのですが、アレンジは原作者が「え?」って思わない程度にして欲しいです。

参考になりましたか?はい いいえ