評価の高い順▼
-
華やか
3
- ローズ 2014/02/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
早足でページ数が足りない感もありますが、相変わらず華やかでした。美しい絵でヒストリカル向いていると思うので、次回はじっくり描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手がね・・・
3
- さぶちゃん 2014/02/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話は普通に面白かったです。ヒロインがどうして簡単に許せるのかは私には理解できませんが。この作家さんの作品を読むたびいつも手が気になって仕方ありません。グローブみたいなんだもん。手を見れば育ちがわかると言いますが、途端に少しもセクシーに見えなくなってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目惚れなのに、
3
- アルダ 2014/03/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
抵抗するヒーロー、はなから負けてます(笑) 絵柄さえ合えば、もっとグッとくる作品になったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し
3
- ジョディ 2014/03/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
好みにもよるのかも、絵も、構成ももう少し残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少し話しが駆け足かなぁ
3
- ミッキー 2014/03/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQって、モラハラ人物登場率が高くて、このお話でも亡き夫がモラハラで、ヒロインはその恐怖感から立ち直ってない時期にヒーローに出会い、つい拒否反応しちゃう訳です。でも、次々おこる事件?で心がどんどん近寄って→ハッピーエンド。。個人的にモラハラ被害者のPTSD立ち直りが時間がかかるのを知ってるので、お話が駆け足に思えちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
氷の女王
3
- ミッキー 2014/03/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・ヒーローの心の絆の描き方は普通です。それよりも、「愛がすごく大切!」と叫ぶHQの世界観で言うと、氷の女王と呼ばれていたシンシア・デンプシーって、実は幸せものなのね?って、そっちを思ってしまいました。良いご両親と、すごく愛してくれた男性がいたから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後あっさり
3
- ローズ 2014/03/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんだか最後があっさりしてましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2014/03/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドで終わりましたが、ヒロインは本当に愚かな女で呆れました。 こんな人が一国の王子(国王)から愛されるなんて信じられません。 元々一夜の関係から始まり、たまたま妊娠したから妻になれただけであり、そんな自分を省みず、国王の前后に嫉妬するなんて!! 感情は解らなくもないですが、生い立ちも違い、何もかもが違い過ぎるのだから、嫉妬しても仕方ないですよね? ヒーローはセクシーで素敵でしたので、余計に釣り合わないと感じました。 本当に『子はかすがい』ですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインと言うよりは
3
- romance queen 2014/04/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いつも感情的でわめきちらして、なんか韓国ドラマを見ているような感覚になってきちゃった。いくら今まで誤解された経験が多いといっても、もう少し人の立場や話しを聞かないと・・・。 そういえばもう一人の勘違い女は告訴されて、引っこんじゃったのかな?もう少し絡んでくると思ったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バロン三兄弟、次男のお話
3
- シェリ 2014/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どれも男前のバロン三兄弟。みんな女心がわからないという点では一致してるけど、個人的には次男ケイジのお話はイマイチだったかな。でも、他の方のリビューにもあるように、三兄弟のお話を一緒に読むと、オーバーラップして話が進んでいるのがよくわかって、2倍、3倍に楽しめる。このお話、個別だとハート3つだけど、3つのお話を総合的に判断するとハート4.5という感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サラッと読めてしまいました
3
- ユキポン 2014/05/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
及第点はクリアしてるんですけど…藤田先生の作品として見たらかなり期待外れでした。ヒーロー&ヒロインに全く主役オーラが感じられないのが一番のマイナスポイントでした。冒頭ヒロインがシンシアなのかエイドリアンなのか暫く判断出来なかったし、エイドリアンとわかってからも『えー?ホントにこの人がヒロインなの?』と納得出来ず数ページ戻って読み返してしまったくらいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人の恋愛
3
- ぱぴよん 2014/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思いやりと気遣いのある、大人の話だな~と。嫌な人も1人だけだし。温かい気持ちで読んでましたが、ラスト!結婚式の直前シーンで、ヒロインの笑顔に『ふふっ』と筆書きのようなものが…。ホラーかと思った。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好き
3
- さぶちゃん 2014/06/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵がきれいだからか結構好きです。絵柄も古いけど、内容も古い感じですよね。古いハーレーとか読んでるとよくある感じの話です。世慣れたヒーローと思い込みの激しい世間知らずのバージンがヒロイン…。大物作家さんでも古い作品のヒロインはみんなそんな感じなので、たぶん二十歳そこそこで処女で結婚するのが当たり前の世界観だった頃の作品なのではと思いますが、現代作家さんだったらドン引きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔の漫画を思い出しました。
3
- ネコネコ 2014/02/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
村田先生の昔の漫画を思い出しました。(男装する女の子が主人公の・・・) それはまあともかくとして、旅の中ではヒーローのライバルとなりえそうな男性もいましたし、ヒール役の男性もいたのですからもっともっと面白くできたはずです。また、キャラクターがもったいない気がしました。村田先生、頑張ってくださーーーい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キーパーソンを消してしまった
3
- まみー 2014/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいてもストーリーが理解できない。喧嘩の元になったキーパーソンが居ないし、時系列もズレているし、二人の会話から、以前の親密さやヒロインを特別に思う気持ちを、ヒーロー自身が推測したのに、他人に語らせて一件落着とは安易過ぎなのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
??
3
- ぶっち 2011/05/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お金持ちなのによく調べもしないで一人の人の人生を台無しにする計画をするヒーローもどうかと思うが、結婚間近で仮にも本当に愛してると思っている人が一緒なのに、ヒーローにあって”惹かれそうになる。。”って。普通なる?!?!理解できません。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意地っぱりだらけ
3
- 翡翠 2011/05/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白いけれど、割り切れない思いが残ります。そもそも、ヒロインが美人でないと、ヒーローが興味さえ持たない設定は私は苦手。そして逆に外見だけで中身を判断する人間もまっぴらごめん!極めつけは、ヒロインの嘘を知ってからのヒーローの嘘は…趣味悪いよ。他人の心をもて遊ぶのも、いい加減にしろって感じ。ハッピーエンドの結末をみても、私の気持ちはすっきりしない。ちなみに原題は、おあつらえ向きのという慣用句の「made to measure」にかけて、「Maid To Measure」(測定するメイド?)です。洒落た題名ではありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジョルジョ
3
- maria 2011/05/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親がそばにいなくて不安定になってしまったジョルジョ。 あんなきつそうなおばあさんと不器用そうなヒーローと一緒に暮らしてればそうなるわ。この話は最後にジョルジョにとってもハッピーエンドで終わったのでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリー
3
- ぴーすけ 2011/06/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗です。ストーリーもHQならでは。 ヒーローに愛されて幸せになっていくんですが・・・。 結末の駆け足感が残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはなぜか簡単に許すよね
3
- 翡翠 2011/06/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「真っ暗な日に君だけが明かりになってくれた」か…すごく心に沁みるセリフですが。相変わらずリングレらしい最低なヒーローぶりでした。でもまぁ、今回はヒロインも負けてなく、なかなか辛辣に言い返してきたのが面白かったですけどね。そしてヒーローは比較的すぐに折れるし…。この二人は結末以降も波乱万丈で、口げんかをしては仲直りを繰り返すって感じはします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】外交的にはどうなのかな
3
- 翡翠 2011/06/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはどんな場所でも堂々と自分の意見を行くことができる年齢の割には立派のようだし、10年前のトラブルで仲違いをしていたヒーローとヒロイン父もこころよく仲直りしたし、文句はないのですが。今作品に私の心はあまり魅かれないのはなぜだろう?全キャラが偉そうだからかなぁ。ロマンチックさが物足りない気がするからかなぁ。父の会社の手伝いをしていたとはいえ、まだ大学生であるヒロイン。まだまだ閉鎖的な国と想像できる国の王室会議に出席して、妃と言えども、あのように意見することは可能なの?まぁ、それはさておき発言内容だが、正しいようで甘すぎる見解のような気がする。アドナンという国がどの程度の規模で、どのような位置状況なのかはわからないが、たぶんかなりの小国で砂漠の国々に囲まれているのだろう。もし彼女が言うようにしたら、自国の経済等にプラスでも、外交的にはかなり危険になるかもしれない。ちなみに原題「In The Sheikh's Arms」(シークの腕の中で)はロマンス小説らしいタイトルよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無責任
3
- ミミ 2011/07/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼いころから病弱であるということは、いつまで生きるかわからないってことなんですよね。1年かもしれないし、2年かもしれないし、10年生きることだってありえるのに。義父の横暴には腹が立つし、義理の妹の甘えにも腹が立ちます。だって彼女はヒーローに愛する人がいることを知って、倒れたんですから。知っていて、エゴのために男を縛り付けて、……気の毒さよりも繊細さを装った傲慢に醜さを覚えます。さらにヒーロー。セックスした恋人がいるのに、彼女の妊娠の可能性さえ思わず、何年かかるかもわからない義妹の偽りの夫(でもセックスはした)を演じて、今度はヒロインの前に別人を演じて現れる。ヒロインが幸せならそれでOKだけれど、私がヒロインの家族ならヒーローには2,3発お見舞いしてから祝福ですね。義妹の子の扱いにも苦慮しそう。あえてヒーローの子とは言いたくないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないけど・・・
3
- ハル 2011/07/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話は長かったけど、内容は1冊分という感じ。 どちらにしろ、子持ちの女性と再婚(自分にだって過去の女性が沢山いるのに)するのに、過去をつべこべ言う男ってやだな~。 ヒロインが過去を話したがらないのも当然のことなのに。 彼女との情熱的な「相性」を気にいっていながらも、それを培った経験を気にするなんて、我儘だ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物
3
- ぶっち 2011/07/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後まで読まないと謎が解かれないシリーズ物です。次の3部目「英雄の帰還」で解決になるのでもやもやした方はぜひ3部目をどうぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
38才
3
- Yo 2011/07/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーロー38歳には見えないよ。大人の男の色気をかける作者はそこまでいないからな・・・。どんな顔して38歳のおっさんの純愛を描けというんだと思っただろ 。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん。
3
- Yo 2011/07/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の設定が嫌いだな・・・。一年間も子供を放っておくのはいくら子供のために準備をしているといってもだめでしょう。シモネの存在もいまいち理解不能だし。別に女性不信ってわけでもないのに愛のない結婚をしようとするし、強引立ったりするし、意外と欲張りすぎて中途半端になってしまったヒーローって感じです。ヒロインも、最後に母親の指輪もらって別れのプレゼントだと誤解するのは頭悪すぎるだろう・・・。綺麗さっぱり分かれたい相手には少なくとも新品の誤解されにくいアクセサリーを用意するでしょう普通・・・。被害妄想まっしぐらヒロイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに絵柄はなんですが
3
- 奥手女子 2011/07/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この著者の絵柄はちょっと独特だけれど、温かい雰囲気は伝わります。物語もよくできていてとても読後感が良い作品かと。ただ絵の事について気になるのは少し頭身のバランスが悪いというか、ずんぐりむっくりな感じがするので、今後はもう少しスタイルをよくバランスを取られればより良くなるのではと期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スケールの大きな話
3
- まゆりん 2011/09/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
世界を股にかけるヒーローとヒロインが出てくるスケールの大きな話です。この漫画家さんの絵柄は、スパイものとかこういう物語がよく合ってると思います。こんな忙しい二人、手のかかる赤ちゃんを本当に育てられるの?と心配してましたが、ちゃんとシッターさんがいたんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
(´∀`;)ウーム…
3
- たこすけ 2011/10/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
面白かったです。好きなのにイジワルしちゃうという萌え萌えヒーローでした。ただ、他の方がおっしゃる通り原作と違う・・・(´∀`;) 私の考えるアレンジとは、例えばアンジェラ・アキの津軽海峡冬景色。メロディそのままで自分らしく歌うみたいな。。。「平原綾香のジュピターはホルストへの冒涜だ」というのをネットで見た時はさすがに大袈裟な~と思いましたが、原曲を愛する人はそう思うのかな。この原作に思い入れはないのですが、アレンジは原作者が「え?」って思わない程度にして欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































