評価の高い順▼
-
面白かった
3
- ゆりあ 2018/04/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作は未読ですがなかなか面白かったです。絵も丁寧でキレイです。夢分析が盛んな欧米ですがハーレクインの原作にもでてきましたね。自分は気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えーと
3
- リモネ 2018/05/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たった2週間でぺったんこのお腹がスイカになってた…… そんなもんです? お話はまぁまぁ、普通じゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】浮気
3
- ウルスラ55 2018/05/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これ浮気じゃないの?浮気だよね?ヒーローにも一目ぼれだったしヒーロー弟()にもほぼ一目ぼれ。成長してない!すぐ「愛してる」とか言うなよ。とりあえず奥さんの事なんかそんな好きじゃないしーって対外的に口に出す男は日本では結構多いと思うので、こんなことで話し合いもせず家出しちゃうヒロインもおかしいと思うわ。愛至上主義?苦手なタイプ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】希少な
3
- mochi 2018/05/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
顎の丸いキャラだったんですがその後弟はどうなったんでしょう(笑)あんなに曲者感醸し出していたのにあっさり片付けられちゃいましたね。話も終盤簡単にたたまれてしまって、心残りが多すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりする展開だけど
3
- ゆりあ 2018/05/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お話は淡々と静かに進んでいきます。記憶喪失ものだからこういう展開は定番かと思いますが、中盤で意外な展開にびっくりしました。主人公が誠実なのが救いでしょうか?ドキドキするようなときめき感はありませんでしたが悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイってそんなもんなの?
3
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大抵お金持ち。プレイボーイと言われてる。などのヒーローは仕事とプライベートを混同し、秘書に付き合ってる彼女(もしくは別れる時)にプレゼント送るようにいったりしますよね。 なんでしょ?あれが定番?たまにトラップで、送り先が祖母だったり母だったりするけれど 話はテンポよかったです。絵柄も見やすくて好み。 ただ、ところかまわずキスしようとしたり、断られると燃えたり。あほなんですかね。 まぁ、若干打ちのめされる部分は楽しかったし、ヒーローもそこまで嫌な奴ではなく、ダメな部分はヒロインがきっぱり言ってるから気持ちよかったのかも なんだか、最近自分の生活がイライラが多いのかここ数日のレビューが若干荒れてることに気付きました。 自分がイライラしてると、つい作品を読んだ時に見る視点とか変わるのかも。 また違う時に読んだら、この作品の見方変わってるのかなーって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いかにもベティ
3
- ハル 2018/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
毎度同じ設定の、中年お金持ちオランダ人医師と慎み深い若い女性の組み合わせ。牧師の娘の設定も何度みたことか。 それでもついつい手に取って読んでしまうのが、ベティ・ニールズの凄さなんだけど。 にしても、この作品は、淡々とし過ぎてました。読んでいて、何度も寝落ちしてしまうほど、日常な行動が詳しく説明されています。 所々に起こる小さなハプニングに、さぁここから何か始まるのか?と期待して読み進めてみても、思ったことを滅多に口に出さない二人では、何も起こらない。 ヒロインがもモヤモヤして、ヒーローの目が冷たくなるだけ。 それにしても、ヒーローの愛の告白は悠長過ぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みで面白かったので
3
- れん 2018/05/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
購入しました。悪くないけど途中で物語がごちゃごちゃして少し分かり難くかったかな。結構ヒロインがヒステリック気味で。画もきれいだと思うのですが、身体のバランスが悪く子供のような幼児体形。もう少し西洋人の骨格だとより良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長かった。
3
- mama420 2018/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
文月今日子先生はいつも即買いなんですが。。。今回のお話は読んでいて長かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
3
- hana 2018/06/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
会員期間内で購入しましたが、橋本先生ファンでなければそこまででなくてもいいかも。テンプレです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お騒がせな人たち
3
- muguet 2018/02/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分に片恋している女と政略的に婚約して、惚れた女ができたからと言って一方的に婚約解消するって困った人だなと思います。だってこれ普通に考えて浮気案件じゃないですか。しかも惚れた女と結婚したはずなのに短期間で破局して、もう一度元さやで婚約するって恥知らずにもほどがありますよ。恥知らずかつ不誠実な態度が受け入れられたのは元婚約者が彼を愛しているからだと思うんですけど、その愛に乗っかるのも踏みにじるのもまるで平気、と…。で、また、捨てる…。それも結婚式の具体的な準備が始まってる時期に! 仕返しを果たした元婚約者の表情と涙のほうが印象に残る作品でした。それまで感情あらわだった彼女の静けさがもう何とも言えず悲愴。あとがきがなかったら感想も書かなかったし評価は1だったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ワンマン
3
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いに、気分が乱高下する激情型ロイヤルカップル。言動が芝居がかっていたり、見得を切るシーンが多いのは、常に注目され崇め奉られてきた立場のせいですかねー。その割に、過去の誤解はお粗末です。兄さんたちも、さして冷静な人たちじゃないし。カリスマ性はあっても、信頼できる第三者がろくに傍にいないのって、上に立つ人には結構致命的だと思うんですが、この国ホントに大丈夫かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつも思うのだけど
3
- SUMOMO 2018/03/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親が年甲斐もなく若いうぶな愛人つくった!ってすぐに思い込むヒーローはこの作品に限らず多いのだけど、年齢考えたらまずは隠し子って疑うほうが自然じゃないかなあ…。 それだけ恋は盲目状態なんでしょうけど。 まあでも、隠し子じゃなくてヒーロー的によかったね。ヒーローのお母さんは和解できたとしても複雑だろうな。うん、なんかこのハッピーエンドはその後がいろいろ心配でモヤる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな著者さんです
3
- Aroma 2018/03/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
が、このお話は良くも悪くもステレオタイプ。。。H/Hともにプライドのぶつかり合いでよくある話だなあ。ヒロインの周りにいる友達はとても良い^^v(ヒーロー友達は何となく似たり寄ったりって感じでちょっとお腹一杯かな。)この著者さんだから読めるお話だと思います。王道&著者さん好きにはお勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたり過ぎる展開
3
- ネコネコ 2018/04/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインが…オツムが弱すぎるんじゃないか…もうちょっと人間味があれば…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きゅんとしない
3
- ウルスラ55 2017/10/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
篠崎先生好きなんだけどなあ…。私はリングレにはどうもキュンとならないようです。(例外もあるけど)このヒーローはちんちん男すぎます。付き合い始めの「スカートを脱いでベッドに」って言うの、あれは何。そういうプレイなの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】案外と面白いのかも?
3
- しむしむ 2017/04/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の人が、弟の出生の真実が気持ち悪いと言ってたけど,そうでもなくて良かったです。そして、あの細密画の出所がわかって、オリビアの夢に出てきたワケもわかって良かったです…評価も最初はハート2つだと思っていたのですが…ハート3でもいいかもしれませんね。 津谷先生の画だからこそ,読めたのかもしれませんが、ドレスアップしていく様子などは別の作家さんの方が良かったかもしれません。ま、とりあえずメデタシメデタシで、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は綺麗です。
3
- ベルガモット 2017/04/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
復讐劇が長過ぎて、最後の展開がバタバタしていて面白くなかったです。もう少しヒーローの心情も知りたかったです。ヒロインよくそこまで我慢できたと思います。とっくに呆れて放り出してもいいのではないか?と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作のニュアンス
3
- ハル 2017/04/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ページ数の関係で、仕方がないのでしょうが、原作に描かれてあるような、登場人物たちの微妙な心の変化や悪役の立ち位置などが、あまりにザックリと表現され過ぎていて、原作のニュアンスが何だか欠けてしまっています。絵が美しいのが唯一の救い?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインアホなの?
3
- セリシア 2017/04/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読んでて楽しいんだけれど、どうもヒロインの身勝手っぷりがイライラしてしかたなかったんですが、これ原作でもこんな感じなんですかね? ヒーローはとてもかっこいいのに。魅力的なのに、ヒロインは確かに綺麗だし、行動力あるけれど、身勝手さがとても目についてしまって気になっちゃって…評価マイナスです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんでやろ
3
- oliy 2017/05/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹が亡くなって、悔しくて悲しくて辛い気持ちを、鼻持ちならない傲慢ヒーローにぶつけまくるケンカップルがきになって閲覧購入。ヒーローvsヒロインが好きなのですが、ハート3でした。 メインカップルの脇の人達で見かけるのだけど、間違った恋愛ルートは必ず死ぬのはハーレクインの闇の部分だと改めて思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に色気が
3
- 妙ちくりん 2017/05/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーも展開も急過ぎる感じがして、あまり良くはなかったんですが、顎が尖って細すぎた昔の絵に比べてとても魅力的になっていたので、そこに感心しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがイマイチ
3
- きらっち 2017/12/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの絵柄もキャラも好きになれません。優秀なアナリストっていう設定の割に交渉術も未熟だし、なんかイライラさせられる。月額だから読んだけど、購入だったら腹たつレベル。ヒロインの人物形成がもうちょっとマシだったら、ストーリーとしてはまあまあだったので、ハート3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局
3
- メリッサ 2018/01/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの謝罪の言葉がないのが物足りない・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの出自が
3
- ペンペン 2018/02/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
紙面で拝見、面白かったです。 ヒロインの素性が立ち読み部分では解りませんが、なかなか興味深かったですねー 終盤の出来事が単に逃げとは思わなかったけど、もしそうならこれからはだんだんと強くなって欲しいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいところも悪いところもある
3
- ガリガリ君 2022/03/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
試し読みの段階で面白そうだったので購入しました。当時の女性の地位の低さが理不尽過ぎて、ヒロインの健気さが胸を打ちます。男性陣のクズさが際立っていて、ヒロイン父と兄はもちろん、元婚約者であるヒーロー兄の無責任さも何だかなあ。ヒーローに偉そうに愛の尊さを説いてますが、自分が結婚しなかったせいでヒロインが苦労してるのに無頓着とかちょっとひどい。という訳で、ひたすら耐え忍ぶヒロインに同情してましが、話が進んでくると、ヒーローを引き留めるやり方に「こっこれは大胆すぎでは?!もっと他にやり方あったのでは。ヒロインの性癖なのか?」と面食らってしまいましたw ヒロイン兄も「私は監禁してないぞ」とか、いやいや「なぜお前が私の家にいる?」と突っ込むところでしょうがそこは。作画はきれいで丁寧に作られているのは分かるのですが、(多分)原作の内容について気になるところが後半に連れて目立ってきました。余り歴史は詳しくないのですが、ヒストリカルでそれなりにいい家の男女が婚前交渉をするのってアリなんですかね。男性はともかく、女性の場合代償がとても大きい気がするのですが「かけがえのない思い出ができた」で済むのかしら、いくら自分は結婚しないと決めつけているからって。それを世間では「やり捨て」と言うのですが。あと、ヒロインが一回ぴしゃっと言っただけで簡単にヒロイン父と兄が更生したのもあり得ん。今までの苦労は何だったんだ。ヒロインも入れ込み過ぎて共依存みたいに陥っていたから妹連れて家を出て行くくらいのことをすればよかったのになんて考えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでて恥ずかしい(笑)
3
- とっと 2021/09/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ひとコマひとコマ、大袈裟なポージングで笑えます。わざわざ身体くねらせなくてもいいのに…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン色っぽすぎます(笑)
3
- とっと 2021/10/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの前で、ヒロイン腰の痛みに悶絶するシーンなんだけど、全裸だからか別の意味で悶えてるように見えて、読んでて恥ずかしくなっちゃった(〃ω〃)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「普通」、これにつきる。
3
- しまねけんみん 2021/10/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
よくわからない猜疑から、なぜかヒロインを懐に招き入れるヒーロー。 最初から恋愛モード全開のヒロイン。 愛を恐れるヒーロー、子供できたからのプロポーズを諦観ぎみに、取りあえず受け入れるヒロイン。 やっぱり愛がないとだめなのよ、と、今更感たっぷりの主張、勝手な逃亡。 有識者のはずなのに砂漠をさまよう。 助けに来るヒーロー。 ひざまずき愛してたんだ、こわかったんだトーク。 ちゃんちゃん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































