評価の高い順▼
-
【ネタバレ】え!?
3
- kaeru 2016/04/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的に見ると良いお話だったと思えそうな内容ですが、ヒロインの勘違いの仕方がありえなさ過ぎてびっくりです。最後まで勘違いして感情だけで行動してここまでくるとちょっとイヤだなぁと思いました。ヒーローも説明足りないだろ!いるようなそぶり見せるな!と突っ込みいれたくなります。最後はごちゃごちゃしすぎてすっきりしない感じで終わって消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローで減点
3
- 妙ちくりん 2016/09/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーもヒロインもヒーローのご家族も悪くはなかった。 悪いのはヒーローの元妻と、そんな妻を選んだヒーローの趣味の悪さだ!ハーレにはそんなヒーローがゴロゴロいるけれどね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ??
3
- ローズ 2016/10/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
こういう異色の作品も悪くはなかったです。HQには珍しいタイプのヒーローの性格が面白かったので、読みやすかったです。ただこういう作品が多くなってくると嫌ですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど・・・
3
- クレヨン003 2016/11/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
レビューどおり少女漫画のノリですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さいごのさいごで
3
- ささ 2016/08/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一目惚れだったというのはそこまで感じさせなかったので ええ~~という感じ ラストが決まっていてそこにむかって適切に物事が進んでいったというふうで どこが盛り上がりでどこがどん底なのかピンとこなかった 大団円でよかった、とは思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- まるめ 2016/08/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他の兄弟の話はそれなりに面白かったのでちょっと期待しましたが、生理的に受け付けない話でした…|д゚)あと相変わらず日高先生はロングの人物絵となると宇宙人並みの等身になりますね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
3
- れん 2016/09/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
軽く読めました。絵もきれいですし、テンポ良いストーリー展開。。そうですね~他の方のレビューにもありますが「おみ足」という表現はそこだけ浮く感じは否めないかも。どのような夢を見るかによって心理を分析するのは興味深いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスキアが
3
- えんじゅ 2016/12/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
もう少し引っ掻き回してくれると期待していたのですが…残念です。頑張って欲しかったなぁ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良い…けど
3
- まるめ 2016/12/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい、最後のページでハイハイする乳幼児が気持ち悪くて♥減らします…乳幼児にしては手足が長すぎるとか以前にこんな骨格有り得ません…乳幼児は頭の大きさに対して肩幅は狭く胴長短足です。外国の子供だから手足が長いのでしょうか?そろそろ伝え歩きの年齢?それにしても頭の角度と脊柱との骨格がおかしいです…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】バレた後の男性主人公のジタバタが。☆
3
- しゃりり 2014/04/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを傷付けたというよりも、更に(+α)、惜しみなく注がれていた(最初はちょっと鬱陶しい様に感じていたのに)ヒロインの愛と信頼を、もはや取り戻せないくらい失ってしまった、ということに、大ダメージを受けているよう感じられました。自分が本当に求め必要としていたものに気付けずに、傷付け、それを壊して粉々にしてしまった‘自分’への痛恨。最大目的だったはずの買収の成功さえ、痛くて、返上してしまう、差し出してしまうほどに。ヒロインの愛と信頼が大事。‘君の愛が全て’。ツボりました。個人的に、ヒロインのお嬢様的舞い上がりにちょっと引き気味だったのですが、それでも、谷口先生画のいつもながらの良い雰囲気に、盛り上げられました。♥3.5超えで、♥4に接近中。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くないヒロインです
3
- ハカチャン 2014/04/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
少なくとも私は好きになれませんでした。 彼女の苦しみは理解出来るのですが、彼女のせいで消防士が殉職してしまったことが頭から離れませんでした。 ハーレクイン自体、こんなヒーローは珍しいですが、ストレートに、純粋に、ヒロインを愛し、求めている様が解りました。 それにしても可愛くないヒロインでした(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレにしてはぬるすぎる…
3
- 翡翠 2014/05/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローは「フェア」であることを大切にしてるとは言え、大切な弟が亡くなる原因になったヒロインを恨んでるようにはあまり見えず、最初から優しすぎる。リングレらしからぬヒーローです。傲慢すぎるのは嫌いだけど、ここまで「ぬるい」ヒーローも私の好みじゃない。彼女を恨むべきじゃないと頭で理解しつつも、心の中ではやはり許せず、態度に表れてしまう方が一般的じゃないかな。また、これまで非情なほどに女性を食い散らかしてきたらしいヒーローが、ヒロインに簡単に陥落してしまった様子なのも謎。愛してはいけない、許せない相手なのに惹かれてしまうという葛藤がもっと欲しいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文化の違いでしょうか
3
- ろみ 2014/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
亡き夫のお墓に行こうという発想が11年の間に一度もなかったというのは。ヒーローもリハビリにビジネスを学ぶのにそれなりの年月はかかるはず。それ込みで11年で巨大企業のトップってないわ〜。まぁハーレファンタジーで突っ込むのが野暮だけど、余計なことが気になってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんと言っていいやら…
3
- もな粉 2014/01/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
盛りだくさんすぎて、話があっちこっちに行ってしまった感じがします(笑)絵は嫌いじゃないですし、まあ、何というか一冊読んでみるとまあまあ、という印象なんですが… 外は大変なことになっている中、能天気に二人で楽しんでいる様子がシュールでした。ヒーローにしてもヒロインにしても、特にヒロインですが、ああ、バカなのかな…という感想。でもホテルの部屋に侵入されて、誰を糾弾することもなく許してしまうヒーロー、いい人だけどその人柄でビジネスできるとは思えないぞ!ハーレクイン作品としてはあんまりだけど、わりと笑える面白さがあったのでおまけの3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容もいいけれど
3
- じゅぴ 2014/01/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの服の文字がインパクトあり過ぎました。「名も無きチョコレート中毒者」が面白かったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ飾りはついてるけど
3
- ぱぴる 2014/01/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このヒーロー。うん、イケメンとかお金持ちとか優しいとか。でも結局は女性を胸と顔で認識するごくつまらない……もとい、平凡な男性が平凡に結婚というものに目覚めた話にしか思えず、個人的に気持ちが盛り上がらなかった。別に悪い話じゃないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒドイ男ー・・・
3
- しゃりり 2014/01/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と言うか、ダメな男。男性主人公のディミトリ。傲慢・自己中のクセに、欲望と祖父の言いなり。ヒロインとの別れ方、いや、捨て方もサイテー。数あるハーレ・コミックスの中でも、上位に来る程の極悪な(えげつない)部類だと思いました。(ヒロインの姿の消しっぷりから見ても、いかに傷付いたか。)そんなダメ男が、どうオトシマエを付けるのか。それが見たくて進んでみたのですが、ダメダメでした。ダメの上塗りでしょう。ディミトリの悔悟と苦痛が「足りんっ!」と声を上げてしまうような結び。嘘や隠し事をしていたのはお互い様とは言え、ディミトリ、あの捨て方の後では、宝石箱の中身がどうだろうが、言葉で何とゴネようがスネようが、詭弁に聞こえて仕方ありません。(信用無くて当然の行状で。) なのにヒロインの方が反省して謝る・・・ええっ⁈それならば、男性主人公がもっと苦しんで然るべきでした。そういう意味で、バランスが釣り合わない帰結で、溜飲山盛り残し?ヒロインも流されちゃうし、しっくりしない読後でした。原作はもっと葛藤して苦しんでいるようですが(皆様のレビュー、参考になります)、コミックスでももう少し(いやもっと)ディミトリを、苛んで欲しかったです(笑)。雰囲気や画は好感なので、余計惜しいかなと。♥3.2。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で分りましたが
3
- ローズ 2014/01/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
よくあるお話なので途中で分かったので、自分的には盛り上がらなかったというか、あっさり終わったというか、絵もきれいなんですけど表情が乏しいというか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふったくせに未練タラタラなヒーロー
3
- みすと 2014/01/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・メガンはさっぱりしてて好きだけどヒーローは好みではないなあ。お友達のロビーのほうが断然いい!愛のない結婚をしようとしてたフィアンセ・ヴィクトリアにとって、ヒロインは素敵な彼を紹介してくれるわ、元カレを引き取ってくれるわで、もー女神様のような存在じゃないですか!ヴィクトリアがヒロインのほうがハーレっぽいストーリー展開になりそう。そしたらヒーローのダメ加減も許されたことでしょう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな「特別扱い」はイヤだ
3
- あやの 2014/07/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの勘違いと八つ当たりで散々な目に遭わされるヒロイン。ヒーローは愛と謝罪の言葉をこれでもか、というくらいヒロインに浴びせるけれど、それを上回る罵倒と侮辱もしているからなあ、私なら絶対許せない。パワハラセクハラ上司が直属の上司じゃ、そりゃあ退職願は郵送だし、次の日から会社来ないよ。ヒーローが後悔にのた打ち回るのは自業自得で溜飲が下がりますが、皆でこの男を甘やかしすぎていないか!?しかし、この作品はペニー・ジョーダンの王道パターンの一つを見事に踏襲しているので、ペニー作品好きの私はムカつきながらも一気に読んでしまったのでした。偉大なるマンネリズムってことでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか・・・・
3
- ハカチャン 2014/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
何だかゴチャゴチャしていて、画も字も多く…読みにくかったです。 文月今日子先生は私が子供の頃、少女マンガを描いておられ、昔から知っている先生でした。 ハーレクインで久々に拝見しましたが、画のタッチが少し変った感がありました。 もう35年ほど昔の話なので当然ですが(笑) 作品の感想は、ややこしかったです。 全体的にはドラマチックな内容だと思うのですが・・・。 後に残るものがありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
3
- Yo 2014/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
血がつながってないとは言っても一応兄妹な繋がりで結婚できるの? あ、出生証明書が偽造だからオッケー? でも複雑。。。 親友に夫寝とられたら恨むのも無理ないと思う。まあ、受け入れられてよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】燃え尽きた・・・
3
- 秋野 2014/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは子供で、ヒロインが悪いと決めつけていて、そりゃ実刑くらったら憎みたくもなるだろうけど、憎まれてるとわかってて過去を思い出すため戻ってきたヒロインを、そこまで突き放すって・・・子供か! まだ! しかしヒロインはヒーローを好きすぎる。どんだけ突き放されてもしつこいくらいに。実刑を食らった原因は、ヒロインの家族にあったわけじゃけれども。HQていうかサスペンス。そしてヒロインが現実に傷を負ってからようやくヒロインの話を聞く気になったヒーローとか。どうなの。それでようやくヒロインのことを好きだったとか告白するヒーロー・・・今までの拒絶は全部子供染みた嫌がらせでしかないよね?! ヒロインの家族の家族としての問題を取り上げると、面白く描かれていたので評価をしましたが、ヒーローがあまりにひどいのでマイナスー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
進化系?
3
- たこまる 2014/06/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ふぬ?いつものハーレー世界とは何か違った印象を受けますなぁ、、、多分メイン二人が他人行儀のやり取りをしてるせいかな?、、、ラルクアンシェルの「あなた」が頭に響いてくるラストに前半、これでもかっ!と盛り上げた勘違い達を弁護士とヒーローだけで片付けてしまうのは勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛らしいです
3
- Sophia 2014/06/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大人の恋愛のドキドキ感はないですが、可愛らしい絵柄と相まって、おとぎ話のように仕上がっていました。ヒロインも可憐な少女という感じ。小さな誤解があってもすぐに解けてしまうので、安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お門違い・・・
3
- 妙ちくりん 2014/06/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつも思いますが、夫に不倫されたら大概は相手の女性を憎みますね。夫を愛してるからなんでしょうけど、そんな不実な夫を選んだ自分も悪いし、結局の所若い子に手を出す夫が一番悪いんだよ!って言ってやりたいですが、自律神経失調症なんかになっちゃうってことはそういったまともな意見なんて認めてくれないでしょうね。せめて今の彼だか夫だかが宥めてくれたらよかったのに…と思ったのがマイナスポイントです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハカイダーな妹
3
- じゅぴ 2014/06/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おばあさん、ヒーローにお金払う前に物置弁償しないの?と思ってしまいました(笑) それにしても妹の存在が薄い。出てきて逆切れして、物置破壊してそれっきり・・。 ある意味強烈なキャラですね、甘やかされた結果でしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのとしたお話でした
3
- ハカチャン 2014/07/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
特別、ハラハラもドキドキもありませんでしたが、ダイナマイトボディ(笑)がコンプレックスで、嫌な思いをして来たヒロインの気持ちが理解出来ました。 ヒーローは無粋な人間かと思いきや、実はそうでないと段々と解って来たのですが、愛し合う=結婚と考えるヒロインと、そうでないヒーローとの間で、愛するゆえに離れられなくなっているヒロインの想いが同性として可愛く感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ポールに言ってやれ!
3
- QP 2014/07/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「お前本当にその女でいいのか?性格の悪いハズレの女だって実はわかってんじゃないの?まあ、お前の人生だから好きにすればいいけど。」と元仕事上のパートナーなら忠告してあげてもいいのではと思った。でもお似合いな二人ってことなのかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































