評価の高い順▼
-
大バケするかも・・・の予感
3
- 金鳳花 2012/05/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ワニャンニュさんに同感かな。手馴れてないし、書込みが少ないから、薄っぺらい印象の作画だけど、デッサンは意外としっかりしてますよ。この作者の強味だな、と思ったのは、ロバとか脇役の方たち。すごく欧風な風味がする。これ、HQにはとても大切な要素。お屋敷のキッチンなんかすごく南ヨーロッパの雰囲気を捉えてる。こういう表現ができるなら、回数重ねてうまくなってくれば、いい作家さんになるんじゃないかな。せっかく海外原作のHQを読むんだから、欧米風が表現出来る、出来ないは大切な要素だと思うんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひやぁぁぁ!新しい!
3
- ママ女 2012/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どーいう男だよ!?と、最初、あっけにとられるやら、それにひきずられていくヒロインにも「おいおい、ダメだろー!」というハラハラした感じでしたが、最後はそうくるのかーと、頷いてしまうかんじでした。いろんな意味で新しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】目が…
3
- MAKA 2012/07/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おんなじように思えて,表情が読み辛いです。 話の内容も,なんだか納得いかない。 お互いに自分の意見を相手に認めてもらうことを勝手に期待して,勝手に失望して… 年月が,二人を大人にしてくれたんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イケメン貴族と…
3
- ありんす 2012/07/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ王道パターンの一つ・契約結婚ものですが事情はいろいろと複雑で、不思議な指輪が絡む点がおとぎ話チックです。失礼ながらハート少なめ評価が多いこの先生の作品の中では良かった方じゃないかと思います。意地悪女が二人… 特に親友だったはずの女性はずいぶんな言動で、ヒロインのことが嫌いだったとしか思えませんでした。深読みするとヒロインの無垢な魂と相容れなかったのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうですか。
3
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ちゃんとよんだらそれなりにつじつまは合っているんですが、なんかこう、素直に面白かったーとか幸せになってよかったーという感想が読後でてこなかったかな?お話のエピソードは十分なので、漫画家さんの力量次第でもっと素敵なお話になったかも、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元気な作品
3
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインが好奇心いっぱい、元気いっぱいで楽しめました。ヒーローの超大物っぷりも痛快で、ばっさばっさと事件が解決していくのも気持ちがよかったです。最後の締めの言葉も効いてる~♪と思いました。どろどろの愛憎劇もいいですが、こんな気軽な作品もいいですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリ咎シリーズのハードル
3
- ありんす 2012/07/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
一作目の「マドックス」がアリスン先生だったことによりオリ咎にハマった方も多いし(私もです)、次作のハードルが高くなってしまいましたね。「ルシアン」は完成度が高かったですが… ただグウェン、タリア、ガレンなどのキャラデザは良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私もヒロインに一票
3
- chipic 2021/05/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼い時の記憶が無い、なのに悪夢に悩まされるほどのトラウマをかかえて生きてきた心の傷はそう簡単に癒されないし、始めはストーカーに追われてた状況考えればヒロインの行動理解できます。自分の子供だけが現実だと思えるって子供いるとすごく良く分かる感情ですよ。愛していても夫は所詮他人です。ましてやヒーロー隠し事してたし。 まあヒーローも彼なりの一途な想いがあり、置いてかれて傷つくのは当然。ヒロインこれ以上家出は確かにアウトですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカン
3
- しまねけんみん 2021/05/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他の方も書いていらっしゃるけど、アメリカンでした。こう、直情というか、暑苦しいというか。きらいじゃないけど、アメリカンだなぁと、変な感想しか持てなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったのに
3
- むん 2021/05/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いいお話しだと思ったのに! 終わり方、まとめ方があっけなくて… ガクッとなりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんで台無し…
3
- とっと 2021/06/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
登場人物、誰にも魅力を感じなかったし、大体の作品で赤ちゃん描かれてたら幸せ気分になれるんですが、この作品の赤ちゃんはどうしても可愛いと思えなくって………モヤモヤ感満載で残念です…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイスペック
3
- eru 2021/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
西洋的絵画、詳細な解説。美術館に行った気分です。また読んで、ゆっくり消化したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンスの達人、、
3
- eru 2021/01/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結果的に、ヒロインなのでは。ヒーローは思いやり溢れる理想的なメンターではあります。悩みながら、ヒロインは自ら決断し、動いていきます。まさに恋の駆け引き。アマチュアの私は、中盤で白状してしまう可能性大です。関係を続けようとしたら、罪悪感と共に、なんとか誠実に対応したいですから。お互いに社会的にも実力者ですし、しんみり大人のロマンス見せて頂きました。障害も気にならない意識を持てるようになりたいです。この境地ならと考える冷静な私がいるので、星は普通です。すみません。自立してる関係をもっと当たり前で、萌えるようになりたいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローにもやもや
3
- ニコ 2021/01/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹が普通の女性だったらそのまま結婚したんじゃないの?と思うし、婚約したまま姉と関係を持ったことも自分のことしか考えていない感じだし、最後も結果オーライで人まかせ感が否めない。基本悪い人は出て来ないしヒロインも素敵な女性なので、ヒーローにだけもやもやしてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い人そうにみえて別作品のヒーローとしては最悪
3
- こっしー 2021/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品、「十年目のプロポーズ」と同じシリーズですね。あっちは絵もストーリーも酷くて月額に入ってたから頑張って読んだ感じですが、この作品で従兄弟としてみたあちらのヒーローはスゴくまともな人に見えます。宮花みん先生流石ですね。今作のヒーローは最初偏見思い込みのハーレ定番ヒーローかと思いきや、直ぐにヒロインの良さを認められる素敵なヒーローでした。ヒロインも外見中身ともに良し!難を言えば最後駆け足だったこと。弟との諸々まで読みたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローひどい!
3
- くまくま 2021/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
誤解とは言え、双子を妊娠中のヒロインに何度も不安を与えることをするなんて酷すぎる!同僚の誘惑女も聖職者と結婚するから懺悔とか勝手すぎるし、全てを許すヒロインは天使だわ〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど
3
- ふくふく 2021/02/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作未読です。 話としてはいいんですが ヒロインがヒーローに対して余りにもグイグイ行くのがちょっと あそこまでこられたら引くわー。 しかも いつも同じ表情 もう少し表情豊かにならないのかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなんですけど~
3
- 熊ちゃん 2021/02/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
篠崎先生 好きなんですけど… ストーリーの盛り上がりに欠ける。 な~んで、ヒロインがヒーローに惹かれたのかよく分からないし…期待が大きかっただけに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆様の評価が3だけど
3
- ギンヤンマ 2021/02/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
篠崎先生だからと購入しました。読み終えて3に納得。可もなく不可もなく、読み終えて肩透かしを食わされた気分。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- ワニャンニュ 2021/07/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半からラスト、物足りなさからハートふたつ減っちゃいました 叔母様、最初は図々しいだけの人かと思っていたら、なかなかの策士でしたね(笑)ヒロイン家族を蔑んだライバル親子にはもっとギャフンと言わせたかった あと牧師の人、職業柄なんだろうけど、絵とヒロインにあれだけ失礼なこと言っといて、しれっと司祭してんじゃねーよ、ちゃんと謝罪しろよって思っちゃいました やっぱりページ数足りないよー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょっと
3
- 荒野のならず者 2021/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの見た目がもうちょっと大人っぽいほうが好みです。 日本が舞台の高校生の恋愛ドラマならいいですけど。悪役君はいい感じですよ。あと原作未読ですがたぶんベッドシーンあると思うし、そこももっと頑張ってほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読で
3
- ハレル 2021/07/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
塩森先生!アッパレ!でございます。 ただしかし、原作を文庫で持っていて、未だに原作を愛しているワタクシにはアレンジがどーにも、原作と違うかなぁ?と。解釈は人それぞれですが、もう原作者の皮を着た「塩森先生」の作品になってますねぇ……それが残念かもです。原作既読でない方は、塩森先生の漫画と思ってお楽しみ下さい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若さゆえ〜
3
- TOMI8 2021/08/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
普通に考えて、雇用主であるヒロインの親に、移民のアルバイトであるヒーローがいきなり結婚したいとか言ったら、そりゃあ身の程知らずって追い出されるのも無理ないし、逆恨みじゃないかと思っちゃうんだけど………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供の気持ちは?
3
- とみぃ 2021/03/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは昔、ある理由から無理矢理ヒーローと別れさせられたけれど、偶然ヒーロー息子のナニーとして再会。愛を再燃させ結婚することになったのはいいんだけど、ヒーロー息子が事故に遭って失明し、最愛の母の死の原因となったのが、間接的にヒロインに起因するものなので、息子の心情とか全く描かれずにハッピーエンドで終わってるので、なんかモヤモヤが残ったストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トラブル放ったらかし?
3
- ぷう 2021/03/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、従姉妹に泣き付かれてヒーローとのトラブルを『今日中に解決して帰らなきゃ!』って訪ねて行ったのに、自分が身代わりにヒーローと契約結婚することに。 んで、すったもんだしながらハッピーエンドはいいんだけど、その間従姉妹には一切連絡もしてないみたいで、従姉妹からしてみればトラブルはどうなってるのか、はたまた自分が泣きついたばかりにヒロインはどうしてるのかとか、気が気じゃないような気がするんだけどな〜。 最後に手紙を書こうって気にはなってるみたいだけど、すぐに電話してあげて〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイ
3
- ろびん 2020/09/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの話に全く聞く耳持たないヒーローもどうかと思うけど、ヒーローが子供を欲しがらなかっただけで愛されていないと思い込み話し合いもせずに出ていったヒロインも問題ありだと思う。どちらも思い込み激し過ぎ。全くときめけなかった。 でもとても好みの絵だったのでそれだけでもう一度読み返してみようと思えるし、他の作品も読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎めいて
3
- とむ 2020/10/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドラマチックでひきこまれました。でも後半が…真相が負に落ちない。結婚してハッピーエンド?それもしっくりこない。避けてたのに、どこで気持ちが変化したのでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりに評判がわるいので
3
- とむ 2020/10/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
かえって気になってしまい購入してしまいました。そもそもハーレクインって今どきじゃない絵が合いますよね。このクセのある絵は合ってると思います。けっこう面白かったですよ?なんでみんな怒ってるんだろう…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い魔法をかけられて??
3
- 風吹 2020/12/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体は好きなんですが、ヒーローが作った絵本が納得いかないです。悪い魔法をかけられて…? いや、最初から割と悪魔ですよね、この「騎士」。 だって、元カノに意趣返しするために婚約してるんだし。 寧ろ「性格悪い王子様が、魔法使いの国の背高のっぽの姫に惹かれ婚約しました。二人は幸せにくらしていましたが、王子様は姫の愛に胡座をかいて他国の姫のところへ向かってしまいました。嘆き悲しむ姫をみた魔法の国の女王様は、王子の前から背高のっぽの姫を隠してしまいました。」が正解では。 悪い魔法をかけられてっところが、「魔が差した」という言い訳にしか聞こえないんですよね。責任転嫁というか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人生は変えられる
3
- HQふぁん 2020/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインへの不快感からなかなか手が出なかった作品ですが、セールだったので読んでみました。立ち読み区間を過ぎた直後からはなかなか良かったのではないでしょうか。変わるきっかけはヒーロー、でも変えるのは自分自身。自分らしく生きていってほしいなぁと応援したい気持ちになりました。けどやっぱり前作の時から立ち読み区間までの嫌な女っぷりがむかつくからハートは3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































