評価の高い順▼
-
【ネタバレ】離散して戻る話
3
- kou 2021/04/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バラッバラになる展開は、お粗末すぎて顎が外れそうになりました(笑)。どういうわけか最後は全部が元鞘でハッピーエンドに。知らぬ存ぜぬだった母親、急に告白を始めたのはどういった心境の変化なの? そんな気持ちでいたなら最初からツンケンすんなや!と思いました。ヒーロー、素敵……なのかなぁ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人とも純情ですね
3
- kou 2021/04/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何年もヒロインのことを思い続けていたヒーローと、ヒーローのことが忘れられなくて彼好みになろうとしていたヒロイン。気持ちの在り方は素敵だなぁ~と思いましたが、ヒロインのツンケンする態度が延々と続いて、ちょっとイラッとしました。ヒーロー本人が「ストーカー」みたいだと言っているので、自覚があるだけ、まだましなのでは(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】事故は起こるべくして起きたもの
3
- 風吹 2021/04/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素朴な疑問として、最初からやり直したかったというのなら、あの誤解されるような態度はないんじゃない? 言いたいことだけ言って去って行くからそうなる。プロ意識の問題以前に、レース直前に動揺させるようなことを言うヒーローが悪い。それも、レースの後に詳しく言おうと思ってたのなら、最初からレースの後に言えば良い。 これなら、ハーレーでありがちな「大事なことを伝えたいけど、仕事やら何かのトラブルで最初の一文だけ伝えたら誤解された」のほうが、まだ納得がいく。 素人でさえ、試合の前に動揺させてはダメだとわかるのに伝説の調教師がわからない理由がわからない。 その自分の言いたいことだけいって去って行く癖辞めないと、そのうち取り返しのつかないことになると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこが非常にスッキリ
3
- ひとみ 2021/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが家の存続の為にセレブな娘さんと結婚すると分かっていながら、ヒロインに迫ろうとする…。ハーレーではテンプレですが、そこで流される女性が多い中、拒むヒロイン。違う誰かと結婚するのに、関係を持とうとする貴方の方が不誠実でしょう!?と。非常にスッキリしました。そう!それですよ。いつもモヤモヤしていたのは。良く言ってくれました。ただ、最後のお金は無くても良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの系
3
- ワニャンニュ 2021/04/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
主人公ふたりの、お互い好きなのに好きじゃない嫌い好きなのに好きじゃない嫌いのモジモジ感が、若いっていいわねと思いました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カミングアウト
3
- kk 2021/04/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族にカミングアウトできないって想像以上に難しいのかな。家族だから話せることもあるけど。特にこのヒーロー弟は兄に対してもコンプレックスもあったようだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
で…子どもは結局はどっち?
3
- tsora 2021/04/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
200万ドルは大金だし、お金って必要だし…。あって困ることはないよね。お金が絡んでくるとハーレーのヒーローたちって狂っちゃう系が多いよね。気になるのは最後に抱っこされていた赤ちゃんの性別はどっち?頭にリボンみたいなのを巻いてるけど???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トム・ハーディの詩が印象的な一編。
3
- アイアイ 2021/04/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
空から見ている星に恥じないように生きてる真っ直ぐなヒロインとヒーロー。自己犠牲の精神が強すぎるけど、それを受け止めるヒーローが大人で、万事丸く収まって良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画化には向かない?
3
- 翡翠 2021/08/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
「 残酷な嘘」「 緋色のレディー」 「 かりそめの結婚」の三部作。それぞれのヒロインたちが、新聞に掲載された尋ね人の欄をきっかけに、カリブ海に浮かぶ島・セントルシアに渡るが…というシリーズ。HQらしいロマンスとは別に「出生の秘密」も描く必要があるのでややこしく、漫画化には向かない原作なんじゃないかなぁと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひかえめに
3
- とむ 2021/06/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ハーレクインなので絵は合っていると思います。謎めいているので気になり購入。金持ちハンサムにベタ惚れされてヒロインがうらやましい。でも妊娠中は控えめに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華々しい女性遍歴のヒーローでもわかんないかしら?
3
- くまくま 2021/06/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、ヒロインが処女ではなかったと思っていたが、ヒロインが『小さな時にポニーに乗ってた』と弁明して丸く収まったけど(乗馬や激しい運動したりするとが裂けてしまうらしい?)、バージンって、素振りとかでわかんないもんかしら………?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローママ。。。
3
- みむら 2021/01/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローママが怖くて、ヒロインを乱暴した奴らもママの差し金なんじゃ。。。 と深読みしちゃいましたが違うようでホッとしました! 結婚してしまったことがヒロインの罪で他に攻められる理由はないと思う。。。 処女で乱暴されるなんてストーリーが最悪で、読み返すことはないでしょう。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価はなぜ?
3
- のんのんの 2021/02/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
2.5の星って・・・3ならまだわかるんですが、あまりの低評価に驚きました。 月並みと言ってはハーレーの定番展開ですけど、何がそんなに低評価なんでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母娘揃って大丈夫?
3
- ろびん 2021/02/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実は亡くなった母親の妄想?願望?で、名家の相続人ではなかったというオチは、そんなものがなくても自分らしく強く生きていけるって事で良かったとは思う。でも母娘揃ってバーで出逢った行きずりの男の子供を妊娠というオチはキツイなー。ヒロインに至っては相手の男の身元も知らないという。ヒロインのように娘がいずれ自分の出自について知りたくなった時どうするつもりなのか気になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが仕事舐めすぎてる
3
- 風吹 2020/12/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューでヒロインが批判される理由がわからない。 普通に嫌でしょ、こんな男(初期)。 仕事を真面目に考えてないし、生んだ覚えのない長男と言う言葉があるけど、まさにそれ。 一時も離れたくないほど愛してるって、後追い期の2歳児じゃないんだから。仕事舐めてるんだよね、基本的に。 ヒーローは彼女のことを金持ちへの偏見で凝り固まってるといったけど、そのコンプレックスを抱かせたのは、彼の周りと彼自身だと気づくべきだし、その部分についても謝って欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良い話ですけど…
3
- 翡翠 2020/12/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
チャンドラー家の3姉妹と、モントローズ家の従兄弟たち3人を描く Baby Business シリーズ1作目です。2作目「億万長者の献身」(Bound by a Child)はまだ漫画化されておらず、3作目の For Her Son's Sake は現状では翻訳されてません。今作の内容はHQによくあるシークレットベイビーものです。ヒーローが独身主義者と言っている割に、子供がいることが分かるとすぐに完璧な良きパパになるところが、うれしい点であり、あっけなさすぎな点でもありますね。期待してたほど、印象に残る話ではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒロイン…
3
- なのか 2021/03/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
仕事の面では実力があるのかもしれないけど、それ以外は自分の考えが全て正しいって思い上がったヒロインにしか見えなかった… 小越先生の作品好きだけど、このヒロインは苦手かな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの間抜けがいいよね
3
- tsora 2021/03/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
桜屋響さんの作品のヒーローって、最悪だけど何だか憎めないんだよね。これって作者さんの個性なのかな?ここのヒーローもハーレーにありがちなすがすがしいくらいのクズで、人としてあり得ないけど何だか人間味があふれていいんだよね。ヒロインも悲劇に浸っていることなくってすごく好きになれたな。でも、やはりこのヒーローも見る目ないし信用できないよね。だってさ、あのナディアを愛していたんでしょう。最悪すぎるわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
3
- はるまきはる 2020/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
おバカすぎて…全部彼女の不用意が招いている。 ヒーロー可哀想…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画はお上手です
3
- ネコネコ 2020/08/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローのキャラはまあ良かったと思いますが、肝心のヒロインのキャラが弱かった感じです。もう少しアクがあると良かったかも。 変に潔癖だし心情が伝わってこなかったです。 あと、ラストの会話にページを使ってましたが間延びしていた感じです。 いつも感じるのですが、評価があまり高くない作品って、ネームの時点で編集さんが何も言わないのですかね?だとしたら、あまり有能な編集さんではないですね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵だな
3
- クラッチ 2020/09/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
設定上、とにかく顔、外見がゴージャスじゃないと説得力がありません。話は単純ですから。再会時はセクシーでゴージャス、故郷に戻りジーパン姿になったらがらっと印象の変わり清楚な美しさのヒロイン。それを絵でみせてくれないと話には入れませんね。ダイヤモンドのような輝く笑顔というフレーズにしては幼すぎます。初めてのジュエリーって感じにみえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉以上の意味はないんじゃなかった?
3
- あやの 2014/02/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
やい!とはヒーローに対して。職業倫理感とか立場とかそのあたりの葛藤は無いんですね。まあこの後、文字通り体を張ってヒロインを守っているし、ヒロイン娘も含めみんなで幸せになる方法を探していたので、ヒーローについては+-ゼロ。いや、+でお釣りがきます。ただヒロインが、なあ。過去のトラウマや恐怖を乗り越えて強くなったのは素晴らしい。立場的には全てを手に入れるのが難しい、ということを理解しているのも現実的だけれど、真っ先に切り捨てたのが「何より大切な娘」。結局、妹夫婦の力を借りて、ハッピーエンドになったからよかったものの・・・と割り切れない気持ちが残りました。効果等で、少々表現過多かな、とは思うものの絵は綺麗。好みの問題だと思いますが、これが同人誌のレベルならば、同人誌って随分レベルが高いんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、いいのか悪いのか……
3
- じぇい 2014/02/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
自立心旺盛なヒロインも、責任感のあるイタリア男のヒーローも嫌いじゃないです。でも、結婚って互いのいいところも悪いところも分かち合う物じゃないかなと思うので釈然としない。ヒロインに苦労させたくないなら、問題だらけでどうしようもない実家に妊娠中のヒロインを強引に滞在させ、問題にかまけて放置するのは間違っている。最後には丸く収まるけれど、何か日本の農家の嫁姑問題を目の当たりにしたようで、あまりロマンを感じられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁいつも通りな華やかな感じで
3
- ローズ 2014/02/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いつもこの先生の作品って、昔の外国のミュージカル観ているようなイメージなんですよね。いつも通り華やかな絵柄でヒロインは大げさな身振りでセリフは常に叫んでいました。でも今回お年寄りに化けるのは、あまりにも無茶設定ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのうだうだっぷりがちょっと・・・。
3
- すもも 2014/02/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
貧困地区での医療活動に従事している遠縁のトムとどう見ても相思相愛ですが、ヒロインはとてもお嬢様なので、彼女に苦労させたくないというトムの気持ちもよくわかり、そのためヒーローが横からヒロインをかっさらってしまうわけですが、ヒーローが現れなくてもトムはあのままだったんじゃないかなと思います。そこまで仕事に信念を貫けるトムの人柄はあっぱれですが、こうなるともはや人間でないような。ここまでヒーローに思われるヒロインなのに、うだうだし続けるのがちょっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なつかしい感じ
3
- ローズ 2014/02/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
昔風の感じですよね。魔女2人組がすごかったです。だからこそヒロインを選んだヒーローですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めでたしめでたし
3
- メッサーシュミット 2014/07/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
吉田先生の絵、好きなので迷わず購入。ヒロイン「私が悪い」と言ってて何したですか!とひやひやしましたが。ヒーローとヒロインのすれ違いが解けてほっとしました。その解決のタイミングになった、二人の兄弟。兄弟別別に引き取られてしまうなんて、里親制度が充実しているのも考えもの。福祉局の人が二人のことを親身に考えてくれててよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方が
3
- みかん 2014/07/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
納得いかないです。無理やりページ数にはめ込んだ感じ。まぁ、そこがハーレクイン漫画ですね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































