評価の高い順▼
-
すっごく好き♡
5
- ちくのまま 2013/11/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
はっきり言って、ストーリーはありきたりです。新人さんが書いたら多分つまんない話で終わったであろうな…。 しかしさすが藤田先生!!ヒーローの少年っぽい憎めなさやヒロインの真直ぐでけなげなところやヴァルやお義母さんのやさしさ。大胆なコマ割りと随所にちりばめられたクスッと笑っちゃうギャグもバッチリ効いています! ところで、ラスト近くの「バースディプレゼント」って何なんでしょう?私にはフグにしか見えなかったんですが…。誰か教えて下さい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みです
5
- riki 2013/09/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
そのままのヒロインを好きになって行くのっていいですよね。 あぁ、早く続きが読みたいです。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても美しいお話♡
5
- エレオノール 2013/09/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
しっとりとして とても美しいお話に感動…。 純粋に泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの一言
5
- ねも 2013/09/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
個人的に藍先生はヒロインにべた惚れなヒーローを描かせたら3本指に入ると思ってます。大好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
力量のある漫画家さん
5
- ねも 2013/07/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
さすがですね。「わがままお嬢さん」は荻丸先生の作風には合わないんじゃ?と思いながら読み始めましたが、ストーリー展開、コマ運び、台詞回しにここぞという時の人物の表情、漫画として大事なものがパーフェクトです。ヒーローがちくちくヒロインに絡むところも、ハーレで良くある鬼畜ヒーローではなく、「好きな子にイジワルしてしまう男の子」らしさが滲み出てて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気がつくと・・・・
5
- うるちゃん 2013/07/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
自分にしては珍しく、感動で涙が・・・・。 最初の方は「なんて傲慢で最低な奴!」っと、心の中でヒーローをなじり倒していましたが、最後はこの作品のレビューに多くの方々が書かれているように、リコの涙につられ泣き。 本当に良かった。購入して損はありません。ぜひ読んでください。 それにしても、クルクルと変わるリコの喜怒哀楽の豊かな表情の顔がなんとも素敵で、表現力に確かな画力があり、本当に素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベッドレッスンが面白い
5
- ponpon 2013/08/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
兄弟みな個性的だけど、次男でプレイボーイのルークもまた可愛いです。マギーとのベッドレッスンは思わず笑っちゃって、こんなふうにベッドで過ごせるならこのふたりは大丈夫、なんて思っちゃいました。長男ジェイコブの作品とのリンク場面も面白かったです。シリーズすべて同じ漫画家さんが描いてるからこそのお楽しみですね。女刑事もカッコイイ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
購入すべし逸品です
5
- ツナママ 2013/08/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
何度読んでも胸が熱くなるいいお話ですね。二人の気持ちがセリフがなくても1コマの絵だけで伝わってきます。何と言っても線の一つ一つが丁寧で絵がキレイです!安定感抜群の秀作です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いちゃいます
5
- cico 2013/12/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
シングルマザー物に弱いのですが、そのなかでも特によかったです。すんなり家族になれない、ならないところが…女性の心の迷い、弱さ、強さをとってもよく掴んで、描写されていると思います。おすすめです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数に不満
5
- まさかり 2013/12/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
魅力ある登場人物も多かったし、話もとってもロマンティックで良かったんだけど、ページ数が足りなかったのか駆け足気味に進んでしまったのが何とも残念。本当にもったいない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言い訳はしないことの難しさ
5
- ok 2013/12/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロイン親子が純朴でひたむきで、たまらんです。ヒロインも父親も言い訳せずに、ヒーローの憤りを甘んじて受け、ヒーローも思いやりを持ちながら(ヒロインのことはよく知らないので手厳しいが)接する。まるで牧師親子。ヒーローも真実を知ってからは節度を守り、むやみやたらに弁解せず、タイミングを見計らい見守ってる、という・・・ものすごい盛り上がりはありませんが、それこそこのクリスマスシーズンに合う、読んで優しい気持ちになれる一冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せな気持ちになれました
5
- かえる 2013/12/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちな話ですが、とても良い感じでハッピーエンドになってくれ、終わりもすっきりしていて幸せな気持ちになれました。傲慢な元婚約者にもギャフンといわせられたと思います。すっきりしました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!!
5
- ミドリーナ 2013/12/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ラストにわかる真相にびっくり!ですが。 なかなかおもしろいと思います。 ヒロイン、ある事件を起こした結果、親が海外へ仕事に行くことになるのですが 事件といっても、誰も死んでないのだから、そんなに責任感じることないと 思うのだけど、まじめな性格だったんでしょうね。 私は、好きなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またハンカチ使用
5
- nemnem9 2013/12/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
登場人物の誰にも感情移入できる珍しい話です。 とても難しい話で散漫になるところを非常に集中して描かれていますね。いつもながらお見事。難しい子どもの状態を見事に表現されています。 恋人同士の熱い表現もあり中身濃いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルド
5
- 如月 2013/12/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにもこんな話があるんですねえ。いや見くびっておりましたすみません。ヒーローヒロインがその後普通の生活に戻っていくのは大変でしょうが二人一緒なら大丈夫よね、と願わずにはいられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がキュンと苦しくなりました
5
- taka 2012/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵も好きだし、内容もせつなくムネキュンでした。冷酷なヒーロなのに自分の行動を後悔して彼女にことを一生懸命考えて すてきでした。彼女もつらい状況でも胸を張ろうとけなげで涙が出ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々のヒット♪♪
5
- moko 2012/01/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
涙涙・・うるうるる~~^^;。 男女の恋物語だけでなく母娘愛もくまなく表現されていてもう~久々にじ~んときました。 ヒーローのお父さんもお茶目でいい味。涙と笑いをとれる小越先生~天才❤!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかりしたヒロイン
5
- maki 2012/01/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
勝手を知らない社長業にいきなり放り込まれても頑張るヒロインが好感度大です。アーニーと二人で涙もろくなってるところがいいですね^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまでヒドイ?
5
- るな 2012/01/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローは育ての父への恩と妹の愛も裏切れず、心を殺し、妹と人生を全うするつもりで結婚して子供もできたのでしょう。妹の死後、家族への義理も恩も返し、やっと愛するヒロインの元に行こうとしたら事故なんて、気の毒過ぎ!ヒロインを一方的に裏切ったのだから、今のヒロインが幸せならば去る覚悟も含めて“誰でもない人”だったのだろう。二人の愛が本当に深く、ヒロインが待ち続けてくれたおかげでハッピーエンド、良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読みたくなる
5
- Carla 2012/01/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
村田先生の作品は心が温かくなるので大好きです。作品に著者の愛が込められているのが読み手にも伝わってきます。男女間のみの愛だけでなくもっと大きな愛を感じられるそんな作品でした。村田先生有難うございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えました
5
- ヤスミン 2012/01/18 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
読み始めたときはまさかこんなにのめり込むとは思いませんでした。アドベンチャーあり、ミステリーあり、コメディーあり、もう満足でお腹いっぱいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い話(シリアス)
5
- うみ 2012/01/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
傲慢なヒーローが自分の感情に空回りし続けるだけなので、 登場人物に悪人がいませんw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイで、子供もかわいい
5
- kokorin 2012/01/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
絵がキレイで再会、子供アリ物のありがちなお話と言えばいえなくないですが、やたらゴージャスっぽくなく、兄弟もサッパリした方ばっかり。ヒーローも最初からヒロインに未練がたらたらなのできっと長くは恨めないだろうなぁ・・と、思っていましたが、ちょっとしたギャグも交えて、すごく爽やかに終わっています。子供がとてもかわいくて、私は購入して良かったなぁ・・と、思いました。オマケ漫画も笑える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バツイチ、子持ちの出会い
5
- カッキー 2012/02/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
現実社会では難しい問題が多いけど、このH/Hはお互いを支えあえる良いパートナーになりそうです。たとえ夫や子供がいても(このヒロインはシングルですが)、女性として見られたいというのはよく分かるな~~~。子供がいると、「…のママ」としか呼ばれなくなったりして、付属品扱いの自分しか見出せないと感じる時がある。ああ~~~、私もたまには女に戻りたい!!!お互いの子供同士も仲が良いので、幸せになること間違いなしですね。良かった、良かった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました・・・
5
- みゅう 2012/02/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最後で泣いちゃいました・・・ この漫画家さんの絵は特別うまいはずじゃないのに引き込まれてしまいます。 きっとすごいテクニックが隠されているのでしょう☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです!
5
- オノ 2012/02/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
原作にほぼ忠実に描かれていて、とりわけ主役男性の父親との確執の部分が上手いと思います。絵も初めは古いなーと思っていたのですが読み始めたら気にならなくなりました。ところどころコミカルなのも可愛いです。十分楽しんだのですがラストがもう1ページだけでも余分にあったら本当に大満足かもです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読んで損はなし!
5
- ok 2012/02/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白い!空き缶最高!両親素敵すぎる。試し読みで読んでみてください、後半読みたくなること請け合いで、期待は裏切らない展開です。原作も面白いのでしょうが、書き手の方の筆力に感服。ヒーローがアホっぽいんですが、それがチャーミングに見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?

































