評価の高い順▼
-
ゴージャス
5
- maxi 2014/11/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ページ数の関係でラストは駆け足感がありましたが、お話はとても良く纏められていました。ヒーローがもう少し早く誤解を解けていたらこんなにイライラしなかったと思います。その分ヒロインの健気で切ない気持ちが伝わりましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズの中で
5
- tessa 2014/11/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品が一番のお気に入りです。星合先生の画風は美しく本当にハーレクインにピッタリ。ヒーローはプレイボーイではなくヒロインにメロメロ。ヒロインを追いかけてフランスまで探しに来る途中でスーツが泥だらけになってもへっちゃら。暫くこの泥だらけのスーツのヒーローでしたがヒロインに思いが伝わりよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
午後五時が待ち遠しい
5
- アイアイ 2014/12/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
とても素敵な作品でした。 クールな仕事人間ヒーローの崩壊ぶりが可愛くて…コンプレックスと闘うヒロインもいじらしく…ほっこり気分で何度も読み返してしまいました! いやぁ…恋に翻弄される男前は見ていて楽しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強烈だったけど自分は愉しめた
5
- デイアブル 2014/12/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
病的な脇役=影の主役が凄かったです。テンポもよく好きな絵師なので満足です。淡々系がお好きな方には激し過ぎるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待を裏切らない
5
- あやの 2014/10/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
前作を読んで「こういう人にHQを沢山描いてほしい」と思っていましたが、満を持しての2作目登場。一作目がすでにあれだけのクオリティだったので、今作はどうかなあと少し心配でもあったのですが、そんな心配は無用でした。扱うのが難しい、しかも身近には無いテーマだったのに素直に感動できました。煌びやかでは無いけれど、繊細で端正な絵柄にストーリー構成、こらからもHQを沢山手掛けてほしい方です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔の自分を思い出す…
5
- みかん 2014/10/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
片思いしたり、空回りの恋をしたり、失敗して泣いたり、幸せで胸がいっぱいになったり。 そんな恋を自分もしていたな、この気持ち分かるな、と懐かしくなりながら、しっとりと読み終えました。 また恋がしたいなぁ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的なハーレ
5
- みなこ 2014/10/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
翡翠さんが書かれている通り、ヒーローの最後の決断は浅はかだったのかもしれない。その決断で、この原作が書かれた時以上に今現在のパレスチナ問題は深刻化してるし、争いはどんどん飛び火している現状。 でもこれはハーレの世界。なので、ラストはこれで良かったのではないか?と思います。 ただ一つ心に沁みたのは、ヒーローはヒロインの血縁、ヒロインの血の中に憎むべき敵の血が流れているけれども愛してしまったこと。 そしてそのことを踏まえ、新しい社会を作っていけたらと考えていること。 そんな人が物語の中だけでなく、現実社会でも、敵だから敵の末裔だから、そんなの関係なく、協力しあって生きていける社会ができるようになることを祈ってやみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おすすめ
5
- パイン 2014/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
二人の気持ちが伝わってきてとても良かったです。 お金持ちのヒロインと貧乏なヒーロー。 いつもとは逆な設定が新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた~!
5
- はんな 2014/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
めっちゃ、良かった!読んでみて~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話しでした
5
- マスオ 2014/11/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
レビューで原作について触れている方がいますが、私は未読なので違いが判りませんし、あくまでもコミックとして読みましたがとても面白かったです。 リングレアムなのでかなり傲慢なヒーロを想像していましたが、普通に理解力のあるヒーローで良かったです。 お互い生い立ちに似たようなトラウマを抱えているためか真剣に相手を理解しようとするとても良いお話しでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレなし!
5
- ローズ 2015/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
橋本先生のコメディはハズレなしですね。最後どうなるのか不安なはじまりでハラハラ楽しめました。みんなが幸せになって楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生さすがです!
5
- hanerin 2015/01/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで面白かった。原作は未読です。原作の英語版レビューによるとヒーローはヘタレだと思うのですが、コミック版ではとてもいい感じになっていました。さすがですね~ ガッカリするかもしれないけど原作も読んでみたくなりました。あのセクシー水着のシーンは橋本先生のオリジナルなのかだけでも知りたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くて、切なくて、読後感最高です!
5
- ブラッド 2015/01/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
荻丸先生のラブコメは、本当に面白くて切なくてはずれがありません。 学生時代から親友だった二人が10年近くを経て、やっと気付いた恋心。それでも、友達のままでいれば失わずに済むからと一線を越えてもまだ自分の心に向き合えない二人のもどかしさに切なくなります。友情と恋を両立するのはある意味、永遠のテーマですね。 学生時代からの友人たちは二人の相思相愛ぶりに気付いているのに二人だけ鈍感な設定も上手いし、何よりこの友達がすごくいいです、本当の意味での心友たちです。 ラストの盛り上がり方も最高です。読み終えた後に何ともいえない爽快感が残ります。荻丸先生は本当にストーリー展開が上手いので安心して読める上に、今回は途中トレバーの色っぽさにドキッとします。お奨め作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のリングレですが
5
- BD 2015/01/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
上手く纏めてありました。ヒロインの凛としたところが気に入りました。あとがきにもありますがリングレのヒーローの嫉妬深さも毎度の事で笑えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動の涙が
5
- fumi 2015/01/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
試し読みで続きが読みたくなり、月額コースを購入、早速読みました。もう後半は素晴らしい内容で涙なくしては読めませんでした。ハーレクインでこんなに涙した事があったかと思うくらい素晴らし内容です。例え死の淵でも親と言うものは何時も子供の幸せを願っている。また、子供もどんな事が過去にあっても親を心から愛しているものだと思いました。レビュー書かずには居られませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘さと切なさをこの上なく引き立てるほろ苦さ
5
- blanca 2014/09/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
一途で一生懸命で、臆病なくせに振り返ってみればとんでもなく怖いもの知らず。輝かしくもほろ苦い、青春のきらきら感が余すとこなく描かれていて胸がぎゅってなる。その後それぞれが歩んできた10年の歳月の重さも感じさせ、ようやく迎えた幸福な帰結に泣きたくなるほど。素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーローは嫌いなんだけど
5
- blanca 2014/09/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
通常この手の視野狭窄・阿鼻叫喚・俺様上等系の男にたいする点は厳しいんだけど、なぜなんだろう、このヒーローについては不思議と嫌悪感を感じなかった。序盤から気持ちが一部ダダ漏れで不器用さが見えるから? でもそんなヒーローうじゃうじゃいるし、「ケッ」て思うのがいつもの反応だよなー。どうしてこのヒーローに対してだけ妙な愛嬌を感じるのか、我ながらとても不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- pon 2014/09/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
服役していたヒロインが、どんな形でハッピーエンドに?と思いましたが、自分の罪を人のせいにしたり、親族の身代わりに、というヒロインではなく、ちゃんと自分の人生を受け止めていたのに好感が持てました。珍しい終わり方?のヒーローですが、これはこれでありかな~と思いました。小林先生ならではの健気なヒロインに泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道。
5
- April 2014/09/15 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの王道。 潔い。読んだ後のスッキリ感。 文句なしの☆☆☆☆☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや良かった良かった
5
- おふね 2014/09/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
久しぶりに満足感の得られるハーレークインに出会いました。 傷と痛みを誰もが乗り越えられる、そんなお話でよかったですし、ライバルの女性もいい人で珍しく好感が持てるタイプです。 途中、ヒロインの容姿の変化を受け入れるのに時間はかかりましたが、本当に読後感がいいお話で、こちらもハッピーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】真実の愛
5
- ジュン 2012/07/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アレックスが素晴らしい。あの環境下で育ちながら、曇りのない目をもち、交戦中ディーンの命を救います。そして、誰ひとり味方がいない中、ロビーを生み育てている。そしてそれに応えたディーン。読後感の良さを味わいました。また、グレゴールのこれからが気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぜひ三巻セットで
5
- ベリーダンサー 2012/07/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
目覚めたらプリンセスの1、2とウェディングは涙色の3冊とも読んで頂きたいです。花嫁誘拐のお話を違う立場から読むのは楽しいし、誘拐された花嫁の隠された出生の秘密や、王子より美形(?)なトークンのスピンオフもあります。 さて、ウェディングは涙色ですが、勘違いヒーローのお陰でヒロインは最悪牢獄行きまで覚悟の上で、兄の花嫁誘拐に強力するという大変な目にあい、最後はヒーローが勘違いに気付き、ヒロインへ許しを乞い愛を誓うと言うハーレクインお決まりのハッピーエンドになります。でも他のハーレクインと違って、このヒロインはなかなかヒーローを許さない。ヒーローは沢山の言葉と行動で許しと愛を求める、それが気に入りました!だって他のハーレクインって、簡単にヒーローの傲慢さが許されちゃって、読者はまだヒロインの悲しみに共感してモヤモヤしてるのに、ハッピーエンドにされて終わっちゃったよーって言うパターンが多過ぎなんですもの。この作品はヒーローにたっぷり謝ってもらえて、スッキリと終われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やか!
5
- aqua 2012/07/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
三人の原作者によるミニシリーズの2作目。メイドに変装するヒロインとロン毛のヒーローの出会いはなかなか衝撃的です。ストーリーは前作からの謎をサブで引き継ぎつつ、メインでは失踪した弟の手がかりを探すヒロインがけなげで聡明で可愛い。ヒロインの危機に自分の身を省みず助けにくるヒーローが格好いい。シリーズ通してファッションやヘアスタイルがとても華やかで、メンズも麗しいです。表紙には「十九世紀の恋人たち」とシリーズ名がありますが、ページにはシリーズの明記がないので分かりにくいかも。ちなみに「女相続人に求婚を」「レディの冒険」「舞い戻りし花嫁」の順で完結します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2度美味しいヒーロー
5
- めかちゅぴ 2012/07/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
冷静で傲慢で鼻持ちならないヒーローと思って読んでいたら、後半はワイルドで正義感強く、めっちゃカッコいいヒーロー。前半と後半で2度楽しめて、2度美味しい♪ もうね、詐欺だわーー!!って叫んでしまった(笑) お話はよくある借金のカタに~なんだけど、ヒーローひとつでこんなにも雰囲気のいいお話になるんですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまりません!!
5
- TAKAKO 2012/07/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
すべてが素敵です。ストーリーも画面構成も笑わせる部分も!! ほほにキスするところがとてもセクシーでいいです。 私もハーレクインの中で一番好きです。ああ、ザヤド様。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の対称性がドラマチック
5
- ハル 2012/04/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは元スーパーモデル。 外見ばかりが騒がれる世界に辟易し、その過去を隠して普通の人生を歩もうとしている。 ヒーローは、ハンサムは盲目弁護士。 21歳の時に事故で盲目になり、詳細は描かれてはいないもののその精神力と努力で運命を受け止めてきた人。そんな二人が同じフラットの隣人に。 ああ、何か起こりそうですよね。 外見ばかり気にされてきたヒロインとその魅力的な外見を瞳に映すことのできないヒーロー。 この対称性が物語をドラマティックに仕立てています。 加えて、宗真仁子先生の丁寧で美しい絵が物語に説得力を加えています。 ヒロインの秘密は、見方によっては大きな秘密ではありません。でも、彼女の置かれてきた立場を考えると、本人が秘密にしたい気持ちも理解できます。 そして、秘密にされていたヒーローが怒るのも、彼が盲目であることを考慮すると理解できます。 もしちょっと興味を持ったのなら、立ち読みしてみることをオススメします。 きっと、先が読みたくなりますよ。 いい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足♡
5
- ぺこた 2012/04/22 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いやー最高にドキドキしました!目の下のホクロってすごーくセクシーなんですね♡狩野先生の作品はどの作品も心にグッと来て、はずれがありませんが、この作品は手元に置いておきたいたい作品だなぁと思いました。最近、ピュアロマンスにハート5つを付けられなくなってしまった(汗)私に最高の1冊でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めてかも・・・。
5
- haruku 2012/04/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
HQを読んで、こんなに涙したのは初めてかも・・・。ヒーロー・ヒロインともに大人で、読んでいる途中も“え~?!”っと嫌な思いする事無く、ラストに近づくにつれて溢れ出る涙。ある意味、本当の意味でのヒーローに出会ったように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってよかった☆
5
- まう 2012/04/25 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
作ったり、飾ったりして出来上がったものが、どれだけむなしく心に隙間を作ってしまうのかがよくわかり、改めて自分の家族の関係もを見直してみようと思えるような作品でした。 要は、自然に素直でいれば、「幸せはそこにあった」ということでしょうか^^ 自然でおおらかで、素敵なカップルでした♪ 素直が一番!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































