評価の高い順▼
-
絵が
3
- Aki 2012/11/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とてもステキでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじに……
3
- aqua 2012/11/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あらすじにまで三点リーダーがしっかり入ってて笑っちゃいました。作者さんの絵は華やかできれいですが、不自然に三点リーダーがあると文章(ほとんどはモノローグですけど)のテンポが崩れて読みにくいです。アメリカ大統領を誘拐するとはあまりにも荒唐無稽なストーリー。せめて上院議員くらいだったらまだ説得力はあったかも。ヒロインはただのわがままお嬢さんではなく、芯が強いところがあって好感がもてるんですが、思い込みも行動もセリフも激しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない。。多分(笑)
3
- たこまる 2012/11/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いやいや。。。『!!!!!』に 全てを持っていかれ感想が吹っ飛びました(汗)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ちに待った橋本先生の作品なのに・・あれっ??
3
- kokorin 2012/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何だか内容が普通。原作が普通過ぎたのか、いつもの橋本先生の本を読む時のワクワク感、のめりこみ感が本作ではありませんでした。尻切れトンボのような、詰め込み型のラストも???ページが足りなかったのでしょうか?期待していただけに超がっかりでした。編集さん、橋本先生の個性を生かせる原作をお願いします。大好きな漫画家さんなのに、これではあんまりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ランダロン王国3兄妹
3
- しゃりり 2012/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
の、ステキな恋のお話は、まずはご次男から。キュートなお話ですね。画はキレイ、セリフもオシャレ、人物も魅力的。国王(父君)も余計な事はするものの、結局は暴君ではないし、ファーラ叔母様も洒落ていて。(描いている先生はそれぞれ違いますが、このお二人とヒロイン・フランをはじめ登場人物の皆々様は、他作にも出ていて、楽しめます。)それにしても、フランが言うような、「ゴールデン・レトリバーに似て」「安心感」がある「温和で社交的な」恋人って・・・イイですね(笑)。個人的には、一途さ(社交より飼い主至上傾向)の柴ミックスが好きですが。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんで怒ったの?
3
- さぶちゃん 2012/08/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくわからないのが、ヒーローが黒髪好きで前カノとのデートに遅刻してフラれたのを知ったとたんにヒロインがカンカンに怒ったところ。何がいけないのかさっぱり。あと、ヒロインが即座に気付いた矛盾にヒーローが全く気付かなかったこと。日本人と違って、外人は血のつながりがないといろんな違いが目について気付きそうじゃない?まあラストは良かったけど、楽しみにしていたほど意外性も何もなかった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公より脇役
3
- 雪菜 2012/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
主人公二人にはちっとも肩入れできないけど、ヒロインの息子と元夫がいい味です。ちゃめっけのある男の子、好きだなあ。話としては男性主人公の方にどうにも説得力がなくて中途半端な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さくさくと読めてよいのですが、さくさくすぎて印象に残らないかも・・・。セリフも説明調なので入り込めるかと言われれば入り込めない・・・。話はうまくまとめているのですが、盛り上がりにかけるのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
適度なエロさ
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
篠崎先生のエロさはすごく良い感じで、ちょっとしたフランス映画風です。ただ、他の方もおっしゃっているように、ヒーローのスーツの柄が気になりました。レビューを見る前、つまり読んでいるときに一番印象に残ったのがヒーローのスーツ柄って・・・。あと、ヒーローのよさが今一つわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作ってどうなのかな
3
- ぽっぽ 2012/09/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過去の悲恋の発掘を、現在のもどかしい二人の関係と巧みにからませて、身分違いの恋を進行・・・という感じなのでしょうが、残念ながら、このストーリーには過去の悲恋のエピソードはあってもなくてもどうでもいい感じもします。原作はどうだったのか気になるところ。漫画家さんは笑顔と泣き顔の描きわけが出来てないですね。そのため、華のないつまらない感じになっています。笑顔は満開のほうが、見てるほうも引き込まれます。全体的に硬い画風なので、ちょっと読みにくいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間違ってますよね?
3
- リト 2012/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは「失語症」ではなく「読字障害」ですよね?すごい間違いだと思うんですが?訂正をお願いします。 話自体はヒーローもヒロインも心暖かくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん・・・
3
- アゴスト 2012/09/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに、必死にセクシーな女性になろうと頑張るヒロインはカワイイと思うんだけど、もう少しヒーローとヒロインが惹かれあう過程を丁寧に書いて欲しかったな~。いまいちその辺りが伝わってこなくて、「ヒーローの気を引きたくて空回り気味に頑張る、健気で不器用なヒロインのお話」という印象に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これも
3
- ひろちゃん 2012/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
親のエゴで子供が振り回されるパターン。すでに破綻していた結婚だったら仕方ない事かと。ヒロインの母親はミュンヒハウゼン症候群だったのでしょうね…その病気がヒロインにかかってこなくて良かったと思います。ヒロインが出来たヒトだったのでしょう事実を受け止め自分に素直になって…恋愛の流れは穏やか。母親のエゴがスパイスとなっていたのかなと感じます。ヒロインの母親が生きていたらドロドロだったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑った~
3
- co 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューを見て再度、読みなおしました~ 私はメデューサかな? ふふふ^m^ 話の内容は、よくあるパターンです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通
3
- 舞華 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
良くも悪くもない普通のハーレクインでした。丁寧に描いているのはわかる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
印象に残らなかったシリーズ
3
- chelsea 2012/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
しのざき先生の作画は好みで6作ということもあり期待していたのですが、他のレビューもある通りパンチ不足で印象に残りませんでした。原作が地味でつまらないのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平均3
3
- みみこ 2012/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初の方幻想的な雰囲気で評価4、途中から現実が見えてきて2で平均して3でしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。。。あれ?
3
- おふね 2012/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんか途中まで楽しめていた気はするんですが、ライバル(?)の動向が読めると一気に↓大おばあさまは好きですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代の若者風な
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現代の若者風な内容かなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的な話じゃないけど
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現実的な話じゃないけど、珍しい内容で結構たのしむことが出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裏を取らない
3
- ひろちゃん 2012/10/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
頭の少し弱いヒロイン。人が良すぎて騙される。遠回しに確認するだけで誤解は解けるはずなのに…とりあえずヒロインの貞操が守られて何より。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
飽きの来ない作品
3
- tomick 2012/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作も読んでいるし、漫画のほうも1年ぐらい前に読んでいる。 なーんだ、前に読んだじゃないかとポイッとする作品もあれば、この作品のように読んで感想が変わるものも在る。 またしばらく経って出合ったら、この物語から何を感じるんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱページ数?
3
- ウルスラ55 2019/07/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良い話だと思うけど、冒頭の方、これだとヒーローとヒロインは11歳の頃少しと17歳の頃一度しか会ってない様に読めるような?17歳の時「僕が近づくたびに反応するくせに」とか言ってるからもっと会う機会があったのか?でもその前に「僕を覚えているか?」って言ってるし。この辺の説明が弱くて、どのへんから愛が始まってるの?と思えてしょうがなかった。その辺もう少しページ欲しかったな。その後のいろいろと正体が皆に明かされるあたりは好き。大学教授、無駄にキャラ立ってますね。あとロニの子供については、ヒーローがネイティブアメリカンの血を引いてるなら子供にも特徴が出るんじゃないの?その辺で判断つかなかったのだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容が意外と好きかな、絵は…
3
- カーズン 2019/07/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
期待せずに読んだのがよかったのかな、軟弱そうなヒロインが自分自身の意思をもち、しっかりと意見を言うのは気持ちよかった。ヒーローも特に悪い感じはないし、ただ作者さんの力不足は感じました。これかもっと力をつけて欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの定番
3
- とろとろ 2019/07/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレークインではこんな男(家族も)を許せるのか?!って言ういつもの展開ですが、この男何かあったら奥さんより家族を信じる人だよ?!その両親の人間性もそんなに簡単には変わらないよ?!その親戚も同じく だよ?!幸せになれない将来しか見えない気がする。まあ、お金はあるから金銭的には苦労しないよね とは思う。 原作に沿って漫画にしないといけないし、原作の作家さんもドラマチックにするにはしょうがないのかも知れないけど、ハーレークインは全てハッピーエンドと言うけれど金銭面と肉体面以外は不幸になるんじゃないかと思わせる話多すぎる。 まあ、愛だけでは幸せになれない。経済的にもゆとりがある程度無いと幸せにはなれないと考えているのである意味幸せなのかな?と思う事もある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先行き不安
3
- nana 2019/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確かにヒーローにはヒロイン以上の相手は見つからないだろうけど、ヒロインにはヒーロー以上の人が見つかると思う。それにヒーロー妹、自分の流産の原因になった旦那の不倫相手を被害者だったとはいえ仲良くできるのかな。今は他の男性と再婚して子供がいるとかでなければ、今後ヒロインに子供生まれた時とかどう感じるんだろう。先に不安が残ります。ヒーローを叩きのめした船長とその後のヒロインの冷静な態度に☆ひとつおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆恨みの怖さ
3
- サラダ 2019/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが心から悔やみ、苦しんでいるからこそ、執着されてしまったのでしょう。狂気には、真実なんて関係ない。とにかく、恨み殺されずに済んでよかった。結婚後は、遠くに住んだ方がいいよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと残念
3
- つる⭐️りん 2020/03/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作は、次から次へとアクシデント。二人で乗り越える所がとても面白いのです。漫画になるとストーリーの圧縮が必要ですので難しかったと思います。原作者さんは、大のお気に入りです。原作もおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































