評価の高い順▼
-
良いも悪いも松苗先生の漫画!
3
- tomick 2013/05/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
先生の色が出てるHQでした。原作に引っ張られてるようなのでハートは3つ。 自作はこっち松苗ワールドに引き込んでる物を読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヴェネチアにあこがれます
3
- すもも 2013/05/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原先生のコミック版を読んでもう少し細かいところまで味わいたいと購入しました。どちらの作品も、ヴェネチアの異国情緒あふれる幻想的な雰囲気が思う存分味わえました。傲慢でもなくがつがつしてもいないゆったりとした優しい雰囲気の恋も素敵だなと思いました。大きな事件が何もないので、物足りなさがないわけではないのですが、読んでいて、ヴェネチアに一度行ってみたいと思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
投資・・・・
3
- tomick 2013/05/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
未来に投資って、嘘に嘘を重ねてってことでもあるんだけど。 まぁ、よくある設定でしたが、絵柄のおかげでコメディタッチで楽しめました。 が、、、、手書き漢字は”末来”になってるのがヾ(・д・`)ォィォィだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
殺人事件は
3
- aqua 2013/05/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あくまでも結婚式を行っていた教会に逃げ込むためのきっかけにすぎません。それでアッサリ解決させてしまったのではないかと。母親のせいで一時の感情に流されることを嫌っていたヒロインも、ヒーローに出会って恋に落ちるのは理屈ではない、と痛感したことでしょう。ただ、全体に淡々としていてヒーロー・ヒロインの苦しみや痛みがあまり伝わってこないのが残念。目に表情がないんですね。昔(プリンセス時代)の画風だととても生き生きとしたキャラを描かれていたのになぁ……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天使?携帯?
3
- しむしむ 2013/06/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何百年,何千年もの時の流れの中での話で,大天使や,肉体の再生が可能なハルピュイアや神話の登場人物たちが織りなす話なのに,学校の体育館に集まったり,携帯電話で連絡を取り合ったり…というアンバランスが面白い♪オリンポスの咎人シリーズの中では,後から出た作品なので,先に出ている作品は読んでおいた方が面白いです♪特に【サビン】は読んでおくと作品への理解度倍増です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嘘つきはどっち?
3
- shio 2013/06/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の父親がギャング(しかもボス)だということを隠して結婚したのはヒロインなんだから、騙されてたのはヒーローの方じゃないの?バレたらほぼ逆ギレで開き直ってるし。しかもヒーローの従兄弟を殺したのが自分の父親かもしれないのに「パパどこまで私を困らせるの?」って。イヤ困るとか困らないとか、そんな軽い問題じゃないような・・。冷静に見たら結構したたかなヒロインだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し
3
- ローズ 2013/06/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
女性達に華やかさというか色っぽさというか魅力が少なくペラっとした絵柄ですね。男性の絵柄はいいと思います。ジュエリーは変わってましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文字が多い
3
- かなこ 2013/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いい感じなんだけど、文字量がおおくて、もったいない。 例えば、最初のヒロインの手紙 「世界が違いすぎました。この結婚は上手くはずがありません。勝手してごめんなさい。愛してます」くらいでいいと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラクターが1作目とかぶる
3
- ベラ 2013/06/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
キャラクターが1作目とかぶりますが、こちらのカップルの方が好みでした、またストーリー展開もスムーズに感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり
3
- 凜 2013/06/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローからの最初のプレゼントが下着はひく。ヒロインのお揃いのピアスも…ある意味お似合いな二人。ヒーロー概ねは申し分ないのだが、ヒロインが設定より幼く感じられるのは作画が追いつかないのか?スカート丈も社会的に信用のある令嬢、出来るビジネスウーマンが着るにしてはちょっと短過ぎで品がなく感じられて残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が独特
3
- aya 2013/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵柄が独特で、最初はビビりましたが、読めば読むほど、オシャレな挿絵のように見えてきます(笑) 実は読むのは2回目で1回目は、途中で絵のアクの強さに断念。 最後まで読んで、実は面白い話だったことに気づき、この評価です。独特の世界観なので、ハーレ漬けの途中の口直しにちょうど良い感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかな~・・・
3
- ハカチャン 2013/03/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
?? と思う作品でした。 いくら親友の為とはいえ、普通ドロボウの真似をするでしょうか? あまりにもアホ過ぎますし、ドロボウに入られたヒーローも、あまりにお人好しという感じです。 その後、ヒロインの真実の顔を知り、ハッピーエンドになる訳ですが、こんな事が実際にあったら面白い人生でしょうね。 とは言え、人工授精で生まれたと信じているヒロインの気持ちも理解できますし、実はそうではなく、最後に母親と父親から愛されて生まれたという真実が分かり良かったです。 母親は子供の将来に責任を持たないといけないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は普通かなあ
3
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵がちょっと…双子の姉妹が、ホラー漫画みたいで怖かったです(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いけど・・・
3
- ベア太郎 2013/04/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠中で安静が必要な妊婦を連れまわした上セックス・・・? てとこに納得いかなくて☆3つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんとんとん
3
- チェリー 2013/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
って感じでストーリーが進んだので、少し物足りなかったかな... ハーレクイン的な盛り上がりが欲しかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再生の物語
3
- ろみ 2013/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ある意味ハーレっぽくない話です。娘を亡くした母親の再生の物語。ヒロインは頑ななようにも思えるけれど、哀しみの深さを思うと胸を衝かれる思いで、読んでいて感情移入して涙してしまいました。自分でもどうしようもないような感情ってあると思うし、時間が必要だったのかなと。ずっと待っていたヒーローは素敵でしたが、H/Hの関係性よりも子供を亡くした両親それぞれの哀しみが切なく印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容はいいけど
3
- vi 2013/04/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体を通してシリアス寄りの話だと思うのに、半分くらいがコメディタッチの絵で「???」ってなりました。おまけにHQのキモであろうプロポーズのシーンまで・・。コメディ要素は別府先生の持ち味だと思っていますが、この作品では控えめにしていただきたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マーガレット風
3
- princeza 2013/04/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は少女マンガのマーガレット風の古すぎなくて綺麗でした。(たまに60~70年代かという 古い絵ってありますよね?) 内容はクリスマスらしい心温まるストーリーですが、ありがちな、ヒーローがヒロインの住む田舎に会社の拠点を移すというところに、またこのパターンと、思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容はドラマチック?
3
- コディ 2013/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話自体はドラマチックな要素があったと思うのですが、ダイジェスト版を見てるような感じで淡々とすすみ、淡々と終わってしまいました。構成面で、もうちょい盛り上げてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気楽に読める
3
- アルダ 2013/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
軽いノリで読めて、楽しかったです。 展開がミエミエなのが、残念。 私にはどうしてもジュリエットが、最後までおネエにしか見えませんでした・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗だと安心して読めます(^^)
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
流れるようにお話が進んで終わりました(^^) ヒーローとヒロインは相手を思いやって一歩ひいちゃうところが似ているのかもしれませんね。 良い夫婦になると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短いページによくまとめたな~
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵もきらきらと綺麗で(^^) いやもう、1作目のヒーローの猪突猛進っぷりに辟易しましたが、 ヒロインが納得してるならまぁ、反省もしてるし深すぎる愛に恐れを覚えたってんで…。 2作目は(笑) 家族に振り回されて大変だったねぇと。 目についた癖を気にしないで済むかなぁとやや不安は残るものの…良さをしっているのも幼馴染の良いところかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストイックなヒーロー
3
- 凜 2013/03/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
代々長男が聖職者と言う設定は違和感たっぷり。普通は次男以降でしょ。ヒーロー弟の行動はちょっとやり過ぎな気もする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モンティ可愛い
3
- 凜 2013/03/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの頭によじ登っていくのがツボ。それにしてもヒロインはキャスターにしてはかなり短気で単純で思い込みが激しいけど大丈夫なのか?ちょっと心配。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな話だっけ?
3
- みんみん 2013/03/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
リングレコンプの私ですが、久しぶりに読むと設定に無理あるなー、としみじみ思ってしまったり。 最初に私の子供ではないと言えばいいじゃん。 確かそれを言ったらおしまい的な、なんかエピソードがあった様な気がします。 まあ、お互いに一目ぼれなんだろうけどね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄は悪くないけれど
3
- ninfea 2014/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
確かにちょっと幼いしTL色が強くは感じましたが、綺麗なのでまだ許せる範囲内だったかな。ただラブシーンがクドかったので、その分マイナスです。実際にTLも描かれている方なので、しょうがないのでしょうか?お互いに恋愛にトラウマがあり、そこですれ違うのですが、先に話しておけばすれ違わずにすんだのにねぇ、と思ってしまいました。気分的には2.5だけど、ちょっとオマケしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
また絵が1ランク上がりました
3
- やま 2014/08/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この作家さんの他の本でもレビューを書きましたが、この方はセンスはすごくあると思います。話の運びも上手い。ただ主役級キャラの顔がいまいち。でも今回、ヒロインはずいぶん綺麗になったと思います。あとはヒーローの顔かなぁ。と、ケチをつけてはいるものの好きな作家さんです。お話上手なので、数をこなしていれば読者側(私)の絵に慣れてしまうのかもしれません。お話の方は原作を読んでいないので認識を間違えているかもしれませんが、ありきたりな話でした。でも作家さんの力量で最後まで一気に読ませてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか・・
3
- ハカチャン 2014/08/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
やるせない話でした。 ヒロインとヒーローの出会いは偶然ではあったものの。その後は、しっかりとヒーローの計算もあった訳です。ヒロインは自己犠牲の人ですが、彼女の生き方は好きにはなれませんでした。 ロシア王室の血を引くヒーローは、なかなか素敵な人ですが、彼が過去に抱えて来た苦しみが、今も尚、彼に憑り付き、彼の生きる糧となり、反対に彼の影ともなっている。 最後にヒーローの人生の元凶が判るのですが、それが以外な人物で、それを許したヒーローが私は理解出来ませんでした。 私なら絶対に許さず、その人間の破滅を願い、実行したでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まとまってましたが
3
- ネコネコ 2014/08/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
色気、甘さ、スリル、サスペンス、危険度…そしてラブ!っていう全てのドキドキハラハラ感が弱かった…もりか先生は別マの頃は読んでたなぁ。やっぱり少女漫画…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































