評価の高い順▼
-
ベン!!
3
- こりまだ 2018/11/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
後書きにもありましたが。ベンが、すっごくいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルに偽りあり
3
- ハル 2018/11/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
まず、ヒーローは大富豪じゃない。出世して勤務先の協同経営者になるまでになっているけど、大富豪ではない。 これって、タイトル詐欺でしょ。 イメージしていたストーリーと違いました。とっても庶民的感覚の夫婦のお話。看板に偽りあり。しかもヒーローは、私の嫌いなタイプ。親のトラウマを乗り越えられず、自分が傷付くのを恐れて、妻を傷付けるタイプ。作家買いで、ストーリー運びは流石だなと思いましたが、今ひとつ納得できないモヤモヤが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁ
3
- コーデリア 2018/12/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ツッコミどころが多いかもしれない。 好みの分かれる絵柄かもしれない。 でも、金色の瞳ってあるのに、どう見ても黒いよね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
3
- セリシア 2018/12/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
普通に面白かった。というか、そこまで!そこまでダメなの?って思っちゃうくらいでした。 お嬢様ってあそこまで何もわからないもんなのかなぁ?と思いながら読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むかつく女ー!
3
- ウルスラ55 2018/12/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
天然系悪女とでも申しましょうか?美人の自覚無しなのに周りはどんどん彼女にノックダウン。古い友達にもずっと好かれているのに気づかず、電撃結婚した夫にも一目ぼれからすごく愛されてる。しかしケンカした上、中盤に友達だったはずのジェイクにキスされたら陥落寸前になってる。決してあらすじ通り「ジェイクに熱っぽく見つめられ(中略)ふいに気づいたのだった。目の前の魅力的な男性が霞むほど、私はまだ夫に焦がれている、と。」ではないのだ。「あれ?私ジェイクの事好きなのかも?」って思ってるのだ。ハーレのヒロイン的にとんでもないわ。ちゃんとつっぱねて欲しかった!そしてその後H/Hがよりを戻してからはさらにグダグダ。バカップルの称号を授けたい。でも前半は面白かったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い態度と悪い態度
3
- amom 2018/12/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
育てられ方が悪かったとしても、経済的な不安もなく(つまり時間がある)、大学にも行って、成人してなお、おばあさんのいうなりで過ごしているって、感心しません。そんなに同情しません。でも、信託財産を手に入れるための結婚をしてからのヒロインの態度は良い。一時だけの結婚しか叶わないなら、せめてその間だけでも楽しもうと自分から行動する。そこが良かったです。 ただ、そうなると、結婚の前だって、もうちょっと何かできたんじゃないの?という気待ちになる。その点でリアリティがなさすぎる、安易な構成の話とも思えてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みではないけど
3
- 荒野のならず者 2019/01/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵の力に圧倒されます。ヒロインが喫煙してなかったらハート1個追加します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貧乏社長とアンラッキーガール
3
- Tommy 2019/02/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この組み合わせが既にハーレを逸脱している。この2人にどんなロマンスが訪れるのかと期待したが、そこは薄めのコメディ(原作はDesireらしい)。 あまりの不幸続きに原作はどうなっているのか気になる。27ページにはヤられた!もしかしてここを有料で読ませるために立ち読み部分が少なめなの??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やか
3
- Tommy 2019/02/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
穏やか過ぎてベティ・ニールズにしてもやや物足りないかな。 ただ、結婚して愛について欲張りになる気持ちはとても共感できた。ベティの友情結婚ものはいつも人のふり見て我がふり直せ的に読んでしまう。小さな不和をヒロインが思い悩んで大きくしていく辺りが。私も些細な不満を騒ぎ立てて一波乱起こす癖?があるので反省。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】再読すると、良い
3
- Tommy 2019/03/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ロマンス的な盛り上がりに欠けて、え?もう終わり?って感じ。でも、ヒーローの性格が分かった上で再読すると、それぞれのシーンに別の意味付けができてキュン。いきなり妊娠するのも、ヒーローの気持ちを妄想しながら読むと楽しい。あくまで秘書として仕事に連れて行ってくれるのも、仕事人間のヒーローがヒロインを信頼している感じがして好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役
3
- リース 2019/03/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの秘書とヒロインの友人が良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んー
3
- ゆき 2019/03/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが悪いのはともかく、ヴィンセントが花嫁友人の事を「まんまとベッドに連れ込んだな!賭けはお前の勝ちだ!」というところに幻滅。 男の同士の友情なんてそんなノリって感じなんですかねー。キャンディスにボロクソに叱ってもらえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】考え足らずなヒロイン
3
- amom 2019/04/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛に満ちた結末、身体の結びつきの描写など、ロマンス小説に必要なものは揃っていますが、ヒロインがばかと言われてもしょうがないところが多々。 裕福な育ちなのに、自分を美しく見せる服装も分かっていない。自信なげで逃げてばかり。失読症なのに文字の認識能力が求められる仕事につく。見られたくないからというだけで、社長の執務室に勝手に入る。ヒーローにちょっと止められた位で、隠していたと責められても仕方ない家族のことを話さない。ヒーローがその事実を未だに知らないと知っても、その場で話さないどころか何週間も話さない。父親に可愛がられた事実を、父親が愛人を作って母を捨てたことを恨むあまり忘れてしまう。他にも事実誤認がありそう。 ヒーローの馬鹿さ加減など、ヒロインと比べれば何でもなく見えるくらい。最後に元恋人にそそのかされちゃうところは大馬鹿ですが…。 金持ちの一人娘で、肉感的な魅力があること、優しいこと、などは長所ですが、もう少し頭の良い行動ができないと、ヒロインとして応援できません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素晴らしく綺麗
3
- mimi 2018/08/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵が素晴らしいのに情緒の動きを表すコマが無いので、あらすじを絵で見ているよう。 ドレスのデザインもダサい。 それでも絵柄に華があるので眺めるのは楽しいです。今後にの活躍に期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的で
3
- Yokohama 2018/08/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
現代社会に沿った問題とかに焦点を当てていて良かったのだけれど、なんかハーレクィンにしてはあまりにもキラキラが少なくって夢がなく感じました。もちろん、現実味がないほどただ設定が贅沢ならいいというわけでもないのだけれど、読書感がほっこりするわけでもなく、、、なぜでしょうか、、有沢先生の描き方はいつもあまり甘いお話ではないのですがそれにしてもちょっとブルーな感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑な
3
- Greenbay 2018/09/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
大好きな作家さんです。あまりにも頑ななヒロインに辟易しながら読み進めましたが、ラスト数ページで満足しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】案外あるかも
3
- kiki 2018/09/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ここまで極端なのはないにしても、別れてくっついて別れてくっついてってカップルはいますよね。どっちも若かったとはいえヒーローは無責任すぎる。お互い成長しましためでたしめでたしというラストも結婚しても結局別れてしまうのではと考えてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、いい歳した男のクセに…
3
- とくの 2018/09/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはヒロインに惹かれているのに態度が非常に分かりにくくて、ヒロインは何度も傷ついた描写があり、切なかった。ヒーローがとにかくカタブツで頭でっかちな印象。勘違いばかりだし、仕事熱心なあまりに女ごころにうとくて、これが結構良い年齢の男性かと思うと可愛いとか微笑ましいとか思えず…好みの問題なんだろうけど、あまり魅力的には感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・。
3
- ハカチャン 2017/11/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
シーク物が得意なオリビア・ゲイツは大好きな作家でオリジナルを数冊読んでいます。今回の作品は読んでいなかったので先入観無く読めました。 アラビア物は一種独特の雰囲気があり、描くには、なかなか難しいと感じていました。 劇画版はヒーロー&ヒロインと、もう1人の王子である3人を主に描かれており、元々の問題が置き去りにされて終わってしまったので、読み終わり物足りなかったです。原作も同様なのか? 知りたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1コマあれば…
3
- つぶ 2017/11/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン拒絶するワリに明確な離婚理由を用意してなかったり、身体が反応どうのとすぐ陥落しててブレブレ、そりゃヒーロー離婚に納得できるわけないですよね。振り回されて気の毒。おまけにお姉さんの言葉だけでしか宣告シーンがないから、頭弱い疑惑が倍増。HOTシーンなど削ってしまっていいから、発症してないけど病院には行ってみたっていう1シーンが欲しかったです。あと、絵柄の真似はわかんなかったですが、前からバランス変ってツッコミ多かったし、先生寄せて来はったんやなって、話より絵柄の進化が涙モノでした。私は読みやすくなりました。下着(水着も)のセンスと時々元のバランスに戻るくらいはご愛嬌ですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
3
- momoiro 2017/11/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
よかったよおおおお。絵も丁寧だし。最初、めっちゃくちゃイライラしたけど、ぜんっぜん意味分からなくて、ソッコー最後から読み始めました。ひっぱりすぎーーーーっ!多分立ち読みなら買ってない!でも、月額で読めて良かった。ヒーローったら一途すぎだろ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えぇ~・・・あのぉ~
3
- クレヨン003 2017/11/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さささぁ~っと流し読みしたせいか肝心の兄妹かどうか分らん! 『ありゃ?』ってなことで逆戻り…『ありゃ?』やっぱわからん!! ラスト、結婚して子供もいるような…いいのか?これでいいのか? まぁ、そんな感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロビン・ドナルド
3
- ハカチャン 2017/11/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ロビン・ドナルドは昔から好きな作家なのですが、この作品は あまり楽しめませんでした。 暗く厳しい過去を抱え、闇を克服出来ないヒロインがヒーローと出会い、勇気を持って殻を破る内容は嫌いではないのですが・・・。 画が悪い訳ではないのですが全体に暗く、ときめき感も持てず終わってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
案外良かった
3
- さぶちゃん 2017/12/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この作家さん、絵が上手くなりましたね。全く期待せず読み始めて普通に読めました。そしてHQ読んでいてよく思うのは、連れ合いが亡くなってから次の恋愛までの待期期間短くない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリー
3
- レディラブ 2017/04/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚を急ぐニーチャンと元カレのストーカー行為に悩む秘書とのロマンス
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フツーのおはなしでした
3
- にゃんこ 2017/04/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
作者さんの策略にはまり、キウイをさがしてしまいました。あはは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったんですが…
3
- クララ 2017/05/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半でいきなりそれまでの雰囲気がガラッと変わる事件が起きたのでビックリしてしまいました。絵が綺麗なので最後までスルスルと読めましたが、どうせなら最後まで甘々な空気で引っ張っていって欲しかったです。途中のピリッとした緊張感のせいでちょっとだけ読み疲れしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おとぎ話
3
- ウルスラ55 2017/05/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひげ男の正体が職場のイケメンなのかと思って読んでたら全然違ったw そういう話ではありませんでした。うーん、ちょっとヒロインモテモテすぎ…。ハーレだけどさあ。いくらハーレだからってさあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょい心情が知りたかったー
3
- セリシア 2017/05/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんか、えーーー!!って感じで終了しちゃいました。 ヒロインは、少しずつヒーローに惹かれていった感じがお話の中にあるように感じるんですが、ヒーローはいつから?それもプロのボディーガードだから感情があらわにならないの?? 佐々木さんの絵柄は線が相変わらずほそいなーというのと、細すぎて、んーー?となるシーンが多いのですが、雰囲気はとてもよかったです。 最後もうちょい盛り上がりが欲しいところなんですが、原作もこんな感じなんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































