評価の高い順▼
-
【ネタバレ】既読
3
- マルマル 2011/11/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通に面白いです。 自分は愛されてないという思い込みで感傷的になるのは嫌いじゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小説家志望
3
- マルマル 2011/11/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
の女性がヒーローにそっくりの男性をみかけて尾行してとかちょっと面白かったけど、途中気持ちを試すあたりは微妙かな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読
3
- マルマル 2011/11/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインも実はお金持ちパターン。 普通に面白い
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリ!
3
- ルナ 2011/11/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
明るく簡潔で良かったです。やっぱり、ヒーローの勘違いからくる嫉妬は、堪りません^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
億万長者と無垢な家政婦
3
- ミキティ 2011/11/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローが傲慢すぎます。家政婦だからと見下されている間、よく耐え抜きました!私なら逃げ出すなあ。 最後、ヒーローの心を溶かしたヒーローの母親とヒロインは本当にあっぱれ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
3
- HANAHANA 2011/11/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
お話と有沢先生の絵柄がマッチしていました。ハウスメイトと恋に落ちるって素敵。同居してると、お互いの生活習慣とか好みとか自然と目にするので、その上で惹かれあうって、きっと長続きすると思います。いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブシーンはエロいけど・・
3
- kokorin 2011/11/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
シークはシークらしくない。純真な秘書はオドロキの爆弾発言でとても純真とは思えない位。ラブシーンはエロいけど・・どうにもありがちなお話。ごめんなさいですが、私の中では面白さが普通です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪気ないヒーロー
3
- るるる 2011/11/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
悪気なくやらかすヒーロー。ヒロインにむらむらしたり、悪くないwwwwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗なのに
3
- しー 2011/12/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの絵はとっても綺麗なはずなのに途中で気分が悪くなってきます。 前の絵の方が良かったのに段々崩れてきてませんか? キャラクターが綺麗でもデッサンが崩れていたり、そそられる絵じゃないのに見せ方が上手で毎回読んでしまう先生といますが、両方兼ね備えるとなると難しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供か!?
3
- MIKO 2011/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ここまで傲慢だとすごいとしか言いようがない!!今まで読んだ中で一番と言えるような傲慢ヒーロー!!傲慢というより、小学生以下のわがままな子供かも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
静寂なロマンスです♪
3
- yumi 2011/12/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
落ち込んでいるときに、読めば心が静まるようなストーリーです。 主人公たちが二人とも、辛い経験をしていて、読んでいても悲しい気持ちが伝わってきました。 ドラマチックな甘いラブ・ストーリーでは、ありませんでしたが、読後は、心に響く作品でした。 しあわせって、いろんな形があって、良かったと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まあまあ
3
- 果実 2011/12/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱり一緒に暮らしていたら、仲良くなっていくのは当たり前でしょ~お互いが初々しい感じで、少しずつ距離を縮めていく過程がよかった。ヒーローが冷静になろうと努めていたのが、すごい。最後に2か月間という期間が恋を確信させてくれたのかな~と思いますが、なんだかもどかしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的な仕上がりだけど
3
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローは遊び人ぽいし、ヒロインはもて遊ばれて終わりなのかと思わせ実はヒーローはヒロインのことを六年間も想い続けていたなんて、何と無くわかりにくい展開ですよね。見せ方は凄く魅力的で読者を引き込むけれど、何と無く内容があっさり?というのか内容が途切れすぎて読者に深く伝わってこないのでしょうか?激しいパッションロマンのようで、燃え切れなかった不完全燃焼で終わったようね。綺麗な絵だけに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私はヒロインは人間的にもっと高尚
3
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインみたいにヒーローのことを知り尽くしていて、勝手な男だと知っていながらも好きになって影ながらいつも仕事でもプライベートでも助けている。好きになりすぎて自分から仕事も止めて再出発するなんて人間ができすぎ。普通だったらいいも悪いも自分の気持ちをヒーローにぶつけて行くでしょう?恋愛物としてはちょっと物足りないかな。悪い話ではけっしてありませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと凄いことじゃないの??
3
- moko 2011/12/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
確かに夢物語でさすがHQの世界!という作品でした。でも国の公位継承権を持つ伯爵と一般の外国人のスキャンダルはもっとドロドロドキドキしたものじゃないかと思うのですが・・。 なんか淡々とした感じにまとまってしまって、絵がきれいな分残念な気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに絵は…
3
- フリッカ 2011/12/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
画力不足は否めませんが、 お話のまとめ方としては上手な作家さんかな~と評価してます。 原作持ちのつらいところですね。 お話としては清楚で凛とした感じのヒロインが猪突猛進でうらやましいくらい潔く自分の信じることをやり遂げようとするのが好印象でした。 ヒーローも妹の事は残念でしたが、 思ったより複雑な事情ではなかったのでラストを考えると 心の傷もある程度落ち着くところに落ち着いたようでホッとしました。 ヒロインの継父はなぁ。 人間って全ての人にとって良い人っていないだろうし、 その逆もありなんだなと。 とりあえず、ヒロインはもうちょっと熟考ってことも視野に入れても?と思いつつも、ありのままのヒロインだからこその魅力かなとも思いました。 あ、ヒーロー影薄いかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お母さんが憎めないキャラだった~
3
- フリッカ 2011/12/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚を繰り返すうえ、 自分の結婚を成立させるため勝手な嘘ついて、 娘にまで嘘つかせようとするなんて~! と思いましたが、 なんだか憎めないお母さんでした。 むしろ、臆病な娘にはっぱをかけてハッピーエンドに導いたので良かったです。 ま、そもそも娘がそうなった原因はお母さんにあると思うけど(苦笑) まぁ、シシィが憎たらしいことこの上なかったです。 実家の愛犬の名前と一緒なのが残念で残念で…。 彼女(犬)も痩せてはいるけどとっても可愛いのに、 これからはしばらく骨ばったあの顔が浮かんできそうで…残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こ、濃い
3
- フリッカ 2011/12/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初読んだときは、あまりの絵柄の強烈さと濃いさにびっくりして。 何度か読むうちに忘れられなくなってきて、 今では可愛いとまで…(笑) 不思議なものです。 ガンブレリ家の三男子のお話ですが、 他の方同様、私も一番これが好きかな。 ヒロインはありきたりのバージンのすっとこどっこいだったので、残念だったけど・・・・・ヒーローはなんだかんだ一番紳士だったんじゃ? ヒロインはチェーザレと結婚した人が一番良かったし、 切なかった。 くせになる絵柄なので、また他の作品も読んでみたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しい感じ
3
- yuki 2018/06/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それぞれトラウマを持ったヒーローとヒロインが惹かれあう話ですが、結婚のトラウマから最初拒絶するのはわかるにしても、最後あそこまで投げ出して愛してるといったヒロインをきっぱり拒絶してるので、ヒーローの葛藤のようなものを感じず、次の帰国シーンで180度かわって追いかけてくるのはなんかトウトツすぎる気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
3
- アメリア 2018/06/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんはコメディー路線がいいと思います。アリスン先生は女性を描くより男性を描く方が大好きなんだろうなーと思っていました。簡略化されたヒロインではギャグにしか思えないので、コメディー路線がいいのだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マーチ町長
3
- ウルスラ55 2018/06/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
脇役で出てくるマーチ町長って、ローズマリーのお母さんよね。全く似てないなw このシリーズはコメディなのでまあいいのかなと思いますが、とにかく荻丸先生が上手すぎるのよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】むっつりすけべのツンデレ
3
- シロ 2018/06/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
①自分から拒絶→②ヒーローが好きだと気づく(性的にも)→③しまった、この気持ちを悟られてはいけない!というハーレクインによくあるパターンです。ただ、①の拒絶が長いです。長すぎて、いつ好きになったのか分かりにくかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかモヤモヤ
3
- 匿名 2018/06/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初に読んだときは、いいお話だと思ったのですが、期限前に読み返したら、なんだかモヤモヤが残りました。結婚直前に、傍にいて傷つけ続けるより、遠くで想っていたいと、逃げ出すヒロインの気持ちはわかる気もしますが、自分が楽になりたいだけな感じがしました。結果的には、この行動によって、2人が気持ちをぶつけあうことができたわけですけど、それで、それまでの葛藤が劇的に解消しちゃうのもなんだかなぁという印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが違ってる?
3
- 茶々 2018/06/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この本、ミシェル・リードの「捨てられた花嫁」では?なぜタイトルが違うんでしょう?私の勘違いならごめんなさい。_(._.)_
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- chibifujisan 2018/06/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんですが、このお話イライラします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とにかくヒーローがひどい
3
- 肉球 2018/07/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の言葉がどれだけ酷いかを自覚なく放ち、あとで後悔する典型的モラハラDV野郎というか…胸糞悪いです。83ページでも元恋人の弟に殴りかかってますが、そんなことできる立場では無いです。ほんとヒロインに逃げてほしい……。 原題が「Heartbreaker」なのはヒーローがひたすらにヒロインにひどいことをし続けるからでしょうか。 しかし作画はとても良かったので、今後も作品が増えるのを期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
3
- ゆう 2018/07/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵もかわいらしいのに話が入ってこない感じ。絵に動きが少ないからかな。淡々としてますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に良い話だと思うけど
3
- とわ 2018/07/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
愛することが怖いヒーローにまっすぐ愛するヒロインは王道ですね。ジョデイが良い女でした。しかし女性キャラもみんな体格が良い。最後の姿は私も男性かと思った。ヒロインは最初からすごい美人扱いされてるけど、そんなに都会的にも美人にも見えなかったなー。アラフォーには懐かしい感じの絵柄でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局
3
- ウルスラ55 2018/07/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
眼の病気の問題は解決しないようですね。作中あまり説明が無かったながら、なんとなく眼が悪くなる→死に至るみたいな症状なのかな?と思ったのですがそうでもないのか。ヒーローは医者なのに目が見えなくなったらこれからの生活の糧はどうするのかなと思うとハッピーなのか?と考えてしまいました。あとシリーズにずっと出てきた双子のバーサンズが、なんか怖いのよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ややあっさりめ?
3
- みっきー 2018/07/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟が序盤のテーブルの下で触ってきた以降、ヒロインに直接アプローチしてる描写が特にないので、婚約解消やヒーローが弟を殴るまでに至ったいきさつが弱い気がしました。限りあるページ数でだいぶエピソードも削られているのだと思いますが…。絵はとても綺麗で好きです。ただ、カラー絵通り、ヒーローは黒髪が良かったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































