ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1167ページ目を表示
天使と悪魔の結婚【あとがき付き】檀からん/ジャクリーン・バード
【ネタバレ】復讐の原因が 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
花嫁になる日伊勢崎とわ/ジェニファー・ドルー
醜いアヒル 評価3 3

美しく成長した友人に対して、いきなり本気に、、、太ってたときから結構好きだったエピソードが欲しかったなあ。

参考になりましたか?はい いいえ
見せかけの恋人【あとがき付き】上杉可南子/キャシー・ウィリアムズ
【ネタバレ】脇役に感情移入 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛したのは別人【あとがき付き】篠崎佳久子/サラ・クレイヴン
残念です! 評価3 3

私は著者の新しいHQは必ずチェックしてますがこれは軽すぎてサラッと終わるという残念な作品でした。もうちょっと盛りああってほしかったですけど、原作がこういう作風なんですか。

参考になりましたか?はい いいえ
プライドと愛と荻丸雅子/キャロル・ディヴァイン
最低のヒーローパターン 評価3 3

娘への愛と改悛の情が見られるので情状酌量(笑) ヒロインの仕事にもっとスポットを当てて欲しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
緋色のシンデレラ宮本果林/エマ・ダーシー
面白かったけれど・・・ 評価3 3

直球すぎて平凡な読後感。 原作は読んでいませんが、この方の作品ならもっとヒネリがあって楽しめると思います。 2年前のラブラブな部分を短くしても良かったのでは?

参考になりましたか?はい いいえ
罪深いプリンセス【あとがき付き】日高七緒/ジェニー・ルーカス
それでいいのか 評価3 3

王女といえど一人の人間…と言いたいとこですが、個人的には生まれながらに人の上に立つことを定められた人達には、個人の権利と公人の義務とのバランスを取って頂きたいと思います。その点この王女様は最低ですね…事が露見したときの国に与えるダメージとか考えてないのかな?せめて避妊くらいしなさいよ。なんだか素直に祝福できる気分になりませんでした。子供がしっかり育ってくれて良かったね。

参考になりましたか?はい いいえ
木曜日の情事天野なすの/キャロル・モーティマー
ヒロインのまつ毛が気になる… 評価3 3

欧米人には見えますが苦手な絵でした…背景は綺麗。入浴場面の構図が違和感なく秀逸でした。お母様が素敵。あれ位の眼力でいいのに。

参考になりましたか?はい いいえ
銀色の湖篠崎佳久子/サリー・ウェントワース
あらすじどおりの内容 評価3 3

目的を果たしたいヒロインとヒロインを追い掛け回してその邪魔をしてくれる男たちの話。 慣れない異国の風習との誤解から彼女を守ってくれる魅力的なドレイクもヒロインにちょっかいをかける一人で・・・傲慢なヒーローらしいロクデナシっぷりを確認してみてください。

参考になりましたか?はい いいえ
魅せられた伯爵佐々木みすず/ペニー・ジョーダン
「若すぎた一夜」の前の話 評価3 3

アレックスは真面目で気の利かないタイプなのでここではただの傲慢なヒーローですが、続編を小説で読むとかなりボケているというか鈍すぎるというか、面白い人です。 ヒロイン・モリーの妄想と思い込みがポイントです。

参考になりましたか?はい いいえ
特別扱い福原ヒロ子/ペニー・ジョーダン
嫉妬に狂って空回り♪ 評価3 3

よくある恋する男が正常な判断力を失って誤解する物語。いくつかこういう王道があるので、鬼畜は苦手だが傲慢なヒーローが反省と謝罪するのが好きという方向け。

参考になりましたか?はい いいえ
憎めども恋しくてえいだ恭子/ケイト・ウォーカー
確かにひどい言葉なんだけど… 評価3 3

ヒロインがヒーローの露骨な言葉で傷つく気持ちはわかる。だからと言って、スパッと関係を断ち切る前に、できることはいっぱいあるだろうに…。少なくとも彼女自身は愛している相手なんだからなぁ。ヒロインの自分は正しいと!いう態度が無性に鼻についた。

参考になりましたか?はい いいえ
愛が試される城【あとがき付き】岡田純子/ロビン・ドナルド
After a storm comes a calm. 評価3 3

HQではよくあるパターン…ヒーローが思い込みと誤解から、ヒロインを悪者扱いする話です。でも、こうなってしまった原因と理由が…。まぁ、こんな状態になってからのハッピーエンドは確かに以前よりも強固なのかもしれませんけどね。きついですわよ…。ちなみに、今作を含む「古城の恋人たち」シリーズは「プリンスと水の精」のスピンオフ。イリュリア公国の大公親族である兄妹たちが主人公。

参考になりましたか?はい いいえ
裸足のプリンセス若松なつ季/マリオン・レノックス
家族が王族に嫁いだら・・?! 評価3 3

純真無垢で健気・・という言葉がぴったりのヒロイン。 でも・・いくら音信不通と言っても3年も前に妹が王族に嫁いだことも知らないとは・・ジャングルの奥地じゃないんだからあり得ないでしょ。

参考になりましたか?はい いいえ
ハンサムな悪魔美里繚子/カーラ・コールター
一般的なHQ 評価3 3

ストーリーがよくある組立だけに、見せ方の悪さが目立つ作品。キャラ立ち、抑揚が弱い。個人的には、ヒロインの「私はなにもしていないわ。ただ彼を愛しただけ」のドヤ顔がどうにもイラッとする(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
復讐が終わるとき井出智香恵/ジャネット・ケニー
全体にHQぽくないです 評価3 3

可愛すぎる絵や、唐突過ぎるストーリー展開(作風が古い気がする)にツッコミを入れつつ、最後まで読みました。初HQということで、絵のタッチも変えて挑んだ作品とのこと。とりあえず、先生の情熱は伝わりました。今後に期待ということで、評価はやや甘めです。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐が終わるとき井出智香恵/ジャネット・ケニー
上手くまとめてあるな 評価3 3

随分前に原作を読んだのですが、主人公たちの感情面で、結構ついていくのが大変だった記憶があります。漫画は、上手くまとめてあって、フォローしやすかったです。ただ、絵柄が、上手なんですけど、少し可愛すぎて、作品と合ってない感じがして残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
灼熱のエーゲ海松川祐里子/スーザン・スティーヴンス
嫌いじゃないけど・・・ 評価3 3

最初、ヒーローとヒロインそれぞれの持つ背景がなんだかちっとも理解できなかったので感情移入しにくいなあと思っていたのですが、だんだん読み進んでいくうちに・・・ま、らぶらぶなんだな~~ラブラブ過ぎるような~~まあ、これでいいのか~~ 自問している自分がいました。読後感がすっきりだから、すべてよしかな。

参考になりましたか?はい いいえ
パンドラの海碧ゆかこ/テッサ・ラドリー
ギリシャ男と言ったら… 評価3 3

HQでは、ギリシャの大富豪は、傲慢で強引、そしてヴァージンにこだわることが当たり前なわけですが、今作はその上、伝統ある言い伝えまで存在している。すでに21世紀となっている現在、確かに「時代錯誤」な考え方だけど、そこにこだわる気持ちはわからなくはない(許せんがね…)現代に生きるイマドキ一般男性の多くも言葉に出さなくても、結婚するなら美人で若くて、その上…という気持ちはあるような気もするし。ましてや、HQの多くのヒーローたちの「独占欲」と「プライド」は並外れたものであり、自分以外の男の影は許せるものじゃないでしょう。今作は実は…という部分はあるけれど、まぁハッピーエンドなのでね。他のギリシア傲慢男よりはましかもしれない。そして、個人的にはヒーローによりも、今作ヒロインの子供っぽさに辟易したけどなぁ。HQには彼女と同年齢のヒロインが多数生息してますが、その中でも極めつけの幼さと未熟さだと思う。だって、あとがきで著者が、ヒロインを子供っぽくしすぎたようなことを書いているぐらいだし…

参考になりましたか?はい いいえ
聖なる刻印 1宮本果林/マーゴ・マグワイア
イギリスはいまだに階級社会 評価3 3

父がひどい奴すぎて、好きな話じゃないけど、著者がヒストリカルを描くと、さすがにキラキラ綺麗なので、トータル評価は普通。そして、ヒロインが父の家に突然やってきて、上から目線なのは、女主人として家を仕切らないとという思いからだろうから、ある意味、当然かな。それに、今作の最初の方で触れているように気位高い母に育てられているため、使用人はこうあるべきと考えてるだろうし、なめられたくないんだろうし。現にヒーローが荷物を持ってくれた時は感謝の言葉をきちんと言ってます。それにイギリスでは、現代でさえ、階級を気にする社会。まして今作当時は上下関係はさぞかし厳しいことでしょう。

参考になりましたか?はい いいえ
金の瞳のシーク碧ゆかこ/テッサ・ラドリー
残念・・・ 評価3 3

happy endだったけど、姉に養子に出した子供を、そのままにしたのが少し残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の囚われ人【あとがき付き】秋元奈美/リン・レイ・ハリス
ヒーローががんばっていたよ 評価3 3

ヒーローが素敵でした。最初の横暴な態度もいろいろな過去があったからだし、ヒロインがいなくなってからの落ち込んだところがキュンときました。ヒロインもかわいくてけな気でよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛が芽生えるオフィスたむら純子/ケイト・ハーディ
言葉遣いが・・・ 評価3 3

ヒーローの台詞が時々「ら」抜き言葉になっているため、可愛い絵柄とあいまって、とても子供っぽい人物のように思えました。 真面目な台詞は、ちゃんとした言葉遣いにして欲しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
涙がこぼれるその前に【あとがき付き】くればやし月子/ニーナ・ハリントン
【ネタバレ】ちょっと唐突なような? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
双子のドラゴン尾方琳/ヴァイオレット・ウィンズピア
ドラマチックだけど重い。 評価3 3

世間知らずのお嬢様が、失恋から旅に出て、そこで色んな出来事にあい、成長していく・・・って感じだけど、ストーリーはドラマチックでも、ヒロインにもヒーローにも感情移入しにくい内容でした。

参考になりましたか?はい いいえ
ハイヒールを脱ぎ捨てて【あとがき付き】一重夕子/メリッサ・ジェイムズ
うううううん… 評価3 3

絵もとても上手でヒロインも清楚でヒーローもカッコよくって面白いんだけど…それだけって感じでした(´・ω・`)皆がいい子過ぎて、逆に印象に残らない感じ?

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁になる日伊勢崎とわ/ジェニファー・ドルー
ザックもかっこいい 評価3 3

ヒーローより双子のザックのほうがかっこよく見えました。 ヒロインはしっかり者のように見えるのに、なぜコーヒーカップをバックのひもでひっかけたのかちょっとわざとらしく見えました。あんなふうにひっかけて、しかも足に直撃して火傷するって考えられません。

参考になりましたか?はい いいえ
天使に届いたプレゼント別府ちづ子/ケイシー・マイケルズ
思ってたより・・・ 評価3 3

ヒロインはとても魅力的、ヒーローの印象が弱いのが残念。 期待していたほど読後感が良くなかったのは、説教臭すぎる・・・からです。 絵はお話にとても合っていて、立ち読みを見た限りでは非常に期待していたのですが。 クリスマスの感動が、弱いかな。

参考になりましたか?はい いいえ
愛で君を守りたいくればやし月子/エリザベス・オーガスト
不思議な力をもっても 評価3 3

非科学的な不思議な力をもつヒーローとヒロインの必然的な出会い。定まった運命など、興味深い内容で凄く期待も膨らんできたのに、なんかあれっ?こんなおいしいシツエーションでどうして。もっと大人の御伽話みたいに綺麗にロマンチックにおわるか、普通でない違った展開を期待しすぎた。

参考になりましたか?はい いいえ