参考になった順▼
-
【ネタバレ】復讐の原因が
3
- るるる 2011/11/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
えっと父親が原因ではなくて祖父だったら、別に復讐になってるんでは、、、って少し思いました。 普通におもしろいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
醜いアヒル
3
- るるる 2011/11/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
美しく成長した友人に対して、いきなり本気に、、、太ってたときから結構好きだったエピソードが欲しかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇役に感情移入
3
- genki 2011/12/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二股野郎に制裁を加えたい。 結末を素直に喜べない。 クラウディアがかわいそうで・・・ 彼女が主役の物語なないのかと考えてしまう。 作品としては、テンポよく飽きずに読めて良かったです。 また、カレのお母様の落ち着きがとってもすてきで、こういう風に歳をとりたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です!
3
- やむちゃ 2011/12/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私は著者の新しいHQは必ずチェックしてますがこれは軽すぎてサラッと終わるという残念な作品でした。もうちょっと盛りああってほしかったですけど、原作がこういう作風なんですか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低のヒーローパターン
3
- アルダ 2012/01/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
娘への愛と改悛の情が見られるので情状酌量(笑) ヒロインの仕事にもっとスポットを当てて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけれど・・・
3
- アルダ 2012/01/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
直球すぎて平凡な読後感。 原作は読んでいませんが、この方の作品ならもっとヒネリがあって楽しめると思います。 2年前のラブラブな部分を短くしても良かったのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それでいいのか
3
- maki 2012/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
王女といえど一人の人間…と言いたいとこですが、個人的には生まれながらに人の上に立つことを定められた人達には、個人の権利と公人の義務とのバランスを取って頂きたいと思います。その点この王女様は最低ですね…事が露見したときの国に与えるダメージとか考えてないのかな?せめて避妊くらいしなさいよ。なんだか素直に祝福できる気分になりませんでした。子供がしっかり育ってくれて良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのまつ毛が気になる…
3
- あすも 2012/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
欧米人には見えますが苦手な絵でした…背景は綺麗。入浴場面の構図が違和感なく秀逸でした。お母様が素敵。あれ位の眼力でいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじどおりの内容
3
- うみ 2012/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
目的を果たしたいヒロインとヒロインを追い掛け回してその邪魔をしてくれる男たちの話。 慣れない異国の風習との誤解から彼女を守ってくれる魅力的なドレイクもヒロインにちょっかいをかける一人で・・・傲慢なヒーローらしいロクデナシっぷりを確認してみてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「若すぎた一夜」の前の話
3
- うみ 2012/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
アレックスは真面目で気の利かないタイプなのでここではただの傲慢なヒーローですが、続編を小説で読むとかなりボケているというか鈍すぎるというか、面白い人です。 ヒロイン・モリーの妄想と思い込みがポイントです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫉妬に狂って空回り♪
3
- うみ 2012/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
よくある恋する男が正常な判断力を失って誤解する物語。いくつかこういう王道があるので、鬼畜は苦手だが傲慢なヒーローが反省と謝罪するのが好きという方向け。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにひどい言葉なんだけど…
3
- 翡翠 2012/01/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローの露骨な言葉で傷つく気持ちはわかる。だからと言って、スパッと関係を断ち切る前に、できることはいっぱいあるだろうに…。少なくとも彼女自身は愛している相手なんだからなぁ。ヒロインの自分は正しいと!いう態度が無性に鼻についた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
After a storm comes a calm.
3
- 翡翠 2012/01/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQではよくあるパターン…ヒーローが思い込みと誤解から、ヒロインを悪者扱いする話です。でも、こうなってしまった原因と理由が…。まぁ、こんな状態になってからのハッピーエンドは確かに以前よりも強固なのかもしれませんけどね。きついですわよ…。ちなみに、今作を含む「古城の恋人たち」シリーズは「プリンスと水の精」のスピンオフ。イリュリア公国の大公親族である兄妹たちが主人公。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族が王族に嫁いだら・・?!
3
- moko 2012/03/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
純真無垢で健気・・という言葉がぴったりのヒロイン。 でも・・いくら音信不通と言っても3年も前に妹が王族に嫁いだことも知らないとは・・ジャングルの奥地じゃないんだからあり得ないでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一般的なHQ
3
- とき 2012/03/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーがよくある組立だけに、見せ方の悪さが目立つ作品。キャラ立ち、抑揚が弱い。個人的には、ヒロインの「私はなにもしていないわ。ただ彼を愛しただけ」のドヤ顔がどうにもイラッとする(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体にHQぽくないです
3
- カッキー 2012/03/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
可愛すぎる絵や、唐突過ぎるストーリー展開(作風が古い気がする)にツッコミを入れつつ、最後まで読みました。初HQということで、絵のタッチも変えて挑んだ作品とのこと。とりあえず、先生の情熱は伝わりました。今後に期待ということで、評価はやや甘めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとめてあるな
3
- HANAHANA 2012/03/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
随分前に原作を読んだのですが、主人公たちの感情面で、結構ついていくのが大変だった記憶があります。漫画は、上手くまとめてあって、フォローしやすかったです。ただ、絵柄が、上手なんですけど、少し可愛すぎて、作品と合ってない感じがして残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないけど・・・
3
- すもも 2012/03/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初、ヒーローとヒロインそれぞれの持つ背景がなんだかちっとも理解できなかったので感情移入しにくいなあと思っていたのですが、だんだん読み進んでいくうちに・・・ま、らぶらぶなんだな~~ラブラブ過ぎるような~~まあ、これでいいのか~~ 自問している自分がいました。読後感がすっきりだから、すべてよしかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシャ男と言ったら…
3
- 翡翠 2012/03/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQでは、ギリシャの大富豪は、傲慢で強引、そしてヴァージンにこだわることが当たり前なわけですが、今作はその上、伝統ある言い伝えまで存在している。すでに21世紀となっている現在、確かに「時代錯誤」な考え方だけど、そこにこだわる気持ちはわからなくはない(許せんがね…)現代に生きるイマドキ一般男性の多くも言葉に出さなくても、結婚するなら美人で若くて、その上…という気持ちはあるような気もするし。ましてや、HQの多くのヒーローたちの「独占欲」と「プライド」は並外れたものであり、自分以外の男の影は許せるものじゃないでしょう。今作は実は…という部分はあるけれど、まぁハッピーエンドなのでね。他のギリシア傲慢男よりはましかもしれない。そして、個人的にはヒーローによりも、今作ヒロインの子供っぽさに辟易したけどなぁ。HQには彼女と同年齢のヒロインが多数生息してますが、その中でも極めつけの幼さと未熟さだと思う。だって、あとがきで著者が、ヒロインを子供っぽくしすぎたようなことを書いているぐらいだし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イギリスはいまだに階級社会
3
- 翡翠 2012/03/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
父がひどい奴すぎて、好きな話じゃないけど、著者がヒストリカルを描くと、さすがにキラキラ綺麗なので、トータル評価は普通。そして、ヒロインが父の家に突然やってきて、上から目線なのは、女主人として家を仕切らないとという思いからだろうから、ある意味、当然かな。それに、今作の最初の方で触れているように気位高い母に育てられているため、使用人はこうあるべきと考えてるだろうし、なめられたくないんだろうし。現にヒーローが荷物を持ってくれた時は感謝の言葉をきちんと言ってます。それにイギリスでは、現代でさえ、階級を気にする社会。まして今作当時は上下関係はさぞかし厳しいことでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念・・・
3
- ひなぴー 2012/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
happy endだったけど、姉に養子に出した子供を、そのままにしたのが少し残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローががんばっていたよ
3
- ゆず 2012/04/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが素敵でした。最初の横暴な態度もいろいろな過去があったからだし、ヒロインがいなくなってからの落ち込んだところがキュンときました。ヒロインもかわいくてけな気でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉遣いが・・・
3
- レオノール 2012/04/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの台詞が時々「ら」抜き言葉になっているため、可愛い絵柄とあいまって、とても子供っぽい人物のように思えました。 真面目な台詞は、ちゃんとした言葉遣いにして欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと唐突なような?
3
- negima 2012/04/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのトラウマの理由が、コンビニ強盗に巻き込まれたことというのが、それまでの話の流れからするとちょっと唐突な感じがしました。ヒロイン、ヒーローとも施設にいたとあったので、そちら関連で展開するかと思ってたんですが…。前の恋人と別れた理由も、納得できるような、腑に落ちないような…。個人的にはキュン度はちょっと低めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチックだけど重い。
3
- ノビュノビュ 2012/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
世間知らずのお嬢様が、失恋から旅に出て、そこで色んな出来事にあい、成長していく・・・って感じだけど、ストーリーはドラマチックでも、ヒロインにもヒーローにも感情移入しにくい内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うううううん…
3
- ワニャンニュ 2012/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もとても上手でヒロインも清楚でヒーローもカッコよくって面白いんだけど…それだけって感じでした(´・ω・`)皆がいい子過ぎて、逆に印象に残らない感じ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ザックもかっこいい
3
- momo 2011/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローより双子のザックのほうがかっこよく見えました。 ヒロインはしっかり者のように見えるのに、なぜコーヒーカップをバックのひもでひっかけたのかちょっとわざとらしく見えました。あんなふうにひっかけて、しかも足に直撃して火傷するって考えられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ってたより・・・
3
- アルダ 2011/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインはとても魅力的、ヒーローの印象が弱いのが残念。 期待していたほど読後感が良くなかったのは、説教臭すぎる・・・からです。 絵はお話にとても合っていて、立ち読みを見た限りでは非常に期待していたのですが。 クリスマスの感動が、弱いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































