参考になった順▼
-
年下ヒーローは珍しい
4
- 荒野のならず者 2019/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーロー子供時代の見た目、もうちょっと可愛かったらなーと思いました。でも難しいですよね。自分も不細工だと思ってるしまわりも不細工と思ってる男の子を可愛く書くのって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】公爵が聖人!
4
- amom 2019/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
切ない恋に身を焦がすヒロイン、ヒーローを応援する気持ちでしたが、最後は公爵の高貴さと優しさにすっかりもって行かれています。主人公二人は、初恋を実らせた上に、素晴らしいお兄様を得て、申し分なく幸せな結末です。 公爵の幸せな結婚もこの後書かれるでしょう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- ジョディ 2019/02/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この方作品は良いものが多いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すぐ追いかけろよ!!
4
- まちゃのすけ 2019/02/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すぐ追いかけなかったから、この作品があるんだけど、どうしてもそう思っちゃうよね(笑) 明らかにヒーローの言動に傷付き、ヒロインは家を出ていってるのに、拗ねてるだけですぐ帰ってくるだろう…って楽観的過ぎ! それで1年も放っておくのは…そう思えるのはせいぜい1ヶ月くらいじゃない?? まぁ、離婚届が送られてきて、すぐ行動に移しているし、きちんと謝ってるので、ヒーローの愛は本物だなと信じられるかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいことづくめのファンタジー
4
- もも 2018/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良くも悪くも漫画チックです。でも、読み終わったときにほっこりできたので、これはこれでアリかな~と思います。今時の少女漫画よりもスイートな気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カルロスはイイ人だ、そしてヒロインは頑張った
4
- あやの 2018/08/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しかし、ヒーローが馬鹿野郎様だ。ペニーヒーローを私は3パターンに大別しているんですが、出たよ「嫉妬のあまりネチネチと」!まあ二人がかりで結婚生活潰しにきているからね~、これはツライ。自分のしでかしたことにケジメをつけるのは当たり前といえば当たり前だけれど、バックれる奴が多いHQの中で、おかーさん双方に対して頑張った。ネチネチ一転、平謝り、怒涛の告白はペニー作品の定番、「平謝り」をすっ飛ばすと読者としては溜飲が下がらないのでココは大事。毎回「謝ればいいってモンじゃないんだよ」と思いつつ、ペニー作品つい読んじゃうんですよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アーチーが出来た息子で良かったね
4
- あやの 2018/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々と葛藤はするものの、女性としても母親としても自立している毅然としたヒロインは「なし崩しにホルモンに支配されちゃったヒロイン」とは一線を画していてカッコイイ。ヒロインの息子アーチー君も健気で聡明。冒頭で砂のお城を壊しても、女性を自分の欲望だけで都合よく扱っても全く悪びれないヒーローより、よっぽど人間が出来ている。子供よりお子チャマって、ヒーローとしてというより人間としてどうなんだ。いたってマトモなヒーロー兄と、そんな兄に大切にされるにふさわしい心優しい義姉と周囲が素晴らしいので、ヒーローの身勝手さが際立ちます。この男をヒロイン欲しさというだけでなく、真人間に成長させたアーチー君は素晴らしい。この子が世間一般のこの年頃の子供のようだったら、ヒーローは多分子供嫌いのままだったと思う。アーチー君も年相応にヒーローを頼りにしてはいるけれど、この二人の関係「親子」というより「大きなお友達と小さなお友達」のような気がします。作画さんの画がH/H共に年相応の美男美女で、子供は子供らしく可愛いのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
取って置かれたキス
4
- ウルスラ55 2018/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
とっておきのキスはどこに出てくるかと思って辛抱強く読んだが、ホントに最後の方(93%あたり)に取って置かれてました。それまで二人で出張に出たり、強盗と戦ったり、パーティに行ったり火事にあったりして、他の話なら何度もいちゃいちゃするチャンスがありそうなのになんもなし。ただその中で実はヒロインにロックオンしていろいろ策を巡らせていたヒーロー。だんだんその的外れさに腹が立って蹴り飛ばしてやりたくなったが、最後ちゃんと告白したから良しとしよう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが普通の人だった(笑)
4
- ワニャンニュ 2018/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQ によくある、愛を知らないから他人を傷つける権利があると勘違いしているゲス野郎ではなく、自惚れ屋さんではあるものの元カノのことも思いやれるいい人でした 弱い部分を見せまいと気を張ってるヒロインも絵と合ってて良かったです ただねえ服のセンスがちょっとイマイチと思ってしまうのは私だけ…?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが
4
- わや 2018/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
喧嘩してヒーローを家から追い出しながらも「運転気をつけてね」って言ったの、好き。絵を描きながら、忙しく愛情豊かに子育てするヒロインが想像できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
3
- えす 2018/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんなのでどうしても期待値が高くなります。普通だと残念!と思ってしまうのです。あとヒロインの顔の作風を変更したのが残念です。ヒーローと同じ系に戻してほしいと思います。 アシスタント変わったのかな?と思うくらい、絵が重厚さが無くなり軽くなりました。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
DNA鑑定
3
- nana 2018/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この話の場合、DNA鑑定なんて意味があるのだろうか。ヒーローが一番気にしてるのはヒロインがヒーロー兄と関係を持っていたことの疑惑なわけで、鑑定結果がシロでも関係を持っていなかった証拠になんかならない。信じることの大切さにフォーカスした話だったから結果どっちでもいいのかもしれないけど、ヒーロー兄とはなにもなかったことをヒロインの口から説明する機会があればもっと良かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとね・・・
3
- koko 2018/08/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他人の車に幼児が勝手に乗ったら、ちゃんと叱りましょう。とんでもなく危険なことなので、引っかかってハートが一つ減りました。フレディの正面顔は素敵だったけど、それだけでは挽回できませんよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のペニー・ジョーダン原作
3
- るる 2018/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話は好きです。絵は可愛らしいかな。過ぎるとヒーローは社長だから頼りなくみえるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】別れそう
3
- クララ 2018/09/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まともな人が全然出てきません。最後は王道ハッピーエンドでしたが、将来別れそうなカップルだなーと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
3
- oliy 2019/04/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子どもが出来る可能性がある関係して、トラブルになりかけたのニュアンスが納得出来ない。しかも相手が未成年ならなおさらアフター気にした方が良い。何を思って、トラブルが解決したと思ったのか?けど、橋本先生の作品いつも面白い(^_^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】糖度高いオヤジ
3
- oliy 2019/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
再会したヒロインが、やっぱりドストライク過ぎて暴走したヒーローにしか見えない。追いかけ方と絡み方が怖い。レビュー読んだら設定が原作と違うらしい。こちらの作家様、全力でヒロイン甘やかしたいヒーロー化するので、ヒロインが最初ドン引きして、甘やかし攻撃に慣れたヒロインだけど、やっぱり精神的弱ってるので何かしらを切っ掛けに逃げ出すヒロインは納得の逃げ出し方でした。ヒロインが怯える原因がヒーロー過ぎたのを察知して弁護士辞めたけど…。安心させる要素他にないのかな?と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男顔…
3
- サラダ 2019/05/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
従兄弟とそっくりというヒロインが、男女の描き分けをされない作画さんの絵に適してると思います。ただ、王冠モチーフだの王家の末裔伝説だのが強調されているせいで、勝手にロイヤルウェディング的なラストを期待してしまい、所詮一般人の美形署長の影が薄い。おてんば金髪王女のほうが、ずっと印象に残ります。従兄と王女様の話だったら、ハーレクインらしかったのに。肩透かしを食らった感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなこと?
3
- りん 2019/05/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
試し読みをして期待して購入しましたが、うーん、ヒーローがちょっと。 友井先生のこういう素敵ヒロインは好きなのですが。 猫好きですが、ワンちゃん可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わりと好き
3
- amom 2019/02/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに初対面から興味を持ったヒーローが、強引に近くに置いて、やがて恋愛関係に陥る。ヒーローは愛を信じず、ヒロインとも今だけの関係だという態度を変えないので、ヒロインが去る、ヒーローが追いかける。という、ハーレクインの定番ストーリーです。 わりと好きなのは、雇う場面などの強引さは、不自然ではあっても異常ではないこと(犯罪まがいのことがよくありますよね、ハーレクインでは)、一緒にいたい、恋人になりたいと率直に求めていることかな。そして、ヒロインを取り戻すために、追いかけて、部屋いっぱいの花を贈り、やはり正面から愛してると迫ること。 追いかけてでも関係を修復しようとするって、いいことだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な絵だけど
3
- ウルスラ55 2019/02/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前に妹のクレッシーの話の原作を読んだけど、父親が娘を束縛する頑固オヤジだったような…。長女がこんなことになっちゃったからより妹の縛りがきつくなったのかな。でもこの父親の婿選びがずさんだったからこうなったとも言えるよね。こちらの先生の絵は美しいけれど微妙な表情とかがあまり無く、たとえばヒロインがバージンだったと知ってから再会するシーンで『今日はどの花にしよう?』(普通にニコニコ)じゃなくもっと切ないとかすまなさそうとか怒っているとか何か微妙な表情をさせるべきじゃないのだろうか。どこまでも昭和の下敷きの絵のようで、華麗だけど余り好みではないです。アキルとかもせっかくイケメンなのにあまり生かせてなかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いんだけれどなぁ
3
- セリシア 2019/03/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テンポはよくて面白いけれど、そりゃ記事の全てが本当ではないのはヒロインもわかってはいても、いい気はしないでしょうに。 それに、結婚式のキャンセルは、ヒーローもその彼女も自分勝手すぎる。 ふりまわされてしまうのに疲れちゃいそうだなぁというのがどうしても頭から離れない。 お互い惹かれあってはいるし、ヒロインのはっきりと確かめるところは好きだけれど、ロマンスからは私的に遠いかなぁと
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読んでみたい
3
- ハル 2019/03/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全体的によくハーレでみるストーリーという印象。でも、二人きりで暮らす無人島生活とか、ヒロインが可愛らしくて、面白かったです。 ただ、情緒が感じられない。原作はどうなのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中までヒロインが好きじゃない
3
- Tommy 2019/03/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが、初対面でヒーローと結婚しようと決意したり、いちいちヒーローの欠点を本人に向かって指摘したり、ホント「何様?」と思ってしまうような自分本位で嫌な奴に見えた。というか、イタイ奴。途中、ヒーローの上流階級の生活に怖気づくところからようやく普通の人に見えてきた。ヒーローはもちろん不機嫌で何考えているかさっぱりわからない人。プロポーズしてからはベティ的に甘いシーンが多々出てくるが、なぜかあまり甘く感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】頭のいいヒーロー
3
- amom 2019/03/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プレイボーイで、ヒロインとは、財産・事業つきの美人で自分の妻にちょうど良いと思って受け入れたはずが、すっかり魅せられて一途にヒロインを愛し守るようになるヒーロー。ヒロインの良さや暗い過去にすぐ気付くのも、へんな誤解を上手く処理できるのも、彼が察しがよく賢いから。外見もよく、生まれ育った環境も良いという、最強のヒーロー。 ヒロインも才色兼備かつ頑張り屋で、ただのお嬢様ではありません。 そういう興味深い要素があるのに、雑に描かれているような印象を受けます。 それから、最後に元DV夫を破産させるまではありとしても、その後彼が貧民街で路上生活(?)している所を見に行くというのは、やり過ぎじゃないですか?他の女性にも乱暴出来なくなったのはいいですが、食べるにも困る、基本的人権すら守らない環境にまで落とし、それを喜ぶって…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
遅刻の理由
3
- ワニャンニュ 2018/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインだって仕事してるんだから、トラブルが起きたらそっちを優先させるってわかりそうなもんだけどなあ 仕事と私とどっちが大事なのって話なの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突然の変心にビックリ!!
3
- romance queen 2018/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あまりにも突然のエンディング。変わりすぎでしょヒロイン! 性転換したのかとびっくり仰天。あれしか描写する方法がなかったのかな。同性カップルに見えたのは私だけか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モヤモヤ
3
- juri 2018/06/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン…それで良いの? 一度跪いてヒーローが謝ったくらいで許しちゃって。 かなり酷いこと言われたのにさ。終盤ページ数が足りなかったのかもしれないけど、ヒロイン物分り良すぎだわ。 そこまでヒロインを侮辱したんなら、元嫁にも制裁しろよ。 消化不良の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い
3
- 匿名 2018/06/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話は良かったけど、短くて購入金額に合わない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































