参考になった順▼
-
本当に好きなら
3
- しのP 2018/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
卒業記念のプレゼントは自分で選べよ。何だか愛じゃなくて体目当てなだけのヒーローに思えた。絵が良かったのでハートは3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ
3
- わや 2018/07/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
面白かったけど普通のハーレかな。あとギャグ絵がめっちゃブスなのは萎えるぅ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】立ち読み部分までは良かった
3
- ワニャンニュ 2018/07/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは賢い娘で好感が持てたけど、ヒーローがどうしようもないヤツだった 一見、家柄や財産でしかヒトを見ないタイプだけど実は違うって展開を期待したのに、結局最後までろくでなしのままでしたね せめてヒロインの素性を知って、自分の失礼な言動やセクハラ行為を地の底まで自己嫌悪に陥るシーンが欲しかった ヒロインパパが可愛かったのでハートひとつおまけです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】終始穏やか
3
- モモ 2018/07/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ一作目が長年の想いを実らせてハッピーエンドでじんわり盛り上がる感じなのに対して、こちらは普通にヒーローとヒロインが徐々に惹かれ合う話。終始穏やかなので、これといった印象は残らないものの、ハーレクインの他の理不尽なヒーローとかに悶々としたあとに読むと、ほっとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪いわけじゃないけれど
3
- さゆ 2019/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんな火事ばっかりにあったら助かっても呪いの館ってよばれそう。火事エンドはやめてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕事はネットでできる
3
- ウルスラ55 2019/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
そりゃネットでできる仕事もあるけど、鑑定士もそうなの?勝手に決めないで。ブラジル何て英語もほとんど通じないし大変なのに一方的だなあ。絵は今後に期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定しすぎていて^^;
3
- ぴよさま 2019/01/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
要は自分が俺様好きなだけですが。最初から安全そうなヒーロー、ルックスもしかり。優しい人と普通に良い女性なので。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんとなく
3
- メリッサ 2019/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良い話なんだけど、あまりにもヒーローが完璧すぎて、嘘くさい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中途半端感が…
3
- RAIN 2019/02/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
病院での検査を同じ病院で受けるのも、ちょっと引っかかったし、「前と同じ」で終わってたから 一瞬前妻に嘘をつかれてるとは思わなかったっていうのが、ヒロインを繋ぎ止める為の嘘かと思っちゃった。先生に生殖能力に問題無いって言わせてよ。それに脅迫状を送って来たのはアマンダだと思ったのに、それもはっきりしなかった。続きものらしいから、それは後々って事かもしれないけど、ちょっと中途半端な感じが否めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうちょい
3
- セリシア 2018/11/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインもヒーローもお互いいろいろ抱えてるのもわかって歩み寄るのはいい感じでした。 んで、ヒロインの元婚約者はあれで御咎めなしかー。 もちろん物語にはいらんものだと思いますが、天罰くだればいいと思います。 いいお話ではあったんですが、もうちょいなにかが物足りない感じです。なので、評価ははーと3つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口がね…
3
- さぶちゃん 2018/12/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話の内容は面白いと思う。 まあハーレクインの王道だし。 ヒロインの心情もよく表現できてるとは思ったけど、ヒーローがチャラ過ぎ。 そして最後のページでものすごくガッカリしたわ 。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お金持ちってアホなのかなぁ?
3
- セリシア 2018/12/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんというか、妊娠した!というと、自分の子じゃない。避妊した。とかいうのってもう定番になりつつだけれど。 どんだけアホなんでしょう?と思ってしまうのは気のせいですかね。 そして、自分は隠れて聞いていてヒロインはヒーローがその場にいるのを知らないで話をしていると激怒。 毎回思いますが、妊娠してしまったという事実をいろんな理由で逃げるヒーロー多すぎて吃驚です。 ということで、本の感想タイトルがあんな感じになったわけですが。 今回のお話も同様でした。ただ、途中のシリアスっぷりが吃驚しました。 もちろん、ヒロインもちょっと……と思うところありですが、丸くおさまってよかったのと、え?そっから繋がってたんだ!というのに驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がとてもよい
3
- ゆき 2018/12/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大きな事がおこるわけじゃないんですが、お互いひかれあっていくのがわかってとてもいいです。おばあ様も素敵。 絵も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そのトラウマはどうだろ
3
- nana 2018/12/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
トラウマの持ち方は人それぞれだけど、ヒーローの場合大切な言葉を言えなくなる方に作用したか、、。愛の言葉を言ったことで悲しい出来事があったならともかく、言葉の出し惜しみで深い後悔に繋がったはずなのに同じ事を繰り返し続ける思考は残念。ヒロインが死んだらまた同じ後悔するんじゃないの?最後の最後すら自分からは言わないんだな、、。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何かが違う
3
- ゆう 2018/12/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローに仕事できる感がでないのがいまいちのれないところなのかな。いくつ設定なのか継いだとはいえ宝石会社の会長にみえない。 少女漫画っぽいという評価に納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかるようなわからないような
3
- ふゆ 2018/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本来の王女であるヒロインがかぶった事で呪いがとけたにしても、あの犯人はどっからでてきて何で犯人だとわかったのかがよくわからなかった。 でも王女のキャラもよかったし普段苦手な佐々木先生ですが、かなり見やすくなってたのでそれはよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろんな意味で「きれい」です
3
- りん 2018/12/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベンチに腰掛け陽射しで髪を乾かすヒロインの姿がイメージ通りで素敵!だったので購入即決。 ヒストリカルの女性は人前では髪を結っていることが多く、髪をおろした姿はドレスの中身と同じくらい?男性は気になるし想像してしまう・・・描写って(お約束?)結構ありますよね。大抵はホットシーンまでおあずけ(ヒーローがメロメロになる様子は好き)ですが、今作ヒーローは初対面同然で出くわしてますから、惚れちゃいますよね。 ちょっと別物感も否めないというか、罪深いヒーローや残虐非道な夫(他1名)にはかなり都合が良い改編ですが、あの呼び名の不採用には賛成です。 ただ、重婚を軽視しているように見えるのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すれ違い
3
- ユメノ 2018/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがヒーローを試すようなことを言ったばかりに、長い間すれ違いをする羽目に。はじめは、原因を作ったバカなヒロインを腹立たしく思いましたが、話の流れの中で最後のほうには、納得して読み終えるようにもっていってもらえたので良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気にの絵師さんですが
3
- コーデリア 2018/11/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、やたら、泣きわめいて出て行くシーンが多いのが……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの絵が好きなら楽しめる
3
- amom 2018/11/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「流れ星に祈って」の原作が良かったので、こちらにも期待しましたが、ヒロインが好きになれませんでした。絵にも表されてますが、ヒロインは可愛らしいけれど、お姉さんのように美人ではないという設定です。外見の問題以上に、例えばお姉さんは自分がどう振る舞うか、どう生きるかに責任を持ち、仕事でも私生活でも幸せを手にしていますが、ヒロインは受け身です。夫が守ってくれないと嘆くだけで、守ってもらう、愛情を示してもらうための積極的な努力もしない。そういう人が男性の庇護欲をそそることはあるかもしれませんが、ロマンス小説の主人公としては魅力不足です。そんな情けないヒロインが成長する話ではありますが、情けない状態で既にヒーローの愛を獲得しているというのが、しっくりきません。ただし、絵の問題かもしれません。あのうじうじした顔やポーズは、一部の日本人の好みだと思いますが、原作のヒロインがあんなふうにぶりぶり描かれているとは思えません。ヒロインの絵が好きならかなり楽しめる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後だけ残念
3
- りお 2012/02/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シンデレラストーリーで途中までは楽しく読めました。しかし最後があっけなくて残念でした。ページ数の関係で割愛しなくてはいけないとは思うのですけど。それ以外はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- teresa 2012/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんか、あっさり淡々としていました。シンデレラストーリーは大好きですが、これは盛り上がりにかけ、今一つ。他の方のご指摘の通り、ヒーローの心の動きが全く見えないからだと思います。原作だと多少は違うのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け足ダッシュ
3
- ok 2012/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さくさく話が進むので淡々としすぎて感情移入できない。悪くない、悪くないんだけどこれ三冊分の内容だと思う。 すべてのエピソードが薄っぺらなのでどんな話でしたかと聞かれても即答できない。絵が綺麗なので流し読めたんですが目が泳いだ。誘拐の話も数コマ解決なので全然事件でもなく・・・詰め込みすぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】疑問がもやもや。・・・
3
- しゃりり 2012/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・カルは、『同じ一族の女性と特別な関係になるつもりはまったくない』とか『「血」は肝心な事だ』と言って、ヒロイン・サマンサとお互いの祖父が兄弟だと言うことを、付き合うのに『無視できない問題』『障害』だと言っています。サマンサにとってもそれが気づくべき問題だというような発言をしています。何故?そんなに遠い血縁でも、同じ一族内はダメなの?(サマンサに同族の血が『一滴も入っていない』事を再確認してから、最後アプローチしに行っているし。)これは、カルの一族だけ?それとも、欧米の概念・観念はこうなの?・・・でも、他のハーレ・コミックスでは、逆に、信頼がおけるから一族内から相手を選ぶ、なんていうお話もあるのですよね・・・。地域差?それとも時代差?年代差?・・・それに、他にも、『いとこ』は恋愛や結婚等の対象自体にならないということで納得している(前提にしている)ケースがある一方、『いとこ』と結婚、という作品もあります。(日本では、もちろん『いとこ』との結婚は、認められていますが。)むむー。(まあ、更にこゆ~い関係だと、義理のきょうだいとか、血のつながらないきょうだいとか、いろいろありますけど。)うーん。『ハーレに於ける、血族等に対する恋愛・結婚に関する慣習や観念の相違及び比較』、とかなんとかで、一本論文(解説?)が出来そうです。(この事ばかりがモヤモヤっと残って、更に脳内でハーレ・コミックス全体に(?)波及してしまったもので。スミマセン。無知で・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが微妙。。。
3
- teresa 2012/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが相手を愛しているのを隠して、「バージンだから結婚する」っていうの、HQの十八番ですね。まあ、その言葉でヒロインが傷つくのはわかるんですが、愛されて結婚したいと思うのもわかるんですが、正直ヒロインの思考回路と行動が支離滅裂でついていけませんでした。もう少し、潔さがほしいヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・・
3
- mayurin 2012/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前の方もレビューで書かれていましたが、展開が唐突な感じはしました。それに、映画の続編の話はどうなったの??それでいいの?ヒロイン!私の読み方が浅いのでしょうか? ヒロインはピュアで可愛かった!でも28才に見えない、10代みたい。絵柄が可愛いので仕方がないかもしれないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- HANAHANA 2012/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
森先生は好きな漫画家さんなので、結構期待してました。読んでみると、結構あっさりまとまってましたが、お話の内容にいまいち入り込めませんでした。他の作品でも感じたことがあるのですが、正直、こういうドラマティック系は森先生には向いていないかも。もっと、スタイリッシュでお洒落なお話やミステリー絡みの方が、作風とマッチすると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛に臆病な落札者
3
- カッキー 2012/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQの世界に沢山存在する傲慢ヒーローに比べれば、可愛いものです。このヒーローは頑なに愛を拒絶してますが、初めからヒロインに好意があった(一目ボレだよね)のはバレバレ。常に前に進もうとするヒロインに対し、新たな1歩に怯えるヒーローという感じです。出番は少ないですが、ビジネスパートナーのランドもいい味出していて好きですね。ただ、後半のヒロインの行動には違和感がある。家族写真ならともかく、職場に恋人との写真は飾れないよ。愛を教える=結婚ではないでしょう。急に結婚を急ぐ(保障が欲しかったらしいが…)ヒロインの考え方に、ついていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あと数ページ
3
- HQふぁん 2012/02/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーはまぁまぁ面白かったけど、後半盛り上がりに欠ける感じだったのが残念。あと数ページあればハート4.5ぐらいになったんじゃないかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































