評価の高い順▼
-
【ネタバレ】冷却期間は必要です(タイトル変えました^^;)
3
- Aroma 2016/04/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み応えあって最後まで読み進めましたが、なーんかモヤモヤするんです。お互いの意地の張り合いというか、意固地になってるというか。ただ正直これはヒーローに分が悪いです。そもそも、友人から「ヒロインを落とせるか」っていう愚かな賭けに乗ってしまったことが全ての始まり。その話がヒロインに知られてしまったわけだから、未遂(実際はすぐに賭けから降りたんだけど)とは言え、ヒロイン怒って拒絶するのは当たり前!ヒーローもヒロインをそっとしとけばいいのに、なんだかんだとかかわりを持とうとするし、ごり押しに「いつか君を振り向かせてみせる。」って正直逆効果としか言いようがない捨て台詞で残すし。。。それよりはヒロインにまず謝れよ!!って言いたい。賭けから降りたとは言え、ヒロインに大きなショックを与えたわけだしねえ。 でもヒロインも最後簡単に許しすぎ!真相をヒーローの馬鹿な友人から知ったけれどすごい拍子抜け。なんかなし崩し的にそうなったって感じで、個人的には「良いんか、これで!?」って気がしてしょうがない。ヒーローがきちんと謝罪&後悔している場面を読みたかったです。コミカライズする場合はその辺アレンジしてください(願)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やるせない
3
- ミオ 2016/05/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々あって、ワクワク&ドキドキできるんだけど、やるせなさも満載。 ヒロインの元夫や子供は死ぬ羽目になったのに、それの罰を受けるものがどこにもいない。ヒロインを追い詰めたヒーローの部下は詫びることなく罰として追放されたのみ。 なんだか腹立ち感が残る。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが苦手
3
- ハル 2016/05/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
誰からも愛される誠実なヒロインという設定ですが、私は好きになれないタイプ。 独り善がりでイライラさせられます。 これまでの過酷な人生が、ネガティヴな性格を作ったようですが、頑なすぎます。 お金持ちの祖父が、遺産にどのような条件を付けようと、勝手じゃないですか? それを裏切られたと、祖父まで責め立てるなんて、おこがましい。 ヒーローの愛情を信じていたら、祖父の企みなんて、どうでもいいことではないですか。 なんとなく、釈然としない物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心打たれる話です。
3
- ひらり 2016/05/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ずっと早く幸せになってくれと思いながら読んでましたが最後ヒーローが都合よすぎていらつきました。こんな謝罪でよくヒロイン許せるなと思いました。ヒロインは強情だったのに最後だけ素直で不自然に感じました。ラスト20ページくらい流し読みしちゃいましたが途中までは入り込んで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
景色が美しい
3
- ローズ 2016/03/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
行ってみたいですね。素敵な大人のお話しですが、ドキドキ感は少なめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は悪く無い
3
- 妙ちくりん 2016/03/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵も独特ではあるけど嫌いではないです。 噴出しと写植のサイズがオカシイのは置いといて、インドに幻想を抱いていない今はステキな話とは思えなくて残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】(・∀・)ニヤニヤ
3
- まるめ 2016/04/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローにじわりじわりと迫るヒロイン…( ´艸`)誘惑に屈しまいと抗うヒーロー…|ωΟ。)グフフなやり取りに(*°∀°)=3
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
3
- ウルスラ55 2016/10/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ほのぼのホームコメディって感じでした。いっそヒーロー、ヒロインどちらかに本当に裏の顔があったりしたらもっとワクワクする話になったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸板が薄い
3
- ウルスラ55 2016/10/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
麻生さんの最近の絵と比べるとヒーローの胸板が薄いなと、そればかり気になりました。ヒロインもケンカ越しだけれどヒーローも最初から特に理由も無く色眼鏡で見てて不愉快だったな。お母さんに対する扱いもひどいよね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】物足りなさと、疑問が・・・
3
- アリィ 2016/11/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
篠崎先生の絵は好きです。ただ内容が最初50ページで期待していた感じでなくて。筋はサスペンスなのだと思いますがちょっと不思議だったので、原作をちらりと読んでみました。原作はペーパーバックで284ページですから、コミック2冊にしてもよいかもしれません。 原作ではいろんな伏線込みで、さりげなく本筋が入っているんです。篠崎先生でもそのあたり上手に描けるのではないかと思うのですが、これでは最初からサスペンスとしての話の筋が見えてしまったかな・・・と残念に思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスに恋した秘書
3
- ゴンジュ 2016/07/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
とっても素敵そうなのだが起承転結の結の部分が短すぎる。あまりにも簡単なのだ。尻切れトンボというか、”今まで気づかなかったが、体が反応したから結婚しようか。”みたいなもう一度書き直ししたら、いい作品になるのに惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外と普通
3
- あや 2016/08/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
低評価ですが、個人的には普通でした。 ならず者の集団などと展開は意味不明でしたが、ヒーローもヒロインも性格は良いからか、読後感は悪く無かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
友情の証…愛の証
3
- ゴンジュ 2016/08/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
普通に”この本1本で映画が撮れるだろうな”と思いました。とてもよくできているけど、いまいち盛り上がりが残念。映像にすればいいとは思うけど、小説なのでもっと盛り上げてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特な絵
3
- kaeru 2016/11/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
全体的にはよかったと思いますが、中盤くらいでヒロインが倒れこむときの描写がなんとも言えず笑ってしまいました。(ファンの方ごめんなさい)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初は完璧!
3
- 麦ちゃ 2016/12/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
すごい面白かった! 最後の部分が、後5~10ページでも良いからあったら、完璧だったのに…残念(._.) そんな気持ちなので、5のところを3です。 jet陝西の作品好きなのですが、ページ数制限の呪縛からは、逃れられないんですね。悲しい現実(>_<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル??
3
- ウルスラ55 2016/12/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
原題がThe Unexpected Pregnancy(予期せぬ妊娠)でも作中妊娠話は一切出てこない。何かきっと省略&改変してるんでしょうね。それでだからなのかもしれませんが、H/Hが二人でベッドにいるところを見たときの弟の悪い顔、納得できないわあ。でも面白くなかったわけではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買いです
3
- ツナママ 2016/12/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
新作が出る毎に購入してますよ。 強気な二人がバチバチに対立していくのが見ていて 面白いですね。ただヒーローの描き方がアゴの線とか細くなっているのが残念。私的には顎がっしりめの (初期の頃き描いていた)男らしいヒーローが好きなので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
3
- まるP 2012/11/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ちょっと絵が子供っぽい希がします。あと、ラスト! もっと盛り上げて欲しかったです。淡々としすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力不足
3
- imu 2012/11/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
可愛い絵柄で悪くないです。しかし原作のイメージとは少々かけ離れているかと。王族のお話は好きなのですが、ロマンス気分には浸れませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短いっ!って感じです
3
- だいまる 2012/12/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
前半が濃密だったぶん、後半の愛情に発展する部分が希薄に感じられました。上下2巻きに分けても楽しめたかも。 そうか、ヒロイン18歳かぁ… 青田買い?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わりよければ
3
- tommy 2012/12/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
すべてよしってかんじでしょうか? 登場人物みんな過去にとらわれすぎ、ぐだぐだしすぎ でもまあ普通に読めました。 最後にみなさんのレビューを読んだら納得!で楽しかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに悪くない
3
- ネコネコ 2012/12/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
変な話が好きなのでこの話は好きです。まあ、私だったら自分と同じ顔の人を好きになんてなりませんけれども。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話なのですが
3
- アルダ 2012/12/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
波乱もヒネリもない。 安心感を持って読める作品としか、表現の仕様がない・・・。 ヒーロー、ヒロインとも好感度高いので、勿体無いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・・(汗)
3
- サンデイ 2012/08/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
無料マガジンの連載で読みましたが、絵が凄いですな。著者の他作品はこんなのじゃないんですが…。 内容の方は、まあ、普通にHQですね。大丈夫か?と心配しつつハッピーエンド。ヒーローの心変わりようが、なんだか唐突な感じはありましたが。シーク物にありがちなねちねちドロドロがなかったのはよかったです。 アルダさんご指摘のとおり、ホントに中東か?という感じ。普通のイスラム教徒でも、結婚前に相手の顔を知ることはあまりないそうなのに、この身分で…?しかも婚前旅行?いくら欧米と付き合いがあるとはいえ、伝統を重んじている家みたいなのに、「それはどうよ?」感はあちこちにありました。原作がそうなっているなら、仕方ないですけどね。 絵に対しては1つなんですが、お話は良かったのでこの評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドではありますが
3
- ひろちゃん 2012/08/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
幸福感が得られる前に終わってしまって物足りないかも。物足りないけどお互いに相手を必要としているのかよく伝わってきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































