参考になった順▼
-
一味違う作品
5
- おおな 2014/08/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのお母さんが強烈でこちらも心苦しくなるようなかんじなので、ヒロインとヒーローの印象がちょっとだけ薄くなるかもしれませんが、ヒロインが自分の人生を頑張って切り開こうとする前向きさと、完璧なヒーローのヒロインに対する心の内とか妄想とかの描写は、他の作品とはまた一味違って新鮮で、心がホッとしたお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も南の島に行きたい!!
5
- アリィ 2014/08/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
夏です。もうすごーく蒸し暑すぎるのに仕事しています。。。 こんなときは、スカッとするハーレの夏が読みたいです! やっぱりジェシカ・ハートさん好きです! 画は文月先生。相変わらず口数の多いヒーローとヒロイン。最初はクールなヒーロー。でもなんか憎めないんです。 それに実際に島に出かけちゃってからは・・・・・。 いやー、もう、もう、こういう男性に出逢いたい。 でもって、また同じ島を訪れちゃう! またこのコミック読み直します!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが人気作家
5
- ハルカ 2014/11/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
人気のある作家の作品は、たとえ設定に様々な縛りがあるハーレといえども、やっぱり面白かったです。聡明で美しいヒロインとハンサムでヒロインにメロメロなヒーロー。ハーレの世界にウットリとできる物語でした。ちょっと軽妙な雰囲気のあるコミックより、こちらのほうがより濃厚で好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- もみざ 2014/11/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この先生の絵はいつも女の子の眉毛が太すぎなのでそこが好きじゃないのですが、 キャラデザ分を差し引いても★5です。 先生の話の流れの作り方もきっと上手なんでしょうね とても読みやすかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりと包み込まれる優しい包容力のヒーロー
5
- 金鳳花 2014/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
碧先生の作調って淡々としているのですが、その淡々さがストーリーと合っていてとてもよかったです。立ち読み部分を読むと「ああ、いつもの傲慢ヒーロー+情けない身内のストーリーね」という感じですが、しっとりほっこり裏切ってくれます。硬いスーツとメガネにきっちりまとめ髪の完全武装ヒロインが一生懸命隠している「小さな傷つきやすい少女」が癒されていく様、ちょっとウルウルしてしまいました。 ケマル君、癒し系ですね~♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気に入った!
5
- akko 2014/12/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ファンタジーの要素もあって、とても楽しめました。絵も上手くて、イケメンが二人も出てきてドキドキできました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン
5
- まゆりん 2014/12/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
11歳のお嬢さんがいるのに、まだ29歳なんて若い!うらやましすぎ~!!ストーリーは、文句なくよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家庭的な。。。
5
- ゃさぃこ。 2014/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
母性が強い女性のヒロインで好感が持てました。 ヒーローもさっぱり男らしいいけめんな大人の男性でしたしw 何と言っても、子供がかわいかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本来の私がいるべき場所
5
- 翡翠 2011/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たとえ命と引き換えにしても、ヒーローの元に戻ることを決めたヒロイン。過去から現代に戻る条件が、結末の胸が締め付けられるシーンにつながります。しかしながら、時を超えないと「運命の相手」と会えないなんて過酷ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エンジェルより、ヒーローの笑顔のほうが印象的でした。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの描くヒーローは、大抵無表情な感じなのですが、この作品では、ヒーローが実に素敵な笑顔を見せてくれていて、それが彼をとても魅力的にしていると思いました。原作ではもっとクールで醒めた印象だったので、ちょっと意外な感じがしたくらいです。ヒロインも原作よりおちゃめで明るい感じがして、素敵でした。死んだ夫(ダメ人間)の兄弟(しっかり者)、というHQ的にはありがちな設定ですが、その中でも抜きん出た出来だという気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モ、モンティかわゆす。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白かったです。構成もしゃれていて、ロマンス小説というより、まるでよく出来たショートミステリーでした。この漫画家さんはいつも、キャラクター達(動物も含めて)に独特の味付けをしていて、そこから醸し出されるなんともいえない愛嬌が好きです。最後に、細かい話ですが、ヒーローの顔面の打撲跡が左右逆ではないでしょうか。右ストレートを受けた場合、左頬を殴られるはずです。確かに6ページ目の最後では、正しく左頬を殴られて右側に吹っ飛んでいるのですが、何故か次の7ページ目の最初のコマからは、全て右頬にあざが出来ています。特にラスト近くの「右ストレートに気をつけろ!」のアップで右頬に跡があるのは、せっかくのしゃれた台詞がだいなしだと思います。勿体無いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある展開ですが
5
- りり 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私はコニーのような地に足の付いたヒロインにとても好感が持てます。 雰囲気はシックで大きな華のある展開はありませんが、互いの愛情にしっかりとした軸のある、素敵な恋愛ストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より漫画の方が好きです!
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画を読んで、このお話ってこんなにいい話だったっけ?と思いました。私の印象では、原作のヒーローはもっと傲慢で自分勝手なひどい奴(ジュリア・ジェイムズ作品の典型)だったという気がしていたので。そういえば、「仮面の花嫁」でもそう思ったような…。藤田先生の絵のせいなのか、組みなおし方がうまいのか。ヒーローがかなりいい人になっている気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑚白ゆう先生LOVE!
5
- ヨシコ 2011/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これで瑚白ゆう先生のファンになりました。デビュー作とは思えないほど絵も綺麗だし、時折チビキャラになるコミカルなとこも好きです。以後瑚白先生の作品はつい読んじゃいますが、この作品が一番好きです。ハーレクインの王道的ロイヤルストーリーが作者に合ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の絵がとてもステキ、原作とも
5
- kokorin 2011/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これぞ藤田先生と言った感じのトロッとした色っぽさと生気のある絵で、原作ともとても合っていると思います。文句なしに面白く、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シチリア男って・・・
5
- カッキー 2011/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
独占欲が強く支配的なシチリア男!!僕にもロマンチィックな演出ができると自慢しているズレっぷりなどは、ちょっと笑えた。こういう自己満足・勘違い男って普通は頭に来るけど、このヒーローはどこか可愛い気がする。私もシチリア男に一度会ってみたくなった。絵はたしかに上手いとはいえない。でも、話の展開というか、進み方がスムーズに感じられたので私的にはOKかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこよすぎ!!
5
- damier 2011/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほどよく深みがあっていいストーリーだと思いますし、特に黒川あずさ先生の大人でリアルな絵柄にとても惹かれました。ヒロインや友達も綺麗ですがシークかっこよすぎます!!シークものはみんな髭にしてください!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- maki 2011/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お互い他人を信用できない質でありながらも、疑心が信頼になり愛情になる過程が丁寧に描かれていて良かったです。絵も綺麗。精神的にタフなヒロインが気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークかっこ良すぎ!
5
- kokorin 2011/05/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
女性の絵はかわいいとかキレイとか、どうしも言えないけれど、シークのかっこよさでグイグイ引きこまれて行ってしまう作品です。これぞ、王道ハーレクイン。シークの口調も上品で、彼の性格に合ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん。
5
- Yo 2011/09/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローが恨みたくなるのもわかるな!そのヒーローの人間らしい感情もうまく出ていたと思います。葛藤がよかった。でも、ヒロインがいい形で成長してよかったです。彼女さんはいろんな意味出可哀想な人だね。モデルなのに・・・。対外は再会ものは好きではないのだが、これはいい話だと思う。面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きが楽しみ
5
- こちまぐねす 2011/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
デボラ・シモンズと村田順子両先生のヒストリカルコラボなら読むしかない!! 続きが楽しみです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作とは全く別物です
5
- ハルハル 2011/09/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作も読んだのですが、これほどかけ離れている作品もめずらしいです。コミックの方が重い内容になっていて、起承転結も激しいのですが、個人的には良くできたアレンジになっているなと感じました。 ただし、そのアレンジがかなり禁断の領域にあるので、苦手な方も多いと思います。 正直にいって、母親×ヒーローのエピはもう少し何とかならなかったのかというのが本音です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】温かな気持ちになりました
5
- mimi 2011/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読後感が非常によく、しばらく余韻に浸ってしまいました。結局、いつも目にしたいからコミックを購入。原作はもっと深い内容なんでしょうか?原作がないか探していますが、見つかりません。事故後の入院中、その時の彼の母親の言葉・・・それによってヒーローの姉に抵抗感を感じてしまう瞬間がありました。その時のヒロインの表情が切実で・・・バージンロードを杖を突いてとは言え、自分の足で歩く姿に感動でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えます!
5
- たまこ 2011/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローはかっこいいし、ヒロインは美人の上に運動神経抜群。ヒロインの性格もさっぱりしているように感じました。 笑えるのはヒロインのお兄さんの存在。ヒロインとつきあいたい男は、もれなく3人の兄の面接を受けなければならないなんて。このお兄さんたち、とくに長兄のミッチがものすごくいいです。妹を愛するマッチョ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生いろいろ、よかったです♪
5
- cico 2011/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローが、昔犯した罪と同じ状況を別な形で目の当たりにし、そこから、ヒロインによって少しずつ癒されていく。恋愛ばかりで終始せず、とても深いいい作品でした。ヒロインのご両親の愛がまた深くて、とてもよかったです。異色の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつ読んでも
5
- ちゃいちゃい 2011/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
…いいです。本当にいいです。愉快だし、一途だし、もうツボにハマリまくり☆ これはデジタルではなくて、本一冊購入して手元において置くだけの価値あるお話ですよねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高に面白い!
5
- mint 2011/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一気に読んでしまう面白さ!やっぱり橋本先生の描く作品は面白いので買ってよかったなって思います。構成がいいのかな?3姉妹なので続きも全部購入して読みましたがオススメです。やっぱり一番面白いのはヘレンですね、優しさもピカイチですし、ラストも感動します^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































