参考になった順▼
-
絵がキレイだし、かわいい
5
- kobu 2019/05/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
深みはないけど、入れ替わりの話としては、そんなに避難されるほどではないのでは?私はふんわりしていて好きです。ワンパターンはいなめませんが
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい二人
5
- ウルスラ55 2019/02/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どうしても皮肉や曲解を加えながら相手を見てしまう二人。めんどくせ~!と思ったけどまあそういうこともあるかもね?好きになった相手にステディな彼がいたらアタックは出来ないよな~うんうん。わかるよ、とも思った。ヒロインと付き合うに当たってジャガーからホンダ・レジェンドに乗り換えたヒーロー。落ち着きや堅実を目指すという意思の表れなのだろうか?よくわからない。でも他にマツダの車も出てきてちょっと嬉しい。ちなみにヒロインの会社の社長、無駄にハンサム設定なのでスピンオフあるだろと思って調べたら「恋より情熱的に」というお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】フニャフニャ
5
- Tommy 2019/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが思っている事はヒーローにすぐ看破され、「頼むよ」の殺し文句で必ずヒーローのお願いを聞いてしまうヒロイン。てっきり、大人なヒーローが狙ったヒロインをいつの間にか囲い込む話かと思いきや…。ヒーロー、実はヒロインの事を好きすぎてメロメロどころかフニャフニャの骨抜き男だった。きっと給料不払いも恋に溺れて失念していたのだろう。 ヒロインの「だから、私はあなたの最愛の人にはなりません。」というセリフは痛快。2人の会話は全編にわたってどこか可愛らしく好きだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バイキングのヒストリカル
5
- れん 2019/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
荒々しくてバイキングのヒストリカルらしい展開でした。JET先生の作画にピッタリの怖さ。夢中になって読みました。2冊巻でじっくり読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合いなカップル
5
- アロニア 2019/03/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まず、絵が好きです。ストーリー上、バイクが何回も出てきますが、バイクってかっこいいなって思わされました。夫と死別した史学部教授のヒロインと、元用心棒の外車販売会社経営のヒーロー。タイプの違う二人が引かれていくのが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい
5
- ソイソース 2019/03/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なかなか読みごたえのある作品でした。感想は…『ちょっとお得感のある作品』でした。いろんな人間関係が描かれていて読んでておもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いです!
5
- sakura 2019/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
仕事バリバリの2人に、家族愛、親子の愛にキュンとしました。 一時期よりも絵が濃くなって年寄りにも読みやすいのも良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題がヒドイ、良い意味で
5
- muguet 2019/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
今時ないタイトルのセンスで笑っちゃいますが印象には残りますよね。 描かれている家族愛、親子愛に胸が温かくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもかわいい
5
- ゆき 2019/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ファンタジーは苦手なので最初は入り込めなかったんですが、読み返すとファンタジーとママが欲しい子どもの必死の願いがキレイに融合してほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生〜〜!!嬉しい!!
5
- momoiro 2019/03/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
鏡の前でリボンをキュッとする姿にフィーメンニンのリーナを思い出す。すてきな色使い、柔らかな話運び。もうもう堪能っ!幸せすぎる!どのコマをどのページを見ても細やかな筆。脇役がダンスパーティーに誘われたの、とか服を新調したの、とか見るのも楽しい。意地悪なライバルですら、山口先生の手にかかるとかわいい!ライバルの幸せなその後が読みたくなる。また是非是非ぜひ!!描いてくださいいいい!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- えんじゅ 2019/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも誠実で素敵。そしておちゃめ。ラストは呪いが吹っ飛くらいのハッピーエンドでしたが、まだ弟さんのお話があるのよね~。すごく楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おとな
5
- クレヨン003 2019/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すごく素敵。 おとなのお話に大人の画、ハーレはこうで無くっちゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
グッときた!
5
- むらーちょ 2014/10/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいっ!なんだかグッと来た! 前回の足りない感を今回は満足させて頂きました。 これからも楽しみにしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じゃじゃ馬ヒロイン
5
- 匿名 2014/10/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
癖のある絵ですが、だからこそHQの世界を堪能できる絵であると毎回思います。 ポーカーシリーズのスピンオフとあったので楽しみに読ませてもらいました。やっぱりハッピーエンドがいいものですね〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
5
- さえもん 2014/10/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
クスクス笑いながら最後まで読める感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはいいラブコメ
5
- blanca 2014/10/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こういうの好きです。でも元カノは怒っていい。このヒーローをこんなに愛嬌たっぷりに描く力量に感服。「お前は小人かー!」のくだりが最高。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みにくいアヒルの子が白鳥になった話
5
- miffy 2014/11/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すごく垢抜けないヒロインを優しくエスコートしてくれる ヒーローは性格も顔もいいのよね。 こんな恋ならしてみたい。 絵もストーリーも好みです。このシリーズはみんないいけど、 これが一番好きです。 悪役はお祖母さんくらいで、 みんないい人ばっかりのストーリー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
5
- はんな 2014/11/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの表情描写が乏しいように見え、私は苦手だったのですが(ヒーローは格好良い)、それを補うストーリーの良さ。心が、温かくなりました。シリーズで購入したいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読み返しても新鮮
5
- まみー 2014/11/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
誤解は早々に解決するんですが、絶妙のタイミングでのすれ違いがとても楽しい。ヒーローは欲望全開だしメロメロ度もかなり見え見え。距離を置くぞと決心して、煩悩に振り回されながらも我慢しきれず連絡すると「イタリアに行っています」。イタリアから戻り順風満帆にと思うと、悪意の嘘を信じてヒロインを捨てるパターン。荒んだ心境でイライラしていると、あんな酔っ払いのたわごとを信じてと親友に言われまた連絡すると「外国に行ってます」。ヒロイン家族の秘密が次々出てきて、真相追及にも心が向いている為、メソメソしているより次々行動を起こすのですがすがしい。結局逃げると言うより、心の整理や家族問題の為に海外に行くヒロインと、距離を置くだの、だまされただのと言いながら追いかけるヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ものがたり、ですね~
5
- ぱたりろ 2014/11/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ちゃんとお話を読ませていただきました。 ヒーローヒロインはもちろんのこと、ハンナが可愛い~♪ 最初から最後まで、小さなコマの一つ一つも楽しめました。 表情や、脇役の生かし方、小道具など、本当に細かいところにも手を抜かれない、いつもの藍先生の作品どおり、ページの隅から隅までが全部いいお話。 読んだ~と言う気になれ、良かった~と安堵し、大団円に満足。 めでたし、めでたしにニコニコできる、安心の漫画家さんです。 読んで良かった♪ HQかくあるべき、と幟を掲げたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ よかった
5
- クレヨン003 2015/02/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このシリーズ3作ともお、もしろかった。ドレスとかファッションもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね~
5
- ネコネコ 2015/02/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確率的に脇役が良いと思える作品は評価が高いですw 今回はエリーさんに。。。エリーさん、ローガンにはもったいないと思ったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハートフル
5
- suzu 2015/02/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
高評価に釣られて購入。皆さんのレビュー通りハートフルな良い話でした。表紙で眼鏡ヒーローをもっとアピールすれば、確実に売上が伸びるでしょうに...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- ローズ 2015/02/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローがセクシーでヒロインも美人です。大人のHQで満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
5
- かずっち 2015/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作は舞台はハワイとサンクトペテルブルグでしたよね? でもまあ同じロシア国内だし、サンクトペテルブルグじゃなくてもストーリーに影響ないし、いいか。要するに面白ければね。 面白かったです。でもこれじゃ妹編も買わずにいられないじゃないですか。作り方うまいですね。さすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こまどり
5
- とくとく 2015/03/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「こまどりは亡くなった人の魂を持って愛する人のもとに帰ってくる」こまどりを象徴的に詩的に表現しています。最後に泣かないので、こちらが泣きたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはよい悪ヒーロー
5
- ふじやま 2015/03/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
けっこう好みでしたよ。こういう話は前半でヒーローが悪ければ悪いほどいいのですよ。そんでヒロインの愛でコロッといってまう展開でオッケーなんですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- rfmimi 2015/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作読みました。 ジェットコースター乗り比べ最高です。 ヒーローの画策も楽しかった。 会社を守る事が全てだったヒーローが、ヒロインに真実を告げる決断を下したシーンは素晴らしいです。 弟の結婚生活が破綻してもと言われると問題かもしれませんが(笑) 最初から嘘をつかなければ良かったのにと思われる方は、原作を読むとヒーローの気持ちを理解出来るかもしれません。 ラストは原作にはなかったシーンがあり良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































