評価の高い順▼
-
まるで、ティーンエイジャーの恋だね
5
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
一目ぼれしたヒーローが、手を繋ぐだけで嬉しそうにしている様子が可愛かった♪ヒロインに自然に好意を持ってもらおうと、慎重に振舞った結果、関心がないと誤解を招いた・・・という微笑ましさ。強引な俺様タイプのヒーローもいいけど、こういう純なのもいいですね。ヒロインは、誰かに寄りかかることなく自分の足で生きている。状況に流されることなく、いつでも何処でも自分らしくあろうとする姿はかっこいい。漢です!!二人とも魅力的な人柄なので、読後感も爽やかです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なし
5
- 雪菜 2012/02/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
立ち読みして、則購入を決めました。なにしろ、最初からヒロインに入れ込んでどうしたらいいかわからないヒーローなんて初めてです。ものすごく可愛くて、最後まで応援してしまいました。ヒロインが甥っ子をとても大事にしているところが、行動で示されているところもポイントが高かったです。口先で(子供が)大事だ、大切だと言っているばかりのストーリーが多い中で、伯母と幼い甥のさりげない触れ合いがとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
静寂だけど強い愛情を感じました。
5
- moko 2012/02/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
素敵な素敵なお話でした。皆さんのレビュー通りだと思います。偏屈物同士の祖母と孫。そこに吹き込んだ誠実で可憐なヒロインの雰囲気がとても心地よく読んでいて心が温まりました❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ中一番好き❤
5
- moko 2012/02/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ゲイジ、ピアスに続き最後の妹バージョン。ヒロイン、クレアの悲しい過去が分かるストーリーでちょっと重いかな・・と思って読み始めましたが、真崎先生の描く優雅な画で美しい作品となってました。ヒーローの優しさがとても心地よかったです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小説を読んでみました。
5
- panda☆ 2012/02/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この漫画に感動して小説を読んでみました。内容は、あれっという感じで。。こんな素敵にアレンジできた漫画家さんに脱帽。 別居後ではあっても、結局不倫はしているし賛否あると思いますが、お互いに歩み寄っている点が、既婚者にとっては好感度大ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何気にすきです
5
- ボンドマン 2012/03/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
忘れたいのに忘れ方が分からなくなってしまいます 過去を忘れ先に進むには、光る道筋がほしいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2匹のキュートな盲導犬
5
- カッキー 2012/03/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵の上手い先生(BLも描いていましたね)ですが、犬を描くのもお上手ですね。見るだけで癒される程の可愛さです。ヒロインは、スーパーモデルだった過去を必死で隠しています。今の時代なら、そんなに隠すほどのこともないと思いますが、昔、スーパーモデルがすご~~くメディアに取り上げられていた時期があったんです。ファッションだけでなく、恋愛などの私生活も面白おかしく書かれていたり・・・。もしかしたら、この原作はそんな頃に書かれたのかもしれないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おごなつ先生スゴイです!
5
- kokorin 2012/03/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵もキレイ、物語の流れも良く、主人公のグレースはとても性格が良く、かわいい、ヒーローのマキシムはイケメンだし、ギャグも交えてテンポ良く読めますが、それだけでなく、よく、これだけの内容をこのページでおさめられたなぁ・・と、ただ、ただ関心です。舞台がモスクワなのもハーレでは珍しいのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです!
5
- はるえ 2012/03/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューで「ギャグだ」と書かれている方が何人かいたので、原作大改編してドタバタギャグにでもなっているのかと思ったらそんなことなかったです。小越さんはいつも原作を改変される傾向がありますが今作は割と原作に忠実で、特にヒロインはけなげでかわいくて好感が持てます。定番の「黒髪に褐色の肌」じゃないヒーローも魅力的です(ここは原作と違いますね)。シベリア鉄道はわたしも憧れていたのでヒロインに感情移入できました。 面白かったです。次回作も期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な堅物金髪ヒーロー
5
- まろん 2012/04/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのヒーローは黒髪が圧倒的に多いので金髪のヒーローは新鮮でした。ヒロインが金髪は多いけど。それにハーレのヒーローはラテン系が多いのでたまには毛並みの違うヒーローの登場もいいかも。ヒロインにも好感がもて期待通りの展開で満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動
5
- ジュンシ 2012/04/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ラブストーリー…ではないけど、しっかり起承転結していて話がおもしろく、最後は涙が出ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情けない男だけど
5
- ネコネコ 2012/04/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんと言うか、ロック! ええ、ヒロインにロックを感じます。 男前なんですよ。いや、こういう親友を持ったマライアが羨ましい。 ヒロインが男で、ヒーローが女でも十分に話が作れる気がします。 黒川先生のチカラ技なんでしょうけど、本当に魅力たっぷりのヒーローとヒロインでした。 情けない男なんだけど、こんなヒーロー、私は憎めない…繊細さも優しさの一種、と錯覚してしまいそうです。 あっ! 私の好きな髭の王様が出ていたのでこちらも無期限で購入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高に絵が綺麗。良かったです。
5
- るる 2012/04/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
2作品中、立ち読みできるのは『12月が来るたびに』だけなので、この作品を見て購入しました。『12月が来るたびに』は、ヒロインがヒーローを最後に愛してしまったのは、おもちゃ屋にもう一度なれるから?ヒロインがヒーローを好きと思えるキモチがもうひとつあやふやでした。もっとヒロインの気持ちが情熱的ならよかったなって思いました。私の中では2作目の『優しすぎる花婿』がすっごく良かったです。とにかくヒロインの一途さとヒーローの男らしさが、グイグイ引きつけます。そしてとてもピュアなのです。ヒロインがまだ幼なじみに抱かれていなくて、初めての人がヒーローだったのも良かったです。それにしても巨匠の漫画家は手抜きしないですね~。実に絵が綺麗でした。他のハーレクイン漫画家も見習って欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だった!!
5
- ノビュノビュ 2012/04/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵もさることながら、ストーリーもよかったです! 初めはヒーローがなんでヒロインを変えるゲームをしようと思ったのか(原作を読んでないので)分かりづらかったけど、読みすすめるほど、ヒロインの一生懸命さとか、頑張り屋なところとかが可愛くて、引き込まれていく感じになりました。 読みながら、ちゃんと感情移入できるストーリーで私はお気に入りになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、面白かった!
5
- るな 2011/12/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ストーリーが二転三転して、これでどうやって二人にハッピーエンドが訪れるのかハラハラドキドキしながら読みました。無理なく最後まで話を収めていて、著者さん、お見事!って感じです。ヒーローのヒロインに対する優しさ、忍耐強さ、深い愛情が素晴らしく、羨ましいです。誤解が解けて本当に良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!!
5
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
これはおすすめです!! 3巻目が待ち遠しいです。 やさしいヒーロー。 純粋でかわいいヒロイン。 こんな気持ちになれるハーレクインは、久しぶりです。 お祈りのシーンは素敵です。 こんなに思い合える人と巡り合いたいものです。 早く、ハッピーエンドで二人を結びつけてあげて下さい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった
5
- まにゃ 2011/12/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
読んでいて楽しかったです。笑えます。イケメンヒーローの慌てふためく行動がなんとも可愛らしい。ヒロインも恋愛初心者だけど、自分をしっかり持っていて、ひねくれた感じもなく、好感が持てます。これからも意識することなくヒロインの手のひらの上でヒーローをころがしてほしい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄がものすごく好き
5
- Annie 2011/12/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
花津先生の表現力が素晴らしいのか、ヒロインがいやらしいわけではないのに、妙な色気を感じてしまいます。すごく素敵です。ストーリーも納得はしましたし、良かったです。おまけのページでのコメントでギリシャ料理が食べたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も幸せ♡
5
- ぺこた 2011/12/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
お話の中にどんどん引き込まれていきます!ヒロインの家族がとても温かく、その後も幸せに暮らすんだろうな~と想像できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シングルマザーって大変!
5
- norinori 2011/12/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最低な元夫と別れて懸命に生きてるヒロインに好感が持てます。 子供を最優先し、仕事もできるシングルマザーって大変。。。 遊び人と評判のヒーローも、リヴの生き方に感心し、本物の愛になって良かった! 親友アンナは、おせっかいだけど、それはリヴのためを想ってのこと。ちょっと焚き付けすぎかな~とも思ったけど、それぐらいしないと、リヴの重い腰は上がらなかったかも。 ステファノの妹はちょっと鈍感で余計なことを言うけど、子供たちがフォローしたから良しとしましょう。 ステファノがマックスからリヴの本音を聞き出す場面はジーンとしました。良い夫、良い父親になってくれるのを期待します!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エキゾチックなヒストリカル物
5
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
何度読んでも凄くエキゾチックで情熱的なヒストリカル物です。絵が綺麗で話と本当にマッチしています。過去のレビューでもにゃんさんが云われている通り、映画のような迫力も堪能できます。バイキングに見せかけたヒーローだとか凄く良く描かれてます。筋肉りゅうりゅうのヒーローの体の線はミケランジェロのダビデ像を思い出します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さわやか~
5
- ゆず 2020/06/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
爽やかなおはなしでした。 この続きのお話があったら読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魔王様VS聖女
5
- あやの 2020/06/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
苦労も痛みも知らない聖女様から差し伸べられた慈悲深い手に、ありがたいと縋れる人ばかりじゃないと思うのです。 今まで家族からも周囲からも心身ともに虐げられてきたヒロインが、相手を許し、前に進もうと手を指しのべれば、そりゃもうその手をとっちゃうってば!あの場面で、ヒーローにそう言うか、姉にそう言うか、聖女の浄化パワーすごい。これが乙女ゲームだと(興味はあれどやったことナイ)魔王様を攻略して、お姉ちゃんにはザマア展開、実はそれを期待していたけれど、ご都合展開だろうが、後味がとっても良かった。ヒロインが作中で言っている「しなやかで強い」って言葉がぴったりです。そして画がハーレらしくとってもゴージャス、以前から好きな絵柄ではありましたが、クセが個性に昇華して好みど真ん中の画になりました。 まさかジーサンまでもが己を振り返れるとは思わなかった、ヒーローも立派でした。【追記】原作読みました。原作は「ソウダネー現実はそんなもんだよね」という内容。端的に言うと姉も父も反省なんかしやしないし、かと言ってザマア展開もありません。コミカライズにあたってペンペンさんの仰るとおりにアレンジなさったんだと思います。よりドラマチックに感動的にアレンジされたのだと。ご都合主義とする向きもあるかと思いますが、私は美しくまとまったこちらの方が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉がささります、感動しました!
5
- ☆大☆ 2020/07/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
心に寄り添う、ってこういうことなんだなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- ウルスラ55 2019/07/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
記憶をなくしてピュアっぽくなったヒーローと肉食系ヒロイン。いつものハーレの設定が男女逆のようで面白かった。立ち読み部分はなんとなくヒロインがアバズレっぽくてどうかなと思いましたがその後どんどん素敵な面を見せてくれます。最後のウエディングドレス、すごいよシドニー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な話
5
- cesillia 2019/07/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
長編かと思ったのですが、読み切りぐらいの長さの漫画でした。もう少し山あり谷ありで結ばれるのかと想像してましたが、割と最初から相思相愛でしたね。でも素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいと思う
5
- とくとく 2019/08/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最後の1ページまで見てほしい。はらはらしながらも、もつれた糸がほどけていく感じ。河村先生のコマ割が絶品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しくてドラマチック
5
- あやの 2019/08/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
繊細でありながら華やかさも併せ持つとびきり美しい絵柄は勿論、主要登場人物の人となりも美しい。ワキを固める人達の存在にもホッとさせられました。二人を支える妹夫婦も、自分の父親よりも国とヒーローに忠実な従兄弟君、そして何より可愛いナタナエル君。母子揃って天使か。美しい画と読み応え十分なストーリー展開は、少々現実離れしていても「これぞハーレ。お伽噺上等」という説得力があるのです。 皆さんのレビューを参考に、私は無期限で購入いたしました。満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































