評価の高い順▼
-
がんばって、読んで!
5
- エリン 2019/11/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
皆さんが、おっしゃる通りかなり読みにくいです。書き込み過ぎてるのかもしれません。しかし、読み続けると、引き込まれもします!慣れます。主人公たちがとても魅力的に描かれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさかまさかの(笑)
5
- ワニャンニュ 2019/11/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どっちがヒーロー?って思いながら読んでました ヒロインが大変身で絶世の美女になるっていうのは定番ですが、逆パターンもあるんですね 絵も綺麗だし華やかだし読んでて楽しかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番だけど
5
- kana 2019/11/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ありきたりなストーリーなのだけど、会話の端々が洒落ていて、他と違う話になっていると思う。大げさなエピソードもハラハラする展開も無いのに、もう一度読みたくなる。俯瞰で見られるので登場人物の心のうちが分かり、すんなりと読み進められる。そして共感してしまう。リカルドの「今、君、凄い告白をしたぞ」の言葉には笑った。2週間は短すぎるけど、本当にありそうな話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくよかった!!
5
- エリーゼ 2019/12/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドだとわかっているのに、読みながらもう2度とヒーローに会えないじゃないか?ていうか、ヒロインは9割以上会えないって思いながら生活を送ってると思うとウルウルしました。 人生は、与えられたものの中でいかに折り合いをつけて前に進むか、 ヒーローもヒロインも目先の幸せばかりに振り回されない芯の強さが感じられ、読み終わって幸せな気持ちになりました。 さちみ先生、素敵な作品をありがとうございます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンキュン♡
5
- まりのん 2019/09/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヨーロッパの小国を舞台にしたロイヤルロマンス、千家先生の美しいイラストでよりエレガントに素敵に仕上がっています。ヒーローのこれまでの不遇さは辛いものがあります。ヒロインに裏切られた経験、その後の不遇はそこに起因している節が否めないので、そうそう素直になれないヒーローです。ヒロインもまた公爵令嬢という鉄仮面を被り個人的な感情を表現することに慣れていませんが、ヒーローの心に近づこうと行動する健気さはなんとも可愛らしいです。恋心がある故に恋愛結婚を装った政略結婚が受け入れられなくなるヒロイン、けれど愛故に政略結婚でも人生を共にしたいという気持ちをどこかに同居させていたのではと思い切なくなります。ヒーローが国王になるために戻ったのはヒロインのため、ヒロインとの絆が確かにあったからで、ヒロイン無しに国王になることは有りえないんですよね。ヒーローのプロポーズもヒロインの拒絶もとても良いシーンだったと思います。実はロマンチックな男性と実は理知的な女性、リアリティを感じるシーンでした。全編を通して2人の心の揺れが伝わってきてキュンとしてしました。個人的にはタイトルだけでときめいてしまうシチュエーションでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- アメリア 2019/10/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
子供が犯罪に加担させられる話しは悲しい。その子に罪はない。保護者や環境が悪なのだ。更正したヒロインの苦しさは計り知れないものがあると思う。ヒーローが陰ながら見守り助けるだけの価値あるヒロインだ。内容もさる事ながら絵も綺麗でこの作者は描く度にうまくなる気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立場を交換
5
- りんちゃん 2019/10/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローの立場を交換するなんてなかなか面白い設定でした。プレイボーイ程、違ったタイプの女性に遭遇するとコロリとしてしまうのかな?等と考えながら楽しく読みました。篠崎先生の独特な絵のタッチもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした!
5
- マリア 2019/10/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
初期の作品の頃の羽生さんは、あまり好きではありませんでした。ヒーローが気取っているというかナルシルト気味で受け付けずヒロインも可愛げがなかった。最近になってキャラクターに人間味というか柔らかさや温かさがでて魅力が増したような気がします。絵は元から洗練されていますが、ハートフルな部分がプラスされて読んでいてうっとりとさせられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです♡
5
- まりのん 2019/10/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
松苗先生の絵とストーリーがぴったりでした。ふんわりと優しくて丁寧で心地良い絵です。短編2話構成ですが全然物足りなくないしちょうどよく感じました。優しい気持ちになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかにかわいく。
5
- トミー 2020/04/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
画面の美しさ、ヒロインのかわいさ、ヒーローのカッコよさ。 どれをとっても自分好みで試し読みしてすぐ購入しました。 ヒーローも傲慢さはなく、読んでて気持ちの良い作品でした。 購入理由にはもうひとつあって、藤田先生のこの作品を見て、 自分ももう一度描いてみようかな・・、と、ふと思ったからです。 少女時代の憧れの先生の作品に、いまもこうしてふれることができるのは、やはり幸せだと感じています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいねー
5
- はなこ 2020/04/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵が好みです!たくさんハーレクイン描いてくださーい!もう5回は読み返しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました
5
- ゆきママ 2020/04/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
涙が出るほど感動しました。絵も素敵です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
水着が。。。
5
- chiko 2020/05/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
麻生先生の初期の頃のお話でしょうか。ちょっとキラキラ度合いが控えめでした。ヒロイン・ヒーローともにとてもしっかりしていて美しかったです。年齢が高めだからかな?お話は文句なく素晴らしかったのですが、前半に出てくる、ヒーローが着用していた「ベージュの水着」がどうしても気になって(笑)それは、昼間見ても驚くだろうなぁ…と、落ち着いて読み返した時思いました。お話はホントに文句なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
5
- ワニャンニュ 2020/05/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地っ張りなヒロインだなあと読んでたのですが、めっちゃ素直ないい子じゃん(笑)ヒーローの愛が大きすぎて、男女間の愛というよりもう人類愛レベル? 虹のシーンは美しくて泣いてしまいます 二人が結ばれるシーンもとても美しかった(外っていうのには抵抗ありますが(笑)) 会員期間での購入をお勧めします
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみさんならではの作品かと♪
5
- UMIYASHI 2019/05/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
雑誌で拝読。剣をもって戦う勇ましいヒロイン、しかも美人で格好いい。ヒーローもいいですね。他の方も書かれていますが、さちみさんの名作「銀のヴァルキュリアス」を思い出させる作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どんなときも前向きなヒロインに乾杯
5
- れぽん 2019/07/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
意地悪な伯母をきらうことなく、前向きに「今日もがんばろう。わたし」と鏡の自分に声かけているヒロインに惹かれます。護身術で上司を殴った元恋人をボカしたり、ナンパ男を脅して家に送ってもらう。。。なんて大胆なところも良かったです。 なんだか疲れて、気分転換に、そして元気になりたい時におすすめの一冊です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おじさま素敵!
5
- 犬丸 2020/01/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
凄くいい話! 途中までヒロインの人生色々厳しいな〜という感じでしたが、後半のどんでん返し?の多幸感たるや。 ヒーローとのロマンスもいいけど、ヒロインを利用して気まぐれで捨てたかのような元夫のおじ様が実は…ええ話や(感涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもロマンチック♡
5
- BD 2020/01/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
美しい作画で定評のある小林先生ですが、この作品は数多くの小林先生のハーレクインの作品の中でも上位に占めるくらい気に入っています。タグは復讐ですがヒロインが美しい女性になるので変身ものでもあります。そしてお相手のヒーローとの初恋も成就。ヒロインが妖精の格好でヒーローのお誕生日にシンガーとして登場し、魔法をかけるシーンは特に印象的で素敵でした。ヒーローのニックがハンサムで素敵♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき…に満点評価
5
- chaa 2020/02/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本編もよかった。よかったんです。が、あとがきにヤラれちゃったんで、評価は全部あとがきに捧げます。マジでふいた…小越先生、大好きだ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
斜め上を行かれてしまった!
5
- セーラ 2020/02/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
かなりの数の作品を読んでるせいで、だいたい先の予想がつく。 色んなジャンルがあってもハッピーエンドがお約束だから安心してハラハラドキドキ出来る。 けれどもこの作品のラストは、斜め上を行かれてしまった! 笑い転げて腹筋崩壊。 笑ったせいでハッピーエンド感が増したから、なんだかお得気分になりましたよ^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアル
5
- セーラ 2020/03/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレは、夢物語だからこそ癒されるのですが、この作品は、かなりリアルです。 なので、胸きゅんを期待して読む作品ではないかもしれません。 それでも、私のように人生半ば過ぎ、いろんな思いを経験、見聞してきた身としては、登場人物のどの立場にも感情移入ができ、涙が溢れて止まりませんでした。 人生をハッピーエンドにしたかったら、どんな環境に置かれてもそれを肯定していく力こそが重要なのだと思わされた作品でした。荻丸先生の技量の素晴らしさに脱帽です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメのハーレクイン
5
- karen 2013/12/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
星合先生の美男美女のハーレクイン。シリアスもいいけどたまにはコメディタッチの作品もいい。融資の為とはいえ相手を間違ったまま勘違いなどハラハラの展開もあり楽しく読めました。ヒーローが次第にヒロインにメロメロになっていく過程も面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもと違って
5
- yama 2013/12/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
テーマが重いのですが、読ませる力がある作家さんなので気にいりました。ラブコメで定評のある花津先生ですがたまにはシリアスな作品もいいかな。動物と子供が可愛かったのでハート1つおまけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベテランらしい繊細な作品です
5
- QP 2013/10/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
低い評価も多いのは、古い作品だから?原作がベティだから? 個人的にはこの原作者のパターンが苦手なので、同じように思う方も多いのかなとは思っています。でも、そのお医者さんパターンが気にならないくらい画力と構成力のある漫画家さんのおかげで作品の魅力倍増ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインけなげすぎる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
5
- ケロ 2013/11/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この作品は何度も再読していますが、何度読んでもヒロインのけなげさにじ~んとしてしまいます。誤解が解けた後の彼の態度がコロッと変わった時の彼女の戸惑い…そりゃびっくりしますよね~(=◇=;)生まれ変わった時、星合操さんの溢れんばかりの明るさがいい感じに輝いていて良かったな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
月光に誘われて・・・
5
- カンナ 2013/11/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
月光に誘われて起こる奇跡がとっても素敵。終わり方も微笑ましくて、幸せな気持ちで一杯になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の橋本先生!
5
- mama420 2013/11/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今作も楽しい橋本先生ワールドでした。 橋本先生の作品は毎回脇役がいい味だしてますね。利尻昆布のように…。 国王いい人、秘書しっかり者! 評価の平均が♡4.5ですが、平均5でいいくらいのお話でしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろあったけど、あとがきw
5
- セリシア 2013/11/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本編は、なんというか、えー!あー!もー!の繰り返しだったんですが、最後のあとがきで全て吹っ飛びました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るくほのぼのしたお話
5
- ここあ 2013/11/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインが前向きな性格なこともあり、全体的に明るい雰囲気の作品です。七星先生の描かれた作品の中でも1番ほのぼのしているお話かな?原作を読んだときに少し違和感のあったセリフがアレンジされていたのがうれしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が読みたくなりました^^
5
- ナナ 2013/07/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインの元夫が気になる…。原作に何か書いてないかな?ちなみに今回のヒロインは私の中でセクシーな家政婦ベストを争うヒロインでした(ちなみに比べた家政婦は「億万長者と無垢な家政婦」の家政婦さんです)兄弟揃って虜にした魅力がすごい☆この作家さんBL出身なんですね。どおりで男性の描き方も美しいわけですね。ぜひ他の作品も描いてほしいなあと思います^^追記:原作読みました!ほとんどコミックと一緒☆(そこが作家さんの力量感じます)亡くなった夫は元教師としか書いてありませんでした。それを知ってちょっとやきもち妬いてるヒーローがなんだかかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































