参考になった順▼
-
ストーリーはすばらしい
4
- 雪菜 2014/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いまだかつてこれほど思いやりがあってジェントルな男性主人公がいただろうか、いや、ない。と言いたくなるほどのできすぎた男性と、その家族にとても和みました。子どももかわいらしく描けていてストーリーにぴったりです。それなのに星4つなのは、残念なことに、子どもを車に乗せる画面で、チャイルドシートを利用していないからです。眠っている子どもをバックシートにただ寝せておくなんて、事故になったら車外に放り出されます。あり得ない手抜かり、チェックミスです。これは、編集の段階で確認すべきだったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、可愛い!
4
- しー 2014/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
今までの紅迫春実先生の作品の中ではウブまではいきませんが可愛いヒーローですね。ところどころで照れてるし。 絵の方は好みが分かれますが私はわりとグイグイと引き込まれちゃいます。 今回はギャグが面白い。カニが一番のつぼです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いけど、割り切れない
4
- ミオ 2014/09/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サスペンス感いっぱいで、どきどきしながら読み進められます。 が、ヒロインが誘拐される理由が納得できないとゆーか、割り切れないと言うか・・・。必要悪だとしても、身勝手すぎると感じます。しかも最終的に悪役側が、満足な仕打ちを受けていないと思えます。 なんだかんだで根性悪家族達は、このまま末永く裕福に、楽しく暮らしていくように思えるんですもの・・・。 ハッピーエンドはよかったけれど、仕返しもがっつりやって欲しかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話です
4
- ツナママ 2014/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確かに他の方がおっしゃる様に絵に雑さは見えますが内容がいいです。心と体に傷を抱えて新しい人生に踏み出すのは本当にしんどい!ヒロインがこんな私でもいいのかなんて自問自答を何度も繰り返すところに共感します。そう、ずっとループしちゃうんですよね。 あと、シェイクスピアの物語のセリフにも感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理の無い設定は○
4
- しい 2014/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭部分ではヒーローとの関係が悪い記憶喪失ものって大体「妻だと思っていたヒロインは実は別人でした」というオチが読めてるのですが、登場人物の複雑な関係や感情がしっかりと描かれているし、こういう記憶喪失物によくある「ヒロインとヒーロー妻は偶然入れ替わってた」ではなく、しっかりとした理由があってその上で2人が入れ替わってたというのは読んでいて納得出来るし自然で良かった。全体的な話のまとめ方、キャラクターの感情の描き込みは非常に惹き込まれたし素晴らしいと思いますが、個人的に絵柄は苦手というか受け付けなかった。ヒーロー妻もモデルらしいけど全然綺麗に見えなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど
4
- 丼 2014/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後が何かよくわからない感じで終わってしまったので残念。もう少し2人の感情を細かく描いてくれていたらとてもよかったんじゃないかなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構
4
- くまぼ 2014/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
楽しめましたよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】矛盾が多いけど
4
- H2O 2014/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話は面白かったかな。病棟が崩れるとか、医療従事者でシークレットベイビーとか(笑)。この著者はお医者系のハーレクインが多いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういったタッチの作品は初めてでした
4
- ハカチャン 2014/10/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
回想劇が長く本当に長く、とても丁寧に描かれていたと感じました。原作は知りませんが、主人公の二人が愛し合いながらも別れてしまった過去、同時に互いが現在までずっと引きずっている過去が、この話の根幹であり、ヒロインが子供の頃からヒーローと共に二人で育んで来た過去がこの作品そのものだとも感じました。 こういった形でストーリーの大半が回想劇なのも珍しいです。ヒーローにとってヒロインは最初は妹的な存在であり、それが年月が経つ毎に二人に恋愛感情が生まれ、愛し、嫉妬し・・。 回り道をしましたが、二人が最後の賭けをした(笑)気持ちに正直になり良かったです。 読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューにつられて
4
- April 2014/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みして続きが読みたいと思った絵もそうですが、皆さんのレビューも高かったので購入しました。 シンデレラストーリー的なところもありますが、ヒロインが前向きに努力した結果がすべてつながっているような・・・読んでいて良かったね~と思える展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ビジュアルが最高に萌えます
4
- くろたまご 2014/12/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭のヒロインの美しさ、ヒーローのかっこいい絵にひかれ購入しました。ヒロインは無垢な女性ぶりがとても好感をもてます。ヒーローは傲慢だけれども気持ちを自覚してからはぐんっとヒロインに優しくなります。見た目のきれいさと構成のうまさでとてもよい作品でした。 残念なのは典型的な王道パターンの二人だったということ。あまり印象に残るような萌えシーンがありませんでし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勇者(笑)
4
- ninfea 2014/12/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あとがきで笑ってしまいました、確かにセリフが多いなーとは思っていたので。体の線が固い印象は受けましたが、丁寧に描かれていて好感がもてました。ヒロインのために自分を変えようとするヒーローも可愛らしくて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石です!!
4
- sin 2015/01/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
やっぱり、狩野先生ですね〜 愛すべきH/Hでした!!ただ、ヒロインのアップに違和感があって…どうしてでしょう?なので、-1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き嫌いあるとおもいます
4
- かなこ 2015/01/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
好き嫌い分かれる作品だと思います ヒーローは好きなのに苛めてしまっているのがそこかしこにわかるし、ドアマットヒロインが好きな人ははまると思います あとダメ母と和解があるのもよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うむ・・・告白シーンが
4
- るるる 2012/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
饒舌に告白するシーンがやはり長かったwwwwむかしのハーレのお約束かも。あのへんは原典に忠実じゃなくても良かったのにと思います。でも作家さんは好きだし漫画家さんも好きだし、ヒロインも可愛かったしで良作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
??? 普通にいい話じゃん
4
- ぱぴる 2012/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほんと何でこんなに低評価? 私は嫌いじゃないな、このヒロイン。プリンセスなのに服が縫えるってちょっと違和感あったけど、設定の不自然なキャラなんてハーレじゃよく出会うし。ヒーローもヒロインも根がいい人な感じで特に嫌う要素が見つからんのだが……。何よりあの牧場は天国だよ。食べられないほどひどい料理を出し続けられて、これも人助けと笑ってる人たちが暮らしてるなんて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】若い女の子には致命的なのかも
4
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが過去の事故の傷跡のことを未だにとても気にしているのが、とても痛々しかったです。女性もある程度の年齢になれば、ある程度の年月が流れればその事実を折り合いをつけれるようになるとも思うのですが、若い頃、しかもモデルさんで、事故で致命的な傷を負うというのは、彼女の現在のコンプレックスに繋がるのもわかりました。事故での経験を基に、研究に明け暮れる姿は立派で頭が下がる思いがしましたが、彼女の顔は綺麗なままなのに、あそこまで徹底して自分を隠すというのも、ある意味病的だと思い、本当に痛々しかった。これは、傷だけでなく、当時の恋人に捨てられた反動だとも思いますが。ヒーローは、ある意味ヒロインとは正反対ですね。苦しい病歴とそれにまつわる経験を乗り越え、前向きに生きていこうとしている。それでも、ヒーローが失ってしまったものがあり、お互い傷を舐めあうのではなく、足りない部分を補い合う関係なのが、読んでいて心地よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
従妹のシルビーがいなけりゃ…
4
- 翡翠 2012/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とにかく、ヒーローの従妹シルビーがいい味だしてますねぇ。アラサーですかね。大好きです、彼女みたいな女性。オリジナルで、彼女が幸せになるお話を作ってほしいな!彼女がいなけりゃ、道徳的に最悪ギリギリでかつ、感動ものに見えるように、結末で読者をけむに巻いた、不思議ストーリーとしか思えない。ここまでHQらしさを崩すなら、いっそバッドエンドにしたら、胸を打つ、印象的なものになったかも。ちなみに原作は、もっと「熱いシーン」が満載らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】けーっきょく、メロメロなのね♡原作未読者(私)には◯
4
- しゃりり 2012/03/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はじめはキツくあたって、目的のために利用しようとさえしていたのに、最後はヒロインがひとしずく涙を流しただけでうろたえる男性主人公。イイですねー。よくあるパターンかもしれませんが、辛い過去と影のある男性主人公がヒロインに出会って、少しずつ、この様に変わって行くさまを見られるのは、やはりステキですし、引き込まれます。醍醐味。男性主人公・ラファエルも、ひどい生活から身を起こして力をつけて、はじめヒロイン・ミケイラに冷淡といっても、ひねくれているわけでもないし非情なわけでもない。むしろ、まっすぐで情が厚い。ミケイラもそれに触れて惹かれてしまう。その経緯が美麗にゴージャスに描かれていると思います。(しかし、あの娘にしてあの父親だなぁ。人がイイと言うか。う~ん、でも、偽証や隠匿にはなるんでしょうね・・・?)原作をを読んだ方には不評なカンジですが、このコミックス単体として(スミマセン、原作未読者です)楽しめました。(余談ですが、ミケイラって、ミカエルと通じる名前なのでしょうか?とすると、ミカエルとラファエル。大天使つながり??あと、ラファエルの片腕、弁護士のモーガンもイイ味出してました。)※翡翠様、名前のご教示、感謝です☆(結構、名前に(隠された?)意味合いを持たせた作品って、ありますね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい!!
4
- てっち 2012/03/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハートがマイナス1なのは、ヒロインがティーンエイジャーに見えること。 あとは申し分なしの満点です! あとがきで「原作はもっと官能的」と書かれていますが、このヒロインじゃ官能的なイメージとはほど遠い。 ヒーローとのアンバランスさが目立ってしまい、本当に惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛
4
- mimi 2012/03/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
チックで良かったです。 光崎先生の絵は嫌いじゃないです。むしろ好きです。 ハーレクインの純愛系に合っていると思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
PassionではなくてFantasyでは・・・
4
- るるる 2012/03/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これジャンルまちがっているのでは・・・ ファンタジーだと思います。 天使がいいキャラでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない!
4
- アルダ 2012/03/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過去を乗り越え進もうとして心の傷を隠す二人の出会い。 更に傷つく事を恐れても惹かれあう、切なくて感動的なお話です。 口元、以前はちょっと苦手でしたが、今はこの先生のチャームポイントだと思います。 一つだけ敢えて突っ込まさせて頂くと、心肺蘇生時の胸部圧迫は可能な限り男性にして貰いましょう。 特に患者が体格の良い男性の場合、女性の力では相当困難です。 ましてヒーローは元医師なのですから、ね。 「スペインの光と闇」の時とは違いますし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミラー。イメージ
4
- やむちゃ 2012/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
普通なら頭に着たりむかついてしまうかもも知れない、とても微妙な話なのに橋本さんはやっぱり凄いと思う。ことむずかしいシツエーションをうまくまとめて嫌味が無かった。納得させられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せの青い蝶が好き
4
- ひなぴー 2012/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幸せの青い蝶:4.0 途中から惹かれあう。が、理由あって離れ、ヒーローが誤解(?)を知り、ヒロインを探し出してhappy end。好きな展開でした。 <br>氷の令嬢:3.0 昔貧しく現在は大金持ちのヒーローが、由緒正しき(?)ヒロインを金に物を言わせて手に入れた後、ヒロインから拒絶される。ヒーローの故郷で2人が再会。愛を確認しhappy end。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
4
- まや子 2012/04/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠二ヶ月とわかり、ヒーローに拒絶されて6週間前に友達の所に転がり込んだのなら、まだ妊娠初期ですよね? つわりが初期だけと思ってたとか…。 原作ではどうなのか分からないですけど…それもも海外と日本では違うのかな? 4週間で、ひと月で妊娠期間は270日計算にされるような…? 前に読んだ時は前回の出産の時の事を忘れていましたので気になりませんでしたが、マタニティライフ・エンジョイ中な私からは突っ込む視点が…違ったところになっちゃいました。 つわりも個人差があるし、出産まで続く人も居て私は初期で終ってません(^^; 初めの方が書いた通り、情報でわかってない時点も…不妊治療の問題もあるのに何故信じ込んだのかが謎ですよねー。 でも双方の気持ちはわかるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いてるけど地味かな
4
- もしもしカメさん 2012/04/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこさんの絵が大好きです。3兄弟がカッコイイ!ヒロインも可愛いと思うのですが、長男と三男の嫁が似ている気が・・・。お話のほうは、シリーズの中ではいちばん地味だなぁと思いました。ヒーローが感情をほとんど表に出さないせいでしょうか。ハラハラドキドキというお話ではありませんが、落ち着いた感じ。しかし、ヒロイン若いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情がほとばしる
4
- ネコネコ 2012/04/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
相変わらず喜怒哀楽の感情の起伏の流れが絵からダダ漏れです。 だからかなー。荻丸先生の作品って絵は全く好みじゃないのに好きだったりします。読後感も良いし。 ただ萩丸先生の作品ってヒーローとヒロイン以外はひどい扱いの描き方なんですよね。(適当っていうか) あと女性がすべてハスカップ位あるバストです。んで、ウエストが細過ぎる。 なんか気になるんだなぁ。世の中には小さいバストの女性もいますよ…んで、寸胴の女性もいますよ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せ者
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ここまでヒーローに想われるヒロインは本当に幸せ者だと思う。ヒロインは、若い時には見る目がなくて、痛い思いもしたけれど、本当にハッピーエンディングでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好き!
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんの評価が思ったよりも低いのですが、私はこのお話大好きです。確かに、HQというよりは、童話の延長にあるようなお話ですが、勧善懲悪もので、読んでいてすっきりします。ヒロインも、ヒーローや他の人たちとかかわることで、徐々に自信をつけていく姿がいいです。ヒーローのヒロインに対する姿勢も好きですし。まあ、義理の妹に最初関ったのは、「敵を欺くには。。。」という戦術だったと思うので、よしとします。ただ、ベティニールズの舞台って個人的には70年代と思っていましたが、この作品は50年代ぐらいですかね。古風な作風がまた素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































