参考になった順▼
-
速いテンポ
4
- ららら 2014/07/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーが分かりやすくて、それに合わせた分かりやすい絵でした。 ベン君の愛らしいこと!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったんですけど
4
- ミッキー 2014/07/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話しのテンポも良くて、登場人物達の気持ちもよく表現されていて、共感できたり、笑いも誘い、作品としてとても楽しめました。 最近の漫画は、PCで作成していると伺い、画像の再利用も多々あるのかなと思います。個人的に回想シーンや、風景・背景では許容出来ますが、そうじゃない場合には、何となくNGな気になるんですね、本作品でもあれ?と思った次第。。 コピペ画像、読んで探してみてね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがおもしろい!
4
- kyoko 2014/07/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ステキなヒロインです。ヒーローがヒロインのペースにはまっていくのも、テンポよくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これで
4
- ネコネコ 2014/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
リッキーとの関係がもっと丁寧に描かれていたら最高なんですけど。岡本先生はストーリー構成が丁寧なので大好きです。絵柄は賛否両論だけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傷つく前に傷つける
4
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
それしかできないヒロインが・・・必死さにヒーローこの野郎! てなります。HQを見ると、男は言葉と見かけだけに騙される生き物だね、てよくわかりますね。しかしヒーロー、弁護士らしく自分の供述のように最後言い訳をするのが・・・ヒロインのおかげで、新しい自分に出会えたのが良かったね、と。こういう当たりがあるからHQは止められない・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すてきですが
4
- miki 2014/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は割と好きな話でした。最後もハッピーエンドでよかったです。ただ、砂漠の国のプリンセスとボディガード、異国での許されぬ恋。。。と、胸キュン的要素は詰まっているのですが、やっぱ彼は職務放棄の職権乱用、しかも親代わりの大恩人の、仕えている王様の嫁を寝取るというのは。。。王様が最後で「彼は信頼できる」と言ったけど、いや信頼できんっしょって突っ込んだ。笑 でも好きな話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理想的な担当さん
4
- みすと 2014/05/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、女性が憧れるヒーロー像ってよりも女流作家が求める理想のヒーロー像なのでしょうかwww私が作家さんだったら、こんな素敵な担当さんだったらアイディア出まくりで仕事も楽しくできそうだもんなー、と楽しく読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いる…こういう人
4
- とくとく 2014/05/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私の周りにも、大声で怒る人がいます。 でも、心配しているのをうまく表現できなくって、大声で言っちゃうのよね…不器用な人…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけど今作のヒーローは嫌い
4
- じぇい 2014/05/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「恋の花がほころぶとき」の続編。生徒さんたちの問題とロマンスは前作に劣らず面白い。あらすじどおり、一旦結びついたヒロインとヒーローの仲が壊れます。ヒーローの子供が強くそう望んだとすれば納得の展開なのですが、作中ではそうした描写は無く、むしろ実母よりヒロインに子供が会いたがっているような印象があったので、「何でそんな結論に達するの?」と頭の中でしきりに疑問符が点滅していました。障害が取り除かれた後のヒーローの態度も気に入らない。寛大になれとヒロインに迫るのはちょっと酷だろうと思ったので星1つ減。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2014/05/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何気ない一言が人の気持ちを傷つけ、ヒロインの献身的な心を思うとやるせない気持ちになりながら読んでいましたが、 全体的にはホンワカする内容でした。 目を患ったヒーローが、若いヒロインを高齢と勘違いし、テキパキした仕事ぶりと子供の親権が絡み発展して行く二人ですが、ヒーローの想像と真実のヒロインのギャップがあまりに違い、違いすぎることが信じられませんでした。 盲目のヒーローを何人も見て来ましたが、今回のようなタイプは初めてでした。 また二人の恋愛以前に子供がいて、それがほのぼのさを増していたと感じました。 画も綺麗で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けなげだけど強い!
4
- うるちゃん 2014/05/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
英語の原書をまず先に読み、日本語の翻訳版があったので、歓び勇んで購入。性悪すぎるライバル女の邸の改装がどんな風だったのか想像してしてしまいます。挙句に、ここまでヒーローに拒絶されてもまだ復縁をせまる根性がすご過ぎる!ヒーロー、すっごい女にひっかっかったものだ・・・。ダイアナらしい傲慢ヒーローのジェイソンがどんどんとなさけなく落ちていく姿とは逆に、心優しいヒロインのグレイシーがすっごくけなげで、芯の強い女性だったと判明。個人的に、酔っ払ったヒーローをヒロインが迎えに行くシーンが好きです。どんな状況になっても、ヒロインにはメロメロなヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
敵キャラも意外と好き
4
- 菊音 2014/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
やっていることは許せないけどなんだか憎めなかった。キャラがコメディっぽかったからかな。ヒーローの勘違いっぷりはどうかと思うが、終わりよければすべて良し?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか〜
4
- もも 2014/11/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいお話の王道、って感じです。 ヒーローもヒロインもいい人。 安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大変失礼ですが
4
- ninfea 2014/11/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙で損をしています!ちょっとくどい感じがして、好みじゃなさそうだなーと思っていたのですが、セット終了もあり読んでみました。以前より少し絵柄が変わりました?今回は可愛らしくて良かったです、好みで言わせていただければヒーローは短髪のほうが格好良かったですね。伏線が無くちょっと呆気ない真相ではありましたが、犯人の気持ちは分からなくもないですね。ジャミーが可愛かったので、オマケの4です。気持ちとしては、3.5ってところかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロミオとジュリエットみたいな
4
- メッサーシュミット 2014/11/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はよくある悲恋もので、もしかするとシークレットベイビーが現れるのかも、と思って読んでました。両家の確執の原因が明らかになった時、ヒロインの母が毀れ始めて物語は一気にサスペンス!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても素敵♪
4
- かぷ 2014/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーそのものは典型的な「ボーイ・ミーツ・ガール」ですがとても滑らかです。無理のないお話で読んでいて楽しかった。ラストのふたりのアップの絵が素晴らしくてうっとりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半から良いお話しに
4
- ミズナラ 2014/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前半、ありきたりの設定で、今一つでしたが、後半から主人公の明るく前向きで素直な人柄が、とても魅力的に描かれていました。 ヒローも割と素直な対応で、好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この話好きだ
4
- ぱぴる 2014/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレには珍しい、とてもまともな恋愛だなあ……。ほっこり、心が温かいです。「どうじゃ気分は」「幸せです」の即答が好き(笑) ヒロインへの気持ちがまっすぐで、気持ちの良いヒーローでした。ヒロインもまっすぐでかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキでよみました
4
- ちゃこ 2014/12/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
年齢的に微妙な主人公の行動がかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いハーレ
4
- キッド 2014/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミカルにテンポよく纏めてあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あらら?
4
- しー 2014/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのいでたちは何?って位全く傲慢でないヒーローでした。 すっごいパパです。 ヒロインは…こんなに不幸?幸せあげたいって位な子。 ロクデナシ男に捕まりましたがヒーローと出会って良かったねと思うラストでした。 -☆はたまに絵が崩れます…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ミッチ 2014/12/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインどちらも好みでした。相変わらず素晴らしい描写力ですね。流石です。でも友達が良かったですね。藤田先生は自ら原作を選ばれているのかとても疑問です。原作がつまらない物が最近多いので今後また期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはさておき
4
- Yo 2015/03/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
女婿の裸を描くのが非常にうまいです。 綺麗。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きかな
4
- mama420 2015/03/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原先生の絵柄が最初は苦手でしたが、最近は好きです。しっかりした画力がありセンスがいいですよね。話の展開もテンポが良くていいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの思い込み
4
- じゅじゅ 2015/03/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半かなり失礼なヒーローだけど、ヒロイン姉との関係で考えれば 妹も同類と思ってしまっても仕方ないかなと思わせる展開でした。 ヒロイン姉もいい。 ヒーローの評価低いけど、それほど印象悪くなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだけど!
4
- mama420 2015/03/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最近の先生の絵柄がなんだか手抜きっぽいので星マイナス1個です。以前よりデッサン狂いが目立つような。でも時々むねキュンなカッコイイ表情がありそこはいいね!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すきかも・・・
4
- クレヨン003 2015/03/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
長崎先生の作品はどれも好きです。 自然な流れでス~ッと入ってきますよね。ハーレにピッタリ♥♥♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいとこなしヒーロー(笑)
4
- ふじやま 2015/03/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当にレビュー通りのいいとこなしヒーローで笑いました。女を見る目なし、甲斐性なし、優しいんだけど優柔不断。優しいだけなら元夫も十分優しい人だしなあ。カタルシスという意味ではなかなか満足できませんが、HQで滅多にお目にかからないヒーローが読めたのでハート+1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































