参考になった順▼
-
面白かったけど
3
- やま 2016/12/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがもう少しこき使われてるところを描いて欲しかったかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじいちゃん
3
- まつ栗 2017/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
3部作の2つ目ですね。おじいちゃんのパジャマとおそろいの帽子がかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔が…
3
- ちき♪ 2016/02/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローはハンサム、秘書は実は美しいの設定なのに、生まれた子どもの顔が微妙…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話はおもしろかったんだけど
3
- TAMA 2016/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローにもヒロインにも好感もてたんだけど、何しろ絵がちょっと…。表情が豊かなのはいいんだけど、豊かすぎて、このシーンでこの顔は無いだろう!と言うズレた表現も多々あって、いちいち現実に引き戻されてしまったのが惜しい。冒頭のお母さんがインパクトありすぎて、てっきり貧乏して亡くなったのかと思ったら金持ちと結婚してたって、へ?となった。あちこちの些末なところがいちいち引っかかって楽しみきれなかったのでプラスマイナスでこの評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまりにも
3
- TAMA 2016/02/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誰も彼もがいい人だとそれはそれでつまらない。前半面白かったのですが、障害になると思われた人々がころころいい人になって、みんなしてヒーロー、ヒロインを後押ししてくれてハッピーエンド?さすがに都合良すぎに感じてちょっとしらけてしまいました。ときどき下あごが突き出してるように見える笑顔もちょっと苦手
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあちゃんがいい!
3
- セリシア 2016/03/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話はちょいとどたばた感があったけれど、おばあちゃんいい味だしてるし面白かった。 けど、最初のヒロインのヒーローへのやつあたりの一言がどうももやもやもや。 あれは完全に八つ当たりだよなぁ。残念。 おばあちゃんも赤ちゃんも可愛いし、二人を取り巻く環境はとてもいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価低くて意外
3
- らっこだん 2016/04/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話がとっちらかってると思ったが絵と雰囲気は良かったと思う この作家さんの他の作品をよみたくなった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローのやってることは
3
- ジョディ 2016/04/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
犯罪に近い。借金でヒロインの身動きをとれなくして、ここまでするほど復讐するか。鬼畜ヒーローの方が、ある種話が盛り上がるのかもしれないが。ジェニーが手を貸さなければいつまで続いた?ヒロインが心労で倒れるまで?それにしても何年も前に暗がりで出会った人を、覚えているというのは無理があると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょいー
3
- セリシア 2016/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんというか、わざとらしい(と感じてしまってすみません)台詞まわしに一気に熱が冷めちゃいました。 いろんな意味で楽しかったけれど、うーんうーん。ってそのひっかかりが抜けない……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふむふむ・・・
3
- ぽんた 2016/04/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
評価は低めで内容も薄めですが、思ったより良かったデス。ただ、ヒーローはヒロインを不誠実だと一方的に責めますが、「アンタも同罪だろ?!」と理不尽に思います。ヒロインはしっかりとした自分の思いも秘めているし、他人を思いやれる人・・・イイ女王(奥様)になれるのではないでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
臆病な・・・・花嫁???
3
- やまだ 2016/04/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読了後タイトルを思わず確認した程、タイトル詐欺かと思う程「花嫁」要素はどこにあったんだろう??いつもよりヒロインの顔のラインがごついと言うか…デッサン可笑しいと思ったらヒロインちょっと太ってる設定だったからなのかなと。いつもどんなスタイルイイヒロインでもポチャぷよに書くのがサクヤカイシさんの絵だったのでヒロインが太ってるなんて気が付かなかった。 途中で出てくる従兄弟たちとか会社がなんか色々お話がありそうと思ってたらスピンオフあるんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが…
3
- Shelly 2016/07/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
DOA?の人たち優しすぎない?10分前に結婚式キャンセルした相手の結婚を喜べるものなの!!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- るりりる 2016/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いや、結構笑って面白かったです。いつもの作品と雰囲気がちょっと違うなと思ったら原作者が面白い話を書く方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貴族はたいへん
3
- まつ栗 2016/08/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
アマンダは、果たして更生できるのか?二人のその後よりそっちが気がかりだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
和澄先生の絵柄と構成は素晴らしいですが
3
- るりりる 2016/08/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン父親は権威主義者だし、ヒーロー母親は自己実現最優先の俗物。きれいごとでいい側面を見ようとしてもやっぱり無理。ヒーロー母とは今後も結構もめると思うと大団円とは思えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いてぇ
3
- ネコネコ 2016/09/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは養護学校の先生なんですよね。もっと落ち着いた人でないと勤まらないと思うのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】服務規程・・・?
3
- しゃりり 2015/08/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
働く大人の話が多いから。ハーレは。だから、ドリームストーリーだとしても現実と密接にリンクしちゃって、そこで入り込めない要素があると、いろいろと削がれてしまうのだということを、身をもって感じました(泣)。看護師・・・バイトとはいえ、欧米では、兼業、出来るの・・・?規定とか、引っかからないの?正式な看護師とかだと、兼業・副業は禁止や制限にならないのかなぁ。命に関わる仕事だし。(日本だと公立だと禁止ですし、民間でも規定で禁止している所も多いらしいですし、) そもそも、仕事自体ハードで、気分転換にバイト、なんてやっていられないのでは?・・・どうしても、のっけからそこに引っかかってしまって、お話に入り込めませんでした(泣)。"きっと、違うんだわ、システムが"と言い聞かせても。残念です。あと、男性主人公も頑なに偏っていましたし、下の娘が、"子供"ながらにも、かなり言動が突飛すぎで、大丈夫か?・・・というのも気になってしまいました。惜しいな、・・・という作品でした。辛うじて♥3、で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
纏まりが良くなかった
3
- lulu 2015/08/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
高評価だったので購入して読みましたがあまりよく物語が構成されていませんでした。期待し過ぎたのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なつかしー
3
- ウルスラ55 2015/08/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みしていて、この作品が私の初ハーレ(小説)だったことに気づきました。当時はなんかヒロインに都合いいことばっかりでお気楽なジャンルだなあハーレって...。と思ったものです。その後数十年経って自分がハーレコミックにはまるとは思ってもみなかったけど。ヒロインの個性的なドレスとかよく表現できていたと思います。ただベッドカバーはたしかパッチワーク作品だったと思うんですが、パッチワークに見えないような。絵は少女マンガですが綺麗だし私は好きです。でもやっぱりストーリーが...うまく行きすぎなのよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤い騎士の秘密
3
- ウルスラ55 2015/08/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
出会いの場面でヒーローがヒロインの付き添いにヒロインの容姿を聞いている時点で「そういうことなんだろうな」と思って読んでいたので、そのネタが後の方までずーっと引っ張られていることに少々びっくりしました。下の方が書かれているように「暗闇で相手の顔が見えない」ということもよくわからなかったし。でも全コマ黒ベタにするわけにもいかないし、漫画としては描きにくい題材なんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭悪い?(私が)
3
- ウルスラ55 2015/08/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どうもよく意味がわからなかったです。王子と恋に落ちると魔女と呼ばれるの?そんなん言ったらハーレの中魔女だらけだし。たまたま同じ一族にそれほどの美女が多かったからダメなの?じゃなんでヒロインはわざわざ王室で働くの?しかも、最初はスキャンダルとは無縁な兄のそばで働いてたんですよね?誰がそこに配属したの?陰謀?無料で切れ切れに読んだから何か読み落としたかな?この二人は結局幸せになれるの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞ!
3
- ミシェル 2015/09/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
THE ハーレクインですな(⌒-⌒; )
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいと思うけど…
3
- ちさぽん 2015/09/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
7年って。。長すぎません?笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】複雑な人間関係が・・・
3
- romance queen 2015/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物がとても多くて、複雑に絡んだ人間関係のせいか、コミックだと理解しにくいですね。原作は読まずにコミックだけを読んでいるせいでしょうが、中年夫婦の愛の復活劇とも取れるし、原題の”A Perfect Family”とは程遠い愛欲と地位に魅了された、”Un A Perfect Family”いや、”Un Perfect Persons” 法廷弁護士になり、一族の財産を独り占めする野望のために、純情な女性をだまして結婚するあたり、才能や実力がない男の見本のような奴が、今後愛に目覚めることがあるのか・・・。続編でどう描かれるのか気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おぉっと!!
3
- クレヨン003 2015/09/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
三浦先生作品にしては・・・? ちょっと物足りないかなぁ。 あと一山・二山、山あり・谷ありって~のがほしかったな。 えはすきなのになぁ・・・原作を読んでいないので何とも言えないのですが・・・・・残念!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カウボーイハットが、、(^_^;)
3
- y 2015/04/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
カウボーイハット姿が変すぎて吹き出しちゃいました。 幼児が大人用帽子を被ってるみたい。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可もなく不可もなく
3
- みきてぃー 2015/04/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーんなんだろ 読み終わって思ったのは 無難にまとめた感じだなぁってのと うーーーん・・・・・ってなりました 色々とね妹に過保護な姉となってますが 別にそんな過剰な感じでもないし 終始うーーーんでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドレスが??
3
- ウルスラ55 2015/04/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初の方のセクシードレス、バストに引っかかっただけのきわどいデザインと言うことはわかるんだけど何かあまりセクシーじゃないというか構造が変と言うかダサいというか…。同じ作家さんの「思い出は遠く切なく」のセクシードレスの方がまだ形になってたかな。どちらにしても中途半端ですが。あまり「偽ってる」感が無いというか。別の作家さん、港先生の描くヒロインなんかはセクシーと言う設定じゃなくてももっとセクシーなドレスだったりしてかっこいいなと思うのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情がよくなった
3
- ミシェル 2015/05/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
相変わらずヒドい身体バランスですが、切ない顔がいいです。 表現の仕方がよくなっていて、努力されていると思いました。 その努力を身体にも。期待をこめて、❤️が3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































