評価の高い順▼
-
友達
2
- ウルスラ55 2015/05/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
女友達がいなかったはずのヒーローに女の幼馴染がいたとはこれいかに。そしてヒロインにはもう少し大人になっていただきたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと笑ってしまった
2
- 妙ちくりん 2015/05/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーは悪くないし、ハーレに愛を交わすシーンはつきものでしょうけど、つい「盛りのついた種馬がいるっ!」って笑ってしまいました。 多分、原作も情熱的なんでしょうねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まるで下町の頑固親父のようw
2
- たこまる 2015/11/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
残念ですなぁ!この漫画家さんのハーレー好きなんだが、今回は辛辣なヒーローとモテモテ設定のヒロインが目立ち過ぎて、ハッピーエンドが霧がかってますなぁ~ 時々嫉妬ポイントを入れてますが、ラストは言い訳で更正されています。辛いっす。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
銃撃シーン多い
2
- ローズ 2015/11/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの怪我といい銃撃シーンもHQでは最多でしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どうしてなのかわからない
2
- ゆず 2015/11/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ずーっと泣きっぱなしの場面ばかりだったような。ヒロインの病気が原因で辛いストーリーが始まったみたいだけど、何で御主人が自分が先に死ぬことを望んだのか・・・。あまりに話が暗くて読むのが辛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力がマシになりましたね
2
- ローズ 2015/12/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初の数作品は度肝を抜かれましたが、今回は読める程度になりましたね。お話は普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
舞い過ぎ
2
- くらくら 2015/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
雪かと思ったら室内だった。話は嫌いじゃないけどもうちょっと絵をらしく見せてほしい。仮にも医療従事者があのバサバサ髪はないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
騎士のポジションって
2
- あやの 2015/08/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「王子様がくるまで守ってくれるのよ」って、オイ!確かにそうなんだけれど、酷え・・・。そしてそのまま大人になってしまったヒロイン。無意識とはいえ、人の好意の上に胡坐をかいて平気でいる人間はハッキリ言ってキライです。あー、まー、ヒーローがそれでも幸せだっていうのならいいんだけれどねえ。キャライメージについては似ても似つかないような気がするんですが・・・。私が鈍感なのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして?
2
- yumi 2016/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインが破局した原因が何も解決していないのに復縁するのか?直ぐにまた破局しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかにお似合い
2
- ろみ 2016/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私を信じなかったって責めてるけど、ヒロインも性悪女の言うことそのまま信じてヒーローに確認もしないし信じてない。似た者同士。それにしても、婚約破棄されそうになった女がライバルを貶めようとしてるのは笑っちゃうほど明白過ぎるのに、何も気付かないヒーローは間抜け過ぎ。ヒロインもねぇ、最初は信じてたにしてもナニーとして入った家の息子と関係を持っちゃう時点でね、軽いというかなんというか。自分が雇い主ならそんなナニーは嫌だし。H/H両者共に浅くてお馬鹿で、やっぱりお似合い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと調べて描いて……
2
- aqua 2016/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バルフォア家のシリーズなので漫画家さんは統一して欲しいと思ったのが第一印象。大富豪の娘なのに垢抜けない雰囲気はよく出ていて、野暮ったい子が仕事を任されて自信をつけ、だんだん洗練されていく過程はよかったと思います。ヒーローがヒロインのカラダに「目をつける」印象がものすごく強かったのが今いち。要するにカラダかよ。このヒロインは内面がいいのに。せっかく楽しく読んでいたのに、それまでの印象をすべて吹っ飛ばしたラスト近くのエピソード……整備の方法くらい調べて描いてください。ジャッキアップしてタイヤを外さないとブレーキ整備はできません(まさかエンジンブレーキ修理してたとか言わないよね……)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い・急ぎ過ぎ
2
- クレヨン003 2016/01/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何ゆえ三部作? それと、セリシア様のご指摘にもあるようにいくらなんでも露骨すぎ!! 私はラブラブシーンは大好きですよ、『おおぉっ』と思うようなエロエロシーンも好きですよ、でも・・・・・あそこまではやり過ぎな気がします。 思わず「ひぇ~~っ」と声が出て『オヤジのエロ漫画かよ』と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可哀想で可哀想で
2
- ウルスラ55 2016/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の傷がよく伝わってきました。気の毒でしょうがなく、最後まで読んでもハッピーエンドには感じなかったほど。もしかしてこのエンドも復讐の一環なのではと思えたり。ヒーローは本当にヒロインを救おうとしたようだけど、家族の一員に…と言いつつ手を出したくてうずうずしていたみたいだし、どうも好きになれません。養父による児童虐待のニュースをよく聞く昨今、心に重いテーマです。高田さんの漫画は好きですが、どうも何か大事なところが飛ばされているような気がするので原作も読んでみようと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突っ込まずにはいられない
2
- UNO 2015/06/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そもそも現地に来るキッカケになった怪しい電話番号、調べもしないで渡航なんてありえんでしょ!非常識ヒロインにお子ちゃまマザコンヒーロー、私にはもうコメディでした。でも絵はとても素敵だったので、+1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックなのか小説なのか
2
- romance queen 2015/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話は無難でこういうのもありかなと・・・ 途中で気が付きましたが、せりふが多すぎて、絵の邪魔をしています。一部を透明にしなければ入りきらないほどセリフを入れるなら、マンガではなく挿絵で解決させたほうが見やすいです。切り取れない場面やせりふもあると思いますが、画面を簡略化して見やすくすると感情移入もしやすいかと・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ざんねん!!
2
- クレヨン003 2015/08/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵は悪くないと思います。 でも皆さんが仰るようにお話の進め方が下手ですね。 私が最初にツッコミを入れたのは、心の中で・・・だわと独り言、その後すぐにそれを否定する・・そんなシーンが度々で(ウザイ)と声が出た。 それとパソコンで小説を・・・のハズよね? なのに屑箱いっぱいの紙屑は何? プリント失敗かい? 作品作りの煮詰まった感を出したいのは分かるけどサ。 なんか、お話も面白いのか面白くないのかも分からなくなった残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
月がきれいですね
2
- blanca 2015/08/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんてのはやっぱ日本でしか通用しない(日本でも文学とか演劇とか限定だろうけど)みたいですよ漱石先生。序盤ヒーローがそんな事言ってて「おっ」と思ったけど、あれヒロイン以前に本人からして自覚ないもん。裏とか行間に頼ると絶対伝わらないか誤解されるのよ。とくにハーレは。自分で来るなと拒否しておいて「鍵かけてないのに」とか泣くヒロインは誤解されて当たり前と言うか、何故そこでお前が被害者面と思うけど。ラストによくある「あの時の気持ち」のゲロり合いを読むたびに、そこまできっちり説明しなきゃならんのかと辟易したり余韻のなさを感じたりするのは、自分が読書嗜好においては典型的な日本人だからなのかと今更ながらに思い至った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後とってつけただけのロマンス
2
- nana 2015/08/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを好きにならなかったらただのセクハラ&パワハラのお話。はっ!まさか訴えられたら困るからヒロイン愛してるとか言ってごまかそうとしてるんじゃ・・と裏読みもできるくらい人の気持ちを利用できちゃうヒーロー兄弟。ハッピーエンド感薄いです。絵が綺麗なだけに本当もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきに・・・共感
2
- ぽんた 2015/10/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テーマがこれじゃ、まぁ~あんなもんかなぁ。でも無計画に子供作り過ぎでしょ!?ダンナさん!!なんだか家庭のイザコザを目の当たりにされてロマンスを期待してハーレ読んでるのに・・・トホホでした★あとがきの懐かしきバタークリームケーキ話ですが、私も友達とのクリスマス会で1/2をがっついて食べて翌日吐き気と発熱に苦しんだ思い出がよみがえりました。やっぱ生クリームケーキに限るっ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まみーさんのいうとおり
2
- ジョディ 2015/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作を読むと原作のほうがずっといいと思いました。この漫画家さんは独特の雰囲気を持っていらっしゃるので、あった作品ならいいと思いますが、この作品の場合評価を落とす出来栄えだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひと手間かけて
2
- dee 2015/10/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読みました。唇の下の変な線を小指で隠しながら読みました。あの線さえなければ普通に読み進められるのに。線を一本入れなかったところで好みの画風ではありませんが、それでもこの作画者さんは話の運びがすごくイイと思ってます。なんであんな変な線を入れるんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アラ探し
2
- yu-ri 2019/08/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作既読です。 もうちょっとマトモな話だったような? みなさんが指摘している直立不動やシャツの襟、アラ探しをするといろいろ言いたくなる絵です。漫画家生活の長い方で、昔の作品ではちゃんと人間味のある体系で表情にもバリエーションがある絵を描いていた。襟元もまともでした。どうしてこんな変化しちゃったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだろ
2
- oliy 2019/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな子苛めるとか。子供かっ!! 暴言取り消さないし、謝らないし、医者だとわかった途端に態度変える。しかも姉の方と付き合っていたくせに一目惚れとか信じないわ。説得力ないもん。本命にとんでもなくヘタレだと言うなら仕方ないけど。 お姉さんは、仕事でフィアンセを置き去りにしてきたのかな?置き去りにされて不安になった子犬みたいで可哀想だった。仕事でヒロイン置き去りにするヒーローが多いから、お姉さんイケメンっ!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念だった・・・
2
- みか 2019/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
画の線がしっかりしていて見やすく、すごくきれいでした。 でも、ストーリーが変化するときにあまりに唐突で違和感がありすぎました。 叔母の屋敷からミラノへの数回の移動、ヒーローとのやりとり、ヒーロー屋敷へ行く過程、ベッドシーンへの感情の動きなど。 コマ割りを細かくして映画のカットのように使いたかったのだと思いますが、一コマ一コマが端的すぎて全体の流れが止まってしまっていたように感じました。 首筋のアップとかクローズアップすぎてどの部分にどういった仕草で触れているのか、よく見直さないとわからなかったり。 納得のいく話の流れって重要です。 ディナー後のキスシーンはグッときました。 ああいうシーン展開をもっと見てみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- クリス 2019/09/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が雑になってる気がします。話も淡々と進んで記憶に残らない感じです。この漫画家さんの絵が好きなだけにちょっと残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は絵はすきなんだけど
2
- しゅう 2019/09/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容がね・・馬鹿なの?って言いたい男の行動の数々 結婚して幸せになれそうな気が全くしないお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
両人とも薄っぺらいなあ
2
- メリッサ 2019/10/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
みなさんコメントしてるように、ヒロインが有能な秘書だとはとても思えないわ~。「私はアレクにとって成功をふたりで祝う相手じゃなかった」ってさ・・・。それでショックを受けて無断欠勤して、でもヒーローの来るパーティーには参加する。それでもって、自分のことがわからなかったと怒って辞表・・・ただのイカレタ女ですよ。どこがどうして連れ戻したいほどの有能な秘書なんだろう?設定が無理ありすぎ。 そしてこのヒーローのどこが良いのかちっともわからない。「(一人の女性を愛する男に)もうなってる」とのことだけど、薄っぺらくて全然信用できないなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型が不思議
2
- 白猫茶館 2019/10/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの髪型が不思議すぎて、プロの経営者には 見えませんでした。多少のデフォルメはマンガとして ありですけれど、目の横から真横に太い三つ編みが 生えていたり、パーティーのスタッフがあんな ボリュームのアップヘアだったり、生え際からいきなり びっしり何本も生える三つ編み…。デザイン学科の 学生さんかファンタジーなら似合いそうですが、 頭だけコスプレに見えてしまいます。 飲食業で現場に出るならもっと実用的でシンプルに するべき立場かと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































