評価の高い順▼
-
【ネタバレ】気分悪い
2
- りんりん 2012/11/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんか結局SBCが自分のものになるって場面で喜んで、愛してるわ!って言うヒロインが嫌だ。おじいさんが孫に喜んだって言ってるけど「男」の孫だから喜んだんじゃいの?っと歪んでみえる。もうちょっと「SBC関係なしで愛してる」「孫が男の子でも女の子でも喜んでる」って思えるように考えた方がいいんじゃないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわすべり・・・
2
- ネコネコ 2012/11/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話とすれば面白いと思うんですが、深みがないんです。母を大切にするヒロインに対してヒーローがあっさり母親を切れるところがよくわからないんです。過去にどんな確執があったの?ヒロインは妊娠がわかった時、どう心の揺れがあったのか・・・スパイであるのにヒーローを愛してしまってどんな思いを抱えたのか。 肝心なところが今ひとつ描かれてないんですー。 残念!切腹!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない
2
- ふみりん 2012/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
過去の事なのか現在のことなのか、場面がわかりずらかったです。絵が汚くて読みづらい…。そんなに簡単に弟に王位をゆずるんでOKならさっさとすれば良かったのに。父親は金持ちなら相手がだれでも良かったのか。父と娘の確執の結末がよくわからないまま。(ラストページの笑ってるオジサンは父親なのか家臣なのか?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念の一言
2
- 槙 2012/11/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗だし、細部まで背景もきちんと書いてる感じを受けました。絵のみを評価するなら高評価間違いなしでしょうね。ただ原作とこれがHQという条件を足すと…無いですね。ファンタジー小説の挿絵といった印象です。HQではお決まりの、父親が金銭的に苦しくてヒロインのお気に入りの場所(今回は城でしたね)をヒーローに買ってもらったんだよ、愛されてるねー、それともただの交換条件ですか!?みたいな葛藤もすんなり流されてるし…。ヒーローが辛い過去を乗り越えて選んだのが21歳のこの子なの?皆さんが言うとおり超ドMなのかしら?という答えにしか行きつかない。よくわからない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがバタバタと・・・
2
- ローズ 2012/11/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あんなにすんなりと新しい結婚式って…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
守秘義務は・・・?
2
- たぬき 2012/11/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話の本筋ではないのですが、どうしてもひっかかって・・・。家族でもない人に、患者さんの容態を教える病院はないと思うのですが。しかも電話でなんて、どこの誰かも分からないのに。・・・すみません、細かいこと言って。(知り合いが救急車で搬送されたとき、家人に頼まれて病院に駆けつけ、窓口で事細かに説明して、本人に確認してやっと面会させてもらった経験あり)気になると楽しめなくなってしまう損な性分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと・・・
2
- yoshi 2012/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
締め切りに間に合うように急いで描かれたのでしょうか?話の内容はまあまあですが絵が手抜きのように感じられました。背景抜き、人物のバランスも悪く…以前の作品はとても丁寧に描かれてあるのに…残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか違和感
2
- まさかり 2012/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインも可愛らしいし話も面白かったんですが、ヒーローの顔のタッチだけが妙に浮いている気がして、なんだか違和感を感じてしまいました。 もしかしてものすごく年上の設定なんでしょうか?この漫画家さんの別の作品でのヒーローの顔は普通に馴染んでいたので・ ・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒ってばかり
2
- kokoa 2012/11/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
のヒロイン いやな気持が残って・・・。プリンスはまぁ素敵ですが
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者もう少し中身を
2
- ぴあ 2012/11/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリが最後どうでもいいように まとめてしまってるのがいかがと思いました。 ハッピィーエンドにこだわりすぎで読んでがっかりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突っ込みどころ満載
2
- 槙 2012/12/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「泣き寝入り」ってそういう意味じゃないでしょう?編集者が日本人か疑いたくなるような間違い。ほかにもなにを言っているのかわからないところがあったし。服がいきなり変わったところもあって…。あと女王陛下が突拍子もなく出てきた。しかも御付の人いないし。もしかして秘密の園的な場所かもしれないが…。そしてプロポーズに「は?」ってなったところは共感できたのに、女王陛下に説明してるとこ言ってること違うじゃん。あれあれ?なんか手抜き感が…。絵だけなら評価は高いけど、漫画として読むにはちょっと厳しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】丸く収まってないんでは…
2
- まー 2012/12/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
浮気を疑われて夫に信用してもらえず、夫の父親である国王に国を追い出されたヒロイン。国王が死にかけている事により、とっても身勝手な理由で国へ連れ戻される所から話は始まります。最終的にヒーローとヒロインはよりを戻すけど、死んだと偽ってこっそりヒロインの姉夫婦に養子に出して育てていた娘はそのままだし、どう考えても将来その子供が思い悩む事になるんじゃないかなーと思うとスッキリしない話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話がとんでる?
2
- ひろちゃん 2012/12/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
花嫁が結婚式当日に去った原因がいつの間にかなくなっているような…ヒーローの謝罪や弁解などもなくなんだかなぁって感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠ける
2
- ももも 2012/12/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵はきれいなんですが人物の表情に魅力がない。お話も平坦で、恋より子供の話しか頭に残りませんでした。車を描くのが面倒なのはわかるけれど使い回しばかりでただの小道具に成り下がっている気が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも
2
- まるP 2012/12/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いつも、よくわからない話の進め方をする作家さんです。 私の理解能力が足りないのか? 書く方の空回り?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンションは高いけど
2
- まー 2012/12/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は独特ですが、可もなく不可もなく。キャラのテンションが高いのは気になりましたが、登場人物と盛り込まれてるエピソードが多い割には綺麗にまとまったお話だと思います。個人的に、作中結婚を控えたヒーローの妹がが言ってた「兄にはこれからは自分の幸せだけ考えて生きて欲しい」みたいな台詞が有るんですが、散々面倒見て貰ってきた人が、結婚で自分は新しい家族と幸せになるしって時のこういうセリフって、私は私で幸せになるから勝手に一人で好きに生きてねって切り離してるみたいで好きじゃないのでちょっと引っかかりました。(実際は全然悪意のない台詞で妹も良い子です。)割とディープなネタも軽すぎず重すぎず上手に組み込まれてました。ただ単品では買わないかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンス・・・
2
- ぽこぷー 2012/09/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
突風が吹いて、気が付いたら終わってた、という感じです。 スタートは思わせぶりな感じなのですが、中盤から終盤にかけてがいまいち・・・思い込みの激しいヒロインは苦手ですが、その最たるものでした。ヒーローも何故固執するかわかんなかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あいまいさが…
2
- 麻理絵 2012/09/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
途中に出てくる事件が尻切れ蜻蛉になってしまっています。 あれって、どうなっているの? 簡単にだまされているヒーローが、少し薄っぺらさが感じられます。もう少し葛藤がほしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はきれいだと思う
2
- hksyuhu 2012/09/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
でもヒロインのつり目が気になって… ヒーローにも深みがないし、感情移入する前に話が終わってしまった感じで残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・
2
- Hannah 2013/01/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ラストがものすごーく、もんのすごーく尻切れトンボです・・。 「急いでラストをまとめたなっ」という作品はあると思いますがそれをさらに上行くラストのまとめ方です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとあっさりしすぎかな
2
- さらさ 2013/01/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作のシリーズが好きで、藍先生が描いた「ベイビー・アクチュアリー」が良かったので関連作という事で読みましたが、設定年齢に対する見た目も若すぎて違和感がありました。 全体的にあらすじをなぞるだけの印象で、展開がハーレクインにしては珍しかったのに盛り上がりが少なくて残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ところで、いとこ?
2
- あん 2013/02/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話がわかったようなわからないような。なんとなくヒーローの行動にストーリー的に矛盾がある気がします。叔父にわざわざ遺言状を書かせ、残した屋敷を取り返そうとする…んだったのかなんなのか。行動が持って回りすぎてどれが真意なのかこっちにも分かりません(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念すぎるほど
2
- ゆいゆい 2013/02/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの魅力がわからない…。疑い猜疑心だらけのヒーローをなぜにヒロインは許せてしまうのかわからない。関係の始まりからして勘違いも甚だしいと思ってしまった。あと、表紙のヒロインの顔も苦手なのでハート2つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「コト」の意味
2
- サンセットビーチ 2013/02/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「こと」ではなくて、「コト」を乱発する作者の意思は何なんだろう… なんて、コミックには似つかわしくない瞑想(?)に入ってしまいました。 一度気になるとどうしようもありません。 ヒーローもヒロインもどうしようもなくわがままにしか思えないし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きになれない設定
2
- はとめ 2013/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
自己都合で勝手に女優の入れ替わりをするなんていくらHQだとしても非常識というかストーカーっぽくて気持ち悪いなと思ってしまった。いつも地味なヒロインが頑張って変身して現れてヒーローに見初められるシンデレラストーリーは結構好きですが、エスコート予定の女優になりきって誘惑するってのは…4年間片思いしてた割にはピュア感がないヒロインで残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか嫌な感じ
2
- ninfea 2012/12/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵柄はちょっと古臭い気もしましたが、TL調のものよりはハーレっぽいかなと。お互いに探りを入れている夫婦ってのが嫌な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の世界観で作ってほしかった!
2
- KIKI 2013/01/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作ではなく、ここでは作画の評価を書きます。 今風の作画を、とあとがきにありましたが…読んでいる読者は今風のマンガを読みたいわけではないはずです。今のマンガを知りませんが、髪の毛が頭の数倍あるような雰囲気だったり、 男にアクセサリーで飾るのを好む世代がハーレクインの原作を楽しんだりするんでしょうか? 販路開拓のためのデザイン変更なら編集者が作家さんの魅力を殺してるのでは? 作家さんがすすんでしたことならリサーチ不足では? 読めないことはないんだけど、作風を変えたんですっていうあとがきにすごーくがっかりしてしまいました。 次回は先生の作風で大人なハーレクインを期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題材が難しいんでしょうね
2
- ローズ 2013/01/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
すべてにおいて中途半端な印象です。登場人物が見た目も性格も高校生ぐらいに見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































