ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1425ページ目を表示
プリンスを愛した過ち桃佳みのり/シャロン・ケンドリック
更に我儘、そしてS!? 評価2 2

作画さんは原作をマイルドに描いた様子。ヒロインの過ちはプリンスを愛したことじゃない。正しくは「この男を愛した過ち」では。あまりに身勝手なヒーローと都合が良い女にも程があるヒロイン。惚れた弱みとはいえ、愛人連呼とか冗談じゃない。なにもかもが軽すぎる。これまた軽いに違い無いんだけれど、後書きの修学旅行土産のような贈り物を喜ぶ国王陛下は可愛かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
ハッピーエンドをもう一度 / 演じきれない別れ / 初恋はいまも心に杉本ふぁりな/レイ・モーガン/ブレンダ・ジャクソン/リズ・フィールディング
好きな作家さんなんだけれどなー 評価2 2

雰囲気のある絵で好きな作家さんなんですが…… HQでもRっぽいの結構あると思うんですが、ここまでしなくてもいいんじゃないかな?と、正直思います。

参考になりましたか?はい いいえ
裏切りを告げる電話稜敦水/ケイト・ウォーカー
テンポが早いけどまとまってはいます 評価2 2

限られたページ数におさめる為に、大事な部分のみを抽出してあるんでしょうけど…ハーレだから、そりゃハッピーエンドなのも読み手は分かってて読んでるんだけど…ここまで場面数というか、至る所で時間等が飛ばされていると私は置いてかれちゃったし感情移入も難しくて寧ろ清々しいくらいです。(笑)もっとヒロインの深い所が知りたかった。ヒーローがどんな人なのかもイマイチ私には分からなかったですし。

参考になりましたか?はい いいえ
罪なプロポーズ星野正美/クリスティン・リマー
【ネタバレ】うーわー|д゚) 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
裏切りを告げる電話稜敦水/ケイト・ウォーカー
確かに・・・ 評価2 2

私もヒーローがどんな人なのかその人間性がわからなかった

参考になりましたか?はい いいえ
家政婦の娘と呼ばれて【あとがき付き】篠崎佳久子/リンゼイ・アームストロング
どこに共感しろと? 評価2 2

絵はきれいだけど、相変わらず淡白で表情からは何も読み取れず。なのでヒロインの心理描写が読みづらくて共感できない。 ヒーローは最後まで傲慢な感じだった。

参考になりましたか?はい いいえ
激しく燃えて【あとがき付き】しのざき薫/デビー・マッコーマー
コメディですね 評価2 2

ドタバタコメディに「激しく燃えて」ってどういうつもりで邦題つけたのでしょうね? ヒーローは大きな子供のいる年増のヒロインと結婚するほど、もてない訳じゃないのに謎です。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独なバージンロード美里繚子/リン・グレアム
金持ちのボンボン 評価2 2

ヒロインの気持ちがわからない。こんなに振り回されて、どうしてヒーローを好きでいられるのだろう。金持ちのボンボンは、人を見る目がないのかな。

参考になりましたか?はい いいえ
初恋を夢見て 2村田順子/メグ・アレクサンダー
愛せない主人公 評価2 2

全てをヒーローのせいにして 悪役のやることには「理由があるのよ」的な感じが あまりにもおかしい。 なのに、「私は正しいのよ!」的な言動が どこかしこに現われて 主人公に「全く感情移入できない」作品でした。 時代背景もあるかもしれませんが あまりにも、自分勝手でヒロイン気質。 どうしてスピンオフとして作品化したのか 全く分からない作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
罪なき愛人牧村ジュン/ダイアナ・ハミルトン
話し合えば… 評価2 2

ハーレクインではよくあることですが、話し合えば一発で解決するのに、と思いました。ただヒーローも、ヒロインの母親の言葉を鵜呑みにするし、結局ヒロインを信じていないのね…と思いました。ヒロインも、自己完結して悩んでばかり。二人ともあんまり好きになれなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
天使を抱いた夜岡本慶子/ジェニー・ルーカス
絵が変わりましたね。 評価2 2

ここまで絵が変わると気になって、物語に集中できません。 もしかしてアナログからデジタル描きに移行したとか? 他の方も言われているように、私も以前の絵柄の方が好きで残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人I マドックス 2アリスン/ジーナ・ショウォルター
ヒロインが… 評価2 2

ヒロインが幼く書かれ過ぎていて魅力を全然感じず、ヒーローと親子みたいに見えてしまい、全く物語に入り込めませんでした。 男の登場人物は皆魅力的に描かれているのに非常に残念。

参考になりましたか?はい いいえ
罪なき愛人牧村ジュン/ダイアナ・ハミルトン
【ネタバレ】残念。 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ショットガン・ウェディング東城和実/デイ・ラクレア
描が・・・ 評価2 2

お話は面白いと思うのですけど、荒い描なのでなんかハーレらしいときめきを感じられなかった、残念。 ヒロインの目が線だったり塗りつぶしだったりって。昔の漫画みたい

参考になりましたか?はい いいえ
シークの贈り物宮本果林/デイ・ラクレア
おさないヒロイン 評価2 2

ヒロインが子供っぽい。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れられないきみさとう智子/キャスリン・ジェンセン
なんなんだ、この皇太子は。 評価2 2

ヒロインもその場に流されるなよ、と思ってしまいました。ろくでなし男と健気なヒロインもの、なのかな。アメリカ人にとって王室ってどんなイメージなんでしょう。

参考になりましたか?はい いいえ
拒絶された花婿【あとがき付き】アリスン/ヘレン・ビアンチン
残念・・・ 評価2 2

偶然、原作を読み終わった直後にこのタイトルが目に入って読んでみましたが、ページ制限を差し引いても残念としか言いようがありません。ジグソーパズルのピースを間違って嵌めて良しとするような、原作中もっとも大事なシーンであろう部分を端折らねばならないページ制限が恨めしい。お願いだからもう少しページをあげてくださいと言いたいw実評価は❤1ですが、アリスン先生だから+❤1オマケですww

参考になりましたか?はい いいえ
シークと結婚!香住真由/キャロル・グレイス
【ネタバレ】仕方ないかもしれないけど 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
最後のおおいなる情熱東里桐子/綾瀬涙/エマ・ダーシー
思いやりの行方 評価2 2

評価の低い方が多いのは、ヒーローの愛情や思いやりが間違った方向に向かってどんどん突っ走ったからだと思います。ヒロインはほんと、ずうっと不安だったろうなあ。愛情を信じないヒーローに見えて、実はすごく純粋な愛を抱えていた、っていう物語の山場はそれなりに素晴らしいんだけど(ある意味ハーレの王道)、ヒロインにとってどうなのよ?と思えてしまう。ヒーローの選択はとても辛かっただろうなと思えても、でも共感はできないかな。 ヒロインが、けなげで可哀相。ラストをハッピーエンドと取るかどうかは難しいところですね。物語のスタート時のヒロインに比べればハッピーになったと思いますが。

参考になりましたか?はい いいえ
流れ星に祈って 2巻橋本多佳子/リンダ・ハワード
【ネタバレ】…。 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
拒まれた純潔御園生エリカ/トリッシュ・モーリ
ヒーローひどすぎ 評価2 2

ヒーローがあまりにもおろかすぎる…。 ひとりで引っかき回して周りを不幸にして。 ヒロインあんたどこまでいい人なんだ。

参考になりましたか?はい いいえ
白いドレスに憧れて【あとがき付き】佐柄きょうこ/キャサリン・ガーベラ
絵柄が… 評価2 2

太っている時のヒロインのほうが断然可愛くみえるのはどう いうことなんでしょうか。 太っていても髪はさらさら、笑顔はかわいらしくダイエット 後はどんなに綺麗になるかと期待(!)していたのにダイエット後はいつものヒロイン絵(タコ口、雑な長いまつげ)で魅力半減。がっかりしてしまいました。 ヒーローの関心が元カノにいってしまったのも(?)ちょっとわかる位、ヒロイン絵に魅力がないんです。原作もそういう設定なのですか?ヒロインが綺麗に見えないと興ざめで、読み続けるのが苦痛です。 作家さんがもっと素敵に描ける力があると思うが故に本当に 残念です。ストーリー作りは良いのに、もったいないです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛のリクエスト花村えい子/アン・ウィール
うわぁ! 評価2 2

なんかレトロだ。 ツッコミどころが多すぎて、ワケわかんないけど、二人が幸せになって良かったね! それにしても、二人の周囲の人達の入替わりの激しいこと。 あえて出さなくても良いような人達ばかりで、ページ数がかさんでるのかな。 読むのが疲れた。

参考になりましたか?はい いいえ
ふたりのフィアンセ佐々木みすず/サリー・ウェントワース
私も著者さんの絵は嫌いではないけど 評価2 2

私も著者さんの絵とか雰囲気は嫌いではないけど、なんだか話が淡々としてあっさりしすぎで物足りないんですよね。結果もあまり説得力がない不思議な終わり方が多くないですか。これは作家さんの原作のせい?其の割にはこの不思議な終わり方が他の作品でも有りますよね。これで終わりジ、エンドですかみたいな。それにしても記憶が戻ったときが不自然だった。

参考になりましたか?はい いいえ
氷のハートがとけたら大橋薫/メリッサ・ジェイムズ
ヒロインの容姿が無理・・・ 評価2 2

皆さんの評価は上位ですが、何だか私は全然話に入っていけませんでした。単にヒロインの姿が好みでないだけですが、作中もヒロインは年齢より若い容姿と描写がありますが、にしてもあれでは十代以前に小学生みたいで余計話に入れませんでした。違うと分かっていても、絵を見て大人と小学生の恋の様に見えては、すべての描写が気持ち悪くて無理でした。小説と違いマンガなので、やっぱり絵柄は大事ですね。絵柄的には嫌いではありませんし、全体的な絵やお話自体は悪くないと思いましたが・・。

参考になりましたか?はい いいえ
氷のハートがとけたら大橋薫/メリッサ・ジェイムズ
【ネタバレ】絵が苦手かも 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
婚約ワルツ小林博美/バーバラ・マクマーン
ヒーローが 評価2 2

なんか疑ってばかりの疲れるヒーローでした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛される季節は過ぎて井出智香恵/レベッカ・ウインターズ
あまり残らない 評価2 2

よくあるお話ではあるのですが、あまり印象に残りませんでした。 いつも思いますが、井出智香恵さんの絵柄、お話の流れは本当に独特だなぁと。 そこが面白くて読んでいる部分はあるのですが、ほかの方もいってらっしゃるように髪型が。あれはちょっと。びっくりしました。 あと、ヒーローが手早いですね。そこにもびっくり。

参考になりましたか?はい いいえ
悪女と呼ばないで月森雅子/ロバータ・レイ
猫背の登場人物 評価2 2

ヒロインの性格も容姿も今一つで、これで男性が夢中になるとは思えない。登場人物も全員が猫背に描かれて、魅力も減ったくれもない。顔と首の位置が悪すぎて、ストーリーよりもページをめくるたびに「あ。また猫背!!」って感想しかない。 友人の恋愛に首突っ込むからこんなことになる。

参考になりましたか?はい いいえ