評価の高い順▼
-
桜屋さんは好きなんですが
2
- yossi 2013/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だしヒーロー&ヒロインにも好感がもてたのですが、原作の展開があまり好みでないのでこの評価にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の下の線
2
- ころ 2013/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目の下の線が気になって・・・。 おじさんだから仕方ないけど。 女性の体形も鋭くてあまり素敵とは思えませんでした。 あとストーリーは登場人物がごちゃごちゃしていて、 あまり頭に入りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおう
2
- まー 2013/02/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
わりとどうしようもない展開…。というか、女はろくでもないっていうヒーローの思考も仕方ないのではないかと思ってしまった。なんか好きになれない話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだそれ
2
- まー 2013/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仕事をクビにされて、子供二人抱えて悩みながらも前向きにたくましく生きてる好感のもてるヒロインと、まーカッコイイヒーロー。でも男だらけの村に仕事で釣った女性を送り込むって設定が気持ち悪かったです。慰み者じゃないですか。作中でヒロインも言ってる通り花嫁募集にするべき。でも一番なんだそれ?と思ったのはヒーローの「俺が結婚してやるしかないだろう」発言。ヒロインがいつそんな事求めた??村ぐるみで女を馬鹿にし過ぎじゃないですか?とりあえずヒーローの弟は地獄に落ちろ。と思ってしまった。あとこの作家さんの絵が雑なの分かっているのですが、もう少し丁寧に描かれたらいいのになーとつくづく思います。せっかく良い顔かけるのにもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を殺してるのか生かしてるのか
2
- 匿名 2013/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どっちもと言ってしまえるような…原作殺してヒーローを悪者?(の割にはやらかした事が善悪微妙なライン)にするのはどーかとそこは普通に原作通りでいいんじゃと思ったけど、車書けなかったのかなーと思ってしまう程絵が下手というか。ヒロイン間抜けな顔でちょっと変あの表情がまだなければいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない。。。
2
- myumyu 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作読んでないので解りませんが、妹が主要な役割を担っている気がするのに、キャラ設定があやふや。しっかり者?軽薄?グイードに知らずに協力したりは?5年も結婚期間があって妹が義兄の家初めて訪問?などなど。 また、親子3人の時間を貴重に思うシーンがあるけど、事件が起きる前の夫婦の生活パターンとか、どこに住んでいたとか、色々設定がわかりづらくてぼんやりした印象になってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
上手な作家さんなのに、ページ数が足りないような最後で残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キャラ設定もストーリーもなにもかも中途半端ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がなんとも・・・・
2
- ゆず 2013/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの顔が・・というか、眉がどうしてあんな感じになってしまったんでしょう。意志の強さを出したかったのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元旦那は浅はかなのかぁ
2
- ローズ 2013/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
7年もヒロインの気持ちに気付かなかったり、あんな女と不倫したり。不憫というより浅はかなのかな? ヒロインも子供のために結婚したとはいえ、大事にできなかったのかなぁ…。 ヒーローが一番気の毒です。とても理想的な夫です。うちも旦那と変わってくれないかなw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家さんが可哀想・・・
2
- うかか 2012/11/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQの編集さんは彼女にアドバイスしないの?もっと磨いてあげればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、これは、、、無いでしょう(汗)
2
- たこまる 2012/12/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
無い展開に2点を。。。 ラスト5ページで究極のまとめ方。。。前半やり過ぎたか?1点はお局3巨頭へ捧げる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お姫様
2
- まー 2012/12/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは実直で不器用な顧問弁護士、ヒロインはそんなヒーローへの初恋が破れて留学しますが、世間知らずで、傷心もあって、近づいてきた妻の有る男に騙され妊娠し帰郷。誰にも言えず弱っている中父親が事故で失踪する事件が起きます。ひとまわり歳が離れているから、ヒロインの年相応な子供っぽさはヒーローから見たら可愛いんだろうなとも思うし、ヒロインは良き妻よき母になるんだろうなと思うんですけど、このヒロイン、正直読んでて面倒くさかったです。ヒーローが愚直でよかったね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- りゃんず 2012/12/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどうしてヒロインに惹かれてきたのか謎でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりは良いけれど
2
- アルダ 2012/12/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
島に渡ってからがご都合主義というか、波乱らしきものもない。 ヒーローとヒロインの表情に真剣味が感じられくて・・・、どうしてでしょう???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなばかな
2
- さぶちゃん 2012/08/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
たしか初めてHQを読んで腹の立った作品です。このマンガ家さんの作品には多いんですけど、ヒロインちっとも悪くないのに誤ってるし。特にこのヒーロー理不尽すぎでしょう。どうして結婚するきになれるんでしょうかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも違和感が!
2
- 彩月 2012/08/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
筆者の漫画を読んでいていつもヒロインの台詞に違和感を感じます。ほとんどの台詞の語尾に「~だわ」とか「~なのだわ」とか…。普通丁寧に話したってそういう言い方にはならないんじゃ?と思います。はっきり言ってしまえばイライラします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価に悩む作品です。
2
- うどん 2012/08/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話の構成、絵の美しさ。ただヒロインの幼さい造形が気になる作品でした。ハーレクイン特有の男を翻弄するヒロイン・・・のはずなのに、どうみても中学生の女の子にしかみえない。純粋さはたしかに魅力なんだろうけど、なんというか知性がない天然さ。そう思ってしまうのは、このヒロインの容姿が視覚的に影響しているのだと思います。残念さが残る作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんな簡単に変えられるなら
2
- しまねけんみん 2021/09/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初からゴソゴソいうなよなー、というのが、こういうルール縛られ譚に対する率直な印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なのかわからない
2
- くまはくまた 2021/09/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作より翻訳が、苦手。クエスチョンマークが多すぎて会話がわざとらしくなり読みにくい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー、これおもしろいか???
2
- しまねけんみん 2021/09/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
3以上でびっくり。なによりヒーロー鬼畜。ふたまたでもなんでもござれ。実際そうだし。あと、最初の数ページでなぜかヒーローを、誘惑しようとしているヒロインも謎。そういうキャラじゃない、信じてほしいって、いや、無理だよ。バカなの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初期の作品か
2
- しまねけんみん 2021/10/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まず、妹さんが、まるでなんらかの先天的な障害をお持ちかと思うほど幼い。 ヒーローの立場と思しき男も、まるで応用力のない、これまた情緒障害かって感じの人。悪役の女性は、性根から腐りきってる。 ヒロインはまともっちゃまともだけど。 うーむ、評価4は、尾形先生に対する無条件のリスペクトだと思うけどなぁ。 まぁ、このクソみたいな原作をなんとかかんとか作品に仕上げた腕は確かにお見事。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
輪郭、髪を全て描いてから目
2
- しまねけんみん 2021/11/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前髪の下に目が来るって、今日びなかなかナイよねー。とにかく目がすごい。よく、本当によく言えば、目ヂカラ。でも、うまいとはお世辞にも言えない。男はThe 性欲。性欲の権化。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー、何故に高評価
2
- しまねけんみん 2021/12/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まず、ヒロインが、わがままを煮詰めたようなクソ。解決策も、死ぬのは下っ端でいい、そういうことですよね。生意気で横柄で無知無力なのを横暴でごまかしてる、最低最悪のヒロイン像。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
2
- むん 2021/12/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
子供の頃にあった、おしゃれぬり絵か着せ替えのよう。 ポーズが不自然にカクカクしていて、せっかく可愛らしい絵なのにマンガとしてはもったいないです。 もっとストーリーを妨げない自然な絵になるといいのに。 ぬり絵とか懐かしい着せ替えならそのポーズでもいいと思うんですけど、残念です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが非難される理由がわからない
2
- セージ 2021/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、しばらくお付き合いしてプロポーズされて、いい人だけで結婚までは決心できずにお断りしただけじゃん。 何故それが非難される理由になるのかわからない。 たとえ本当に、振られたせいで男が自暴自棄になって無謀な冒険で命を落としたのだとしても、それってその男の性格の問題では? 男の親ならやり場の無い八つ当たりな気持ちもわからないでもないけれど、無関係なヒーローが、その話を聞いただけでヒロインを酷い女だと偏見持つのは・・・ プロポーズされたら相手のことイマイチでも拒否すんな。 断ったら相手を傷つけるから、望まない結婚でもOKしとけとでも言うのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに、JOJO的な
2
- しまねけんみん 2022/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すごい、個性。におい立つようなクセ。お手伝いさん、黒柳婦人のイメージなのでしょうか。イチイチ怖かった。そして、皆さんのレビューをよみ、「あ、、それはこれでいいのか。」と、許された気になった。ぜひ、あなたもこの不思議な体験を(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
2
- tukushi 2023/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こんなヒーローは嫌いです。思いっきり傷つけて振ってもらいたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】調子良いなーこの兄弟は
2
- ひとみ 2023/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの弟も最悪だけど、嘘だと判った時のヒーローの怒りが中途半端。(一発殴ってもいいくらいでは?)安易にインしちゃうヒロインに少しイラつきましたが、もっと最低なのはこの後。「妊娠していたら、彼女と再婚できる〜」って!お気楽すぎだろー!!もっとキチンと謝罪しなさいよ。火事で無鉄砲に突っ込んでいったからって、帳消しにはならないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































