評価の高い順▼
-
ヒストリカル?
2
- あかい 2023/09/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
その昔、女性は身分が低く選挙権も無かった。だから、男性の庇護で暮らすのは、当たり前で、少しでも財産があるところへ嫁いだ。ヒーローに流されるままに結婚。これはそこまでじゃないけど、時々そんなことを思わされる。仮に、ヒーローがヒロインに与えた苦行のような試練をひとつひとつ償い労るなら少しはすくわれるのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカなのこのヒーロー
2
- しまねけんみん 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あの、孫娘云々の話を聞いていて、あのタイミングで若い女性来たらまずはコイツかと思わないかね。バカなのかなぁとあそこで思ってしまった。で、そのあとも、イチイチ、斜め後ろの予想しかできないし、完全にバカだとしか思えなくなったので、最後まで入り込めなかった。じじいは、本気で不幸になれ。マンガでもむかつく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルが良すぎて…
2
- ひとみ 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルが良すぎて期待していただけに、がっかりです。 ヒロインのクールビューティーに隠された素顔は……芯の強さはなかった。ブレブレでぐずぐず。そしてヒーローの浮気に見せかける言動にうんざりしました。「名家に傷が…」と言うけれど「妻を支えて裁判に打ち勝つ」方が、世間体は良いと思いますけれど?「浮気をした・された挙句に離婚」なんて一番醜聞じゃないですかね。あと、従姉妹だと分かっていたのに黙っているのは、何か気持ち悪いです、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして?
2
- すず 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
作家さんも篠崎先生も大好きなのですが、今回はどうしてこんな展開に??です。後半が端折りすぎていてバランスの悪い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アテナアカデミー
2
- まりも 2022/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
士官学校出身なのにニュースに出るようなジャーナリスト? 何か次々に登場人物が出てくるにも関わらず、話が唐突に始まった感があって概要が理解できないまま置いてきぼりになって終わった印象が強いです。 シャノンって誰よ?彼女もアカデミー?もうごちゃごちゃしすぎで混乱します。 これ調べたら、色んな作家さんが書いているアテナアカデミー(正しくは、さまよえる女神たち)シリーズになっているんですね。 「夜を駆けるアテナ」ではアテナアカデミーについて詳しく書かれていたので、あっちを先に読んだ方がいいのかもしれません。(夜を駆ける〜は試し読みだけなので全部は読んでいません) まだコミカライズされていない原作もいくつかあるようですが、結局この作品ではレイニーやら子供の問題も解決されないまま終わっているので、モヤモヤ感が残りました。 とりあえず、シリーズならきちんと表記して欲しいです。 不親切すぎます。 でもヒロインのトーリーのアクションシーンはちょっとカッコ良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな〜
2
- ママリン 2022/01/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
後味が悪いというか、性悪の秘書を妻より信じているヒーローと、それがわかったのに、たいした処分もしない、なのに、それを許すヒロインに、げんなり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタしてそのまま終了
2
- 風吹 2022/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初から最後までドタバタしてて、なんの余韻もなく終了。 ヒロインにもヒーローにもなんの魅力も感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに魅力を感じられない
2
- むんちゃん 2022/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初からヒーローが好きになれなかった。ヒロインの仕事に対する姿勢を注意するのはわかる。でも服装やプライベートについての発言はもっと思いやりある言い方が出来ないのか。ベッドを共にした後もガッカリ。最悪なのはヒロインの母親との対面時。ヒロインも何故こんな事を許せるの~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「人生台無し」を言いすぎ
2
- ひとみ 2022/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさん書かれていますが、最初の事件の時に自分も応じなければ、何も無かった事。プロはそういう事態にも上手く断れるように指導されてるはずですし、(男女が逆なら、跳ね除けるのは難しいかもしれませんが…。)「人生台無し」の原因の4割は自分のせいでしょう?後半の「君の謝罪を受け入れよう。」とか、結構ムカつきます。100%ヒロインだけが悪いと思っている。「人生台無し」を言いすぎです。異母兄弟のロッコさんの方が、きちんと謝罪してくれるので、本作ヒーローより好感度高めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローと呼ぶのをためらう
2
- フジコ 2022/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素敵な男主人公をヒーローと呼びたいのですが、この作品の男主人公はあまりに酷い。思春期の好きな事いじめるにも限度がある。正直最初から胸糞悪くなるほどにヒロインに無礼。ヒロインも初恋かもしれないけど、長年この扱いでよくも愛が続くものだと感心しました。とてもやさしくてユーモアもある弟のダンカンの方がよほど素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不当な言いがかり
2
- しまねけんみん 2022/05/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あそこまで大胆に堂々と、不当な言いがかりを激昂しながら叫べるヒロインの人間性がとてもじゃないが許容できない。途中式あたりでお腹いっぱい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン
2
- まりも 2022/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんか髪も含めて終始鬱陶しかった…。話は悪くないと思うんだけど、演出が悪いのかな?美人にも見えなかったのも残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかうすっぺらいような
2
- シャチ 2022/05/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
トリスタンに魅力を感じなかった。子供っぽい。大人になって出直してらっしゃい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
the 陳腐
2
- しまねけんみん 2022/06/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作者さんが描くと、ほんとーーに山も谷もない陳腐ーーなのになるなー。まぉ、そもそもが、既視感まみれの原作なので仕方ないのかもしれませんが。ほんと、読み放題によく入れられてる作者さんだけど、こりゃ、売れないわなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の最後でシラケる
2
- しまねけんみん 2022/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自分のことは棚にあげて、だましただ何だと怒鳴りなじる女の姿が醜くすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はははは、、、
2
- たこまる 2014/07/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんじゃこりゃー。て感じですな、、、 メインキャラクターと同等で脇役目立って玉砕。笑いましまわぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い描き方
2
- ハカチャン 2014/07/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前編と後編に分けて描くやり方をハーレクインでは初めて見ました。 原作は知りませんが、内容やタッチはハーレクインというよりも少女マンガだと感じました。 少女マンガとしては、どこかありきたりな話だと思います。 画自体が好きになれず、ヒロイン&ヒーローが少しも魅力的に感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうなのヒーロー
2
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自分の気持ちをはっきり言わないくせに結婚したいと言う・・・さらに自分が好きだから受けたのにヒーローの気持ちを聞き出せないヒロイン・・・ どっちもどっちなふたり。 ヒロインの妹たちはダメ過ぎる。 ヒーローにまとわりつく女は悪い女みたいだけど要所要所で出てくるだけで、憶測でヒロインはヒーローとの仲を誤解。 なんか単純だなぁ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が・・・
2
- 秋野 2014/08/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに見つけてもらったの?! 代わりに実家の仕事してくれる人を? え。それって自分で見つけられないものだったの? ヒロインに見つけられたのに? それで諦めてたの? ヒーローは懺悔してるんだかしてないんだかよくわからない・・・ヒロインのほうが結構正直だ。あとヒロインの父。許してくれたのか・・・伏線はちゃんと回収しようよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サプライズって
2
- フリッカ 2014/08/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実際にやられたらドン引きする。 せめて、予兆を感じさせておかないと…(;´д`) 誰からかわからないのに「嬉しい♡幸せ♡愛してるわ♡」 ってなるわけ無いじゃんか…。 あくまでも、心の通い合ったものがそれなりの伏線匂わせてって設定でないと。 自分勝手すぎて、私なら百年の恋も醒める。 悪い人ではないし、ロマンチスト何だとは思うけどね。 ヒロイン心広くて良かったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄だけなら星4つ
2
- じぇい 2014/08/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作既読です。原作の表紙が好みなのでコミカライズは不安だったのですが、グラマーで愛嬌のあるヒロインのビジュアルはイメージ通り。ヒーローも姿形だけは、それほどイメージとズレてない。でもコミックのヒーローの性格や言動は何か違う。特に婚約指輪に秘めた彼の思いが根こそぎカットされていて残念だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
2
- ちー 2014/01/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
途中で読むのをやめました。 どうしてこうなった?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イタイイタイ
2
- あやの 2014/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
表紙「ほどには」中身は酷い絵ではありませんでした。昭和臭するけれど、服さえ脱がなければ。(水着シーン多いですが)そして、ヒーロー、ヒロインがジャパニーズに見えなければ。でもこの日本人臭のする外見で、ヒロインが女のイヤーな部分を全面に出してジタバタ等身大で葛藤してくれちゃうもんだから、HQに期待されている世界が根こそぎ否定されているような・・・。ヒロインそれなりに根性あるんだけれどなあ。やっぱり、HQには夢(色々な意味で)とか美しさって不可欠だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
2
- ハカチャン 2014/05/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全てにおいて、どんくさくてアホなヒロインだと思いました。 残念ながら今回は、それ以上の感想がヒロインには湧かないです。 不正を暴くためにヒーローが用意した人間が黒幕だったなんて、失礼ですがシャレにもなりません。 サラ~と読んで終わったといった感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・?
2
- フィー 2014/05/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
筋立てもなかなかだし、絵も丁寧。 でもなんとなく物足りない・・・・ うーん???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またやってしまった
2
- ジュリア 2014/05/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーロー40歳、ヒロイン28歳なのにこれは大人気ないだろう感満載です。もう少し落ち着いた雰囲気のロマンスを期待してたのに、馬鹿っぷるの痴話喧嘩を延々読まされました。もう勝手にして欲しい。 立ち読み部分まではすごく面白そうなのにねぇ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作がダメなんだろうけど
2
- ハナ 2014/05/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この病気の予後には『体重減少』ってあるのに、ターザンって原作が悪いんだと思うけど、それにしても病名がはっきり書かれてある原作なら漫画家もリサーチするべき。文章なら頭の中で想像するしかないけど、マンガは視覚的ですしね。絵は好みじゃないですが、昔に比べれば読みやすくなっていますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロローグ
2
- ローズ 2014/04/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
はじめに持ってきた方が話が分かりやすかったですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦手なリングレ
2
- シェリ 2014/04/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレ読者にはファンが多いようだけど、私はリングレ作品が苦手。傲慢で自分勝手なヒーローが最後に弱い部分を見せてハッピーエンドというパターン。でも人間の性質は変わらないものでしょ。だからヒーローは傲慢なままのはず。急展開のハッピーエンドは信じがたい。月額コースにはいってるからリングレ作品でも読むけど、単品では決して買わないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの要求高すぎる
2
- アルダ 2014/04/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自分に厳しいのは良い事ですが、ヒロインに厳し過ぎると思います。 ダマで彼女に求めるのは、彼女のこれまでを思えば、異常?な程のキツさ。 またしても、子供に救われる一作でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































