ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1450ページ目を表示
禁じられたデッサン緒形裕美/クリスティーナ・ホリス
王道なのに 評価2 2

まごうことない王道、既視感全開の作品なのに なんでこんなに、つまらないのか。 多分ヒーローに金持ち以外の魅了がないこと、 ヒロインが自己肯定感の低すぎる卑屈の塊であること、 それなのに、妙に自信たっぷりのアイシテル攻撃。 つまらない。

参考になりましたか?はい いいえ
運命の招待状宮花みん/ペニー・ジョーダン
??? 評価2 2

未婦のように見えるのかしら? 未婦ってなに???

参考になりましたか?はい いいえ
恋の代役篠崎佳久子/ペニー・ジョーダン
【ネタバレ】だめでしょう。 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
青きフィヨルド冬木るりか/ペニー・ジョーダン
絵がちょっとマシ 評価2 2

1985年の作品のようですが、作画さんの絵がこのころの方が表情があっていいなと思いました。ストーリーの無理やりっぷりはペニーの悪いところだと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れるために一度だけ千村青/ロビン・ドナルド
意固地だなあ 評価2 2

ハーレではよくある一部だけ聞いて誤解して逃げ出す話なんだけど、描き方で同情できたりできなかったりしますよね。このヒロインは大丈夫よとヒーローの忠告をつっぱねながら何も注意してなくてヒーローの傲慢さよりヒロインの意固地さにうんざりしました。悲劇のヒロイン風だけど全部説明だからそこまで悲惨な境遇に見えないんですよね。

参考になりましたか?はい いいえ
砂塵のはてに東城和実/デイナ・マートン
吊り橋効果 評価2 2

映画「スピード」的な危機的状況を共にした故のラブな感じ。結婚するのは時期尚早かな。フサムが執着するだけの見た目の魅力がヒロインに見られないのもちょっと残念。銃撃戦だけはよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
スペインの愛人藤臣美弥子/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】覚悟して来た割に 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
聖夜に永遠の愛を誓って山科みずき/ヘレン・ブルックス
ヒロインに魅力がない 評価2 2

ヒーローは、2人の関係を修復するために、合理的で前向きな行動を積極的にとります。もちろん、情熱があります。デートでの気遣いもスマートにでき、完璧。ハンサムなくたって、最高!と言えるほどです。 対してヒロインは、最後以外はずっと悲観的で、自信がなくて、ヒーローとのやり直し(か、心の整理)のためのデートをしている間の言動もひどく愚かです。こんな女性と結婚どころかデートだってしたくはないでしょう。あまりの馬鹿さ加減に読むのが辛くて止めようかと思うほどでした。 こんな性格・態度では、自覚していない滅多にないほどの美点か、体のことでもいいから、何かないと…。 愚かな態度だけでなく、ヒロインが最後まで(別れたくないと思った後さえ)受け身だったことにもうんざりしました。最後だけは前向きになったので、そこを最大限に評価して星2つにします。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁の孤独大澤晶/スーザン・フォックス
途中から流し読みになった。 評価2 2

つまらないと。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書のかなわぬ夢阿部摘花/エミリー・ローズ
人間関係がわからない 評価2 2

多分ハドソン家のシリーズものなんでしょうね。でもそこらへんがうまく消化されてないので何がなんやら?

参考になりましたか?はい いいえ
出会いは仮面舞踏会瀬戸みどり/ケイト・ハーディ
次は? 評価2 2

ごめんなさい、瀬戸先生がどうかと言うのではなく、 お腹の子がダメかもしれないと言う状況で、 次があるからと言う希望の感覚は お医者さんとしても、なにより当事者の母親としても ありえないと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
ブーケの予言【あとがき付き】小林美音/マージョリー・ルーティ
【ネタバレ】退屈、安易 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
情熱のマスカレード英洋子/エマ・ダーシー
【ネタバレ】父がおかしいでしょ? 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛は苦難の始まり橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
ギブアップ 評価2 2

最初の数ページで既に人間関係が全然わからないかつ絵をみても親の年代なのか子の年代なのかもわからず断念。シリーズ全部セットで順番に読まないだめですね。

参考になりましたか?はい いいえ
千一夜の夢宮本果林/ルーシー・ゴードン
ピョンピョン跳ねてる 評価2 2

初めから終わりまでヒロインはピョンピョン跳ねてる。一人でときめいて、驚いて、一人で頑張って、一人ではしゃいで。付いていけない。金融ジャーナリストにしては女で勝負しすぎでしょ。スパイに間違われてもしょうがないね。

参考になりましたか?はい いいえ
奪われた福音書原淳子/ジュリエット・ランドン
翻訳って大切だなーと思った。 評価2 2

ジュリエットランドンは情熱的な文章を書く好きな作家。いつもならスラスラ読めてあっという間に読み終わるのに何故か進まずにレビューを書いている。ストーリーはかなり好み。なのに、セリフが直訳過ぎて読みづらい。霜月桂さんか辻早苗さんが翻訳してくれたらきっと名作になっただろうに。残念だ。

参考になりましたか?はい いいえ
スペインから来た悪魔しげまつ貴子/シャンテル・ショー
後味がわるい 評価2 2

ハッピーエンド感がないというか、ヒロインが寛大なのか、ヒーローが酷い事を言っても、スルーで、スッキリしなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
秘密めいた再会【あとがき付き】山田圭子/ジャクリーン・バード
原作の問題なんだろうけど、、 評価2 2

おさなごのゆくえ、、だったかな?この方の書いた他の作品から飛んできたので、その差に愕然。ヒーローは、傲慢を通り越してる。侮辱罪とか、訴えたら勝てんじゃないかというレベル。ヒロインは、途中まではかっこよかったんだけどねぇ。にべもなく陥落し、あとは他のハーレ作品の恋愛脳のレベルに落ち着いちゃった。あと、もう一つの作品と比べたから思うけど、この子供、まともにそだたないだろうねぇ、と思っちゃった。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者と穢れなき花嫁千家ゆう/フィオナ・フッド・スチュアート
【ネタバレ】浅い話。 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛を知ったバルセロナ伊藤かこ/ルーシー・モンロー
うーん 評価2 2

一生懸命読もうとしましたが、途中で脱落してしまいました。ヒロインに魅力を感じませんでした。セリフがチープに感じ、感情移入てまきませんでした。ごめんなさい。

参考になりましたか?はい いいえ
帰ってきた子爵【あとがき付き】村田順子/アニー・バロウズ
最低な夫 評価2 2

結構好きな絵なんで、読みましたが、最低な夫を、簡単に許すヒロイン、あまり、中身もよくないし、買わなければ良かった。残念。

参考になりましたか?はい いいえ
君なくてはやさかあみい/エマ・ダーシー
難解だった 評価2 2

申し訳ないけど、まわりふくめてシッチャカメッチャカにかき回したふたりって感じだった。歌のセンセは、いいの?

参考になりましたか?はい いいえ
ブライズメイドの秘密浅見侑/フィオナ・ハーパー
3年とかなら 評価2 2

まだ許せます 15年は長すぎる! 流石にこのハーレーはありえない そこから始まる何かなんてありえないでしょ 15年は生きてきた人生のほぼ半分 ありえないわー

参考になりましたか?はい いいえ
すれ違うふたり羽田なつみ/アビゲイル・ゴードン
カクカクしてる 評価2 2

絵がとか動きがとかではなく話の進め方がギクシャクしてて、とっ散らかった印象なんですよね ネームを作らずにいきなり原稿描いてます?って感じなんだよなあ

参考になりましたか?はい いいえ
ひと月だけの恋人汐宮ゆき/サブリナ・フィリップス
彼ばかりを責められない 評価2 2

ってヒロイン、菩薩ですか?

参考になりましたか?はい いいえ
偽りの誘惑小林博美/アマンダ・ブラウニング
混乱するのが目的かと 評価2 2

おもうほど、ヒロインの行動選択がなぞ。傷つけられても耐えます的な話だけど、求めるものと、気遣うべきとこと、あと、順番、全部だめな方を選んでやってる気しかしない。それで罵倒されても笑顔で耐えてって、、M?ヒーローは気が違っているのかな。全くもって、なにひとつ、なにひとつ、いいところのない珍しいタイプでした。

参考になりましたか?はい いいえ
魔法じかけの永遠津村かおり/サラ・クレイヴン
普通 評価2 2

盛り上がりに欠けて、あまりおもしろくありませんでした。 メリハリがないというか…

参考になりましたか?はい いいえ
愛に怯える花嫁【あとがき付き】斗田めぐみ/サンドラ・マートン
なんで死亡確定なのかしら??? 評価2 2

ヒーローの婚約者もどき、ドライブ中に薬中仲間と車ごと海に転落して行方不明なのに、死亡確定ってどういうこと??? 事故で顔に傷を負って、何回も整形手術して治るのに時間がかかって、数ヶ月後いきなりヒーローの前に現れて「これで結婚できるわ」って、何を言ってんだか???嘘八百並べたてるこんな女性にまとわりつかれてたヒーロー、気の毒すぎる………

参考になりましたか?はい いいえ
鏡の中の迷宮小林博美/エマ・ダーシー
えぇ 評価2 2

お姉ちゃんかわいそすぎる ヒーローもないわ 私が姉なら絶望で泣いてるかも知らん、あの世で笑 これ、姉が生きてても、双子の妹連れてきた時点で 君の方が運命だったんだ!ってねぇちゃん捨てられて 新たなハーレクインが始まってただけな気がする ヒーローも、ヒロインのこと好きなことを伝えたいのはわかるけど、ねぇちゃん否定するのは違うでしょ

参考になりましたか?はい いいえ