評価の高い順▼
-
王道なのに
2
- しまねけんみん 2020/12/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まごうことない王道、既視感全開の作品なのに なんでこんなに、つまらないのか。 多分ヒーローに金持ち以外の魅了がないこと、 ヒロインが自己肯定感の低すぎる卑屈の塊であること、 それなのに、妙に自信たっぷりのアイシテル攻撃。 つまらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
2
- ささみみ 2020/12/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
未婦のように見えるのかしら? 未婦ってなに???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だめでしょう。
2
- フジコ 2020/12/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー目線、ヒロイン目線それぞれの見方が変わるお話ではあろうと思いますが、侮辱された、プライドが傷ついたとしても、女性に対してあの扱いはあり得ないです。 ヒロインの気持ちがヒーローに向いていたから許されたというだけで、完全におっさんのセクハラからレイプ未遂まで何しとんねんレベルでした。むりー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がちょっとマシ
2
- ウルスラ55 2019/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
1985年の作品のようですが、作画さんの絵がこのころの方が表情があっていいなと思いました。ストーリーの無理やりっぷりはペニーの悪いところだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意固地だなあ
2
- ゆう 2019/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレではよくある一部だけ聞いて誤解して逃げ出す話なんだけど、描き方で同情できたりできなかったりしますよね。このヒロインは大丈夫よとヒーローの忠告をつっぱねながら何も注意してなくてヒーローの傲慢さよりヒロインの意固地さにうんざりしました。悲劇のヒロイン風だけど全部説明だからそこまで悲惨な境遇に見えないんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
吊り橋効果
2
- nana 2019/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
映画「スピード」的な危機的状況を共にした故のラブな感じ。結婚するのは時期尚早かな。フサムが執着するだけの見た目の魅力がヒロインに見られないのもちょっと残念。銃撃戦だけはよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】覚悟して来た割に
2
- エリカ 2019/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くじけるの早いな!ヒロインヒーロー共にうだうだし過ぎ 子供も居ないのに母性がどーのとか、血縁だからどーとか、そんなものでなにかがどうにかなると思ってるんだろうか…?原作通りなのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに魅力がない
2
- amom 2018/11/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、2人の関係を修復するために、合理的で前向きな行動を積極的にとります。もちろん、情熱があります。デートでの気遣いもスマートにでき、完璧。ハンサムなくたって、最高!と言えるほどです。 対してヒロインは、最後以外はずっと悲観的で、自信がなくて、ヒーローとのやり直し(か、心の整理)のためのデートをしている間の言動もひどく愚かです。こんな女性と結婚どころかデートだってしたくはないでしょう。あまりの馬鹿さ加減に読むのが辛くて止めようかと思うほどでした。 こんな性格・態度では、自覚していない滅多にないほどの美点か、体のことでもいいから、何かないと…。 愚かな態度だけでなく、ヒロインが最後まで(別れたくないと思った後さえ)受け身だったことにもうんざりしました。最後だけは前向きになったので、そこを最大限に評価して星2つにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間関係がわからない
2
- さち 2018/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
多分ハドソン家のシリーズものなんでしょうね。でもそこらへんがうまく消化されてないので何がなんやら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次は?
2
- sun 2018/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい、瀬戸先生がどうかと言うのではなく、 お腹の子がダメかもしれないと言う状況で、 次があるからと言う希望の感覚は お医者さんとしても、なにより当事者の母親としても ありえないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】退屈、安易
2
- ウルスラ55 2018/07/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビデオテープをよく確認せずに受け取っているからてっきりそこからトラブルが!と思ったらそうでもない。インタビュー相手が偶然ヒーローだったり初対面で子供を預かったりと結構いろんなことがあり、じゃあここがトラブルか?と思ったらそうでもない。結局ライバル女が最後でちょっと意地悪するくらいで、何もドラマチックなことが起こりません。ところで中盤で車が壊れて「事故車だから修理できない」と言われてすぐあきらめるヒロイン。金欠時にそれはキツいと思うんだけどそれさえもなんとなくスルーされているのがなんだかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父がおかしいでしょ?
2
- mari 2018/10/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン父って・・・ ヒロインの後に正妻に息子ができているの? 妻がいる間に愛人が子供を産んでるの? 正妻は今はどうしているの? 出てくる人みんなまともじゃない気がする・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギブアップ
2
- ゆう 2018/10/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初の数ページで既に人間関係が全然わからないかつ絵をみても親の年代なのか子の年代なのかもわからず断念。シリーズ全部セットで順番に読まないだめですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピョンピョン跳ねてる
2
- romance queen 2018/08/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
初めから終わりまでヒロインはピョンピョン跳ねてる。一人でときめいて、驚いて、一人で頑張って、一人ではしゃいで。付いていけない。金融ジャーナリストにしては女で勝負しすぎでしょ。スパイに間違われてもしょうがないね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翻訳って大切だなーと思った。
2
- アメリア 2018/08/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ジュリエットランドンは情熱的な文章を書く好きな作家。いつもならスラスラ読めてあっという間に読み終わるのに何故か進まずにレビューを書いている。ストーリーはかなり好み。なのに、セリフが直訳過ぎて読みづらい。霜月桂さんか辻早苗さんが翻訳してくれたらきっと名作になっただろうに。残念だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味がわるい
2
- ママリン 2022/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンド感がないというか、ヒロインが寛大なのか、ヒーローが酷い事を言っても、スルーで、スッキリしなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の問題なんだろうけど、、
2
- しまねけんみん 2022/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
おさなごのゆくえ、、だったかな?この方の書いた他の作品から飛んできたので、その差に愕然。ヒーローは、傲慢を通り越してる。侮辱罪とか、訴えたら勝てんじゃないかというレベル。ヒロインは、途中まではかっこよかったんだけどねぇ。にべもなく陥落し、あとは他のハーレ作品の恋愛脳のレベルに落ち着いちゃった。あと、もう一つの作品と比べたから思うけど、この子供、まともにそだたないだろうねぇ、と思っちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】浅い話。
2
- かよちゃん 2022/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方の投稿で内容はほぼ原作通りとの事。ならば原作が大した事のない小説なんでしょう。なんの盛り上がりも無く、登場人物の誰に思い入れも起きず、さらっと読み終えた。導入部にヒロインが実は聡明で優秀な学力を持った女性との説明がチラッと出てくるから祖父が亡くなられた後に新たに大学生に為るとか会社の役にたつとか、何かしらあると考えたが何もなく。 夫が義母に元愛人の存在を相談しても義母にそのあり得ない件を咎める事も出来ないヒロイン。途中で流し読みになりかけたが、何かしら起こるので結局読み終えた。まあ月額だからこんなもんかと納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- kaeru 2022/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
一生懸命読もうとしましたが、途中で脱落してしまいました。ヒロインに魅力を感じませんでした。セリフがチープに感じ、感情移入てまきませんでした。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低な夫
2
- ママリン 2022/05/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
結構好きな絵なんで、読みましたが、最低な夫を、簡単に許すヒロイン、あまり、中身もよくないし、買わなければ良かった。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難解だった
2
- しまねけんみん 2022/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
申し訳ないけど、まわりふくめてシッチャカメッチャカにかき回したふたりって感じだった。歌のセンセは、いいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3年とかなら
2
- なちゅられ 2022/06/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まだ許せます 15年は長すぎる! 流石にこのハーレーはありえない そこから始まる何かなんてありえないでしょ 15年は生きてきた人生のほぼ半分 ありえないわー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カクカクしてる
2
- ワニャンニュ 2022/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵がとか動きがとかではなく話の進め方がギクシャクしてて、とっ散らかった印象なんですよね ネームを作らずにいきなり原稿描いてます?って感じなんだよなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
彼ばかりを責められない
2
- ささみみ 2022/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ってヒロイン、菩薩ですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
混乱するのが目的かと
2
- しまねけんみん 2022/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
おもうほど、ヒロインの行動選択がなぞ。傷つけられても耐えます的な話だけど、求めるものと、気遣うべきとこと、あと、順番、全部だめな方を選んでやってる気しかしない。それで罵倒されても笑顔で耐えてって、、M?ヒーローは気が違っているのかな。全くもって、なにひとつ、なにひとつ、いいところのない珍しいタイプでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
2
- カエル 2022/07/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
盛り上がりに欠けて、あまりおもしろくありませんでした。 メリハリがないというか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで死亡確定なのかしら???
2
- きーでる 2022/07/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの婚約者もどき、ドライブ中に薬中仲間と車ごと海に転落して行方不明なのに、死亡確定ってどういうこと??? 事故で顔に傷を負って、何回も整形手術して治るのに時間がかかって、数ヶ月後いきなりヒーローの前に現れて「これで結婚できるわ」って、何を言ってんだか???嘘八百並べたてるこんな女性にまとわりつかれてたヒーロー、気の毒すぎる………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































