評価の高い順▼
-
最近絵がきれいになりましたよね♪
5
- まみちょこ 2013/09/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
荻丸先生のお話は泣ける話が多く、絵が苦手なのを差し引いても好きだと思っていましたが、この作品頃から(?)絵が見やすくなって読みやすくなりました♪今回、この作品目当て(もちろんほかの作品も読むけど)で月額コース衝動買いしてしまいました!他の方のレビュー見て、他の事にも着眼しながら(モリーのフリフリのウェディングドレスとか)再読してまた泣いてしまいました。いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きは雑誌で。
5
- カプチーノ 2013/09/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もしかしたらHQコミック誌上、3本の指に入るチャーミングなヒーローの登場かもしれません。ちょっとだらしない所もありつつ、お茶目で性格良し。お約束の様に真面目で固いヒロインは、きっとこの後化けてくれるのでしょう(笑)。サスペンス要素もありのヒストリカル。間もなく発売の雑誌で続きが読めますので、楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き。
5
- えんじゅ 2013/09/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初は何やらサスペンスの匂いがしますが、大丈夫、種明かしを楽しみにしてください。確かに犯罪だけど…惚れた女を前にしてあんなこんなしながら最低限の誠意を残せたのはえらいな~、ニックは恋愛下手なのかしら?と不思議なほど好意的な私。決してセクシーな身体と視線にほだされた訳ではない…と思うのですが。黒田先生の暴走、大歓迎です。勿論、罠と疑いつつ、厳しい状況にも屈せず敵地に乗り込み戦うヒロインの勇気も素敵。結果、大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い~!
5
- chapi 2013/09/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が受け入れ易く、読みやすい。終始愛されたいあなたの期待には答えてくれますよ。たぶん。最後の書き下ろし(?)も ハートです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も読んでみたい!
5
- しむしむ 2013/09/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが傷つきやすく,繊細なところが画で表現されていてでステキでした~2人が結ばれる場面も,ロマンティックで想像力をかきたてられて良かったです♪『彼』は予想通りの人物でしたが,視線の強さがミステリアスな感じでいいですね♪『ノビュノビュさん』が楽しめなかったと評してますが,私は原作はコミックよりもエロティックなのでは…と,原作を読んでみたくなりました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい。いいな
5
- nemnem9 2013/09/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いつも感動してます。表情が多彩で感動を呼びます。 話に入り込んでいくんですよね。特に今回はどの登場人物も良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり橋本先生!
5
- mama420 2013/09/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
内容的にはどう?と思うようなストーリーでも「おお!」と思わせる!まさに「橋本先生マジック」確かに! 本当に敬服です。先生!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレ
5
- ninfea 2013/09/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
的を得ていて最高!読んでからレビューを読みました、皆さんトンプソンさんが気に入っていて、笑ってしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者買い!期待通りでした。
5
- ちるる 2021/09/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
村田先生の作品大好きで、作者買いしました。もちろん期待通り、堪能させて頂きました。 細かい描写も生き生きと。表情豊かな、先生の作品。毎回楽しませて頂いてます。 特に、村田先生のヒストリカルは絶品ですね。 今回は、1番最後のページが、一際ロマンティックで、読後感が最高になりました。 これからも、素敵な作品期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでて楽しかった
5
- ワニャンニュ 2021/10/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こんな自己中で自分大好きなヒーローなのに可愛いと思えるなんて、津谷マジックですね(笑)ヒロインとのすれ違いも楽しく読めました 津谷先生の描く子どもたちは何でこんなに可愛いんだろう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさしくハーレですね!
5
- kou 2021/10/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵^^ なんだかんだとしっかり尻に敷いてて、すばらしい(笑)。津谷先生の作品、何冊か気に入って購入していますが、白目をむいたヒロインがこんなに出て来るのはめずらしいかも(笑)。子ども達もすごくかわしいし、個人的に好きなカットは、ヒーローに「信じられないか?」と言われているときのヒロイン(ツボにはまった)。コミカルなわけではないのだけれど、ところどころでクスッと笑ってしまう。ヒーローのダメダメな価値観にムッとこないのは話の運び方がうまいからなのかなぁ。とにかく、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひぃぃぃぃぃぃぃ
5
- kou 2022/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
そうなんだよなぁ。さちみ先生の描くハーレは、ほんと秀逸なんだよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はぁ・・・♡
5
- りんご 2022/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の新作でしたので、即、購入いたしました。一気に読み終え、その余韻に浸っております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員期間でオススメしたい良い作品
5
- 風吹 2022/02/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もと先生の絵はとにかくヒーローがハンサム。そしてヒロインがかわいいので元々好きですが、それがベティの作品に良い感じにあっていて、お話もじんわりと心に染みる感じでした。しいていえば、他の方も仰ってるようにあの兄とその妻に罰が当たるシーンが見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなベティ・ニールズと葛城先生
5
- あかい 2022/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まず、絵がパーフェクトです。豪華な造りの調度品やら、物静かな落ち着いた人物だったり、ベティ・ニールズの話に合っていて納得してしまう。ベティ・ニールズがもう、亡くなっているなんて残念です。人として、想像出来るリアリティのある登場人物が話として違和感なく感情移入出来ます。エピソードも経験したものかなと思える。原作での翻訳によってはよく分からない内容もありますが、絵に起こす葛城先生が、きっとすご技なんだと感動します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
熱く、揺れる眼差し
5
- グラハム 2024/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
クロエを見詰めるマックスの瞳には、最初から熱い情熱が宿っていました。母親に支配され夫に蔑ろにされるクロエに、心の中で新しい名前を授けるマックス。それは単なる庇護欲だけではなく、自分の信条さえ変えるほどの甘くしなやかな愛おしさから生じる感情でした。でもその全てを認めて引き受ける迄、彼には少し時間が必要だったのかもしれません。そして覚悟を決めたマックスの力強く誠実な行動力が、クロエと読者を幸せに導いてくれるのです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
緩急の妙!
5
- グラハム 2023/07/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが抱える恐怖と絶望。出口の見えないその暗闇の中で、ようやく手繰り寄せた一つの希望がヒーローでした。そしてそのヒーローもまた、誰にも明かせない厳しい過去を背負いながらもヒロインを命がけで守ろうとするのです。シリアスな展開か続く中、二人のやり取りの妙やヒロインの愛犬ミロの存在が程よいクッションとなって心を和ませてくれます。まるでハリウッド映画を観ているような疾走感も心地よく、最後の瞬間まで楽しませてくれる一流のエンターテイメント作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道の1つです。
5
- ももはちろう 2023/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
穏やかな流れの中にちゃんと私達は勝手にキュンキュンして心のなかで盛り上がり思った通りに話が進む「コレコレ〜」ってわかる流れです。 青鹿毛先生の作品は絵もコマも綺麗なのでいつの間にか正直地味だけど引き込まれて好きです。 こういうお話はたまに読みたくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかり者のヒロイン
5
- あかい 2022/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
二人の気持ちが寄り添いあうまでのエピソードが、丁寧に描かれてとても共感出来た。誰にも頼らず持てる力で現実を受け入れ、甘えず一人で生きて行こうと努力するヒロイン、独身の頃を思い出し納得してしまった。読み手のポジションが計算されているかのような自然で柔らかな空気感が染みました。それにやっぱり葛城しずく先生の絵は秀逸です。何度も繰り返し読んでしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が優しくてほんわかします。
5
- ももはちろう 2022/05/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄の雰囲気が絵本のように柔らかくて優しいストーリーにぴったりだと思います。 この話がけして波風無い話ではなくそこそこ重い話ですが険しさは感じられないようにつくられてるって気がして人の優しいところを表した「幸せに~」って言いたくなる話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定のさちみ先生♡
5
- まり 2022/06/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつも新作出たら買います!さちみ先生の作品は安心して読めるし、笑いあり涙ありでテンポもよくて買って後悔しないです! 今回の主役は教授ですね!さちみ先生の関わる作品で、動物は出てこない印象ですが他も見てみたいなと思いました。 まぁ、今回も動物といったら微妙に違うんですけど。 ヒストリカルで女性が読書好きで事業起こすといったら、安定のさちみ先生です。 次回作も楽しみにしてます♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティさんのお約束
5
- あやの 2022/06/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
途中まで「いつまで続くんだ、このループ」と卑屈なヒロインの態度にイライラしていましたが、自分の身に置き換えると、相手の容姿もバックボーンも何もかにもが煌びやかすぎて「そりゃ気後れするよ。この相手と比較して何にどう自信を持てるというのだ」と思い至りました。世界にひとつだけの花は、確かに心に響くんだけれど咲く場所って重要だと思います。それを言っちゃうとハーレの夢が無くなってしまうのですが、いい大人になると時々我に返ってしまう。圧倒的な画力と勢いで、ハーレの世界に引きずり込まれることもしばしばありますが、ベティさんの世界はそうではない。淡々と繰り返される描写をいかに退屈させずに(ベティさんは好きですが、時々おなかいっぱいになるのです、ごめんなさい)魅力的な作品に仕上げるかは作画さんの腕にかかっているんですが、葛城先生は、ベティワールドをそのままに表現したうえで、それを成し遂げる稀有な作画さんだと思います。激しい描写ではないのに、H/Hの感情を繊細に表現できるなんてすごい。このヒーローはベティヒーローの中では比較的、わかりやすく愛情を表現する方ですが、それでも「若い娘の方から言わせるって、どーゆーコト!?ずるくないか!?」とか「アナタが中途半端にしか本当のことを言わないから意地悪担当につけ込まれるんだよ(まあ意地悪する方が悪いが)」という感想を抱くのは、これまたベティヒーローのお約束ってことで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢物語一色ではなく
5
- グラハム 2022/07/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
苦しみや悲しみを内包した、大人二人の恋物語。嘘も誤解もなく、少しずつお互いの距離を縮めていく様子がとても丁寧に描かれています。ヒロインもヒーローもカジュアルな服装を身に纏い、等身大の人物として感情移入しやすいのです。ヒーローが最初、少し俯き加減にヒロインに遠慮しつつ話しかける姿は、まさに恋におちた好青年そのものです。クリスマスを思う時、読み返したくなる作品がまた一つ増えました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満点!!!
5
- しまねけんみん 2022/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんで5までしかないのか、不満に思うほど作品に満足。もう、さちみりほ先生の作品は新旧どれもハズレ無し。これぞ。という感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこかで読んだ気が、、、
5
- あんじゅ 2022/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
白井先生の久しぶりの作品なので、即買いしました!! 読んだ後で、似ている作品があったことに気づき、探したところ、「待ちわびるひと」 タイトルが違っていたので、最初は気づきませんでした。 なぜ、原作とコミックのタイトルが違うのでしょうか?とても良い作品なので原作も読みたい人もいらっしゃると思います。すぐに私も原作を読み直しました。コミックになるとページ数も限られるので、原作よりも物足りない感じがしたり、イメージが違っていることがあるけれど、白井先生の作品は、原作のイメージは変わらず、より気持ちが込められているように感じました。読んだ後の余韻も心地良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが怒っている顔も格好いい♪
5
- UMIYASHI 2022/09/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
しずく先生の作品を首を長~くして、待ちに待って掲載雑誌を購入して読みました(原作既読)。 ベティさん&しずく先生のコラボ、本当にいいですね。読後感もよく、ほっこりします。 すでに4~5点ポイントをつけておられる皆様方が語られているとおり同意見ですが、感想を書かせていただきます。 HQではヒロインに対して「怒った顔がキレイ」とヒーローがいうセリフを度々見かけますが、今作品のヒーローに関しては「怒っている顔も格好いい」! 今までの作品ではヒーローの表情や想いは目力で魅せていたことが多かったように思いますが、今回は顔全体や手などの繊細な表現で言葉少ないヒーローの想いを現わしているように感じました。 ベティさんのヒーローは語ることが少なく、読み手によってはヒロインへの気持ちがわかりにくいと思われるかもしれませんが、コミカライズは絵で表現できるので言葉が少なくともその表情でヒロインへの想いが読み手には伝わります。 今回は過去作品に比べ、原作のエピソードが厳選されているように感じました。 限られたページ数でどこに重きにおいて表現するかを考え、作りあげたのではないでしょうか。 ヒーローがヒロインを想う気持ちがチラホラでていて、原作よりもお互いの気持ちがより分かりやすくなっていたと思います。 ヒロインを追い回す困った質の悪い奴へのヒーローの「止めの言葉」と厳しい表情(=格好いい)は痛快でした! ヒロインも可愛らしく、モブキャラの皆様も一人一人個性豊かに描かれてます。中でもワガママな大伯母の表情が楽しいです。 また動物たちもたくさん描かれており和みました。いろいろと描き分けが大変だっただろうなぁ。 次作も楽しみにしております(ベティさん原作ではなくても必ず読みますよ!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当の紳士!
5
- グラハム 2022/09/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
甥の為、甥の婚約者の為に誠意を尽くすヒーローは、まさに紳士の鑑のよう。始めは戸惑いを見せたヒロインが、ぐいぐいとヒーローに惹かれていくのも頷けます。読みながらついついこの二人の幸せを願ってしまうのも、ハザマ先生の美しく説得力のある演出あればこそ。生還を果たした甥御さんには気の毒でしたが、やはり身近にあんなに素晴らしい『夫』がいてくれたら、ヒロインがヒーローに夢中になるのは致し方ありません。作中に登場する聖書の詩歌も、この作品に叡知のエッセンスを加えてくれているようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
永遠の愛
5
- グラハム 2022/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品を初めて読んだ時、白黒の世界が全てカラーに見えるという不思議な経験をしました。それ程までに美しく、圧倒的な物語だと感じたのです。身体に残る数々の傷跡や出自はどうあれ、黒い狼と称されるヒーローはヒロインに対して常に気品を保ち続けます。ヒロインはとても愛らしい女性ですが芯が通っていて、周囲への配慮も忘れません。ヒロインのキラキラと輝く瞳に見つめられても自分を律する事が出来たヒーローは、まさに騎士道の覇者だと言えるでしょう!終わりが近づくにつれ、涙なくしては読み進める事はできませんでした。心から愛する人に忠誠を誓う詩のように美しいヒーローの言葉と、それを気高く受け入れるヒロイン。このシーンこそが『永遠の愛』の有り様だと強く心に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に降り積もる雪のように
5
- グラハム 2023/01/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もみの木の間を吹き抜ける風の冷たさと、その香りまで感じられる存在感のある作品。堂々と顔を上げ精一杯今を生きる気高きヒロインと、幼い頃からの苦しみを糧に大いなる希望へと昇華させたヒーローに、心からのお祝いの拍手を送りたく思います。 今にも折れてしまいそうなヒロインの心を支え続けた、ヒーローから贈られたすずかけの木のスプーン。この一本に籠められた深い愛情と希望は確実に根を張り、二人の未来に花を咲かせてくれます。財産も地位もないとヒーローは自らを称していましたが、これ程までに神様から祝福される夫婦はなかなかいないだろうと信じられます。神様と人から愛されている。この二人を表現するのに相応しい言葉です。これは、真実の愛と誇りと優しさに溢れた物語なのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































