評価の高い順▼
-
【ネタバレ】大好きな作品
5
- ウルスラ55 2017/04/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めて荻丸さんの漫画を読んだのがこの作品だったのですが、衝撃でした。最初はやっぱり「絵が?」と思ったんですが…なんというか、ヒーローの過去の回想の中で金髪をなびかせて闊歩する輝くばかりのヒロインのイメージが秀逸で。ワガママで偉そうで、でも届かない憧れの象徴だったヒロイン。それが再会後に本当のヒロインとは違っていたことがわかり、ヒーローは一度打ちのめされます。しかし自分の心に向き合い、自分が卑屈だったことを認め、本当に大切なものに気づくのです。ヒロインは若い頃はアレですが基本的にとてもいい子。登録期間購入をお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル好きには堪らないのですがね。
5
- 金鳳花 2017/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
戦国時代が舞台の大河ドラマとかが好きなら堪らない作品と思いますが。気候が厳しく文化的にも差がある北部ドイツ人(現代の国名で書きますね)のヒーローと豊かな土地で教養も高く育ったフランス人のヒロイン。宮廷、教会、周辺の国々、各々の思惑が混じりあう権力劇。そういう厳しい状況の中、小国の自国を守るため力を尽くすヒーローに、一歩も引かずに対峙するヒロイン。流されるだけのヒロインではなかったのがとてもよかったです。後ね、北部ドイツ人のヒーローたちと、さらに北に住んでいるデンマーク人(デーン人)の違い、宮廷のフランス人、衣類装飾、顔付き、きっちり描き分けてられているのが名人級で惚れ惚れします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残り1/3からの実感・・・!!
5
- アリィ 2017/05/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
記憶を無くした儚げなヒーロー。黒川先生の作品、期待していました。前半は動きはあるのに淡々と美しい画のままお話が進んでいく印象で、おやこれは?と思いましたが、ヒーローの記憶が戻るあたりからものすごく訴えてくるものがあり、作品全体が上手い配分で丁寧に描かれていると感じました。ヒーロー目線で読むならば、ヒロインは本当にヒーローの要だったし、こんなお話の運び方もなるほどと納得でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味の良い幸せな話
5
- 米蔵 2017/05/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
山あり谷ありは勿論HQならではのものがありますが、 それでもこの作品はとにかく後味が良いです。 完璧なハッピーエンドではないけれど、現実で起こり得る中で最高のハッピーエンドなんじゃないかな、と幸せな気持ちになれます。 悪者がいないし、憎らしく思える登場人物も誰も居ません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
5
- ウルスラ55 2017/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんと、いつもながらラブシーンが綺麗。華麗。そしてバージンヒロインはハーレのスタンダードではあるけれど、経産婦でもバージンってすごいと思った。ていうかヒーローももしかしてバージン?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も!
5
- きらっち 2017/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
感動しました!この作家さんのファンになりそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダントツ
5
- ゆう 2017/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
滅茶滅茶いい。こんな前向きなヒロイン達が本当はいないだろとつっこみ入れたいところですがそこはハーレ。読み終わった時に本当に暖かい気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの出自に同情
5
- Felix 2017/11/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの後見人でもあるヒーローが苦労して今の成功にあるとはいえ、ヒロインへの接し方が何とも言えません。設定もあり得ない感がありますね。寄宿学校ってそこまで酷くないはず。この作品の舞台のスイスにはごろごろあるはずなんで。それでも美しい作画とヒーローが涙を流す心打つ場面もありこの評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品です❤️
5
- くるみ 2017/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
人物も暖かいし、読んでいて幸せになる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い通りにするヒーロー
5
- れん 2017/12/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
愛する双子の弟を失ったヒロイン。物語も強弱がついていて面白かったです。パッションロマンスなので激しさもあり、ヒーローの生い立ちなんかも泣けてきます。ヒーローは何でも思い通りにしてきましたが、ヒロインには通用しない。その辺も読んでいて面白い展開になっています。あとがきに森先生ご自身は何も思い通りにならないと書かれています(^o^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より全然良い
5
- うららラベンダー 2017/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作既読、自分勝手なヒロイン良くここまで軌道修正してくれましたって感じです。落ち込んでたり嫌な事あったあとは悪口言っちゃうのも女として良くわかるし、ヒーロー優しすぎるとは思うけど、ヒロインも自分でちゃんと気付いて行くからよしですよ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感謝しかありません
5
- サラダ 2017/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
子供たちは私たち皆を幸せにするために生まれてきてくれる……、親である、親になれるということは、まさに神様が与えてくれた祝福なのだと、再認識させてくれるお話。優しく温かい感情で、胸がいっぱいになります。クリスマスでは全然ないけど、クリスマスな気分というか。二頭の赤ん坊怪獣を前に、恋のときめきとか情熱とかは二の次ですが、とにかく気持ちよく泣けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもいい
5
- hana 2017/12/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
淡々としていて、わざとらしくなくて、静かに進んでいくけど、感情が伝わって来る感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作も熟読し
5
- イブ 2017/12/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに対するヒーローの粘り強い、一途過ぎる想い...こんな風に想われたいっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも面白い
5
- BD 2017/12/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
シリーズ読破してますが、この「気高き約束」はなんといってもヒーロー母が立役者でしょう。窮地に立たされたヒロインをヒーローと共に救出できたのはこのヒーロー母によるところが大きい。2冊でじっくりと読めました。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想を見事に裏切りってくれました
5
- mikimouse 2018/01/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
パックになっていた物の1作品でしたが、扉絵で「ないな」ページを数ページ読んで「画質が荒いな」「美術的なデッサンぽいな」「やっぱりないな」というのが最初の感想でした。 が、しかーし!! 「絵が荒いな」なんて忘れるくらい、話にのめりこみました!! これは漫画家さんの話展開・構成の素晴らしさだと思います。 絵がとてつもなくキレイでも話が全くつまらない構成になっているのが多い、最近のハーレの印象がありますが、この物語は良いです。 他の作品も是非読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーロー素敵ですが
5
- BD 2018/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
普通に傍にいたら怖い。でもとっても魅力的。シーンごとの雰囲気も伝わってきます。ヒーロー、ヒロイン共に美しい。物語も愉しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半はオリジナルストーリー
5
- ユキポン 2018/05/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み返す気にならなかった原作が小越マジックで素敵にコミカライズされてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのハーレクイン
5
- BD 2018/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
美しい作画の井上恵美子先生の作品ですが、「シンデレラより幸せ」の妹編になります。ヒーローの行動がハラハラしましたが、あれはあれでいいかな。読後感もとても良かったです。それにしてもイケメンのヒーローでした❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このシリーズで一番
5
- れん 2018/05/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
面白い作品でした。本当は金髪のヒーローが黒髪に染めて変装。その上皇太子という身分も伏せて内容も面白くて楽しめて読めました。後に正体はバレてしまいますが、最後にヒロインにプロポーズするところは胸がキューンとなりました♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!
5
- れん 2018/05/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久し振りに電子書籍で読み返しましたが、面白かったです。甘いハーレもいいけどパラノーマルサスペンスも中々面白かったです。夢中になって一気読み。美しい作画と物語の展開にハラハラしながら頁をめくりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重くて面倒なヒロイン
5
- 金鳳花 2018/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
重くて面倒なヒロインです。国外で経験を積んで成長したはずがちっとも。昔は父に保護されていたのがヒーローに変わっただけと言ったら辛辣過ぎでしょうか。ヒロインと犬との関わり方に特に疑問を持ちました。責任を持つべき対象(犬)があるのにヒーローに正されるまで自分の不手際さを認識していない。結局、永遠のお嬢さま。彼女の繊細な性格はわかるのですがねぇ。ハートが5つなのは作品としての仕上がりの良さに、です。H/H両方の孤独感や突き詰めるようなピンとした緊迫感のある会話などがよかったので。階級階級と出て来ますが、歴史を辿ればフィッツ=庶子という。皮肉かしら?と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルも良いけど
5
- BD 2018/05/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
現代ものも楽しめました。ヒロインはプロのシェフなのできっとヒーローを満足させる美味しい食事を提供したのだろうと想像しながら読みました。男性の胃袋を満足させるのは大事です(*^^*)ヒロインのライバルも気持ちがいいくらいの意地悪女でした 笑。物語のテンポもよく読後感爽快でした♬
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしさにため息が出ます
5
- polaris 2018/05/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみ先生のシリアスなヒストリカルも大好きなのですが、これはまた・・・上質な甘さのチョコレートを食べているような、とろけるような幸福感を味わえました。ヘタレヒーローをここまで魅力的に描けるなんて。一見ふわふわと優しく可愛らしいH/Hですが、きちんと芯が通っていて、私もこんな恋がしたい!と切に願ってしまうような名作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良く働くヒーローとヒロイン
5
- yuzuki 2014/02/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ジェシカハートのヒーローとヒロインはよく働き、特別美男美女ではないがとても好感がもてるキャラで大好きです。原作が好きなのでこちらも読んでみましたが、作品の雰囲気や流れを壊すことなく見事に描いていました。大変満足です。オーストラリアの奥地。牧場とそして寡黙なヒーロー。そしてチェックのシャツ(^^)。全部詰まっております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今のところ
5
- ネコネコ 2014/03/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の作品の中ではナンバーワンです。以前読んで、この強いヒロインのことが忘れられなくて今回無期限で購入してしまいました。ヒロインとヒーローの最初の出会いの時のヒロインのクールさには女の私も惚れてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わたしは好きです^^
5
- にんにん 2014/03/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みで続きが気になったので購入しましたが、評価が高くなかったようなのでどうかなと思いつつ読みました。 思ってた以上に良かった!わたしは絵も話も好きです。 二人のトラウマっぷりが深くて、それを乗り越えた分、達成感があるというかw ただ二人だけの世界なのでトラウマの影響も規模が小さいんだけど根深い感じ? 傷のあるヒーロー好きなので格好よく描かれていてうっとりしました。 表紙より本文のほうが上手いというか素敵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くない
5
- 明江 2014/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同原作の漫画化は滅多にないとは思いますが、読み比べて面白かったです。同じ原作でも著者によってアピールしたい箇所や削りたいエピソードが異なり別物として読めばいいかと思います。しかし不要な比較を避ける為にもこのようなケースはないほうがいいかな。絵柄は少々古臭く感じましたがよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいっ! すげーいいよっ!!
5
- ノビュノビュ 2014/04/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「sex&city」を思わせるお洒落な大人の恋愛話です。絵が綺麗で安定してるからガッツリ感情移入して読めるし、あぁ~、こういう恋愛してみてーなー(下品な言い方でスミマセン)と思わせる内容でした。 なんていうか現実にありそうな恋愛だから、本当に楽しく読ませていただきました。素敵なお話ですよ!私もガラスのビンに入った名刺を引きに行きたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































