評価の高い順▼
-
【ネタバレ】良かったです
5
- みか 2019/01/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
質の良いオペレッタを見ているようでした。ヒロインの純粋さがよくわかります。 クライマックスのひとつ、夜の女王のアリアのところでは、実際に観客となって観劇しているような気持になりました。 告白シーンではヒーローの焦り、嘆き、後悔、愛情が胸に迫るように理解できました。 ところどころの表情や立ち絵に今一つ納得できない部分はあったものの、全体を損なうことのない素晴らしい画で、読後感がとても良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- Estelle 2019/02/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
3部作の中で今回の作品が一番好きです。リングレらしい感じがしますが、リングレの原作自体がマンネリ化しているから他の方のリングレ原作でも同じような展開の話があったな~と思いつつも個人的に麻生先生はスペシャル感があってゴージャスで大好きなので全然OKなのですwヒーローがヒロインにLOVEでラストのほうはもう笑っちゃうくらいぞっこんで楽しめました。幼児もプクプクで可愛いくて好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- ウルスラ55 2019/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「大富豪と罪深き純真」のバイロンが出てきたので気づきましたが三部作ですね。次のスピンオフはあるとしたら秘書のグレース?と思っていましたがそうではなく、前作を読み返したら最初のゴルフシーンで今作のヒーローがチラッと出てました。「人形の花嫁」も含めてヒーロー全員ヒロインに一目ぼれしているのでそういうシリーズなんでしょうね。お話、私はすごく好き…。たんにシンデレラストーリーに乗っかろうとしなかったヒロイン、かっこいいです。ちやほやされていた妹の方が実は心の闇が深いんじゃないかしら。16でセックスで男を操ろうと考えたり若いのに整形に走ったり…不幸そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高でした
5
- はち 2019/02/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
雨音が聞こえてくるような、しっとりとした空気まで感じられるようなクライマックス。素敵なお話でした。満足度高し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当は4.5かな?
5
- はな姫 2019/02/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
長崎真央子さんの描く雰囲気が好きです。今回の作品では無かったですが、強引なヒーローにチッ!と舌打ちするヒロインが私は好きです。今回はヒーローが少し大人しい感じで、少し物足りなかったかな?でも長崎真央子さんのヒロインは好きです。共感できる時と出来ない部分とがありますが今回はなぜ子どものこと言わなかったかな?そこは共感出来なかったです。だから4.5ですね、ヒーローも大人しかったし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジーンときました
5
- ジュン 2018/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
重いテーマを、気負わず過不足無く等身大の人間が描かれていて好感が持てました。ともすればこういった話題は描き手のテンションが上がりすぎて、ちぐはぐになってしまいがちですが、それは無く心地よい構成だと思います。人は多かれ少なかれ心に疵があるものでしょうが、それでも幸せになる可能性がある事を思い出させてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが津寺先生
5
- ペンペン 2018/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレで描かれてる作品はもれなく、他のロマンス系も読んでますが、ヒロインは可愛くヒーローはカッコイイ‼︎いつも、胸キュンさせて貰えます、ハーレでもっと描いて欲しいお方ですねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に読んだら
5
- アリスン 2018/08/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久々に月額コースで読んだら良かった。うるうるきました。 これぞHQのだいごみ。藤田先生素晴らしいです。胸がキュンとなりたい人必読!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】友人夫婦の関わり方、描き方が好き
5
- muguet 2018/09/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心地よさを失いたくないがめに自分の中の愛に気づかないままでいようとする一人と、気づいていて二人の心地よい関係のために堪えている一人が「二人」になる過程が丁寧に描かれていて引き込まれてゆきました。ヒーローとその友人の友情もいいなあ。ヒーローの親友の妻が、ヒロインの親友面をしないところも割と好き。スピンオフのヒーロー、ヒロインにも花を持たせようとした結果「おせっかいな隣人」になってしまっていることも少なくないのに、このお話の友人夫婦はあくまでもヒーローの親友(とその妻)として存在するので、読んでいて心地よい距離感でした。正直前作の印象は薄いのですが、この幸せそうな二人のなれそめをもう一回読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
止まらない面白さ
5
- 芙蓉 2018/09/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけで我慢しようと思いながら、やっぱり止められない面白さで、購入!強くて行動力のあるヒロインを、上手く扱いながら 守りに徹するヒーローに惚れ惚れしました。 いつもながらドキドキ感溢れる作品でした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホットですな
5
- れん 2018/09/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
きれいな画のよりこ先生の超ホットな作品でした。ワーオ!です。ミランダ・リー原作の色っぽいハーレクインです。たまにならOKかな?かなりホットな描写があるので苦手な人もいるかも。ホットの中にもストーリーがあるのがよりこ先生ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるギリシャの大富豪のハーレ
5
- れん 2018/10/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何となくというか先は読めるのですけど釣られて買ってしまいました。絵もきれいだし最後はハッピーエンド。3年間も時間を無駄にしてと思ってしまいましたが、ハーレクインの世界ですからね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤子パラダイス
5
- まっちゅん 2018/10/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お話は安定の高山先生なので外れなしですが、なんといってもジェニージェニージェニー!!当初のギャン泣きも途中で心を開いていく過程も、最後の笑顔も!赤ちゃんの表情を楽しみたい方ぜひ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣かされた
5
- みなみ 2012/07/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回のヒロインはヒーローとお祖母様の関係修復に一役買ってましたね。 今回のヒーロー悩みというのはなかなか親近感がわきました。 足が悪くなってしまってからで婚約者にふられたこと、唯一の家族であるお祖母様から戦地から帰って来てねぎらいの言葉を言ってもらえなかったこと、この家の中の自分の存在理由、、グッとくるものがありました。 そして、死ぬかもしれない時に自分が生き残ってしまったことに、悩んでいた心の痛みには何と言っていいやら。 そして、そんなヒーローにヒロインの言葉が素晴らしい! 「あなたは選ばれたのです。生きるようにと」 よもやこんな言葉が出てくるとは・・。 ヒロインには泣かされっぱなしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいですねぇ KY(笑)
5
- MAKA 2012/07/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後のヒーローとヒロインの会話。 なんだかホッコリします。 いつもの誤解と勘違いのすれ違いカップルかと思いきや,理性的に話し合えるすごく大人な雰囲気を持つふたりでした。 周りの人たちの温かさと,幸せだったころの思い出とを胸に,目標に向かってちゃんと前に進めるヒロインが新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開速くて飽きる暇なし!
5
- やむちゃ 2012/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ラブコメディーでとっても内向的だけどそれを隠してセクシーに変身したヒロインと問題をかくしてクールに装っているヒーローとの苦い過去と再会後の恋愛。ありふれているけど展開がものすごく速くてありふれていると思う暇が無い。とにかくいい仕上がりです。最近の岡本さんの作品はホットでノッテマス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な大人のラブストーリー
5
- ローズ 2012/07/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうしっとりとした大人のラブストーリーもいいですね。ヒロインの成長も描いており、よい読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった。犬好きでない人でも。
5
- kobutanaoko 2012/07/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
好きになれるお話です。私は幼少期にリードをつけていない犬に吠え立てられ、追いかけられて、すごく怖い思いをしてから、ずっと犬が苦手ですが、この作品を読んだら、犬っていいなぁ・・と、思うようになりました。幸せの基準は人それぞれ、でも、小さくってもいいんだ・・そんな幸せに溢れた、ほのぼのとした味わいのある優れた作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぎりぎりでも
5
- MAKA 2012/07/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの誘惑?にも負けずに,しっかり自分を制御できたヒーローにすごく好感が持てました。 おじさんもとてもいい人だったし,ヒロインもとてもいい娘だし。 しかも,ちゃんとヒロインを迎える準備をしてから,会いに来るヒーローがとても大人ですてきでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛すべきバイキング
5
- 白雪姫さん 2012/07/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルロマンスは、基本的に入浴の習慣が無いせいかどうしても不潔な感じが否めませんでしたが…さちみりほ先生の美しい絵のおかげで気にせずストーリーに入れました。二巻に分かれそうな作品を上手く一冊にまとめてあり、読みごたえありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母親は
5
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠と同時ぐらいに母性を感じるそうですが,父親はそうもいかないことが多いようです。 …が,このヒーローの子煩悩なこと。 もう1,2を争うんじゃないかと思えるほどの子煩悩さに,こっちまで嬉しくなりました。 しかも他人の子なのに。一気に三つ子とはかなり子育てに翻弄されそうですが,パパの助けがあれば百人力ってなところでしょうか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】官能シーンがいいです
5
- ケイ 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
久々に官能シーンに萌えられるハーレコミックス読めました。他の方も仰ってましたが、HOTですね~ 何よりもパターンじゃない……ヒーロー成功しないし、子供もデキないし。情事のあと、ピル飲んでてもデキましたはもうちょっとしんどいので。 そして、どんでん返しというか、事故のシーン。 ヒーローが?と、騙されそうになりました。 で、子供はこっちか!と……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったー(´▽`*)
5
- たこすけ 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある話ではあるのですがムリヤリ感がなく、H/Hの思いやりと切ない気持ちが伝わって、ラストは自分の恋が成就したようなw幸せな気持ちになりました~ 登場人物みんないい人ですね。先に弟の方の話を原作で読んでたのですが、この兄の話を先に読んでたら読めなかっただろうな~と思いました(なぜかは察してください)。 あと幼馴染のリジーは「ロマンスの法則」のヒロインで漫画では先に幸せになってますネ( ^ω^ ) 藤丸先生の絵がキレイ。ヒロインのボブかわいいですね~髪切りに行きたくなりました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味目ヒーローよいw
5
- るるる 2012/07/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが「ヒロインの目に」やたらとハンサムに映っている様子がおもしろい。作画者が微妙に地味に書いているところも好感持てたw とにかく、なんかつぼってしまって、昨日から何度も読んでしまっている。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト後の二人は熱々でしょうか
5
- るる 2012/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
結婚しても身体の関係を一度も許さないセリーヌは旦那のお金で立派なアパートに住み、好き勝手に暮らしているのに別居中のニックが部屋に来ただけで『出て行ってニック』って、ニックの家賃で住んでるんですけど・・このセリーヌ嬢は気位が高くて強情で自分勝手ですが、面白かったです。ラストはお互いにわかりあえたのでこれから二人の愛と 絆が大きく育っていくでしょう。この後のラブラブな二人が見たかったです。ニックは子煩悩になるでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローおもしろい
5
- fatiha 2012/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどんどん誘惑に負けていく様子が面白いです。 久々のヒット作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はずれがないな~
5
- kokorin 2012/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
相変わらず絵がとてもキレイで引きつけられます。絵柄は好みで好き嫌い分かれますが、ぐいぐい引きつけられるように読んでしまう、進め方の上手い方です。冴えないヒロインとある日現れたにこやかなヒーロー、立ち読み部分では伺えないようなビックリする後半。ヒロインがわだかまりを捨て、本当に自分の欲しい物に気がつくラストには涙が出ました。お話として、まとまっていて、楽しめる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの純粋さがいいねー
5
- ちゃいツー 2012/08/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
姉想いの健気なヒロイン。幸せになってくれて嬉しい。 テンポあるストーリーで、伯爵様もかっこ良くって、面白かった♪♪♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも面白い♪
5
- まみちょこ 2012/08/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最近、上杉先生が好きで、漫画家セレクション、半分は既読だし、子供の夏休みで、1週間以上も帰省で読めないのですが、思わず購入してしまいました。このお話も既読でしたが、読み直しても面白いです! 重くなく、さくさく笑いながら読めるけど、ドキドキ感ありの上杉先生らしい作品♪ お勧めのお話です^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全て綺麗♥
5
- カンナ 2012/08/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
佐柄先生の作品は絵柄が綺麗で、安心して読めます。このお話も、前段で出てくるお話が最後にきちんとつながっていて納得できます。単品買いしたくなる作家さんの一人ですね。あとがき部分は意外で・・・(#^.^#)へぇへぇへぇです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































