評価の高い順▼
-
【ネタバレ】逃げる男
2
- るるる 2011/11/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逃げる、逃げる、とにかく逃げる男。その理由も、わるいけどたいしたことない。とにかく登場人物に魅力がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個別で買ったほうがよかった
2
- ku 2011/12/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
それぞれの作品を立ち読みして、まあまあ面白そうだったので個別よりお得だと思ってシリーズ購入しましたが、正直気に入った作品は「プレイボーイの結婚」だけでした。他の作品も悪くはないと思いますが読了後の印象が薄いです。値段に見合う満足感が得られずちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
腰ぬけヒーロー?!
2
- moko 2011/12/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この根性無し!あんたは子供か!って言っちゃいそうな感じのヒーローです・・。でも一夜を共にしてしまうあたりが何とも優柔不断なんじゃ!って思ってしまいました。ヒロインを大事に思っているのか違うのか微妙ですね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きです。
2
- deko 2011/12/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ハーレクインによくある、誤解から憎しみ(うらみ?)あうというお話です。宮本先生の絵は好きですが、いつもヒロインがものすごいゴージャス美人な気がします。話自体は割りと好きですが、ちょっとありきたりな感じもします。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵にしてもストーリーにしても
2
- ひなぴー 2012/02/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
もっと実力をつけてもらえればと思う。ヒーローの目の周辺がアンバランス、ヒロインのデコルテがノッペリして、胸部はドコ?的な感じ。左右のページのヒーローの体のバランスが気になる程違うし、遠近感を考慮しても違いすぎ。人物や、ダンスシーンでも躍動感が感じられず。ストーリーも、話しの流れに熱中出来る程の深さは無かった。ヒロインの絵は可愛いし、周りの人物も、上手!とは言えないけど、ちゃんと描けていると思う。コミックである以上、絵も大事なのでは・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大正ロマンのような・・・
2
- moko 2012/02/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
懐かしい思いさえ込み上げる作品でした。最近の漫画さんにはないタッチで愛のHQもオカルトチックにドロドロ愛憎劇・・と言った感じです。確かに好みは分かれますね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めちゃくちゃすぎでは
2
- capri 2012/03/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは面白かったんですが、まずこの時代の上流階級で結婚前にああいうことするのはあり得ない。しかも求婚者のシャペロンになのに。ヒロインもそこに言及しないままだし、設定が無茶。もっと心理的なところで描いてほしかった。後半の相手が失恋して傷心と思い込むのも、なんでそう思い込んでいるのか不明でした。ヒロインは娘の部屋に行っていただけ、ヒーローは単に従順だから彼女を気に入っていただけってわかってるのに。買って失敗。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理でした…
2
- green jade 2012/03/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
滅多に読み始めた本を途中で投げ出す事はないのですが、待ったく本の意図がつかめず途中で断念しました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウザ男の心の成長記録
2
- はてな 2012/02/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
長くて途中からウンザリした。惚れた弱みとは言え、ヒロインはドンだけ傷つけられたら良いのだろうか?明るく才能もあり、友人にも恵まれてたのだけが救いか。けど、大の大人のバカでない男性(他兄妹3名)が、なにゆえクソババアに牛耳られ傷つけられているのか。あと、妊婦が一流シェフ?つわりもあり味覚も変わる時期に繊細なソースの味とか作れるの?それ以前にわざわざ体外受精?全てによくわからないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎めいた風(←あくまでも”風”)
2
- メリッサ 2020/03/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだかいちいち謎めいた風で訳がわからなかった。多分、単純な話なのに。てっきり初対面かと思いきや、ヒーローは前からヒロインを好きだったようだと後からわかり、でも初対面はいつだったのかもわからない。 ヒーロー母はどうして始めはヒロインのことが気に食わないのかわからない上に、実は応援?? ライバルになるかと思いきや、後からはまったく出番のなかったヒーローの幼馴染女性は?? ヒロインの元婚約者は手紙でネタ晴らしですか?? そして、「え、これで終わり!?」という具合。なんのこっちゃ???でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく嫌いなタイプ
2
- ハル 2020/04/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒロイン、嫌いなタイプです。結婚式から逃げ出した経緯も、持ち主の不在をいいことに住み込みメイドをしていることも、本当に身勝手。途中から、欲のない素直な性格として描かれているけど、最初の図々しさのイメージが拭えず、感情移入が無理です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
支離滅裂でまとまりがない
2
- カーズ 2020/04/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
時系列が分からなくなるところが時々あるように感じる。 人を愛せないとか…何を悲劇のヒーローぶっているのか?気持ち悪いし、そんなヒーローを許すヒロインって神だわ~。とにかく面白くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作に比べるとかなりあっさり…
2
- ちくちくうさぎ 2020/04/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
元々原作を持っていて、たまたまコミック版を読みました。 ページ数的に仕方ないとはいえ、さらっとまとまっちゃってて、好きなエピソードも削られちゃってて別物に…ちょっと残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父の負債
2
- 茶々 2020/05/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
これまで読んだHQは、負債はヒーローが何かと交換でなしに・・といったものが多かった中で、ヒーローと別れ、家等売って6年かけ、あと1年以内で完済って、ヒロイン女手一人で借金完済できるとは、いったいヒロイン父の負債はいくらかだったのか知りたいもんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファルコンの獅子の血が
2
- 旭 2020/05/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ややこしい。字面見るたびに滑稽に思う。 ミスヘンショーはキリッとしていて良いと思うけどヒーローがただただダサい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに魅力を感じなかった
2
- シャドール 2020/05/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
8歳年上の男性を小さい頃から慕っていたヒロイン。ヒーローは元妻に子どもがいることを知らされずに、突然再婚するからと子供を置き去りにされ、都合よく8歳年下のヒロインを思い出し、子供の面倒を見てもらうことを懇願し、一緒に生活をしながらヒロインの良さを再確認する。ヒロインはというと、ヒーローのことが好きで忘れられず一途に思い続けるが、一緒に暮らし始めて思いをかなえようと苦悩する。まあ初恋が実って良かったなって感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】急に物語のタイプを変えてしまったような・・・
2
- メリッサ 2020/01/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
えーっと、たったあれだけの付き合いで「信じられないくらい温かいあなたの愛」が本当にわかったの?一晩セックスするその前まで元彼を愛してると言っていたのに。 出会った瞬間に「これが運命の人!」とビビッと来たみたいなタイプの話なら、まあアリだと思うんだけど、この話の雰囲気って「じんわりとわかる彼の愛」みたいな流れなんじゃないかと思うのよね。一夜を共にした後「恋がこれから始まるの?」とヒロインは思ってるんだから。それが突然の変わりよう。元彼がダメ男だとわかった途端にヒーローを「愛してる」って、ヒロインの変わり身の早さよ・・・って感じに見えちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん
2
- ベルガモット 2020/02/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵が何となく古くさくて好きではありません。ヒロインが裸で出てくるところ、頭が大きすぎませんか?それに、犯人が死んでヒーローが入ってきた時に同様した様子もなくヒーローの言葉に喜んで血まみれで抱きつくシーンはなんだか違和感を感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
消化不良
2
- リズムがとれない 2020/03/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ベティ作品好きの私としては消化不良。 タイトルの麦わら帽子も猫ちゃん達ももう一度くらい登場してもらっても良かったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪いと思う
2
- ささみみ 2020/03/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
他の女性とつきあってやっと分かったってそんな事しないと自分の気持ちも分からないの?ヒロインを傷つけてるのも分からないし。仕事はできるのに恋心には気付けないヒーローはちょっと飽きてきた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの夏、湖面にまばゆく
2
- ゴンジュ 2020/05/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あー疲れた。別の作家さんがこのテーマで書いたら、もっといいものができただろう。ハーゲンダッツか、ラクトアイスか。好みにもよるが、読み終わりに満足感とため息が出ることはない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昭和だわ…
2
- YU 2020/06/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんか表現が昭和感…一昔どころか昭和のレディコミ読んでるみたい…。キラキラ感ゼロ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだこの父親
2
- まりも 2020/06/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの父親に終始腹が立って、肝心の2人の話もあまり心に響いてこなかった… 借金まみれで買ってくれる相手もヒーローだけなのにあの言い草はないでしょう! 結婚してからも何様ってぐらいヒーローを見下し続けるあの父親の態度にはムカつきっぱなしだった。 なーにが「車を買ってやろう」だ。そんなんだから借金まみれになるんだよ。 最後まで変わらなかった父親のせいでお話も台無し!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】???
2
- 風吹 2020/06/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の人も言っていますが、部屋を間違えたのなら正しい部屋に行けばよいのでは。それともダブルブッキング? 部屋を間違えてあてがわれたから鍵を開けられたというのなら、フロントに文句を言うべきでしょう。 そこがずっとひっかかりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良くわからないお話でした。
2
- ゆず 2020/06/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
橋本先生のお話は大好きでいつも楽しみに読んでいるのですが、これは今一つよくわからないお話でした。ヒーローはなぜこんなにもヒロインを求めているのか?ヒロインは結婚の事実があるになぜほかの人と重婚することができると思ったのか?なにもかもうやむやな感じがしてお話が理解できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー?許せない
2
- スサト 2020/07/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一番酷い暴言について謝ってない。 暴言を吐いたときは事情を知らないから仕方ないにしろ、事実が判明した時点で全力で謝るべきだと腹が立って仕方なかったです。 姉に毅然とした対応ができず、自分より弱い立場にだけ傲慢なずる賢いヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの思い込み
2
- sora 2019/05/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
が凄すぎるし、息子を縛りすぎじゃない?みんな、あきらめが悪すぎる。 ヒーローもちゃんと自分の意見をもっとしっかり伝えればいいものを。志とかきれいごとを言っているけど、ポルシェとか乗っているし(ポルシェが悪いということではないんだよ)胸張ってお金も大事といえばいいじゃない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性がなさすぎ
2
- sora 2019/06/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
本当に何も残らない作品。なので、ヒロインが急に実家に帰っちゃうくだりにも無理を感じちゃう。きっとこれは、引っ張りたいから?と妙に勘ぐってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親父は疎遠で良い。あと
2
- 旭 2019/06/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ドアノブどうした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】未熟過ぎるヒロイン
2
- amom 2019/06/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三十過ぎて、結婚、出産、離婚までして、なお未成年のように未熟なヒロイン。浮気をしたことやした自分を、認めることができない。仕方なかったでも、必要だったでも、とにかく自分の行動として納得出来ないような浮気をするな、といいたくなります。自分の過ちを受け入れられないせいで、ヒーローが父や兄の罪を許さないでいることに、繰り返しこだわることにもうんざり。悪い、ひどいと思っている自らの過ちを、過去の問題を話すよう求められても何度も逃げることにもいらいら。 結婚後島に置き去りにされて嫌なのに去りもしないのもおかしい。浮気したからって、子供に月1回しか会えないとか、離婚後、男性とのデートも禁じられるとか、そんなありえない処分を放置しているのもおかしい。ケンブリッジのような所を出た人なら、それがおかしいことも分かれば、一流の弁護士の知り合いもいて、適切な対処を取れるはず。この作品に描かれたヒロインには、そういった知性も交友関係もなく、設定が甘いというほかありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































