評価の高い順▼
-
どこがよかったのか
2
- 風吹 2022/03/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインのどこにひかれたかはわかるけど ヒロインがヒーローのどこにひかれたのかさっぱり わかりません。 人の話を聞かない、横暴、一体何が…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛してたの、、、?
2
- しまねけんみん 2022/03/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
え、いつから?苦手だったんだよねぇ。いつから?愛したの、ならわかるけど、嘘はあかんよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな謎
2
- しまねけんみん 2022/03/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、、あり得ない提案だと思う。あと、謝るときに言ったの、嘘だよねぇ。その前にあんた逃げたじゃん。ヒロイン、、なんで急に愛したの?コドモ、、ワガママがすぎる。いや、気持ちは汲めるけど。親父さんとの確執、、一コマで解決。まぁ、なんか、正直読後感はかなりイマイチでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開の意味がわからない
2
- yuki 2019/05/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ホテルの部屋入り放題なんだろうか、入り込んででていきたくないってそりゃ娼婦扱いされても仕方なくない?「?」ばっかりが浮かぶ内容でした。元が古い原作かなんかで、そんな感じになってしまってるのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの頭の中は、お花畑のみ?
2
- りん 2019/05/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『仕組まれた縁組』の3年後の話。邦訳の順番逆ですが。前作の二人が幸せそうで本当に嬉しかった・・・が!今作もダメすぎるヒーロー。面倒くさいし、何でも情熱(という表現でいいのか?)で丸め込もうとするな!前作以上に(いや、以下か)ヒーローの言動が酷かった。 終盤、ヒーローに対する怒りで泣いてしまいました。すべての元凶はヒーローですし。なんか色々スッキリしない。 ヒロイン甥の方が紳士! ヒーローは、あたたかいが甘くない周囲の人達にもっと感謝しろーっ!と怒鳴りたくなりました(前作ヒーローも同様でしたが、今作では、彼もその周囲の一員です)。 周囲の素敵な人達を思ってハート+1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…
2
- このちゃん 2019/05/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが全く好きになれませんでした… 嫌いなはずのヒーローと一夜を共にして、妊娠… 責任をとるためにヒーローは結婚をすると言ってるのに、結婚するならちゃんと私を愛してくれなきゃ駄目とか…事情があってヒーローが待っててくれ!とヒロインにお願いして旅に出たのに一ヶ月ちょとで、待ち過ぎた、実家に帰ります、私達はもう終わりとか…せめて一年くらいとかは待ちましょうよ…あと二度目のホットシーンから既にヒロインがプロ並な技術を持っているのが気持ち悪かったです…色々と残念はストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインにイライラ
2
- ゆず 2019/05/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
廻りのみんないい人なのに、ヒロインがわがままで久々にイライラしました。 貴族のお嬢様で世間知らず、それだけならいいけどキスしてくれないからと他の怪しい人と結婚しようとする。バカすぎる。感情移入がまったくできなかった。 原作がいけないのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーロー頭が弱い?
2
- シャドール 2018/12/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
過去散々女にひどい目にあっていたらしいのに、またしても女にだまされ、自分の妻が毒を盛られて流産までさせられてしまう。許せませんね。どれだけ過去につらい目にあってきたか知りませんが!あんなにさげすんでいた以前の求婚相手〔まして妻のいとこ〕にちょっとやさしくされた〔お芝居〕からって,あんなにへらへらしてコロッとだまされてる。なんとも間抜けである!妻が五体満足ではあったが〔女の命の髪を切られていた(この間抜けなヒーローを良く許せたなって思います。ヒロインが散々自分を卑下するのは、周りからずっと醜いといわれ続けてきたからであって、ヒロインがヒーローをの愛を疑うのは当たり前!!はっきり言っておけよ!ヒロインから言えるわけないだろう!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作とかけ離れた設定
2
- mobilio 2018/08/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作と違いすぎる。150ページもの文章を120ページに収めるのは無理があると思うけど、ヒロインの両親が亡くなっているとか、ガーデニングの修行に行くとか原作とはかけ離れた設定にちょっとガッカリしました。この本を読んで、改めて原作を読み返しましたが、やはり納得いかない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと足りなかった
2
- amom 2019/02/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの、動きが少なくて、描き足りないような白っぽい絵と、文字も少なめなところが、想像力を掻き立てていつもいいです。 この作品もいいムードで始まって、続きが読みたく購入したものの、ちょっと足りず、サンプル以上の良さは示されないまま終わってしまいました。 ヒロインのどこにどう惹かれたか分かる複数の場面が必要だと思います。冗談でも干からびたプルーンなんて、好きな女性に言いませんから、そこからの大転換には説得力ある材料が必要です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読めば低評価に納得
2
- やまだ 2019/03/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
現在から始まり、ヒロインが夫と別れた過程を友人の結婚式の準備をする最中に段々と思い出して行く。そのお互いに少しずつズレていく過程が途中まで凄く良かったのに、瞳うるんじゃう程だったのに、評価なんでこんなに低いのかと思ったら……。ヒーロー誤解ではなく結局本当に浮気したのかよという微妙な気持ちから、最後の最後にこれってミステリーとして読んだら面白かったかもと思えるような展開に。というかこのヒーロー全てがわかってしまうと色々と不安しかないんだけど。本当全てのネタバラシがヒーローが誠実だったらもっといい読後感があったと思う。あんなことあったのにヒーローとの関係を改めて考えることなくラブハッピーエンドなんてヒロインまた成長してない自分の事しか考えてないのは変わらない気が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たかり過ぎの親族に気分が悪くなる
2
- amom 2019/03/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大まかな話は、ばかばかしさも含めて、ハーレクインの中間グループに入ると思いますが、ヒロインの親族は程度が低い。 お母さんは贅沢できることが大事で、母性愛はあるけれど、物事を深く考えず事実を正しく受け止めることも出来ない、頭をあまり使ったことのない人。祖父は威張っているくせに財産を増やすどころか、賭博で損しないことすら出来ない低能ぶりを発揮。従姉は、嫉妬からひどい嘘を一度ならずついてヒロインの幸せを壊そうとする。みんなでヒーローにたかる。こんな人達、要らない! ヒロインも、純粋で優しいのは結構ですが、愛されてないと卑屈になっていないで自分で切り開いて欲しい。結婚してたんだから、はっきり愛情を示す機会だっていくらでもあったろうし、作れたろうと思われます。拗ねヒロインは好きになれないなぁ。 絵は、好み次第でしょうが、中盤のあのドレスは好みの問題でなくおかしい!あの昭和アイドル歌手ならあるかもって衣装を美しいとしてしまうセンスに同調する人は少ないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
義母は
2
- ウルスラ55 2019/03/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
義母の正体はスティーブン・キングのIT!てくらい怖い。でもこの頃のJETさんのヒロインは可愛らしい~。好き。ヒーローが最初ヒロインと結ばれた時何故外国に行ってしまったか(義母が画策したにしてももうちょっと説明を)、ヒロインの結婚とかいろいろ省略されてて義母だけ大活躍。もう少し詳しい事情を説明して欲しかったかな~とも思うが、セリフ全くナシで二人の感情の動きを描こうとしたページもあってそういう試みには拍手を送りたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふわふわしすぎて
2
- ゆき 2019/04/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵がかわいらしいので、生死の境にある家族とは思えないぐらいに悲壮感を感じさせない。義兄もまた責任感なさそうで、後見人でしかない立場のヒーローはあれだけ嫌われてちょっと気の毒。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アフロディーテだけど
2
- HQふぁん 2013/07/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
髪がメデューサに見えて仕方なかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】デリカシーのないヒーロー
2
- まりも 2013/11/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の人前でいきなりキスするのもありえないし、その後の身勝手な言動にもイライラしっぱなしでした。はっきり言ってこういう男性は嫌い。ヒロイン苦労しそう〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなぁ・・・
2
- ジュリア 2013/11/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
未成年に手を出しながら、SEXできるんだから子供じゃないとか、自分は結婚するけど、ヒロインは手放さないとかどれだけ自己中なヒーローなんでしょう・・・。 で、フィアンセから結婚できないといわれるまで、義務感だけで愛のない結婚をしようとするなんて理解できません。 傲慢鬼畜名ヒーローに健気なヒロインが振り回されるお話は好きですがこの話はどうなんでしょう? 麻生歩先生にコミック化してもらうと印象が替わるかも?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー!?
2
- maron 2013/12/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんだか高評価の後に書きづらいですが、 旦那さんとの子供はいらないのか?とそれが腑に落ちなくて気になってその後のストリーが頭に入りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくい。。。
2
- よします 2013/08/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
内容、絵柄よりもまず字が小さい! 他の作品と比べて字が細かすぎて、目がチカチカしてとても読みにくかったです。 こんなの初めて。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
2
- June 2013/08/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵が可愛いすぎるのでは…。ストーリーはHQ王道の傲慢ヒーロー物で悪くないと思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに共感も魅力も感じませんでした
2
- ハカチャン 2013/08/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインに対し共感出来ませんでした。 本当は情の深い人間なのかもしれませんが、読む限り、 冷たい印象を与え、事務的でした。 ヒーローはヒロインに捨てられた弟の兄であり、 どんな人間か?知りたい為、彼女に近づきますが、 反対に惹かれてしまうようです。 しかし、それ自体が不自然に感じました。 原作も同様でしょうか? もっとヒロインの内面を深く描いていたらば、彼女の人間性も膨らんだと感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無邪気なヒロイン
2
- ローズ 2013/09/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親からの呪縛は気持ち分かります。絵もお話もかわいい感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワイルド
2
- まるP 2013/07/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
キャラがワイルドすぎる...。ヒロインも。もっとかわいく描いてほしい。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはどこが好きなの?
2
- もしもしカメさん 2013/08/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵柄のせいで、ヒロインが子供っぽく見えるのかも。ヒーローはヒロインのどこが好きになったのかよく分からない。綺麗な足?(いやそれは愛じゃないよね;)ヒロインのいいところをもっと見せて欲しかった。原作の問題かもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い洋画のよう
2
- ローズ 2013/08/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
大ベテランの先生なので、昔の洋画を観ているようでした。小説では胸毛と書いてある作品もありますが、漫画では見たくないなぁw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインも魅力がないけど
2
- 妙ちくりん 2013/10/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローも、裁判起こされたら負けちゃう位に勝つ決め手が無かったの?ってところが情けないというか… 結婚もしてないのに騙されて金使い込まれて、婚約解消っていうだけで全財産巻き上げられるとか、そんな世界あるの?ってとこで「???」でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもや
2
- めるる 2013/10/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
すごく嫌な後味があるお話しになってるのは何故なんでしょうか・・・。 嫌な気持ちが残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突然終わった
2
- あおい 2013/10/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美術学校はどうするんだろう。画家志望でないから良いのかな。ヒーローの過去は解決済なのだろうか。ここで終わるなら子供云々が無い方がスッキリするような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































