評価の高い順▼
-
セリフが・・・
1
- ローズ 2016/11/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
セリフにトーンが貼ってあって読みにくいです。絵も個性的。月額でしたが途中で挫折しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鼻の穴?
1
- なうしか 2017/01/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
鼻の穴が気になります。口があいてる場面はアホな子にしか見えません。お話もイマイチ。敵の家族だったはずなのに全く反対されずに結婚しちゃった笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになれる?
1
- mari 2016/02/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
この男と幸せになれるとは思えないなあ・・ ギャンブル依存とか嘘の妊娠とか、彼女の人となりを何も見てないからそんな誤解するんでしょ? 彼女も妊娠を「それが?」なんて言う男を許しちゃだめだよ。気分わるいです・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ムカツク
1
- ミニトマト 2016/03/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み終わって、本当にイライラします。 何で騙して会社を買収するような回りくどい事をやってるのか、最初から騙さないで話せば良いのに、今まで頑張っていたヒロインが可愛そうです。 あんな自分勝手なシークなんて、私なら好きにならないですね。 どう見ても、ヒロインをもてあそんで楽しんでいるようにしか見えない。 最後に告白してるんですが、今さら何言ってるのって感じです。 はあ、買わなきゃ良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】表紙から嫌な予感が(笑)
1
- ワニャンニュ 2016/03/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お子ちゃまヒロインが受け付けられませんでした この子いくつ?15歳くらい?(苦笑)元気はつらつ前向きポジティブキャラって、一歩間違うと人の心に土足で入り込むとKYウザキャラになるんだなあって改めて思いました 絵はいいんだけどなあ ヒーローとヒロインの差が激しすぎるよね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
灰色着るって
1
- ローズ 2016/03/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインが頑固ですね。ヒーローが気の毒です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
1
- P 2016/03/30 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいなければ優しいラブストーリーだと思ったでしょう。しかし、原作を読んで印象的だった設定や展開が一切無くなっているのに愕然としてしまいました。これは物語の根幹に関わるのでは?と思いました。いまいち山場らしいものが弱かったので、この評価とさせていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔も声も覚えていない
1
- ローズ 2016/04/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
覚えているのは体だけって、サイテーな男ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいやいやいや
1
- ワニャンニュ 2021/09/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
いくら謝られても、ヒーローも含めたこんなクズ一族と家族になるの、怖すぎる(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
LINEが全て悪い
1
- まりも 2021/10/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
杏さんが書かれているように、元々ハーレクインだったものをLINEまんが用にアレンジしちゃったみたいですね。橋本先生のブログにこの事が詳しく書かれています。(タイトルで検索すれば引っかかります)元の恋する楽園シリーズ6冊のあらすじを読むと、バラバラの作品を無理やり一つにまとめて更に改悪してしまった為に違和感たっぷりの作品になってしまった気がします。周りが外国人ばかりなのに急に日本人が紛れこんでるのも何か浮いてるし、性格の悪いわがまま娘の話がずっと続くのかと思いきや、他のカップルの話が入りこんできてチグハグ感半端ないです。橋本先生はネーム担当との事ですが大変だったろうなあ…。ハーレクインファンとしては原作を別々に普通に漫画化するだけで良かったのに。赤い猫耳みたいな髪型も気になって話に入り込めませんでした。ほんとLINEは余計な事をしてくれたもんです。というか、わざわざこのサイトで売らなくても良いのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意味不明
1
- ぶー 2022/08/31 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式に乱入して妊娠をバラしといて、結婚式を邪魔するつもりはなく妊娠したことを伝えるだけのつもりだったとか、意味わからない。で、結婚の申し出には拒否するし、だったらどうしてわざわざ結婚式ぶち壊すようなことしたのかまじで謎。 ヒロインのどこに惹かれる要素があったのかも全然わからないし、最後までダサ眼鏡でびっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うわぁ
1
- まつひろりん 2019/02/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
くだらね〜!バカじゃないの?このヒロイン。何がプリンセスだよ、いい加減にしろよ!相手の気持ち考えろよ!こんな世間知らずなおバカのどこに惹かれたんだか、ヒーローもアホだな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、これは‥
1
- なうしか 2019/02/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローはナルシーで鬼気持ち悪いし、ヒロインは心底バカっぽいし、友達は何がしたかったんだ?の病氣女だし救いようもありませんでした。大体嵌められて結婚してる時点で超ダセー男に見えてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もわかりません
1
- まつひろりん 2019/02/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このクソ男の思考回路、おかしいんじゃね? 自分で終わりにしたクセに子供がいたからって執着する?探そうともせず女取っ替えひっかえだったのに?それで愛してた?とかよく言えるわ!偶然会わなかったらそのままだったんでしょ?こんな男、私はいらない。流されるヒロインもバカ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなヒーローのどこがいいの?
1
- まちゃのすけ 2019/02/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
“大スクープ”なんだったら、掲載されたら世間がどんなに騒ぐかわかるよね? 自分も大変だったのかもしれないけど、そんなにヒロインのことを想っていたのなら、記事が掲載された後どうなったか調べるよね? ジャーナリストなら、自分の書いた記事がどんな影響を与えるか考えないの? スクープ取ったら、その後はどうでもいいの? スクープって物凄い影響を与えるからスクープなんですよね? そういうことをきちんと理解している、責任感がある人でないとジャーナリストになって欲しくないです! ヒロインは手紙を残してくれていたと知り、自分を責めていましたが、記事に証言したと嘘を書かれ、裁判だなんだと追い詰められ、名前まで変えるしかなく、しかも裏切られた(と思っている)男の子供を妊娠していることがわかり…そんな状態の彼女に余裕なんてあるわけない!! こんな最低ヒーローのどこに愛を感じるのか…本当に理解出来ません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこが完璧?
1
- あきや 2019/02/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜこんなに評価が高いのか私にはわかりません。 皆が寄ってたかって、ヒロイン母を不幸に突き落としたように思えます。ヒロイン父はヘタレのダメ男、しかも女性にだらしがない。ヒーロー母も倫理観のかけらもなく、親友の不幸を踏み台に幸せをつかむ。ヒーロー(とは呼びたくないが)も母親の不倫を何故止めない?ヒロイン母が気の毒すぎて浮かばれない話に思えます。 ヒロインも、こんな人たちとはきっぱり縁を切って別の幸せを見つけて欲しかった。そして皆はヒロイン母を不幸にした事を一生後悔し続けて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
1
- 匿名 2019/02/17 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
原作のふたりの想いを端折りすぎて これは、、、ダメですね(−_−;) 原作では子供関係なく、むしろ子供のこと隠してて余計こじれた感じ。別れた時からふたりが愛し合っていたのが伝わってヒーロームカつくけど泣けたんです〜〜(´•̥ω•̥`) このコミックは…何が伝えたかったのでしょーね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作同じです。
1
- ハレル 2018/12/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
はい!原作通りです!なので、漫画家さんがとてもお上手♪と思った作品です(笑)原作者ダイアナ・パーマー自体がご年配かしら?とも。古い作品だとヒーローがベトナム戦争へ行っていたり、近々だと湾岸戦争にいっていたり・・なので、戦争と限らずですが『心に深い傷を負った男女』に着目した作品が多いのも特徴かと。自身の心に誰も寄せ付けないヒーロー&ヒロインを『愛』でどう癒し、癒されるか?みたいなことがダイアナ・パーマーの永遠のテーマなような・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不親切な構図。
1
- パルファム 2018/12/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
鳴海先生、最初に比べると上手くなって見てる感じもしますけど。デッサンとか画面の構図が演出し過ぎて、よく解らない。どう目を運んでいいかよくわからない。 人物の表情も、すごく崩れるか、すごく締まるか、極端な表現をしてあるので、馴染めない。 もっと細やかな表情を見てみたいし、簡単でもいいのできちんとコマ割りしてある画面が見たいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
24ページのシーン
1
- あんこ 2019/04/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
車から落ちるシーン。 男の勢いに気圧されてあわてて車から出ようとする描写か、足元がもつれるような描写がないと、男が突き飛ばしたのかと思えて一瞬ぞっとする。 (まぁそんなわけないけど) 話は分かるけど、展開描写がブツギリで唐突な印象を受けます。 いつもながらちゃんと描写できない先生だなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちっとも魅力的ではない
1
- れん 2018/07/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの作品とは思えなかったのは稚拙な作画だから。面白くなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が下手なのもあるけど
1
- あんこ 2018/08/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
避妊していようが妊娠する可能性があるセックスをしておいて、結果子供できたら「傷をえぐる」とか… ヒロインに全責任を擦り付けるヒーローと家政婦ババアがお笑い。 ヒロインの口先ばかりで図々しいところは、もう他の方がレビューされていますが私も同感です。 しかし暇がありゃ不特定多数と行為をするハーレクインのお馬鹿セレブ達に医者は進言しておかないと。 コンドームの妊娠率は1000分の150程度ですよ。 まぁまぁでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?
1
- maku 2018/09/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
なにこれ?何もスッキリしない。なんだこれは。原作はどうなっているのか??しかも、「この絵は一体…」と各所で絵にひっかかる。うーん、ないなぁ~。星ひとつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】精神的に幼いヒロインが・・・
1
- romance queen 2018/09/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まともな会話もなく、喚き散らしている印象しか受けない。ブラジルの現状を知って、自分の相続分を施設に寄付するとか言っちゃってるおつむがどうにかしてますね。仙人じゃないんだから霞食って生きてないでしょ。すべてにおいて自分勝手に解釈して、当り散らしている。いつもそうだけど、ヒーローの顔はカメレオンとかトカゲとか虫類とかにしか見えないから、そんな奴とキスするかと思うとドン引き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話もあんまり…
1
- あんこ 2018/09/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
よくある漫画やドラマのおかしな演出でパニック起こした人に気つけのビンタとかあるけど、キスするのはもっとおかしいし、目が覚めて記憶が無くして慌てているときに見知らぬ男にキスされるとか、かなり恐怖があると思う。 おまけに「医師としての措置」って言う言い訳も、とっさにしてもアホすぎるし、シチュエーションAVかよってドン引き。 逮捕されるわそんなことする医者は。 あとシリーズで登場する二人のバーさんはヌメっとした雰囲気が妖怪みたいで気色悪くて好きになれなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
間違えてレビュー消してしまった
1
- あんこ 2018/09/17 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
結果消えてよかったかな。 手抜きはよくない。 私はもう黒田さんのハーレクインは買わない。 感想は二行で済んだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味すごいヒロイン
1
- satoshi 2018/09/29 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
うーん、ヒロインが勝手すぎ。 ヒロイン側にまったく心入れず
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だっせぇ
1
- oliy 2018/11/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イイ男風に見えるけど、ヒロインに逃げられ、記者会見プロポーズ聞いて貰えてないヒーロー、タイミング逃しまくる、一発でキメれてない。もろもろ。正直かっこ悪っと思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜなんだろう
1
- さんちょ 2019/03/17 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
作画もストーリーの持っていきかたも微妙で、好きになれない作画者。 この人、ハーレクインに合わない。少女マンガ向けといってる方もいるけど、そちらでも無理じゃないかなという印象。 で、ヒロインが意地悪な魔女にしか見えなくて怒鳴ってばかり。余裕が全く無いんだろうけど。あれでは、子供も反発するよ。子供は大人を思ってるよりよく見ている。 ヒーローも離婚してない状態で遊んでたのもアウトだけど、ヒロインの馬鹿さかげんと元カレとのことでこの件はどっこいどっこい。 月額にこの作画者がちょくちょく入ってくるけど、作画者を選べる月額があればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローやその友人が最低
1
- りえ 2018/02/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
7年経ってヒーロー側の事情は何も変わってないのに、ヒーローが突然ヒロインの前に現れたのも意味不明だし、ヒロインが7年間の間に彼氏を作って彼氏と男女の関係になった事を責めて自分にもその権利があるって主張するのも意味不明です。ヒロインが必死にヒーローを忘れようとしてるのに図々しく現れて愛人になれって言ってるしヒロインが妊娠して初めて奥さんがいるって打ち明けるって最低なヒーロー 子供だって婚外子になるのに…ヒロインがヒーローを詰るのも当然 友人達もヒロインに黙ってた癖にヒーローが可哀想、ヒロインの事を愛人の癖に最低って責めてるのも理解不能。ヒーローの浮気までは仕方ないにしても事情は説明しとかないと、ただの詐欺師
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































