ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 160ページ目を表示
魅惑の黒い瞳藤原基央/キャスリン・ロス
自然な感じがよかった 評価5 5

やたらとヒロインが依怙地なせいでヒーローとの関係をこじらせたり、逆にヒーローがあまりにも傲慢で鬼のようだったりする不自然な内容が多い中で、「そうよねー」と共感できるナチュラルな内容で大変良かったです。立ち読みしてからすぐに購入してしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑のルール藤田和子/アマンダ・ブラウニング
すごいすごい 評価5 5

このヒーロー、すごく理想です!!!! もう男前だしちゃんと紳士だし、素直だし頼れるし、そんでもって癒される・・・もうため息が出ちゃいます。 もちろん元旦那さんも素敵な人だったんでしょうね。。。読んでいて胸が痛かったです・・・。だからこそヒロインには幸せになってほしい!そう思わせるストーリーでした。

参考になりましたか?はい いいえ
花婿の誓い村田順子/レベッカ・ウインターズ
頭はいいけど、純なヒロイン♪いちおし!! 評価5 5

一途で、純で不器用な頭の良いヒロインの姿は、本当にいいです♪すごーくもてる女性不信の男性は、こういう女性に弱いんでしょうね♪

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人I マドックス 2アリスン/ジーナ・ショウォルター
面白すぎる 評価5 5

魅力的なイラストはあるいみ圧巻!!やはりアリスンさんは凄い!内容もしっかりしていて、読みごたえもありです。原作も読んでしまいました。ただ残念なのはページ数が少なすぎる!!あと5ページでも増やせていたら今まで読んだ中でNO,1になるかも。とりあえず迷ってるなら、読んでみた方がいいです^^

参考になりましたか?はい いいえ
契約関係荻丸雅子/キャシー・ウィリアムズ
【ネタバレ】すごくいい話! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
背徳の花嫁星合操/ヴァイオレット・ウィンズピア
【ネタバレ】美しい 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
天使たちの休日高山繭/ジェシカ・ハート
読後感もいい^^ 評価5 5

他の方も書かれていますが普通の男女が出会って穏やかな恋に落ちるお話です。最後のヒーローの登場が唐突だったけど、苦にはならなかったです。ただ・・あらすじ書いた人はセンスないなぁ・・と苦笑。なんだこのノリ・・作品台無し。

参考になりましたか?はい いいえ
氷の伯爵アリスン/アン・グレイシー
丁寧にかかれてます 評価5 5

アリスン先生の漫画は丁寧と、そうでないのと極端ですが、こちらは丁寧に描かれてます。 特に、その時代の背景(小物類とか)一見、現代とごっちゃになって描かれてもおかしくないような所までキチンと描かれてるのに驚きました。 漫画にするには人物ばかりかっこよくてもダメなんですよね。 出来れば、最後はもう少しページ数が欲しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
侯爵は恋泥棒 1村田順子/デボラ・シモンズ
侯爵は魅力的 評価5 5

この作品は原作よりおもしろい。特にヒーローが魅力的。たいてい原作のほうがおもしろいがこの作品はコミックの方がいい。原作を読んだときそれほどおもしろいと思わなかったが気がかわった。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の憂鬱【あとがき付き】津谷さとみ/デボラ・シモンズ
やさしさに包まれている作品です。 評価5 5

津谷さとみ先生の絵とストーリーがぴたっり合ってほんわかした気持ちいい作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
クラシック・ラブ牧あけみ/ベティ・ニールズ
すてきなヒロイン 評価5 5

ドラマチックな王道ハーレクインに対するある意味アンチテーゼともいえるようなお話でした。それが「クラシック・ラブ」(An old-fashioned girl)というタイトルにも表れていますね。陰謀とか復讐とか不幸な過去とか誤解とかがあるわけじゃなく、あらすじだけ取り出せば本当に平凡とも言えそうなお話なのに、読んでいて胸が熱くなります。ヒロインが大好きになりました。

参考になりましたか?はい いいえ
おとぎの城のロマンス篠崎佳久子/マーナ・マッケンジー
ヒストリカルだと思ってました 評価5 5

邦題と表紙イラストを見てずっとヒストリカルのお話だとおもってました。でも中身は現代もので、しかも場所はアメリカ。びっくり。浮世離れしたヒーローは可愛いかったです。性格的におとなしいのでしょうか?俗物の塊のようなお父さんがいたらかなりのアウトローな性格になってしまいそうだけど、堅実に一族の財産を守り、真面目に仕事をしているなんて。子供らしいことはしてこなかったけど、お坊ちゃん育ちはしているんでしょうね。お姉さまはお姫様育ちだし。最期のヒーローのがんばりは、抱きしめて「よしよし」となでなでしてあげたいほどいいラストでした。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の憂鬱【あとがき付き】津谷さとみ/デボラ・シモンズ
じんわりと感動 評価5 5

控えめだけどしっかりとしたヒロインと、ちょっと屈折したヒーローのお話。 すごい盛り上がりはないけれど、素直に読めて感動的でした。お祖母さんのキャラも可愛い♪

参考になりましたか?はい いいえ
消せない夜の記憶荻丸雅子/ジュリア・ジェイムズ
原作もいいけれど、コミックも好き 評価5 5

ヒーロー、バルカン系ですね。欧州では、バルカン系はラテンに負けず劣らず、というかそれよりもさらに「熱く激しく直情的」というのが定評なので、「消せない夜」のイメージにぴったり。納得の設定だな、と思いました。原作では後半、ヒロインの心の葛藤に多くのページが割かれていますが、ここの掘り下げ方が薄っぺらくなく深いのです。コミックでは、割とサラッと進んでしまったのがちょっと残念でしたが、それでも、とても好きな作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
君がくれたメッセージ花津美子/ロクサナ・セントクレア
甘酸っぱいかんじがまた 評価5 5

普通のサラリーマンヒーローとおんぼろホテルのオーナーヒロイン。清々しい二人で、陰険さが全くない珍しいほどにさわやかなお話でした。それでまた作画の方の小技が効いててプ、と笑ってしまう面が多くて小気味いい!読後感がとっても良かったです。そしてあとがき漫画は爆笑!まさかこんな・・・(笑)人に勧めたくなる一冊だなと思いました

参考になりましたか?はい いいえ
架空の恋人【あとがき付き】岩崎陽子/ヘレン・ブルックス
ヒロインが 評価5 5

初めはヒロインにぜんぜん魅力を感じなかったのですが、なぜかどんどん綺麗だと思うようになり、素敵な女性だなと思うようになっていました。なのでヒーローにすごく共感できました。ヒーローが眠れなくて朝までベンチで考えているシーンが個人的に好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
氷の伯爵アリスン/アン・グレイシー
黒から銀へ 評価5 5

ヒロインのビフォアがモッサリしすぎている気がしますが、アフターを際立たせるためなのかと思います。ヒロインの自己犠牲の精神は愛情深さゆえかと思うと胸が詰まりました。伯爵の氷が完全に溶けましたね。それにしてもレティシアの意地悪は多岐に渡りますな!

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人I マドックス 2アリスン/ジーナ・ショウォルター
5♥じゃ足りない!! 評価5 5

アリスンさまの大ファン♥なのは確かですが・・それを抜きにしても涙涙の大感動です~。自分の命と引き換えに愛する人の苦痛を取り除いてあげたい・・のシーンはうるうるです。 荒削りな画風がマドックスにぴったり!オリンポスシリーズでは一番かな(どれも好きですけど・・)

参考になりましたか?はい いいえ
楽園行き片道切符牧あけみ/リズ・フィールディング
すごく大好きな作品です 評価5 5

牧あけみ先生の作品はどれもストーリー展開が素敵で 同じページ数なのに読み応えのある作品のように感じます。 この作品の最後を知っているのに、見るたびに泣いてしまうんです。 娘も読んだら「ロマンチック~くぅ~」と、二人で盛り上がってしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
春の妖精はやさかあみい/シャーロット・ラム
楽しくよめました。 評価5 5

テンポよく、いい具合に恋人やお母さんがからんで読み応え十分で満足です♪いかにもなヒーローが、ヒロインにどんどん気持ちが傾いていく過程がしっかり伝わります。ふりまわされっぷりがかわいい。

参考になりましたか?はい いいえ
会議室の恋人荻丸雅子/ナタリー・アンダーソン
涙でました 評価5 5

私が個人的に思うハーレクインの王道のひとつでした。 主人公たちもとても魅力的に描かれていて、絵や表情で性格も良く分かりました。原作も読んでみたいと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
永遠が欲しくて汐宮ゆき/エミリー・ローズ
【ネタバレ】涙でウルウル 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
伯爵からの招待状もとなおこ/アニー・バロウズ
クリスマスのお伽噺 評価5 5

捻くれているくせに、私の頭は非常に単純かつ都合よく出来ているので、作品への評価は雰囲気や好き嫌いで左右されます。端麗に描かれた綺麗で優しさに溢れたお伽噺に癒されました。かめりあさんの仰る通り、もう少しヒロインに華やかさがあれば言うことなしなんだけれどなー。でも壮麗なお屋敷も素朴な村の暖かさ、冬の美しさ、幸せなクリスマスを十分堪能いたしました。作品によっては「ご都合主義」と毒を吐く私ですが、この「お伽噺」はストライクでした。【原作読みました】実は私もラスト、驚いたクチですが、muguetさんのレビューを拝読し納得していました。更には原作を読みまして・・・原作の美しいシーンはそれ以上に、理解はできるけれど頑な通り越して意固地な印象を受けたヒロインの態度は緩和させ、問題のラストも上品に表現(笑)されています。もと先生の持ち味が如何なく発揮されているのがこの作品だと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
熱い契約【あとがき付き】高倉知子/ナリーニ・シン
【ネタバレ】ふわと柔らかく軽く抱く・・・ 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
午後五時が待ち遠しい【あとがき付き】高城可奈/キャシー・ウィリアムズ
愛がある 評価5 5

絵がきれい。 ヒーローが素敵。 愛に溢れている。

参考になりましたか?はい いいえ
踏みにじられた初恋和澄ふさこ/スーザン・スティーヴンス
悪人が出て来ない。 評価5 5

正に、悪人が1人も出て来ない、暖かいお話でした。ヒロインも真っ直ぐで、正直で絵柄に合っていたのではないでしょうか。個人としては、子供の頃が可愛かったです。 先入観なく読んで、最後の後書きで執筆中にお亡くなりになった事知りました。 最後まで完成してくれて、アシスタントの方、編集者の方ありがとうございました。 和澄先生ゆっくりお休みください。

参考になりましたか?はい いいえ
夜ごとのシーク【あとがき付き】小越なつえ/シャロン・ケンドリック
あとがきが全てぶち壊してますwww 評価5 5

小越先生のあとがきはいつも面白いので再購入しました。 なんですかこれはw!愛と感動のラストシーンに酔いしれている読者をいきなり爆笑させるあとがきはやめてください! でもさすがです。再度楽しませていただきました。

参考になりましたか?はい いいえ
夜明けのプロポーズ【あとがき付き】藍まりと/ジョージー・メトカーフ
【ネタバレ】HQというとちょっと違う気もするけれど 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シークとの夜【あとがき付き】JET/アレキサンドラ・セラーズ
一目惚れから最後まできっちり完走。 評価5 5

こんなに順調に進んじゃっていいのか?と思ったら、途中から意外な障害が。色々と決断力のあるヒロインですが、最後までキッチリ責任を取ってケジメをつける生真面目さんぶり。一方、ワイルドな外見のわりにいたって冷静なヒーローなので無事に真実に辿り着き、めでたしめでたし。もうちょっと激情を期待したんですが意外と平穏。(笑) ストーリーだけならハート4切るかな?という感じですが、この画力。ググッとハート数上昇です。

参考になりましたか?はい いいえ
砂の迷路【あとがき付き】藤田和子/リン・グレアム
ハーレクインは美しくないとね~♡ 評価5 5

久し振りに藤田先生の美しいシーク物の作品を再読しました。お話も面白く何よりも作画の美しさに改めて感動しました。ハーレクインの定義は美しさだと実感。

参考になりましたか?はい いいえ