評価の高い順▼
-
自然な感じがよかった
5
- あおな 2012/01/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
やたらとヒロインが依怙地なせいでヒーローとの関係をこじらせたり、逆にヒーローがあまりにも傲慢で鬼のようだったりする不自然な内容が多い中で、「そうよねー」と共感できるナチュラルな内容で大変良かったです。立ち読みしてからすぐに購入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいすごい
5
- ヤスミン 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、すごく理想です!!!! もう男前だしちゃんと紳士だし、素直だし頼れるし、そんでもって癒される・・・もうため息が出ちゃいます。 もちろん元旦那さんも素敵な人だったんでしょうね。。。読んでいて胸が痛かったです・・・。だからこそヒロインには幸せになってほしい!そう思わせるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭はいいけど、純なヒロイン♪いちおし!!
5
- cico 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途で、純で不器用な頭の良いヒロインの姿は、本当にいいです♪すごーくもてる女性不信の男性は、こういう女性に弱いんでしょうね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白すぎる
5
- kaza5555 2012/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
魅力的なイラストはあるいみ圧巻!!やはりアリスンさんは凄い!内容もしっかりしていて、読みごたえもありです。原作も読んでしまいました。ただ残念なのはページ数が少なすぎる!!あと5ページでも増やせていたら今まで読んだ中でNO,1になるかも。とりあえず迷ってるなら、読んでみた方がいいです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごくいい話!
5
- じゅんじゅん 2012/01/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジンときました! バージンで初恋の人と結ばれる話もステキですが、世間にもまれながらいくつかの体験をして、純愛を実らせるというのもステキですね。 初恋は美化しやすいから続かない、ともいいますが、この二人なら大丈夫と思わせてくれました。 ヒーローがカッコいい☆ ヒロインでなくても、熱い視線で見つめてしまいます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しい
5
- latte 2012/02/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりは友達や家族がなぜ花嫁が変わったことに気付かないのか突っ込みたくなりますが、健気で心優しいヒロインが美しかったです。 別人の振りをして、お互いが気持ちを告白するシーンは感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感もいい^^
5
- ok 2012/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれていますが普通の男女が出会って穏やかな恋に落ちるお話です。最後のヒーローの登場が唐突だったけど、苦にはならなかったです。ただ・・あらすじ書いた人はセンスないなぁ・・と苦笑。なんだこのノリ・・作品台無し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧にかかれてます
5
- しー 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アリスン先生の漫画は丁寧と、そうでないのと極端ですが、こちらは丁寧に描かれてます。 特に、その時代の背景(小物類とか)一見、現代とごっちゃになって描かれてもおかしくないような所までキチンと描かれてるのに驚きました。 漫画にするには人物ばかりかっこよくてもダメなんですよね。 出来れば、最後はもう少しページ数が欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
侯爵は魅力的
5
- 田舎娘 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品は原作よりおもしろい。特にヒーローが魅力的。たいてい原作のほうがおもしろいがこの作品はコミックの方がいい。原作を読んだときそれほどおもしろいと思わなかったが気がかわった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしさに包まれている作品です。
5
- たまねこ 2012/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
津谷さとみ先生の絵とストーリーがぴたっり合ってほんわかした気持ちいい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきなヒロイン
5
- juggler 2012/02/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ドラマチックな王道ハーレクインに対するある意味アンチテーゼともいえるようなお話でした。それが「クラシック・ラブ」(An old-fashioned girl)というタイトルにも表れていますね。陰謀とか復讐とか不幸な過去とか誤解とかがあるわけじゃなく、あらすじだけ取り出せば本当に平凡とも言えそうなお話なのに、読んでいて胸が熱くなります。ヒロインが大好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルだと思ってました
5
- たまねこ 2012/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
邦題と表紙イラストを見てずっとヒストリカルのお話だとおもってました。でも中身は現代もので、しかも場所はアメリカ。びっくり。浮世離れしたヒーローは可愛いかったです。性格的におとなしいのでしょうか?俗物の塊のようなお父さんがいたらかなりのアウトローな性格になってしまいそうだけど、堅実に一族の財産を守り、真面目に仕事をしているなんて。子供らしいことはしてこなかったけど、お坊ちゃん育ちはしているんでしょうね。お姉さまはお姫様育ちだし。最期のヒーローのがんばりは、抱きしめて「よしよし」となでなでしてあげたいほどいいラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと感動
5
- 母ちゃん 2012/02/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
控えめだけどしっかりとしたヒロインと、ちょっと屈折したヒーローのお話。 すごい盛り上がりはないけれど、素直に読めて感動的でした。お祖母さんのキャラも可愛い♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もいいけれど、コミックも好き
5
- 金鳳花 2012/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、バルカン系ですね。欧州では、バルカン系はラテンに負けず劣らず、というかそれよりもさらに「熱く激しく直情的」というのが定評なので、「消せない夜」のイメージにぴったり。納得の設定だな、と思いました。原作では後半、ヒロインの心の葛藤に多くのページが割かれていますが、ここの掘り下げ方が薄っぺらくなく深いのです。コミックでは、割とサラッと進んでしまったのがちょっと残念でしたが、それでも、とても好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘酸っぱいかんじがまた
5
- ok 2012/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
普通のサラリーマンヒーローとおんぼろホテルのオーナーヒロイン。清々しい二人で、陰険さが全くない珍しいほどにさわやかなお話でした。それでまた作画の方の小技が効いててプ、と笑ってしまう面が多くて小気味いい!読後感がとっても良かったです。そしてあとがき漫画は爆笑!まさかこんな・・・(笑)人に勧めたくなる一冊だなと思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
5
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
初めはヒロインにぜんぜん魅力を感じなかったのですが、なぜかどんどん綺麗だと思うようになり、素敵な女性だなと思うようになっていました。なのでヒーローにすごく共感できました。ヒーローが眠れなくて朝までベンチで考えているシーンが個人的に好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒から銀へ
5
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインのビフォアがモッサリしすぎている気がしますが、アフターを際立たせるためなのかと思います。ヒロインの自己犠牲の精神は愛情深さゆえかと思うと胸が詰まりました。伯爵の氷が完全に溶けましたね。それにしてもレティシアの意地悪は多岐に渡りますな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
5♥じゃ足りない!!
5
- moko 2011/12/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
アリスンさまの大ファン♥なのは確かですが・・それを抜きにしても涙涙の大感動です~。自分の命と引き換えに愛する人の苦痛を取り除いてあげたい・・のシーンはうるうるです。 荒削りな画風がマドックスにぴったり!オリンポスシリーズでは一番かな(どれも好きですけど・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく大好きな作品です
5
- とくとく 2011/12/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
牧あけみ先生の作品はどれもストーリー展開が素敵で 同じページ数なのに読み応えのある作品のように感じます。 この作品の最後を知っているのに、見るたびに泣いてしまうんです。 娘も読んだら「ロマンチック~くぅ~」と、二人で盛り上がってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しくよめました。
5
- tommiya 2012/01/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
テンポよく、いい具合に恋人やお母さんがからんで読み応え十分で満足です♪いかにもなヒーローが、ヒロインにどんどん気持ちが傾いていく過程がしっかり伝わります。ふりまわされっぷりがかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙でました
5
- れたす 2016/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私が個人的に思うハーレクインの王道のひとつでした。 主人公たちもとても魅力的に描かれていて、絵や表情で性格も良く分かりました。原作も読んでみたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙でウルウル
5
- ラスカル 2016/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズものですが、汐宮先生の落ち着いた美しい作画で感情移入して読めました。 特にヒロインの健気さに号泣。ヒーローはハンサムでプレイボーイなクラブのオーナーという設定ですが、誠実でこちらも好感が持てました。このシリーズ奇数の担当の先生の作品が気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスのお伽噺
5
- あやの 2017/01/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
捻くれているくせに、私の頭は非常に単純かつ都合よく出来ているので、作品への評価は雰囲気や好き嫌いで左右されます。端麗に描かれた綺麗で優しさに溢れたお伽噺に癒されました。かめりあさんの仰る通り、もう少しヒロインに華やかさがあれば言うことなしなんだけれどなー。でも壮麗なお屋敷も素朴な村の暖かさ、冬の美しさ、幸せなクリスマスを十分堪能いたしました。作品によっては「ご都合主義」と毒を吐く私ですが、この「お伽噺」はストライクでした。【原作読みました】実は私もラスト、驚いたクチですが、muguetさんのレビューを拝読し納得していました。更には原作を読みまして・・・原作の美しいシーンはそれ以上に、理解はできるけれど頑な通り越して意固地な印象を受けたヒロインの態度は緩和させ、問題のラストも上品に表現(笑)されています。もと先生の持ち味が如何なく発揮されているのがこの作品だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふわと柔らかく軽く抱く・・・
5
- ルピナス 2016/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔怖い思いをしたヒロインを気遣うヒーローがステキでした。 登場人物の言葉や表情の一つ一つが丁寧で、思いやりや信頼に溢れ、読んでいてとても幸せであたたかい気持ちになりました。ラスト近くの手を握り合っての抱擁と二人の涙、そして薔薇とクルスにも癒されました。「お父さん!」とヒーローを呼び、立派なお兄ちゃんとなったニックにも♡5です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛がある
5
- ろいた 2016/05/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵がきれい。 ヒーローが素敵。 愛に溢れている。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪人が出て来ない。
5
- ルナ 2016/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
正に、悪人が1人も出て来ない、暖かいお話でした。ヒロインも真っ直ぐで、正直で絵柄に合っていたのではないでしょうか。個人としては、子供の頃が可愛かったです。 先入観なく読んで、最後の後書きで執筆中にお亡くなりになった事知りました。 最後まで完成してくれて、アシスタントの方、編集者の方ありがとうございました。 和澄先生ゆっくりお休みください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが全てぶち壊してますwww
5
- とばりっち 2016/05/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
小越先生のあとがきはいつも面白いので再購入しました。 なんですかこれはw!愛と感動のラストシーンに酔いしれている読者をいきなり爆笑させるあとがきはやめてください! でもさすがです。再度楽しませていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQというとちょっと違う気もするけれど
5
- セリシア 2016/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男女が絡めばHQであれば、このお話もHQなんだと思いますが、読んでてハラハラドキドキは恋愛に絡んだものではなく、ヒロインがどう救出されるのか、どうやったら助かるのか、そればかり気になってました。 無線での会話がメインだとは思いますが、それを飽きさせない構成に脱帽です。 恋愛メインを期待していた方にはちょっと違うな?というお話だとは思いますが、異色(と勝手に言わせて頂きます)ながら、とても良いお話でした。 いろんな要素が含まれていてとてもドラマチックでした。ヒーローも素敵でしたが、レスキューの男性がすごくいい感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目惚れから最後まできっちり完走。
5
- 金鳳花 2016/06/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こんなに順調に進んじゃっていいのか?と思ったら、途中から意外な障害が。色々と決断力のあるヒロインですが、最後までキッチリ責任を取ってケジメをつける生真面目さんぶり。一方、ワイルドな外見のわりにいたって冷静なヒーローなので無事に真実に辿り着き、めでたしめでたし。もうちょっと激情を期待したんですが意外と平穏。(笑) ストーリーだけならハート4切るかな?という感じですが、この画力。ググッとハート数上昇です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインは美しくないとね~♡
5
- BD 2016/06/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
久し振りに藤田先生の美しいシーク物の作品を再読しました。お話も面白く何よりも作画の美しさに改めて感動しました。ハーレクインの定義は美しさだと実感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































