評価の高い順▼
-
手っ取り早く
1
- 月 2016/03/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
漫画家になりたければハーレさんに持ち込みすればいいんですか? 絵だけが条件とは思いませんが、漫画の世界は選考基準が分からない。 この方がプロ、商業誌で描ける実力と評されるなら私でも漫画家になれます。 毎回表紙からして体格差がヘンだけど気づかないものでしょうか。格闘家と幼稚園児みたい。たぶん女性を小柄で華奢に、庇護欲をそそるような感じで描こうとしてやりすぎちゃってるんだろうなーって考えながら読んでました。話なんか頭に入ってきませんでした。頑張って2回は読んだけど、さっぱり覚えてません。これなら小説入れてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくせぇ
1
- クレヨン003 2016/04/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
お話半分まででギブです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
1
- とくとく 2016/04/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは評価が分かれるところ、かな。ロマンスではなく贖罪的な内容で、ハーレクインだったら辛い道を選ばずに新しい出会いを!とも思える内容でした。ストーリー性もいいし、雰囲気と作画が合っているけど、個人的趣味には合わないというだけのハートが1個です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白さが全くわからない
1
- tama 2016/04/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローに恋することもなければ、ハッピーエンドを楽しむ気持ちにもならない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
多分一番腹黒いヒロイン
1
- しまねけんみん 2022/01/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
まじでひいたのは、「男の盛りは18歳、女は34歳」みたいな話をし始めたところです。まったく関係ない話のところで。急に。完全に誘い込んでますね。そもそも、勝手に他人の家にあがりこみ、挙句の果てに弟の借金払え。そして出て行けと当然のことを言われたら、嵐で子どももいるから泊めてくれ、と平気でのたまう。そして主人のいない間に勝手にキッチンで料理始める。最初の数ページだけで、もう人品の卑しさと図々しさがにじみ出ていました。最終的には金は払ってもらうけど、邪険にされるのはいやだからと記憶が戻る前に逃げ出すし。それでいて弱々しさアピール。キモチワルーーー。なので、あの手紙を隠しあたりも、正直言って納得しかありません。買うことは強く、オススメいたしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスが気になる
1
- UMIYASHI 2022/08/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
他の作家さん目当てで購入した雑誌に掲載されていました。この作家さんは電子版カラーの表紙の色合いがキレイですね。名前を知っていたので漫画はどうなんだろうと見始めたところ顔のアップばかりの印象が強く、吹き出しの文面が頭に入ってきませんでした。月夜の背景やお部屋の絵はいいのですが、人物の頭と体のバランスがよろしくないような…絵は置いておいても、もう少し構成力があれば読めたかなと感じます。酷評で申し訳ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙は大事ですが中身も大事です
1
- UMIYASHI 2022/10/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
初HQの作家さんでしょうか。表紙の色合いと雰囲気、あと1ページ目はいいですね。人物が出てきたとたん「え?」と感じてしまいました。味がある絵柄といえばいいのか。格好良くなければいけないヒーローのスーツ姿がよれっているのも気になりました。ということで立ち読みのみで購入に至らずでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにムカつくヒーロー
1
- ネル 2022/11/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あまりにムカつくヒーローに、原作読んで見ました。 原作のヒーローの苦悩とその中から公正さを洞察する葛藤がきっちり書いてあって、ヒロインも葛藤を乗り越える過程にもらい泣きして感動する物語でしたが、なぜマンガでは小説の設定無視で最後はハッピーエンドでいいんだろう?くらいの改変になったのかが謎。 ぜひ作者に聞いてみたいと思ったはじめての作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好みじゃなかった
1
- まりも 2021/09/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何かバタバタしてて落ち着きがないのでロマンチックな雰囲気に浸れなかった。 あと気になったのが、銃で撃たれて痛みの中死んでいくよりも安楽死の方が良かったんじゃないだろうか… ヒロインは美人設定のようですが、絵がそう見えなかったのが残念でした。ヒーローの動機もちょっとなあ…普通に引く。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼すぎる
1
- ネコ 2021/09/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいるので、全く表現できていないなぁと歯痒い思いで読みました。 月額に入ってなければ読まなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリーですらない
1
- しまねけんみん 2021/10/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
頭も貞操も軽めの女性が、 金持ちになれてウキウキして、 かつ、バカだから立ち回りもできず 果敢に様々なトラブルを招き入れていくさまを 読まされるマンガ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2度読みはしたくないので
1
- しまねけんみん 2021/10/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
わからないままになりますが? あの、姉の電話は、誰に剥けて何かの意図があったの?? 弟を煽るためのウソって、あれも含むの? いやー、駄作☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偉そうな被害妄想
1
- あかい 2022/05/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最初にヒーローがヒロインに近付いたのは、情報を引き出すためで、騙す事が目的だった。その事に気が付いた時点で、信頼性無しでは?後はマスコミ、パパラッチをやっと逃れたヒロイン。そこで裏切られた男を思いやる事なんて出来ないでしょ。生きてるだけで褒めて貰いたい。男にも事情があったでしょうが、仕事を辞める選択肢もあったはず、思いやる余裕がなかったのはお互い様、偉そうな被害妄想で攻める資格無し。なのに、自分は手紙を出したのに解ってくれないのが悪い?なんて、見下し傲慢な態度や押し付け侮辱的な言葉?有り得ないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい
1
- サン 2012/02/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインがバカすぎて共感できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。
1
- ののん 2011/12/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「去らなければならない」とかいいつつ、ヒロインも簡単に身体許しすぎだし、流されすぎてる気がする。 たまには、自分の意志とか貫き通すような強いヒロインも見てみたいと、最近思うようになった。 この手は食傷気味です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない。
1
- Diana 2011/12/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
レビュー見たけどポイント増量だったから購入してみてスゴク後悔。読み終えて本当にスッキリしない作品でした。最後を無理やり全てハッピーエンドにしちゃえばそれでいいのか?って話ですね。みな様のご意見に賛同です。話の内容がおかしい。妻を愛してる男の行動ではないし、妻も結局は金?みたいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雑…
1
- amy 2012/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ラフスケッチかと思うくらい雑ですね。絵に気を取られてストーリーがさっぱり頭に入りませんでした。元々こういう風にしか描けないならともかく、他の作品はもっと丁寧なのでプロなら手を抜かないで頂きたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな研修医イヤだ~
1
- green jade 2012/01/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
研修医って寝る暇もないくらい忙しいし大変だし大切な時期のはずなんですけど…毎日遅刻したりヘリポートに車停めたり、ましてや初恋の人がいるから外科目指したり、医者をなんだと思ってるんですか~~???って、同じく働く女性としては全く全然ちっともヒロインに感情移入出来ませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは頭の弱い人ですか?
1
- メル 2012/01/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分は何も悪くないとでも思っているのだろうか。ニヤニヤと気持ち悪い。 ラストの告白方法も自信があったようだけど「馬鹿ですか?」としか言いようが無い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひど・・・
1
- アルダ 2012/01/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
回想が酷すぎて、企業スパイをしなければならない辛さが大した事じゃなく思えてしまう。 ストーリーも絵も惨憺たるものです。 1月の月額コースは面白いと思えるものがなかったけれど、その中でも最悪でした・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかなあ
1
- あぷ 2012/01/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
全体的には綺麗な絵なんだけど、ヒロインがなんというか・・。感情がすぐヒートアップしたり(読んでいてとても疲れました。どこに魅力があるんだろう)自分の信念だけで突っ走る姿は、とても幼い顔で描かれていたので理解できるけど、ちらほら「いやこのヒロイン、セクシーが売りだから」の様なコマも入ってるので(顔と合ってなくてすごい違和感)、一貫性がなく最後まで掴み切れませんでした。 ヒーローもよくわからないし、「魅力的な人間」が一人もいない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん……
1
- nekoneko 2012/03/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
確かに絵はとても美しいし丁寧に描かれていて素晴らしいのですが 体温を感じない。全てがあまりにもきれいに描かれすぎていてなんだかお人形さんのように見えます。 そのせいか、ストーリーさえもさらっと流れていってしまっているような。 感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デッサンが
1
- 海里 2012/03/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
結構長く漫画を描いてらっしゃると思うのですが なんでこんなにもデッサン力が低いのでしょう 左右の目の位置がこんなにもずれると読む意欲を削ぎます 右向きも左向きも正面も歪むってどうなんですかね ストーリーのみせ方、持って行き方は良いのに残念です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- 海里 2012/03/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵がびっくりするくらい古臭く 昔の青年漫画みたいなタッチが厳しい HQなので、もっと華やかな絵柄がいいと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎる
1
- ゆきんこ 2015/12/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
初めて投稿します。あまりにも酷すぎて一言書かずにはいられませんでした。他の方のレビューにもありますが、原作からかけ離れています。評価が悪いので購入を迷ったのですが、原作が好きだったのでイチかバチかで購入し、後悔しました。余計な創作が多すぎて、肝心な部分がなかったり、キャラクターの性格が原作と違い過ぎていたり、とにかく非常に残念な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの気持ちは分かる
1
- ローズ 2015/12/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
チカンやセクハラされても、巨乳の女が悪者になるんですよね。だからヒーローのセクハラの態度は嫌悪感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ残念
1
- セリシア 2015/12/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の声が残念すぎるというか、正直なんだろうけれど…そこがどうしてもひっかかって楽しめませんでした。 ヒロインが脱いだ瞬間、思わず噴き出してしまいました。 TLっぽい展開に見えてしまって… 自分の意見というか、感情を押しつけている我儘な印象がぬぐえず…ちょっと苦手なタイプだったというのが一番の原因かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?
1
- セリシア 2015/07/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
赤ちゃんは可愛かった。SPの人も大変そうだなーとほほえましくみちゃってけれど、傲慢ヒーローって難しいですねぇ。と、思ったお話でした。 今回のヒーローは好みじゃなかった。ついでにヒロインもはかなげにみえるけれど、なんかしっくりこなかった。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが好きじゃない
1
- ろみ 2015/07/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
話し合う必要があると思うなら、まず普通に訪ねていって普通に話をしなさいよ。騙して相手の家に入り込むヒロイン側に、苦情を直接言わず保安官に言ったことの文句を言う資格はないと思うけど。大富豪の家に断られても無理矢理入り込んで、家政婦なのに馴れ馴れしく一緒に食事をしたいと言ったりじっと見つめたり。誘惑目的のタチの悪い女にしか見えないし。下調べもせずに引っ越してきて先住の近隣に文句を言うヒーローも大概だけど、それにしてもヒーローも随分簡単に落ちたなー。どこが人嫌いで気難しいんだか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原題:Gyutteshitechu 1
1
- アステア 2015/07/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この原題に笑わずにいられなかった(笑) 普通のエッセイコミックとして見れば、ほのぼのとした良い作品でしょうがハーレの世界で公開されれば☆1としか評価できません。作者さんも買わずに良い不興を買ってしまって気の毒だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































