評価の低い順▲
-
傑作!
5
- セーラ 2020/11/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もとせんせいの作品に外れなどないのは当然としてもこの大河ドラマは傑作だと思いました。新刊購入は、滅多にしないのですが、(月額コースに入って来るまで待つ) それなのに、購入して大正解だった作品です。甘いだけのHQじゃないです。けれども苛酷な描写さえ、もと先生の美しく清らかな世界が崩れません。かえって胸を打つのです。読み応えのある素晴らしい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高でした
5
- 風吹 2020/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書かれてるように、いつものベティヒーローより、何考えてるか解ってかつ、ヒロインへの思いがわかってよかった。ヒロインもとってもいい子だった。 ベティヒーローの「自分の思いを伝えるの遅すぎ」問題も、この作品では、ほどよく伝えてる感もあって、言葉にするのが少し遅くなってしまったけど程度に済んでいたのでよかった。詩も素敵だし、この二人のハッピーエンドは本当にハッピーエンドっぽくてよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブラック ベルベット関連作
5
- れん 2020/11/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
以前麻生歩先生が手掛けた「ブラックベルベット」の関連作品です。今作はレイシーのお話。関連作品を既読なので読んでいてもお話が繋がり楽しめました。絵柄も華やかでハーレクインの世界を堪能しました。ヒロインが女優、ヒーローがボディガードという設定も良かったです。人気女優ならではの悩みもあるのだと納得しながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの安定感
5
- ワニャンニュ 2020/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
特に最後の1ページ、これで号泣です ぜひ最後までお読みいただきたい、会員期間で(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むべきです
5
- かぷ 2020/12/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
特に今がまっくらな方に読んで欲しい。明るい未来を信じたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはめっけもの
5
- ネコネコ 2020/12/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白かった❗読後感良し、キャラ良し! 秘書さんのロマンス読んでみたい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
崇高なヒロイン
5
- tsora 2021/03/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
自立した精神と才能に恵まれながらも、DV父親に母親を人質に取られてその才能を開花させられる機会がなかったヒロイン。愛した男も父親と同じだった…。 ヒロインを愛するがあまり、自分の下に置こうとするヒーローをあっさりと見限るところはあっぱれ。そして母親が素晴らしい。ヒロインの基本は母親だったんだね。 最後をどうハッピーエンドにするか不安だったけど、いつもみるハーレーとは少し違って不可がない感じだけど、こじつけ感が見え隠れした。でも、よかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかな時間がいい
5
- tsora 2021/03/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読んでいて、時間がスーッと流れていくような、どう表現してよいのか戸惑うけどこんなハーレー作品は初めてかもしれない。ヒーローはいつでも人の話を聴こうと努力するし、決して汚い言葉や罵りや女性を見下したるすることは言わない。文芸作品がマンガになったような感じで、少し盛り上がりに欠けるかもしれないけど清涼飲料水の如く最後まで安心して読めるよい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがヤバい
5
- ぴより 2021/05/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローがちょっとストーカー入ってるくらいヒロインにベタぼれ。傲慢なだけのヒーローにはイライラするから、こういう好きすぎてやらかしたくらいのほうが読んでいて楽しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったー‼︎
5
- うららラベンダー 2021/06/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
愛してるのに言えない状況、グッときてハラハラして、そしてヒロインを救うべく駆けつける。 ヒーローはこうでなきゃ❗️と改めて思える一作です いつも通りヒロインも好ましいです もちろんヒーローカッコいい❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいハーレクイン
5
- あやの 2021/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
時としてヒロイン以外の美女として描かれているはずの女性陣にはちょっと首をかしげてしまうのですが、そんなことは些末に感じてしまう河村先生の優しい雰囲気のハーレが大好きです。煌びやかなハーレも大好物ですが、それとは対局にある癒やし系。ここに河村先生お得意のカワイイお子様が加われば最強です。ソフィアちゃん、カワイイ!ヒーローそっちのけで二人で抱き合って再会を喜ぶシーンは思わず笑っちゃいました。ヒーローもね、ステキではあるんですよ。でも、箱入り故に天然で優しいヒロインは勿論、そんなヒロインを大切にしている家族の描かれ方とか、ソッチに目がいってホッコリしてしまう。 お子様だけでなく、全年齢の人物を優しく描けるってステキなことだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】雑誌の方を購入しました
5
- チャーリーブラボー 2021/02/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌で拝見しました。 ヒロインのイゾベルが辛い状況の中でもずっと耐え抜いて生きているのが非常にけなげでラストは涙が出てしまいました。 絵も綺麗でヒーローのダリウスがとにかくハンサムです。映画をみているような気持ちになります。 イゾベルの息子のエイデンがひたすら可愛いです。 癒されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが不憫で
5
- BD 2021/02/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最愛の子供を失うのは親としては本当に辛い。その結果夫婦関係がぎくしゃくしたり修復不可能かと思いました。誤解やすれ違いの5年間はあまりにも長い。最後は大団円になったのが救いでした。絵も美麗で物語の展開も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありそうなお話
5
- れん 2021/02/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
割と等身大のお話でした。ゴージャスな設定も夢があっていいのですが、こういうお話も良かったです。かりそめとわかっていても人を愛してしまう事はあるし、相手からも愛されたいという気持ちも理解できます。ヒロインの切ない気持ちを良く表現していました。画も好みです。最後は本当の家族になってハッピーエンド❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一度は
5
- maka 2011/12/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みだけで終わったのですが、再び立ち読みしてどうしてもほしくなってしまって、買ってしまいました。傷ついたヒーローの誤解を解こうと何度も話しかけるヒロインの強さに惚れました。あと最後に出てくる娘がかわいい♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
できれば分冊化して欲しかった!!!
5
- green jade 2011/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの分量を一冊では辛いですよね、どうしてもエピソードを相当端折らなければならなくなってしまう。漫画家さんの中にはもう割り切って、結構原作とはかなり別物のストーリーに仕立てる方もいらっしゃいますが、この作品は田辺さん相当苦労なさってほぼ原作通りのストーリー展開にされてらっしゃると思います。ただ、頁数の制限があるので多少のエピソードの削除はしょうがないところだと思いますが…後記のエピソードはホントに削除されたのは勿体ない!!!(爆)一応ネタばれコメント有ですけど書いていいのかなぁ…自主規制しときます。原作が良いので、1冊きりなのがホントに残念…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強くてけなげなヒロイン
5
- kokorin 2011/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつも関心する位、とても上手い絵の漫画家さんですが、原作とも、とても合っている(自分の物にしている)と思います。強くてけなげなヒロインはともすると自己満足に見えたりしますが、まりとサンが描くと全然嫌味がありません。いつもながら、とても良いお話をありがとう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】法廷もの
5
- ヤスミン 2011/12/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
法廷ものはとても暗くて重い話が多いのですが、これはヒロインが前向きできちんとしている女性なので安心して読めました。しかも面白いくらいに相手が悪で、読んでいてスッキリしました。これだけの悪行を重ねていたのに判決が出るのが遅すぎやしませんか?って思ったのは私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引じゃないし
5
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最近強引なヒーローに嫌気がさしていたので、いくら自分が暗い過去を引きずってたにしろ、ヒロインが別の男と結婚していてもそれを責めるわけでもなくただ淡々とヒロインに想いを寄せているヒーローに好感度大です。物語の主人公と独り言のように話しているヒーローのその理由も納得できたし。このヒーローでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう最高!
5
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あ~~もうこのストーリー最高!ついでにいうとこの兄弟も最高!そして子供達は本当にかわいいし・・・読んでいるだけで心が幸せになれました。ヒーローも大人な魅力があって落ち着いているし、ヒロインも変に意地っ張りでもないし。長男のストーリーよりもこの話が一番好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想以上に
5
- ヤスミン 2011/12/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
休暇に一緒にいって愛の告白をしてそれで終わりなのかな・・と思っていたのですがきちんと綺麗に話が進んでいき最後は納得の展開でした。初めのヒーローの嫌悪をあらわにした理由も理不尽な理由ではなくきちんとした理由からというのもうなずけるし、ヒーローをきちんとした人間という印象にしたのもよかったです。オススメです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベスト10に入る作品
5
- Annie 2011/12/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ドラマチックなストーリーではないのですが、とても心が温まる、素敵なお話です。真面目に日々を丁寧に生きていれば、目立って美しくなくても必ず自分の良さを見てくれる伴侶と出会えるのかなぁと思えます。年の重ね方も本当に理想的で、何度も何度も読み返してしまいます。私の中では、今までで読んだ中でもベスト10に入る、大好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレート
5
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんともストレートなヒーロー。 ここまでストレートに押されたら・・・。 物語的には、ヒロインの心の傷がストップさせていますが、もう少し何かないと、ものたりないというか・・・。 ともあれ、ひとくせあるヒーローは嫌いなので、こういうヒーローはすきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!!
5
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
狩野真央先生のヒーローは、いつもかっこいい~!! ヒロインもかっこいい~!! 堂々としたヒーローとヒロインが好きです。 物語も華やかな舞台にスリルもあり、読みごたえじゅうぶんです。 過去の女の影のないお話なので、とても気分良く読めました。 自分を持っていて、そしてわりきったおつきあい。 いいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの中で1番好き
5
- ホープ 2011/12/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
セレブに恋してシリーズは、3作品とも好きですが“白いドレス・・・”が一番のお気に入りです。と、言うのもヒロインのちょっぴり太めで高身長なところが好感持てて、どちらかというとダイエットなどせず、そのままでハッピーエンドが私の望みでした。でも、一途な乙女心はどんな状況でも不可欠だと、そして利己的な思想を持つヒーローはこのシリーズでは不可欠だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深いテーマですね
5
- 華陽夫人 2011/12/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
津谷さとみさんのふんわりした美しい絵が、この重いテーマのお話を、夢のように感じさせてくれる作品です。誠実でハンサムで経済的にも成功している完璧ヒーローが、事故によるハンデのせいで、素直になれない屈折した心情を抱え込んでいるヒロインをまっすぐに愛し、心を通じ合わせる。これぞまさしく現代のおとぎ話ですけど、それがHQの世界なのだから、それはそれでいいんじゃないかと、私は思います。ただ、テーマがテーマなだけに、現実はそんな甘いもんじゃない!とか、議論の火種はありそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み返したくなります
5
- ネコネコ 2012/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原田さんはとても実力のある作家さんです。昔から知っていますが。 まさかハーレを描くとは思ってもみませんでした。 コマ割も背景(家具など)も手抜きはありません。 私は原田さんの描くファッションが好きです。楽しんで描いているようで。 この物語、もし他の作家さんが描いていたら最後の余韻はなかったと思います。 確かに絵柄で好き嫌いは分かれるでしょうが、この独特の雰囲気はこの作家さんならではのもので、読んでいくうちに引き込まれていく強さがあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話
5
- マリアージュ 2012/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
HQの作品の中では珍しい作風だったかな、と思いますが それがこんなに読後感がいいなんて。 「ちょ、相手の話くらい聞けよ!」という、 ヒーロー・ヒロインが勝手に誤解したり対立して 別れたり、「え?どうしてこんな相手をいつ好きに なったの?」と読者置いてけぼりになる話が多くて 読んでて疲れる中、2人が会話して惹かれていく過程が 丁寧に描かれていて、とてもほっこりしました。 ヒーローの乳首の描き方が若干気になりましたがw ローカンがとてもかわいいので帳消しです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
水晶だけにピュアな話❤
5
- moko 2012/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
全体評価がいまいちなのが納得できないほど私的にはまった❤無愛想なボディガードが甘々ヒーローになるあたりがもう~^^。 ピュアロマンスというよりサスペンスロマンス??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!
5
- Tsugumi 2012/02/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインがどちらも明るくチャーミングなところに惹かれます。しかしルークはかっこいい~~!私にとってHQにおける最高ランクのヒーローですね!2作品とも何度も読み返したいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































