評価の高い順▼
-
何これ
1
- ゆき 2015/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
コギャルと安いホストの話?ひどい絵です。笑 HQに無理やり寄せてきたんだろうなという読みは当たりましたが、作者は若い人で仕方ないのかと思っていたら…大御所なの?! ヒーローのことをヒロインが、たくましい身体って言ってるけど、ほそーい少年の身体だし、服装も安っぽい。ヒロインも、ほんと一昔前のコギャル。 ひどいものを見ました。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見る目無し
1
- TOM 2015/10/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
男サイテー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは会話による意思疎通が全くできない
1
- LLL 2015/10/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローに拉致されて以降、ヒーローは全く(マジで!)会話の通じない相手になる。これは怖い。だってちょっとしたデートだと思っていたら、その相手は、デートをする=自分と結婚して子供を産むことを承諾、って認識しているんだよ。これほど文化や価値観が違うと、少しくらい相手に惹かれていても、やっていけねぇーって思うよね。しかも体の関係もほぼレイプのような無理やりで。最終的にヒーローは、西洋的価値観も理解できるし、現代社会の一員として生きてることを示すけど、それを明かす以前にヒロインが従順にならなかったから彼女を捨てるとか、ほんと理解できない!こんな前時代的鬼畜男のことは、馬に蹴られたとでも思ってすぐ忘れればいいのに、謝りに行こうとするヒロインも頭がおかしい。それとも、こんな駄目な部分しかない男でも惹かれちゃう、それこそが運命ってことなの!?なんか最後のスクラップとか、ほんと蛇足。だから何? ならなぜ以前からファンだったと言わない? 頭狂ってるよアンタ、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勘弁してよ
1
- blanca 2015/10/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんなのこれ。違和感ありまくり。優秀な乳母(という表記も何とかしてほしかった。ナニーの日本語訳として間違ってはいないかもしれないけど、乳母と言われると世話係というより、母乳をあげる人って印象が強くないですか?)というにはあまりにも幼すぎ、浮かれすぎ、ゴーストがずるして下駄はかせすぎでまるっきり説得力ない。私がヒーロー母や姉の立場でもこのヒロインは雇いたくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌なヤツ
1
- ローズ 2015/11/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
正体隠して付き合ってたのに、ヒロインのことを信頼しなさすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に無理がありますね
1
- ローズ 2016/01/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美人モデルと元軍人には見えませんので、読んでいくと違和感があります。病院にポスターたくさん貼ってましたけど、素顔だと知人でも気づかないって、別人になるぐらいのメイクってことでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】呆れた‥
1
- セーラ 2022/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに結婚申し込む前に元妻にやり直す気があるかどうかを確認するヒーローに唖然呆然愕然!それもヒロインの目の前で!元妻が無理だという答えを確信してたとしても、こんな最低最悪のプロポーズ、ほんとにハーレ?よっぽど身体の相性が良くてお互いに執着してるようにしか見えませんでした。思いやり、いたわりが皆無のヒーローに都合のいい女はお似合いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今月の
1
- なちゅられ 2023/04/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
月額評価低いのばっかりで辛い… これもとりあえず読んでみたけど印象に残らない ヒーローの顔以外の良さがわからないし ヒロインの髪型?表情?もなんか時たま変
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり得ん
1
- tsora 2021/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
イヤイヤ本当にやめなさい。未成年から告白されたからと言って人を傷つけていいわけじゃない、しかも、大人になっても気持ちをぶつけた時のあの言いようは到底許せる言葉じゃないよね。大人のふりしているけどただのクズとしか思えないヒーロー。まあ、それにすぐなびくヒロインはお似合いかもね。でも、本当に残念な二人で、なぜこの二人がヒロインとヒーローになりうるのかハーレーの不思議なところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は多分面白いけど
1
- 風吹 2022/02/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
父親が父親に見えないし、登場人物が入り組んでるのにかき分けが出来てない。ヒーロー・ヒロインカップルに見えて違う人だったという感じ。書き分けられないのなら、ト書きに「ネイサン家」って書くとかしてほしい。書き分け出来ないのに急に他のカップルの話に飛ばれても、混乱する。シリーズで読んでなければ意味不明だし、ちゃんと説明できないのなら出さなければいいと思う。この人の絵は好きなんだけど、書き分けできない(髪の色ですら)ようなので、登場人物が入り組んでるお話は向かないと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙は良かったんだけど
1
- まりも 2022/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローは綺麗な顔なのに、ヒロインの顔が安定してなくて子供みたいな幼さなのが気になって仕方なかった。表情の作り方もイマイチ。検索してみたら、創作BLを描いているとかで、確かにTwitterに載せている男性の顔は気合が入っていました(笑)BL出身の人は女の子を書くのが下手な人が多い気がします。なんか構成もあまり上手くないのか、話にまとまりがなくてのめり込めませんでした。最近あまり名前を聞かない漫画家さんが新規参入してきているけど、イマイチな人が多いです。昔は大手で単行本を出しているような有名な漫画家さんが多かったのにな…。中にはロマンス作品には合わない作風の人もいるし。もっと実力のある人にオファーを出して欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素人?
1
- ok 2012/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プロが描いたと思えない表情のないキャラと背景がない=状況がわからない混乱ぶり。多人数の俯瞰も苦手らしく描かれてないため初っ端のレストランのシーンも、どんなレベルの店なのか客はどれくらいいたのかわからず・・・住んでる家も最上階すごいというだけでどのビルなんかも不明。入れ込むべきエピソードが省かれてるので話が頓珍漢。とにかく画力、筆力がなさ過ぎて原作が可哀想・・・一冊取り換えてほしい・・ 全然関係ないけど、庭すらついてない公営団地の13階に住んでたんだ=貧乏というヒーローにお国柄を感じました(笑)ベランダは庭じゃないか・・そうか・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サイアク!
1
- ミミ 2012/03/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなに読後、気分が悪くなる作品もめずらしい…ヒーローもヒロインもイヤ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑張って読んでみました
1
- まるP 2012/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
頑張って読んでみました。途中何度もくじけそうになりました。爬虫類にも見えるヒーロー....ヒーロー?本当に? そして、最初からヤリたがっている未亡人。夢はどこー?キラキラはどこー?最後までありませんでした。苦痛だけが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早々に断念!
1
- まるP 2012/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵で判断される、というのはHQの魅力をみすみす減らしているようなものだと思います。こう言ってはなんですが、もっと画力のある方を増やして下さい。ストーリーを追う前に、数ページで断念してしまいました。HQ同人誌なのだと思えば許せます。もしくは無料。けれど、セット内料金の内ですよね?何か対策を考えてくれないと、そのうちHQの認識が変わりそう。極上のトキメキが欲しいのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がホラー
1
- nyanko 2012/03/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目がどうしても受け付けません。 目の下の線がクマにしか見えなくて、怖いです。 ヒロインは可愛らしいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後悔…
1
- かぷ 2012/02/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなにツマラナイと思ったのは初めてです…原作のせいかどうかはわかりませんがそもそもの原因の母親や父親との関係など知りたいポイントが全部スルー。ものすごい消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者の作品では最低ランク
1
- アルダ 2012/03/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
JET先生のファンですが、面白くなかった...。 ヒーローに魅力が全くなく、話が淡々としすぎている。 従兄弟の方が退屈な人物と思わせておいて、ずっと面白味がある。 ヒロイン選択失敗したなー、でも彼女も平凡な人なので釣り合ってるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ううーん
1
- まー 2012/03/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の流れがいまいちスムーズでないのと、 ヒロインが妊婦姿をヒーローに見せつけるシーンがなんかホラーでした。ヒロインのお腹の子供が内側で元気に動いてるシーンも、実際なら微笑ましい出来事なはずなのに、やっぱりホラーっぽく…。楠先生のオリジナル作品は好きで読んでいましたが、劇がかったキャラの仕草がわざとらし過ぎてギャグに見えてしまうので、HQには合っていない気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一般家庭でもどうなの?
1
- るな 2012/04/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは父親が誰かもわからない子連れでシングルマザー、しかも父親は犯罪者の可能性大!?こんな女性、皇太子以前に一般家庭でもちょっとドン引きです。いくら気立て良く美人(なぜ最初にそんな男にひっかかるの?やっぱ相当バカじゃん?)でも、ここまでの設定でプリンスとのハッピーエンドは逆にやり過ぎで気分が悪いのでやめて欲しいです。本筋の誘拐事件は、犯人のメボシがついてきて、次巻が楽しみです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なのに
1
- あぷ 2012/01/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他に良い要素が見つかりません。流され易い、小学生の様な行動と中学生の様な思考のヒロイン。それのどこに惹かれたのかわからないヒーロー。内容もヒロインの中だけに山や谷があった様だけど、読み手からすれば???でしかありません。二人の外見が良いって事だけが読み進めるための救いでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・・・
1
- らめ 2011/11/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
マドックスとルシアンの著者は絵が奇麗で、レイエスの著者さんは話をまとめるのが上手で大好きだったんですが、ここにきて急降下。 この方のルシアンを見た瞬間に乙女チックすぎて読むのをやめてしまいました。他の方も書いていらっしゃるように、シリーズものは著者を統一すべきだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー最低
1
- アルダ 2011/12/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが彼とやり直そうとした気持ちが理解出来ません。 この先幸せになれそうもないです。 シークレットベビー物では最悪ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
1
- ソイソース 2019/04/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
独特な絵を描かれる作者さん…残念ながら個人的には受け入れられませんでした。人物や背景等、全てを大げさに表現しすぎていて読むのが辛かったです。ただ勝手に「もし違う絵なら!?」と妄想してみたら…ストーリーは意外と「あり」でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イマイチ
1
- ハニー 2019/04/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お母さん、なんか理由があったり本当は駆け落ちじゃないのかと思いきや。。全部本当なのかい! いつ真相がわかるのか待っちゃったわ! 愛が向けられないとわかってる冷たい父親のもとに置いて男と駆け落ちしたなら一生許せないし都合のよいこというな!って思う。 で、わかりもしないのに許してやれ許してやれ冷たい冷たいいうヒロインにも好感は持てない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかな~???
1
- sola1 2019/05/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
本当にどうしようもない大人たちって感じです。今の世の中、というよりこんな人たちが多いのかもしれない。離婚は悪いとは思っていないけど、平気で自分が好きな人とか大事な人にモラハラするんだろうと納得した先品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウザイ女
1
- くりゅみ 2019/05/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかく人の話を聞かない。直ぐに突っかかる。言い訳ばっかり。だまされやすい女なんじゃなくて、人をみる目のない頭でっかち女ですね。終始はらがたって×2…友人のアドバイス聞き入れる耳をなくして迷惑かけて挙げ句に自殺未遂してさ。自己中もいいとこだわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはくそだし
1
- あんこ 2019/02/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは女王を見下しすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えーーーー!!!
1
- セリシア 2019/03/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっといろいろ納得できない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































